一大事(@0@)

December 28 [Tue], 2010, 17:33
あぁ〜年末ですなぁ・・・クリスマスも終わりーの
街はガラッとお正月モードだ
道行く人も気のせいか速足の様な〜何かしら焦る師走
今年も何てことなく過ぎてゆくのね・・・来年はどんな年になるのかな

今年も最後のトリミングに『マロン』くんを連れて行った
キレイに仕上げてもらい『マロン』くんもご満悦ダ!
でも帰宅後、左目から大量の涙を流している
シャンプーでも入ったんかなぁ〜とさほど気にしていなかったのだが、
翌日、白眼が充血していて、黒目に白ーい膜の様なものが・・・
えっ!マジ?!
シャンプー後、なんかのはずみで角膜にキズがついたのか?
少し様子をみてみる・・・翌々日、涙止まらなーい・白目は真っ赤っか

焦ったぁーすぐ病院へ連れて行く〜
やっぱり角膜に傷がついていて、原因はシャンプーが入った後の処置かも?
との事
もちろん、『マロン』くんが自身で掻いたのかも知れない・・・が、
目に点眼麻酔を付け、瞼をめくり検査したのだぁ〜怖かった

ワンコの瞼って3つあるらしい
上下と眼球の両脇らへん・・・マジマジみたが結構面白い構造してた

目は1日で悪くなるから「おかしいな」と思ったらすぐ連れてきてください!
と言われた〜3日経過でも遅いのダ。
酷くなると角膜破裂したりするんやって・・・もうーーー怖いゎ!

いやぁーそんなこんなで一大事

1週間たった今も毎日目薬をしているけど、涙を流す『マロン』くんを見ていると無性に腹が立ち

クンクンと言う可愛らしい名前のペットショップなのですが、
5年以上通っているお店なのですが・・・報告しちゃいました・・・
でも、結構アッケラカン!
どうでも良い事なんかよっ

もっとワンちゃんを大切にしてくれるトリマーさんがいるお店探さなくっちゃ

あーーー『マロン』くんにとっては散々な2010年最終ダ・・・かわいそっ

来年は元気ハツラツで
もっともっと楽しい時間を作るどぉおおお〜

皆さんもどうか 良いお年を 

12月〜(^0^)

December 08 [Wed], 2010, 17:37

今年も1カ月を切りましたよぉ〜〜ん
師走・・・なぜか気が焦る
何かし忘れた事ないやろかー買い忘れた物あるんちゃうのぉ。。。て、大した事ではないのだがセカセカするのダ
毎年『マロン』くんを連れて三重県は榊原温泉へ出かける〜言うても叔母の別宅で
でも温泉は使い放題〜『マロン』くんは走り放題
とっても楽しい所なのです

今はクリスマスのイルミネーション作成中
ログハウスなのでかわゆす
これもまた楽しみの一つであります!

後ろ髪を引かれ〜帰り支度している間=フと気が付けば『マロン』くん爆睡!
なんでやネン
よっぽど遊び疲れたのか・・・そっとしておきましたが、
皆が「バイバーイ!またおいでネ・・・マロンちゃん!」と言ってくれても起きやしない
おそるべし『マロン』〜根性据わりすぎぃ
高速乗ってもビクともせず〜30分くらいは寝言と蹴り入れながら眠っていました
来年もまた〜この調子で行こうぜ!『マロン』

今年も残すところ〜♪

November 16 [Tue], 2010, 7:06
                        

今年もあと2カ月を切りましたね
1年・・・アッちゅー間ですね
早い早いと毎年言いながら〜ここ数年は特に早く感じるなぁ

『マロン』くんも6歳半ダ大きくなった☆愛くるしさもUP
どんどん好きになるもう『マロン』くん無では生きていけないゎ

『マロン』くんには何の問題も無いと思っているのですが(親バカで)f^^;
唯一つ〜いや二つ気に入らん
落ち着きがないのよねぇ・・・未だに仔犬の頃みたくスイッチ入るし転げまわる
まぁまぁこれは許そう〜
しっかし!食べ物への執着が普通でないのダ
唸る・・・エイリアンの様な形相で・・・歯をむき出し・・・怖い
噛みつく事は絶対ない・・・いや、そう信じて立ち向かってはいるのだが〜怖い

食べている時に構うもんじゃない事はわかっているけど、いつでも何時でも触っても平気なワンコでいて欲しい

今日もまた朝ごはんに唸られーーーの、寂しい食事タイムでしたわ・・・
それでも出かける時見つめるあのウルウルした瞳・・・行かないでぇ〜と言っている様な姿に腰ぬけそう

『マロン』よぉ〜ご飯か私か選べと言えば、間違いなく  ご・は・ん  ですわな

蒸し蒸(−−;)

July 12 [Mon], 2010, 21:06
暑いですねぇ〜蒸し暑い・・・不快指数

そろそろ梅雨も明けるのか・・・ここのところ豪雨

道路が川で川が海・・・普通に歩いていても「アンタ!服着たまま海水浴かいっ!」て言われそう

こちら風もきつく、傘なんて役立たずダ!

異常気象とは言われているが、これって・・・長く生きてきて、ここ数年の初体験であります

昨年の豪雨で、道路をボートに乗って救出と言うか移動させてもらった・・・これも驚いたが・・・

一体地球にどんなことが起こり始めているのか

そしてこの先起こるであろう天変地異がどれほどの物なのかぁ〜考えたらチト怖い

しかし地球がいずれ無くなる事は事実!・・・それ以前に、とーーーっくにあの世行きですが

温暖化〜だけじゃないと思うけど、ここ数年の変化は変ダ〜何もなければ良いが…て考えるのは私だけ?

散歩(^0^)

June 28 [Mon], 2010, 7:07
梅雨入りしたが〜それほどの雨続きではないので『マロン』くんとのお散歩も普通に行けるのだ

梅雨の合間の晴天に、ちょっと遠くの公園にでかけた〜初めて来た公園〜

周りの人から聞いていたものの、大きさに驚いた

噴水からは2m程の水・・・数mの滑り台〜スライダー
プールかよ

全面に芝生だ

まるでテーマパークの小さい版〜面白かった・・・(私が)

『マロン』くんも芝生が気持ち良かったのか〜走りーの転げーのテンション高かった

満喫した帰りは・・・汗ダラダラ

蒸し暑いねぇ〜限りなく不快

梅雨が明ければあけたで〜強烈な暑さが待っている

ヤだねぇ〜・・・『マロン』くんはそんな季節のうんぬん理解してるのだろうか

どうって事なさそうに見えるし、さほど感じていなさそう

楽しけりゃーエエやんお出かけできれば良いもん・・・そんな感じ^^

路面がぬれていなければ全然

久々の楽しいひと時でした

                             
                  

梅雨(= =)

June 09 [Wed], 2010, 7:30



今年もまた梅雨の季節〜
こちらはまだ梅雨入りではないですが…間近であります

お散歩行けない日が続く事になるのかぁ〜
梅雨時のワンコはかわいそうだな・・・ストレスも溜まる・・・
何か面白い遊びを考えてあげなければダメだ

雨が降ろうとヤリ(?)が降ろうと、関係なくお散歩出れるワンコは問題ないだろうけど。

『マロン』くんは歩かない地面が濡れているとイヤみたい
実に犬らしくない〜だからと言って、靴を履かせるのはアホっぽくて嫌

曇り空続き『マロン』くんはよく眠る

ワンコってこんなに寝る動物やったかな

仔犬ならわかる気がする〜『マロン』くんは成犬ダ・・・寝すぎちゃう・・・

寝るコは育つ・・・いやもうこれ以上Bigに育ってほしくない(正直なところ)

Mダックス・・・限りなくスタンダードに近いMダックスちゃんなのです。

これもよく眠る事に関係してる・・・大きく育った訳眠るからだったかぁーーー

いやいやそんなのかまわない『マロン』くんは愛らしいから

どんなに大きくなっても〜どんなに振り回されても『マロン』くんでなきゃ嫌ダ

大好きだぁ〜〜

散る桜(;_;)

April 11 [Sun], 2010, 8:38


そろそろ桜も終わりだなぁ〜
今年は異常に寒暖の差が激しく・・・おかしな季節でありました・・・でもでも少しは長く花見を楽しめた気もする

今の公園は桜じゅうたん風も強く桜吹雪がキツい

それでも散り際の桜も風情があって綺麗やなぁ〜と、毎日の散歩コースに入れている

四月も半ばへと〜これからは新緑を楽しめる

しかし、朝晩はまだまだ肌寒いっ

『マロン』くんも散歩に出たがらず、床暖でゴロゴロしている

犬っコロて・・・散歩が好きな動物だと信じていた。
嫌いなコも居るんやね、『マロン』くんと一緒にいて学んだこと
やっぱ個体差〜性格も違う訳ダ

『マロン』くんは本当に優しいワンコで良かったよぉ〜・・・(時々豹変しますが

あーーーそんなこんなで桜の季節も終わりであります・・・何気に寂しっ

新年度のスタートで色々変化もございまして、ムカついたり・喜んだり・・・行政には振り回されておりますが
私ィィ〜この手の話となると力が入り、体中のアドレナリンが残すことなく湧き出てくるノダ
そこに・・・もう止まらないっ

世の中どうかしていると国民皆が感じていることだろうが、
一言声を大にして言いたい

せこせこ頑張って働いて国民の義務として支払っている税金

大切に使ってください


春来る♪

March 06 [Sat], 2010, 20:35


春近しですねぇ〜桃か梅か・・・濃いさくら色の花が咲いている
日中の日差しはGWなみダ・・・でも翌日には雪が降る
寒暖の激しさに驚く!昔はこんなんちゃうかった・・・また昔の話かよっ
そうそう・・・昔の話を始めるのは年取った証拠ゃ(苦笑)
うんうん・・・かまへんの・・・人は頑張り楽しみそして老うのだ〜悔いのない生き方をしたいもんだ・・

『マロン』くん・・・6月で6歳を迎える
健康で天真爛漫!愛くるしさに変わりはない

でもぉ〜やっぱ顔立ちゃう気がする(寂)
幼げな顔が・・・老犬へとは行かないが、少し違ってきた・・・毎日ガン見状態(爆)なので違いはわかる。

人同様年を重ねてる、人間の様にシワやシミなんてハッキリ目に見えないところが寂しいとこ

『マロン』くんも6歳・・・もうすぐシニアへ・・・わかっちゃいるけど

とにかく健康で居てほしい!
傍にいてずーーーと見てるからあたしゃーーーー『マロン』くんの専属医師かつ彼女でありますぅ・・・ゲッ!















Merry*Christmas☆

December 25 [Fri], 2009, 17:19
Merry*メリークリスマス!

ここ数年、家食となっている12/24・25
高級ホテルでフレンチorイタリアン・・・すっかり忘れている・・・
いや、厳しい世の中で外も寒けりゃ懐チョーさぶいっ

政権とったお偉い方とは違いますからぁ〜(しばかれそー^^;)
でもでも金銭感覚ってどーよぉ・・・おかぁちゃんからお小遣い〜1500円でも15000円でもないんよ
一億・・・5000万・・・一億って?どのくらい高さあるの?

政権交代すりゃ何かが変わるかと期待もした!応援もしたいと思った!
だがぁ〜所詮、普通の人の感覚で物事考えられへんのよ
金銭感覚のズレが大きいのだから、わかるはずないっ世間の苦しみわかるはずないわさっ

・・・・・そんな事考えてるの私だけ?・・・・

いやだいやだ
楽しいクリスマスだと言うのにパァッと飲まなきゃ
新年に向けカウントダウンも始まった〜て、早いかっ?
私の中ではすでに始まっているのだ・・・だから飲んでよしっ
ヘベレケよしっグテングテンよしっなのダ

来年はどんな年になりますかねぇ〜とにかく健康で・・・それだけで良いょ

みんなも(←誰やネン!)とにかく元気で楽しく!よいお年を

円高(_ _)

December 04 [Fri], 2009, 16:50
海外旅行には嬉しい「円高」・・・でもっ普通に喜んでいて良いものなのか

世の不況〜価格を下げねば売れない買う方は、まだまだ下がると買い渋る・・・どこまで行くネン!どうなるネン!
何も考えないで生活している私でさえ心配なってくるょ
こんな世の中に誰がした

そうそう思いおこせば記憶にかすかにある様な・・・そんな昔にもありましたなぁ

あの時は「ハワイ」に2回ほど行きました
特に気にせず「円高」を大喜びしていた

年を重ねるとこうも変わるものなのか〜いやドップリ所帯感なのかぁ

もう二度と「84円台」来ることは無いと信じていた・・・のに・・・

デフレが続くのは・・・心配だでもでもっ・・・やっぱり海外旅行には行きたいょ


2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像aki
» あと少し・・・(-_-) (2005年12月27日)
アイコン画像aki
» くりん・・・(^0^) (2005年10月16日)
アイコン画像akia
» 風邪〜(;_;) (2005年09月24日)
アイコン画像aki
» 風邪〜(;_;) (2005年09月24日)
アイコン画像akia
» 昨日の出来事・・・(--;) (2005年08月26日)
アイコン画像ナナ
» 昨日の出来事・・・(--;) (2005年08月26日)
アイコン画像すえ
» 豊富なグッズ〜(*^^*) (2005年06月08日)
アイコン画像守屋麻衣子
» おもちゃ箱〜(^0^) (2005年05月25日)
アイコン画像南まり
» 何か変〜♪ (2005年05月07日)
アイコン画像是川 英子
» はじめて〜☆ (2005年04月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro-maron
読者になる
Yapme!一覧
読者になる