2005年07月22日(金)

お引越し

ひろりんDIARYはお引越ししました
             
             新ひろりんDIARY

こちらも、むすめたちのこと、千ちゃんのこといっぱい書いてますので
どうぞ見てください

Posted at 21:10 | ごあいさつ | この記事のURL

2005年06月20日(月)

ドッグラン

近所に有料(1600円)のドッグランが出来たと、新聞に載っていたので
早速、昨日行ってみたが、日曜の昼間だというのに誰もいなかった
やっぱり有料って言うのがダメなのかな〜
うちだって×2=1200円だもんね
ちと高い
なので、ちと遠いがいつも行っている無料のドッグランへ行った


  キョンは相変わらず、他のと遊んでいた
  今回は大きなばかりで、ちょっと
  ビビリ気味
  お尻の臭いを嗅ごうにも届かない






 
  まろんはやたらと地面に寝転がっていた(?_?)
  が汚れるからやめてくれ〜

Posted at 22:20 | むすめたちのこと | この記事のURL

2005年06月18日(土)

今日のミニトマト

   

まだ青いけど小さな実が、何個か出来ている
早く赤くならないかな〜
花も沢山咲いてきたし、背丈も随分大きくなった

某ブログに
「自分で食べたミニトマトのタネを植えたら、芽が出てきて育ってる」
ってあったけど、そんなことあるんだな〜 

Posted at 21:49 | 家庭菜園 | この記事のURL

2005年06月16日(木)

今日のミニトマト

    

    大変だ〜  葉っぱの一部が元気がない
    慌てて水をやった
    元気になったらいいけど・・・
    
 

Posted at 17:58 | 家庭菜園 | この記事のURL

2005年06月14日(火)

マキちゃんを洗濯

キョンの大好きなマキちゃんがあまりにも汚かったので、洗濯をした


 某水族館で買って来てから、丸6年
 一度も洗濯をしたことがなかった
 ちょっとかわいそうだが、バスタブで踏み洗い(^◇^;)
 グレー色だったマキちゃんは、見事
 「真っ白な」マキちゃんに生まれ変わり
  
 だったので、ベランダに干しておいたら
 それを見た通りすがりの
  「タマちゃんだ〜
 「マキちゃんなんだけどな〜・・・」と思ったが
 説明するのも面倒なので、愛想笑いをしておいた(^◇^;)


マキちゃんが干されている間、しょんぼりしていたキョンは
きれいになったマキちゃんを嬉しそうにベロベロ
満足そうに昼寝をしていた

Posted at 21:52 | むすめたちのこと | この記事のURL

2005年06月13日(月)

FAX


 今まで使っていたFAXの調子が悪くなった
 何枚も重なって紙が出て来る
 ひどい時には微妙にずれて出て来ることもあり
 内容が読めない時もあった
 電気屋に聞いてみると
 「紙を送るゴムのローラーが劣化」で
 大体その寿命が5年くらいなのだそうだ
 (ちなみに我が家のもちょうど5年目
 
  修理することも出来るが、8000円くらいかかる
  おまけにその間、は使えない
  というので、思い切って新しいFAXを購入した
  今までのはスキャナーがついていたり、着メロがダウンロード出来たりしたが
  ほとんど使うことがなかった(^◇^;)ので、
  無駄な機能が一切ない、シンプルなものを選んだ
  おかげで、安かった
  携帯を買った時に学んだ教訓が、やっと生かされた(^◇^;)  
  Simple is Best

Posted at 17:26 | くだらないこと | この記事のURL

2005年06月12日(日)

今日のミニトマト



だいぶん大きくなってきたので、支えの棒にヒモでしばってみた
花も3つ咲いていた
昨日、今日となので、しばらく水をやらなくていいかな〜

Posted at 14:16 | 家庭菜園 | この記事のURL

2005年06月09日(木)

フィラリアの薬


 毎月決まった日に飲ませている
 忘れないように、カレンダーに写真の
 のシールを貼るのだが、
 ちょっと恥ずかしい気持ちになるのは
 わたしだけだろうか?
 

 昨日飲ませたのだが、その1時間後に、まろんが突然吐いてしまった
 もうひとつ追加したほうがいいのか、でも追加したら1個たりなくなるな、
 などいろいろ心配になってきたので、かかりつけの動物してみた
 
「1時間でも吸収されているのがあるので、追加して飲ませないでくださいね
また何か調子が悪い事がありましたら、すぐにください

とても親切丁寧に教えてくれた
してみてよかった

おまけにそのあとからがかかってきて、
「お薬が合わないこともあるので、変えなくてはいけないかもしれない、
ということをお伝えするのを忘れまして」
本当に親切だ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
動物病院もたくさん出来て、サービス戦争が激化して大変なのかもしれないが、
人間の病院ももっと見習わなければならないな〜、とちょっと反省ヾ(_ _。)

緑の森動物病院おすすめです

Posted at 18:10 | むすめたちのこと | この記事のURL

2005年06月07日(火)

2頭引きリード その2


 使ってみた
 からまなくて飼い主としては最高
 まろんにとってはキョンに引っ張られるので、不評
 自分で言うのもなんだが、これで散歩してると
 なんだかカワイイ (^◇^;)

Posted at 22:40 | むすめたちのこと | この記事のURL

2005年06月06日(月)

今日のミニトマト

  

ようやくが咲いた
まだひとつだけだけど、つぼみはまだたくさんあった
早く実がならないかな〜

Posted at 13:24 | 家庭菜園 | この記事のURL

| 次へ