幸せな日

April 25 [Sun], 2010, 17:51
赤ちゃんができているみたいです。
水曜日に市販の検査薬で自分で調べてから、ドキドキの毎日でした。

昨日、病院に行ってきました。まだ週数が浅くて確定診断にはいたらず、来週土曜に再来院とのこと。
でも、先生曰く「ほぼ間違いないでしょう」とのこと。超音波でも赤ちゃんらしきものは見えているらしい。
でも胎嚢がまだ見えないんだって。

嬉しくて嬉しくて飛び上がりたい気持ちだけど、ダメダメ!大事な時期なんだから安静にしなくては・・・。
旦那さんもウキウが隠せない様子。いつも優しいけれど、それ以上にいたわってくれます。

わたしには持病があり、10年近く前から毎日薬を飲んでいます。薬はきっと一生飲まなければならない。
その薬は妊娠時禁忌の薬だったので、2月に妊娠に影響のない薬に変えてもらい、3月に担当医から妊娠しても大丈夫と言われました。
でも今の薬は副作用がきつく、ほぼ毎日動悸と頭痛に悩まされています。倒れるほどではないんだけど、仕事をするには辛い状況。体調悪くて早退等をすることがあり、会社のみんなにも迷惑をかけ、申し訳なくて・・・。
でも副作用を我慢して今の薬で頑張らなければ、前の薬に戻せば身体は楽になるけど赤ちゃんは望めない。

そんな状況での妊娠判明(まだ確定ではないけれど…)でした。嬉しさとともに安心も。妊娠が延びれば延びるほど、今の薬を飲む期間も長くなって、身体のしんどさも終わらない。
この子はわたしの身体を想って、早くわたしのお腹に宿ってくれたのかな?

お腹の子の為に、わたしももっと身体も精神的にも強くならなければ!!

ああ、早く土曜日にならないかな。気持が落ち着かないよう…。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろひろ
読者になる
好きなこと : 食べること。
         寝ること。
悩み : 食べることが好きすぎ
      て、痩せない。
短所 : 飽きっぽい。
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる