言葉 

2008年01月13日(日) 17時47分
最近、読んだ小説でなるほど〜と思わされた。


得られたものを喜び、得られなかったものを忘れ、明日を思わず、
今日一日を満ち足りたものとして過ごす。その上で、クジラはもっともっと
大きなことを考えている

〜中略〜

彼はもっと大きなこと、なぜ自分は存在し、こうやって生きていることを
喜んでいられるか、それを考えている。つまり哲学だ。宇宙があって、
地球があって、空と海があって、自分がそこにいる。この構図、大いなる
肯定の姿勢。クジラにはそんなことしか考えられない。それ以外の卑小な
考えは最初から排除されている。



様々な事を考えられる人間は凄いのだろうと思っていたけど、そうでもないなって
思わされました。

NZ 最終日 

2007年12月01日(土) 7時53分
12日目
 いよいよ、今日でNZ旅行が終わります。
 長かったようで、短かった2週間でしたが、かけがえのない時間が過ごせたと
 思います。
 昨日飲んだワインが若干残っている上に、腰痛もまだ残っていますが、
 そんなの忘れてクライストチャーチでのんびりと一日過ごしたいと思います。
 では、みなさん。近いうちに会いましょう

  
 リコモ

NZ 10日目 

2007年11月29日(木) 15時35分
10日目
 いよいよ、今日、最後の都市クライストチャーチに到着しました。
 残り3日を全力で楽しもう・・・・と思ったんですが・・・・
 クイーンズタウンのホテルを出て、空港行きのバスに乗ろうとした、その時


 腰に激痛が走りました。やべこれはぎっくり腰ってやつか
 今まで、腰を痛めた事なんて一度もなかったのに・・・・・
 とりあえず、動けないまではないんですが、腰の違和感はいまだにとれません。
 ただ、筋を伸ばしただけなのか、ぎっくり腰一歩手前なのか、よく知りませんが
 大ピンチです
 なにより、一緒に行動している彼女さんに多大な迷惑をかけています。すいません
 

 明日は、トランツアルパインって電車に乗ります。腰痛が少しでも治ることを祈ります

NZ 9日目 

2007年11月28日(水) 16時11分
9日目
 今日の日記を書く前に、昨日の夜の話なんですが・・・
 サザンクロスツアーってのがあって参加してきました。
 その名の通り、南十字星を中心にNZの星を見に行くツアーです。
 これが・・・・マジでやばかった
 満天の星ってのを初めて感じられました
 言葉でも写真でも表現できないくらいの綺麗さでした。
 ツアーだったので二人っきりってわけではなかったけど、いい夜を過ごせました


 んで、今日は朝から快晴雲一つありません
 山にロープウェイで登りリュージュっていうゴーカートみたいなので遊びました
 あとは、アロータウンって街に行って、二人でのんびり
 ランチをして過ごしました
 

 いよいよ、今日でクイーンズタウンも最後です。あの夜空をもう一回見たいけど
 ホテルの近くで見れるかな
 最後のクライストチャーチでも良いもの見れたらいいな

NZ 8日目 

2007年11月27日(火) 14時57分
8日目
 毎日、更新していこうと思ったブログなんですが、いきなり止まってしまいました。
 ただいま、クイーンズタウンにいます。
 これからはホテル滞在になるので、あまりマメに更新できませんが、
 ちょくちょく見てやってくださいな。
 写真なんかも載せたいんですが、できそうにないので、帰国しだい
 バシバシ載せていきたいと思います。もちろん、スカイタワー
 

 オークランドでは、時間をフル活用して観光しました。
 その疲れが、クイーンズタウンで出ている気がします。
 こっちについて、次の日にはミルフォードサウンドに観光に行きました。
 フィヨルド恐るべしといった感じだったんですが、計12時間のバス旅行は
 ボディーブローのように後から来ます。
 ですので、今日は特に観光せず二人で街をブラブラ。
 昼は、スーパーで買ったハンバーガーを持って、湖のほとりでのんびりしてました。
 こっちの湖は海のように広いし、水の綺麗さも半端ないです!!
 なんか、絵画の中に入ってきたような感覚になります。
 こんなところで、二人でのんびりできるのは
 

 気がつけば、NZ旅行も残り5泊ですが、思いっきり楽しみたいと思います

NZ 3日目 

2007年11月22日(木) 19時22分
今日は、シティーに出てこの先のプランなどを
具体的に考えてみました。


とりあえず、交通手段を確保するために、
オークランド〜クイーンズタウンの飛行機を予約。
クイーンズタウン〜クライストチャーチの飛行機も予約。
クライストチャーチ発のトランツアルパイン号も予約。
こんな感じです。
その他さまざまな観光プランがあったんですが、それは
現地に行って、流れで決めればよいだろうという結論に
なりました。


話は変わるんですが、スカイタワーに登りました。
いわゆる、東京タワーみたいなもんなんですが、
これが意外と良かったです。エレベータなんか
床の一部が透明になってて、素敵でした。
なつかしのフィッシュ&チップスも食べました。
シドニーにあったミルキーウェイ?ってジュース屋さん
好きだったけど、あれはNZにはないのかな??


明日から、ロトルアに1泊2日で行って来ます。

NZ 1〜2日目 

2007年11月21日(水) 19時34分
ついにNZのオークランドに到着しました!!!


初日、長時間の移動の疲れもあり、
従兄弟の友達のお別れ会に参加しただけで終わりました。


2日目、昼前くらいからオークランドから
200Kmほど離れたテアロバという街まで
行きました。ここに何があるのかと言うと・・・温泉です。
NZで温泉といえばロトルアって都市なんですが、
このテアロバにはNZでは珍しい家族風呂があり、
湯質も良く、穴場らしいです。
NZで家族風呂に入るってのは
不思議な気分でしたが、良かったです♪


明日は、シティーに出てみようと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro-muffin
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Hiro-muffin-gsize
» 言葉 (2008年01月19日)
アイコン画像toru
» 言葉 (2008年01月18日)
アイコン画像halkingsize
» 言葉 (2008年01月16日)
アイコン画像Paruki
» NZ 最終日 (2007年12月02日)
アイコン画像toru
» NZ 最終日 (2007年12月02日)
アイコン画像toru
» NZ 9日目 (2007年12月02日)
アイコン画像roddy
» NZ 9日目 (2007年12月01日)
アイコン画像Piroki
» NZ 10日目 (2007年12月01日)
アイコン画像Haruki
» NZ 10日目 (2007年11月29日)
アイコン画像toding
» NZ 9日目 (2007年11月29日)
Yapme!一覧
読者になる