読み聞かせ&リズム 

2008年06月11日(水) 23時47分
今日は、子育て支援センターに行ってきました




読み聞かせ&リズムでしたぁ




絵本の読み聞かせの時に騒いだらどうしようって考えていましたぁ。



ここちゃん、騒がなかったけど、落ち着きがなかった


じっと座っていられなかったり、つかまり立ちをしてみたり

座っている私の太ももをハイハイで乗り越えようとしたり


騒がなかっただけ良かったのかなぁ?





そして、リズム


まだ1人では、できないから、またまた抱っこ


親子ビクスのようにハードではなかったから、ほどよい汗をかきました



昨日の親子ビクスの時に少し筋肉痛になっていたから、今日は少しだけここちゃんが重くおもえたぁ

良い汗かいたぁ(^o^;) 

2008年06月10日(火) 22時43分
今日は児童館で親子ビクスがあったので参加してきました



前回の親子ビクスよりハードでしたぁ



ここちゃんを飛行機みたいに抱っこして走ったり


お腹に乗せて腹筋したりお尻を上げたりと…



かなり疲れました

そして久々に良い汗かきました


やっぱり運動不足なので、やっとついて行っている感じです



今度はリトミック、キッドビクスに参加の予定です

頑張るぞ〜〜

すいか。。。 

2008年06月05日(木) 17時39分
この肌寒い日に、すいかを食べましたぁ



ここちゃんは初すいかです



一口目、ビミョーな顔

二口目、口から出したぁ

三口目、今度はちゃんと食べました



今度は暑い日に食べさせます

おっ(^-^)/ 

2008年06月03日(火) 13時34分
ここちゃんまた、1つ芸を覚えましたぁ



「ここちゃん」て呼ぶと、手をあげるのです



でも少しおかしぃ

敬礼みたいになっている
しかも「ひーくん」と呼んでも手をあげるんですぅ

まっ、仕方ないかぁ

3日目。。。 

2008年05月05日(月) 22時22分
今日は昨日の疲れで子供二人より遅く起きた母です


洗濯を2回して干したものの、いい天気じゃなくてガッカリ




午前中は家でのんびり



お昼ご飯を食べてから、ひーくんとここちゃんとママの3人で実家に昨日のお土産を届けに



お土産といってもジャージー牛乳


この辺だったら神津牧場に行って新鮮な牛乳を飲んだりしたほうがいいかも



またまた実家でのんびり

実家だとひーくんとここちゃんの面倒を見てもらえるから、楽チン



ママは昼寝をしてしまいましたぁ



夕方、に帰って来て夕ごはん作り



今日は、のんびりできた1日でしたぁ




ちなみに旦那は私達が実家に行って居る間、1人で近くのホームセンターなどをプラプラしていたようです。

2日目。。。 

2008年05月04日(日) 23時54分
朝3時30分起床(_´Д`)ノ~~



そして4時マザー牧場に向け出発



寝ている二人を車に乗せて

しかし、ひーくんは直ぐに起きてしまった


ここちゃんはいい子で寝ていてくれましたぁ


ひーくんは目覚めてからずっとポケモンのDVDを見ていた



7時過ぎにサービスエリアで休憩


そこで、ここちゃん起床。

ミルクを飲みました



ひーくんは休憩の後は睡眠






マザー牧場に近づくにつれて天気が怪しい

ついに雨が降り始めたぁ


到着した時は傘も必要ないくらいの雨



しかし、やむどころか雨は強くなり始めたぁ



でも、牧場内を一周したり羊にエサをあげたり、牛の乳搾りをしたりできました



寒くなってきたから14時くらいには牧場をあとにしましたぁ



初日は。。。 

2008年05月03日(土) 23時10分
今日からGWの始まりです


初日の今日は前保護者会役員とバーベキューの予定だったけど…


昨日からの雨で中止




なので、ひーくんの散髪に友達の美容室へ



ホントはママもって思ったのですが、次回にゆっくり行く事にしましたぁ


子供がいない方がゆっくり話しもできるし



ひーくんはとっていい子に座っていられたし、友達の言うこともちゃんと聞けていましたぁ


髪の毛が短くなってサッパリして夏って感じになりましたぁ




明日はマザー牧場に行く予定です

☆4歳6ヶ月☆ 

2008年05月01日(木) 22時52分
昨日でひーくん4歳6ヶ月になりましたぁ



保育園のブランコがお気に入り

順番を待っても毎日ブランコに乗ってからじゃないと家には帰らないのですぅ



ポケモンのぬり絵は一時お休みで、今はポケモンカードにはまってます
コンビニに行くと必ずカードって騒ぐんです


ママは買ってあげないから実家の私の姉に買ってもらっているんです
買ってくれる人をちゃんと分かっているんですよね




今日は先週の木曜日にケガをした指を病院に診察に行ってきましたぁ
予約なしだったので、受付をしてから2時間待ってやっと診察


消毒をして終わりでした。


ひーくんは保育園に行きましたぁ


とりあえずゴールデンウィク明けに家で指に巻いてあるテープをとって血が出たり痛かったりしなければOKだそうです

もし血が出たり痛がったらまた診察に行くことになっています

もう少し家での消毒とガーゼの交換は続きそうです

いい天気(^o^)v 

2008年01月08日(火) 23時33分
朝は霜が降りていて寒かったぁ




けど、だんだん時間がたつにつれて陽射しで暖かくなってきたぁ

今日は風もなかったぁ





と、いうことで今日は布団を干しましたぁ


ここちゃんが寝ている間に干したり取り込んだりで慌ただしいけど

やっぱり布団を干したり日の夜は気持ち良く寝られる


私、日向の匂いが好きなんです

平和な時間(^^)v 

2008年01月07日(月) 22時29分
長かった冬休みも終わり今日からひーくんの保育園が始まりましたぁ



そしていつものようにここちゃんに平和な時間が戻ってきましたぁ



寝ていてもひーくんに妨害される事も無くゆっくり寝られる



ミルクを飲む時も集中して飲める



長い休みがあると保育園のありがたみが良く分かりますぅ




明日、明後日って旦那が休みだから憂鬱ですぅ

P R
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 読み聞かせ&リズム (2008年10月19日)
アイコン画像すかし
» 読み聞かせ&リズム (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 読み聞かせ&リズム (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 読み聞かせ&リズム (2008年10月06日)
アイコン画像をとこ
» 読み聞かせ&リズム (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 読み聞かせ&リズム (2008年10月02日)
アイコン画像よしと
» 読み聞かせ&リズム (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 読み聞かせ&リズム (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 読み聞かせ&リズム (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 読み聞かせ&リズム (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro-pooh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる