パンケーキ屋さん

December 03 [Tue], 2013, 14:09

10月25日 ママ友とランチ
 PANCAKE FACTORY  という東戸祭にあるパンケーキ屋さんにママ友とランチしました!

ボリュームたっぷりでこれは一人では食べられないのでみんなでパンケーキを二つとオムレツを頼んでシェアしました。甘いパンケーキにオムレツはとてもいい組み合わせで、お腹いっぱいになり子供たちも大満足でした。大人4人、子供3人でちょうどいい量でした。

ママ達も久しぶりにあえてとても楽しかったです


結婚式

November 28 [Thu], 2013, 20:36
10月19日 友達の結婚式
私の同級生がいい人と巡り合い結婚式を挙げました。。。
まぁ私の年なのでかなりいいお年の方になりますが、結婚式は何回出席しても幸せな気持ちになりますねぇ
歌や余興もあまりなくなんとなくパーティ風な感じもとても好感がもてて終始なごやかな雰囲気で終わりました。友達もようやくいい人と巡り合えて私も勝手に一安心

久しぶりに中々会えない友達とも話せてとても楽しかったです

いつまでもお幸せに

時のかなたの恋人

November 25 [Mon], 2013, 17:55

本にはまると子供に本を読まないで!と言われるが読みたいためテレビを見せてダメ親になる私です
なんだか子供が幼稚園に行っている間とか暇だからついつい本を読んでしまうんだよね〜

今回は 映画にもなった「時のかなたの恋人」です。

あらすじは
恋人とのイギリス旅行中、無一文で教会に置き去りにされてしまったダグレス。

パスポートさえも奪われて、涙に暮れる彼女の前に突如として現れた奇妙な男性。

光り輝く鎧に身を包み、16世紀イングランドの伯爵・ニコラスと名乗る彼は、

陰謀によって処刑される運命にあった…。

当初は彼の存在を訝しんでいたダグレスだったが、次第にその事実を認め始める。

惹かれあう二人は、運命を変えるため奔走するが…


映画は メグライアン主演で話題になりましたが、小説はだいぶ内容が濃くて映画とは別ストーリーのイメージをしてしまいます。 映画もおもしろかったですけどね

主人公の女性は最初はダメな男性ばかり愛して損をしてしまうんですけど、それは彼女がとても一途で純粋なためでタイムスリップしてきた完璧な男性ニコラスも彼女の良さに最初は気づかずうんざりしていますが、一緒に過ごすうちに彼も徐々に惹かれていってるんだけど、自分は過去の人物だからと悩むところが歴史的ロマンスものですね!
中盤は彼女もタイムスリップするんですが、内容はネタバレのため秘密です。
でも大人の恋愛小説でとてもおもしろかったです。

最後は一応ハッピーエンドなのかな!? 

おすすめの1冊ですが、10年も前の小説だったので図書館の本は少々汚れやページがやや切れていました。

運動会

November 18 [Mon], 2013, 18:29
10月6日 ひろや運動会
5日に雨で延期になりなんとか6日に運動会ができました。
といっても6日も小雨が朝からパラパラ降る中の強行運動会でしたけど、、、

グランドは園児が踊る所だけはなんとか水がはけ、保護者席はびちゃびちゃで私の靴もぐちゃぐちゃになりました。しかしそんな事はつゆ知らず、園児達は元気いっぱい準備体操の アンパンマン体操を元気いっぱい踊ってくれました。 みんな日頃の練習の成果があってか上手に踊ってかわいかったです。

ひろやんの最初の競技は かけっこ でした。家では練習の時いつも2番か3番なんだと言っていましたが、本番に強いのか大接戦の末1番になることができました。 じいじ、ばあばも見てるせいか一生懸命がんばったんだね

次は お遊戯で なめこの歌をみんな上手に踊っていていました。 私は初めてなめこの歌を聞いたので、この歌ははやっているのかな? と疑問でしたが、、、

そして 玉入れ ひろやのいるもも3組はいっぱい玉が入っているように見えて、先生達が数えている間ママももも3組まだ終わらないで!と祈っていましたがその願いがきいたのか1つ差で1番になることができました
ひろやんも1つ入れる事ができたみたいです! よかったね

最後はママと踊る きみに会えてよかった です。
ママは踊りを少し忘れてたけど、ひろやんと楽しく踊れたからまぁ良しとしよう

バタバタの運動会だったけど、無事に終わってよかった。
そしてひろやんの成長もまたまた感じる事ができて親としては幸せな1日でした

魔法製作所シリーズ

November 05 [Tue], 2013, 13:47

最近、むしょうに本の虫になっています なのでドラマが全然見れなくてたまる一方です! 批評は今回のはだいぶ後になりそうです。。。

さて今回の本は (株)魔法製作所シリーズです。 作者は シャンナ スウェンドソン

 ニューヨークの魔法使い
 赤い靴の誘惑
 おせっかいなゴッドマザー
 コブの怪しい魔法使い
 スーパーヒーローの秘密
 魔法無用のマジカルミッション


今の所 6冊も出ている人気シリーズですね! アメリカではそんなに人気ないみたいですが、、、

あらすじは
時は現代、場所はニューヨーク。テキサスからやってきたケイティが主人公。自分のことをごく普通、ありふれた人間だと思っていたけれど、実は彼女は特別だった。現代にも魔法がある。ところが彼女は魔法を見破り魔法が効かない、特別な体質だったのだ。魔法を作って売っている会社からヘッドハンティングされたケイティは、それまでとは全く違う、刺激的で危険な世界へと飛び込んでいく……。

恋愛ロマンスよりはファンタジーの方が強いかな。。  展開もスローテンポで中々事件が終わらないというか解決しない。。ようやく最後の最後で解決ってパターンです。主人公の恋愛も最初の1冊では相手が誰だかわからず、ようやく2冊目で判明! すべてがスローテンポって感じなんだけど、それがなぜか心地いいくらいにおもしろいんだよねぇ。。不思議なんだけど、、、

なんとなく恋愛小説が読みたくて検索してみたらこの小説がヒットしました。
外国小説はあまり得意ではなかったけど、とても読みやすくほんわかしたい人におすすめ〜

南図書館祭り

November 03 [Sun], 2013, 11:36

9月29日 南図書館祭り
スタンプラリーや栃木のキャラクター達との写真撮影、宇都宮工業生徒が作ったロボットを動かしたりと色々な催しがありました。 小さい子供もお話会などもあるため中々楽しめたんではないでしょうか!

ひろやんはいろいろなキャラと撮れたのが一番楽しそうでした。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こけし
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» 批評しました。。 (2013年07月25日)
アイコン画像
» 批評しました。。 (2013年07月24日)
アイコン画像やや
» パラレルワールド ラブストーリー (2013年07月11日)
アイコン画像やや
» パラレルワールド ラブストーリー (2013年07月04日)
アイコン画像こけし
» パラレルワールド ラブストーリー (2013年07月04日)
アイコン画像やや
» パラレルワールド ラブストーリー (2013年07月03日)
アイコン画像こけし
» 幼稚園その後 (2013年05月31日)
アイコン画像ikuzou
» 幼稚園その後 (2013年05月30日)
アイコン画像こけし
» ドラマ批評 (2013年04月28日)
アイコン画像
» ドラマ批評 (2013年04月27日)
Yapme!一覧
読者になる