実習終了 

February 18 [Mon], 2008, 0:34
したんだけども

まじ今やる気なさMAX

今週記録とレポート大量なのに…

来週からテストなのに…

やる気ない場合じゃないんだけどね




ただ今日、60歳のときの自分とか想像してみたら一瞬頑張れるんじゃないかと思った。笑



もう解放されたいです

いろんなものから


明日あたり火星と彗星降ってこい

あー 

February 01 [Fri], 2008, 2:25
友達の話を聞いていてもどこか客観的で、本気で相談に乗る気がないことは十分承知

人の話は聞きたくない

でも話してもらえないのはイヤ



答えの出ない自問自答

そんな時期は一応過ぎた

いたって平穏

えぇ、いたって平穏

本当につらいときにつらいなんて言葉は出ません



弱い人間では決してない

だから弱い人間になりたかった

私弱いって言い訳をしたかった



人に自分がつらいときの話をするときって私はこんなにつらいの、って言ってるみたい

あー、ばか

ほらやっぱり言葉が行方不明に

手の伸ばし方を忘れました

いっその事、あなたは間違った人間よっていう烙印を




一度ハズレたリミッターは元には戻らず

それはきっとこれからも

やはり終焉を迎えるべきか

いや、いなか

早速 

January 03 [Thu], 2008, 14:08
やらかしたー!

やらかしたー!


昨日の今日でこれかよ!ってね…

4時まで電話したけどどうして悪い方向に持っていってしまうのかね自分

ぷっぷっぷー(`ε´)

これからケリをつけます!

どっちに転ぶかは未定!





なんだかんだけじめをつけれないことがわかってるだけに情けなしー!

本当にダメ子だー(´∀`)

初〇〇〇 

January 02 [Wed], 2008, 0:23
元旦

といえばもちろんポスフールに買い物


だけど今年はやる気が全くありませんでした。笑

もうゴチャゴチャになった人とセール品の中から探し出す元気はありませんでした

そして釧路のお店じゃ買いたいものがありませんでした

唯一かわいい!と思ったのはセールでも1万円するトップスだったので貧乏な私は諦めました

だって札幌で買いたいから。笑

ただブーツだけは衝動買いしたけどね
1万5千円だし
デザインなかなかだからいっかなーと思って


それから元旦恒例となった彼氏さんとのデート

お昼ご飯はまさかのびっくりドンキー

まさか元旦早々ハンバーグ食べることになるなんて。笑

それからいつものようにあっちのお家に行きまーした!


めずらしく今日はいい子な自分、エラい

タルトも喜んでもらえてよかったー!

あけましておめでとうございます 

January 01 [Tue], 2008, 0:11
さて、2007年も終わり気づいたら2008年でした

去年はひどい年でした。笑

反省と自己嫌悪を繰り返しながらどんどん退化していく自分

物心ついてからの人生の中で一番ガキだった1年だったと思います

人生の中で最低ラインを走ってました

昔はもっと大人だったんだけどなー

そして色々考えすぎで自滅の年でもありました

自分で自分の首締めまくってました

まじドMだな。笑

まぁいろんな意味で最悪でしたね


今日から2008年〜!
だから気分を一新して…



なんてことはできません。笑

2007年から2008年への移り変わりも所詮昨日から今日というだけのことです

そんな簡単に済むなら苦労しないわ!


中2、高2、このときも悪かった!
だから大学2年も何かが悪い!
そんなもんだ!
と思ってたけどそうじゃない気もしてきました…。笑


果たして2008年、自分はどうなっていくのでしょうか


目標も立てずにどうなるか時に身を任せてるあたり成長が感じられませんが。笑


去年よりマシな自分になろうかな、とも一応思う元旦でーした!

大晦日 

December 31 [Mon], 2007, 23:45
毎年恒例、おばあちゃんの家での年越しです


この日はいつも豪華な料理が揃います

大量の天ぷら(かに、ほっき、たら、さつまいも…etc)
魚介類たっぷりの鍋
刺身
お寿司


私の大嫌いなものオンパレード!

よって毎年サツマイモの天ぷらと唐揚げといなり寿司が私の大晦日の定番です

今年はそれプラスひたすらキャベツ食べてたな



お昼からこのご馳走作りのためにおばさんの手伝いをして、揚げ物の衣つけたり、味付けしたり、まぁ片づけしたり…私にしては働いてました


ただ!!!その途中で知り合いから届いたイチゴに心奪われました


見た瞬間

『タルトが作りたい!!』

そう思った私はせっせと材料と道具を集めてタルト作りにとりかかりー。笑

だって1パック880円の高級イチゴ!

そりゃテンション上がるわ!

そうして生地つくったりカスタードつくったり…

ご飯食べつつ、いろんな人とメールしつつ、主にタルト作りに励んであっけなく私の大晦日は終わりましたとさ







ガキ使中途半端にしかみれなかったのが心残りでした。笑

クリスマスイブ 

December 24 [Mon], 2007, 22:51
朝起きて、彼氏さんは部活に…

私はそれまでお化粧したり、洋服選んだり色々準備

お昼はテキトウに2人でうどん作って食べた

それから3時ごろに外出

でも街ですることなんもないのね

とりあえずBEAMS行きました

なぜなら私があげた時計が彼氏の腕の太さに合わないからつめてもらいに

結局出来上がるのは来年だって!

どんまいだな。笑

それからブラーっとウインドーショッピング

でもたいして欲しいものない

何よりお金がない

そーして本屋で時間つぶしたり…せっかくのクリスマスデートなのに。笑


でも晩ご飯はいつもよりちょびっと豪華!!

温野菜でしゃぶしゃぶよー!!

ホントはおしゃれなとこに行こうか案もあったけど、ウチラじゃ似合わないからね。笑

でもしゃぶしゃぶおいしかった

お酒もおいしかった

店員さんちょーイイ人だったしね!!

それから大通のイルミネーション見て、きれいねーって言いながら歩いた

したっけあっというまに映画の時間!!

急いで札駅行ってSMILEみました!!

イブだからカップルいっぱいだった

映画はまあまあ楽しかったです

まあまあです

彼氏は感動してたけど私はそうでもなく

恋空でも泣けなかった私…なんで?笑


それはともかく、その後おうちに戻ってまったりして終わりました

楽しかった日々が終わってしまってその夜は一人で泣いて寝ました

楽しかった分寂しさも大きかったのです

泣き虫なおらんなぁー

クリスマスイブイブ 

December 23 [Sun], 2007, 22:39

メリークリスマス☆

の前に…

まず23日から彼氏のうちに居座りーの

晩御飯は煮込みハンバーグとジャーマンポテトとキャベツのサラダ

私が作りました

私が!

最近餌付けのためにご飯作るエラい子

一人のときは相変わらずほとんど料理しませんが

珍しく料理褒められたー!
やったね


そして夜12時、待ちきれなくてプレゼント交換

お酒をちょびっと飲みつついい感じ

プレゼントはzuccaの時計でしたー!
欲しかったからうれしい
今回はなくしません!
去年もらった指輪はなくしたからね。笑

私は白シャツとユニクロのボクサーパンツとオリエントの時計あげました
3つとかビックリしてたけど
しかもパンツあんなに嫌がってたのに実際あげたらまぁまぁよろこんだしね。笑
ちなみに去年私があげた時計とキーケースはなくされました…
シネ。笑

今年はお互い大切にしましょー!


そんな感じで楽しいプレゼント交換会でーしたっ☆

 

December 21 [Fri], 2007, 2:41
今日、出会った女の子

その人は解離性障害がある人なんだけども

私は彼女と初対面だった

こんにちは、って会ったときに挨拶したけど彼女から返事はなかった

それから会話を進めていくと、どうやら彼女は人のオーラが見えるとのこと

色とか、感じとか、普通にその人の周りにあるのが見えるんだって

そのオーラってのはあくまで生まれたときに持っている本質的なものだから、生きていく中で変わってしまっていることもあるらしい

私のオーラについて聞いてみたら

彼女はこう言いました


オーラの色はとってもうすい緑

うぐいす色とかをもーっとうすく、透明に

少し青も入っているの

このオーラは赤ちゃんとかにあらわれるもので

とても純粋で優しい、いいものを持っているわ

だから看護師には向いていると思う

ただ、プレッシャーに押し潰されやすい人だから気をつけて

上からの圧力には弱いから

あと、このオーラは何かあって変わってしまうような気もする

とても純粋だけどあなた何か難しいものがある気がするから

でもとてもいい色だから、大切に、何か危ないときはこの色を見て

この色を大切にして

久々にこんないい色見れた!!ありがとう

会ったときに挨拶できなかったのはオーラを見てびっくりしたからなの

めったにない色だからビックリしちゃって

本当にいいものみれてよかった!ありがとうございます




だいたいこんな感じで

まさか自分が純粋なんて言われるとは思ってなかったから焦った。笑

しかも今、何かあるでしょ?

みたいなこと言われてドキッとしてしまったよ

今日初めて会ったのに性格とか考えをなかなか当てられて本当にびっくりした

彼女は私にありがとうって言ってくれたけど、こちらこそ本当にありがとうって言いたかった

自分には絶対向いてねーだろって思うこの道をあなたは向いてるって言ってくれたことが素直に嬉しかった

そんなこと言ってくれた人いないから。笑

純粋って言われたのも嬉しかった

ただ同時に泣きそうになった

私はあなたが思ってくれているほど素晴らしい人間なんかじゃない

ごめんなさい

ごめんなさい

一人での帰り道、どうしようもなくなって泣きながら歩いた



それでも本当に嬉しかった

あぁ言ってくれた彼女に恥じないように

彼女の言葉を大事にしよう

サヨナライツカ 

December 20 [Thu], 2007, 20:57
いつも人はサヨナラを用意して生きなければならない

孤独はもっとも裏切ることのない友人の一人だと思うほうがよい

愛に怯える前に、傘を買っておく必要がある

どんなに愛されても幸福を信じてはならない

どんなに愛しても決して愛しすぎてはならない

愛なんか季節のようなもの

ただ巡って人生を彩りあきさせないだけのもの

愛なんて口にした瞬間、消えてしまう氷のカケラ


サヨナライツカ


永遠の幸福なんてないように

永遠の不幸もない

いつかサヨナラがやってきて、いつかコンニチワがやってくる

人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと

愛したことを思い出すヒトとにわかれる


私はきっと愛したことを思い出す
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:h
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる