おみくじ 

November 01 [Wed], 2006, 21:49
えー私、何を隠そう『おみくじ』が大好きであります
初詣は勿論のこと、色んなところでおみくじを引きます。
ゲーセンにあるようなおみくじでも何でもOK!

今年、少なくとも5回は引いたと思われます・・・
あんまり良くなさそうだけど、好きだからしょうがない(笑)

先日、明治神宮へ行ったときも引きました。

引いてびっくり!
ここのおみくじは『大吉』等が書かれていないの。
89へぇ。へぇ、へぇ。

私のおみくじは・・・
『大御心』(おおみごころ、と読むらしい)
昭憲皇太灯后御歌(←この方が詠んだ歌らしい)


人しれず思ふこころのよしあしも
照し分くらむ天地のかみ


誰にもわからないであろうと、心の中でひそかに思うことでも、天地の神々は、ちゃんと其の善悪をば、ご存知であるにちがいありません。
昔から「独を慎む」という言葉があるように、他人が見ていようといまいが、悪いことをしてはなりません。神々様はすべてを見通していらっしゃいます。

だってさ〜
どうよどうよ?
ごもっとも。
完璧に神々に見透かされているな、と確信した。

悪いことは出来ないね。
神様は見てるよ〜〜

やっぱり 

October 31 [Tue], 2006, 22:24
札幌が大好きだ!!!

どうも。
今日は月末でちょっと壊れかけてます。
すごく疲れたなぁ。精神的に。

無事に札幌に帰ってきました。

渋谷に連泊していたので移動もスイスイ。
新宿、代官山、六本木、お台場。
楽しかったけど、一人旅はこれっきりにしたいです。
自由に行動できるのはいいんだけど寂しいのなんのって・・・

明治神宮にも行ってきました。
東京に居るK君の友達と、おデート。
結局、3時間散歩して2時間お茶していました。

結婚式、良かった☆
なんとなんと、友達の仕事関係であの渡辺謙さんから
お祝いのメッセージが!
友達の職場の社長さんが来てたんだけど
この方、めっちゃすごい人だったみたい。
「どっかで見たことあるなぁ」と思っていて
帰ってきてから検索したら「やっぱり、この人だ!」って
思い出して、写真撮れば良かったなぁってちょっと後悔。

あとは『酸素バー』と『整体』をして癒されました。

旅を終えてちょっと大人になったかなぁ?と勝手に思ってます。

あーーーーーーーー 

October 18 [Wed], 2006, 21:04
私ったら放置しすぎでしたね。

申し訳ないです。

何から書けばよいのか。


とりあえず最近は映画見まくってます。
『24』はレンタルしてる分は全部見ました。
ストレート・バカさん、見ましたか?
貸しますよ?


読みかけの本も読んでしまおう。
うんうん。ナイスアイディア。


去年買った秋物のスカート・ジャケットが見当たりません。
部屋中探したけど見当たりません。
ついでに要らない服処分しました。
衣替えもしました。

高校ジャージは捨てるべきか。。。
白衣は捨てるべきか。。。

悩みはつきませんね。


K君のお家に東京の友達が宿泊中。(私も知ってる人です)
おかけで私、放置されてます。


ありがとう 

September 19 [Tue], 2006, 21:27
金曜日は会えなくて残念でした。
大声で叫んでくれてもよかったのに(笑)

更新遅くなりました

『ありがとう』

10月11日発売のSMAPの新曲タイトル。
ライブで聞いてから、すごい気になっていた曲。

サビの歌詞が『ありがとう〜♪』を連呼。
覚えやすい。
聞きやすい。
地味に感動、ジーマーミー。

今年はSMAP15周年。

色々あった15年。
一番頑張ったのは紛れも無く彼らだ。
もうSMAPが終わってしまうんじゃないかと心配した10周年。
あれからもう5年が経ったのね。

ということもありこの『ありがとう』は
恐らくメンバーがメンバーへ、スタッフへ、家族へ、そしてファンへ向けた
”ありがとう ”であるに違いない。

と、勝手に解釈してライブで感動して
「やっぱりスマ最高!!」と一人で泣いたあの日からもうすぐ2ヶ月が経つ。



今から予言しておきます。

この曲、売れます。

間違いなく売れます。

何でって?
私が買うからに決まってるでしょ!
っていつも私がCD買ってないみたいなので誤解がないように訂正。

お金があったら10枚くらい買って、感謝の気持ちを伝えたい人に配りたいほど
いい曲だと思うんだけどなぁ。

それにしてももうすぐ10月なのね・・・
どうしよう。
夏満喫する前に終わっちゃったわ。

夏のおわり 

September 06 [Wed], 2006, 21:52
どうもどうも。
更新遅くなってごめんなさい。

朝晩の寒さでどうやら、喉がやられました。
アーンド、鼻水も出てきます・・・
そろそろパジャマで寝る季節か?
半袖・短パン、今年の夏もありがとう。

えーなんとか凹んでるのは治ってきました。
っていうのも、一人で解決しちゃえば(見なかったことにすれば)いいじゃんってことで。
クロエさん、ありがとう。
いつもいつもありがちょう。

が、このまま黙ってるわけは無いですよ、私。
今度何かあったらついでに言ってやろうかと。

私も元彼とは、たま〜〜〜〜〜〜に連絡をとります。
って言ってもメールで「生きてるか」との確認されるぐらい。
そして誕生日におめでとうメール。
これくらいならって思っちゃってるので
今回のk君のことも許すべきなのかなって。
自分のやってることに関しては、後ろめたさも何もない。
浮気するわけでもなんでもないし。

男女の友情ってあるのかなって時々考えるけど、
結論は出ず。

『ある』と思ってみたり
『ない』と思ってみたり。



へこんでます 

August 30 [Wed], 2006, 21:00
え〜、本日の私。
凹んでます。
しかも、かなり。

世の中には知らないほうがいいこともあるんだなと・・・

っていうのも、原因は私が始めたmixi。

なんだろうね。

なんて言っていいのか。
何から言えばいいのか。

理由は簡単。

k君から聞いてない、報告されていないことが多すぎる。

「飲みにいった」「遊びに行った」なんて私も報告しないことがあるので
良しとします。

が、が、が。

許せないことがあった。


元カノから連絡が来てたらしい。
日記によると8月初旬。


っていうかさ、元カノっていつの話?

そんな話、聞いてないってことで。
ブチ切れ。


昨日、ロンハーでみんなイイこと沢山言ってたけど忘れちゃった。
過去がどうの、こうのって言ってたっけ。

あ、思い出した。
元カノに嫉妬する人は自分に自信が無い人だって・・・

はい、私です。
それにしても、めっちゃ凹んだ。

せっかく、化粧品買ってきたのにさ。
秋・冬用のジェルファンデ・パウダーファンデ買ってルンルンだったのにさ。



やっぱり何も言わなさすぎるのも問題なのか・・・

散々な一日 

August 29 [Tue], 2006, 18:59
朝、晴れたから傘を持たずに出かけました。

はい、二日連続雨に打たれました。
しかも石狩支庁に用事があったので雨に打たれながら行ってきた。


え〜本日も化粧品を買いにいけず。
そして、今日は珍しく携帯を忘れて会社へGO!
ソワソワしながら一日を過ごしたけど
帰宅して携帯をみるが着信なし。
持って行かなくてもよかった鴨。鴨。

デビュー  

August 28 [Mon], 2006, 19:20


デビューしちゃいました。

そう、mixi


友人からの誘いを断り続け・・・
先日、内地(本州のことねW)に住む、いとこから
「mixiやってる?」との質問に、

「え?やってないと駄目かしら?」
「私って遅れてるのかしら?」と思い。

面白そうなので、ついにデビューしちゃった

いいのか私。

でもこのブログはもちろん存続します(予定&希望)


先週、牡蠣パーティーをしました。

○生牡蠣
○焼き牡蠣
○香草オーブン焼き

牡蠣、おいしかったヨ。
ジーマーミーだったよ。

化粧品を買いに行こうと思っていたら
雨。雨。雨。

久しぶりの雨だね。
意外と気持ちいいかも?

明日の朝には晴れてますように・・・

歴史的試合 

August 22 [Tue], 2006, 22:14

昨日の歴史的試合をラジオ(またの名をレディオとも言う)で視聴していた管理人です
もちろん仕事中だったけど

先輩なんて、携帯テレビ持参してた
上には上がいるもんだ

それにしても、やっぱり高校野球はイイ
青春だね
若いね
ヤングだね

高校生に戻りたいって本気で思った
だって高校の思い出って全くと言っていいほどないんだもん
だからこそ、高校生に戻って思い出を作りたい。
若い頃は本気で遊んでおくべきだね。
遊びすぎたっていうくらいが丁度いいかも。

『遊びすぎて脳みそ溶けるかも』って思うくらいがベストじゃない?

とは言え、適度に勉強もしないとね
こういうふうに考えると、青春時代って短すぎじゃない?

本当は一番楽しかった中学生時代に戻りたいけど





最近のマイブーム

J−COMで放送している

『ギャグ漫画日和』

月刊ジャンプで連載してるみたいなんだけど
すごいシュールで最高に面白い。

一言で表すと

下らない

終わり 

August 17 [Thu], 2006, 19:56
夏休みもすっかり終わり、ボーっとしている毎日。

唯一の楽しみは

高校野球でかわいい子を探すことです

はい、おばちゃんです。

仕事中も野球が気になって気になって・・・

駒大、やっぱり強いな。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ストレート・バカ
» おみくじ (2006年11月02日)
アイコン画像クロエ
» おみくじ (2006年11月02日)
アイコン画像クロエさんへ管理人より
» やっぱり (2006年11月01日)
アイコン画像クロエ
» やっぱり (2006年11月01日)
アイコン画像ストレート・バカ
» あーーーーーーーー (2006年10月19日)
アイコン画像ストレート・バカ
» ありがとう (2006年09月21日)
アイコン画像ストレート・バカさんへ管理人より
» 夏のおわり (2006年09月19日)
アイコン画像ストレート・バカ
» 夏のおわり (2006年09月11日)
アイコン画像ストレート・バカさんへ管理人より
» へこんでます (2006年09月06日)
アイコン画像クロエさんへ管理人より
» 散々な一日 (2006年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro115hiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる