久しぶりに飲み会やった

November 23 [Sat], 2013, 2:51
まあこういう生き方してきたツケだけどさ
全くのストレスフリーで飲める場って少なくなったなあとちょっと思った

誰よりも黒い
誰よりも下衆な

俺が

別に背負うもの増えたとかそんなこともないつもりではいるけどさ

やっぱり20代までってすごいよ
なんでもやったらええ
決して犯罪の助長はしてないけど
それでも欲望に忠実に
我を押し通したらええと

そんなことを感じた日だった

自称黒い人間だと思ってた俺が想像以上に丸くなってたんだなと痛感したよ

永い眠りから醒めよう

July 19 [Fri], 2013, 1:31
ずっと更新してなくてしかもインもできなかったがメール投稿は可能みたいなのでメールにて投稿。



いままでずっとやらないでいたことがあった。
ほんのささいなことではある
わかってはいたつもりだが先延ばしにしてた。
最近仕事も忙しく、私生活もひどいものである。
しかし結婚もしたし30にもなった。
いまの自分を変えて行こうと思った。

進むことを止めると死んでいるに等しいことである。
現場に満足していたら先はない。


そろそろ現在地点から再び前進しよう。
いや進みたいと思った。
遅すぎることはない。
生きてる限りいつでも進むことはできるから。
恐れることもない。
進まないことこそが最も恐ろしい状態であるから。

現在が心地良く進むのを止めたときこそ、堕落へのベクトルしか作用しない。
停滞。


夢から醒めよう。
留まることはもう終わり。

生き返ろう。
先を見るために。

そして進もう。
通り過ぎてきた過去も、受け入れ難い現在も、まだ見ぬ未来も。
全て自分だけのもの。
手に入れようとしなかったものに向かって行きたい。

テスト

July 19 [Fri], 2013, 1:02
テスト

ふぁせぶっく

October 26 [Fri], 2012, 0:00
お久しぶりで皆様元気ですか?
俺は相変わらずです。
飲んでみたら秋保だ、えいちろくだといろいろ懐かしんで貰えるだろうというくらいに純粋にただ歳だけ重ねています。



すんごい久しぶりな人の名前をタイトルのサイトで見つけてしまっての勢い余ってのブログ更新。紆余曲折あったのですが悪い意味ではないだけに懐かしかった。
関東行く機会を作って会いたいレベルです。
てかマジで年内に関東行っていろんな人会いたいわ…

若手

October 02 [Tue], 2012, 22:12
現場の食堂で、部下と上司と思われる二人がとなりに来た。
その部下の話を聞いててイライラした。


口に物を入れてしゃべるな!!


上司が、え?、何?って聞き返すやり取りが数回あったものの部下は口をもぐもぐさせたまましゃべる。
もはや親の教育の問題だな。
せめて口の中の物を飲み込んでから話をしろ。

暇だったから

September 13 [Thu], 2012, 22:56
この先一年間でなんとかやりたいこと



長年ファンだった國府田マリ子さんことマリ姉のライブに行きたい


わりとマジで


仕事の都合とかわかんないもんなあ…



来年の目標かしらね



来年30歳になり、初めてマリ姉を知ったときのマリ姉の歳と同じになって何か見えることがあるのだろうか



来年の目標でもいいな



きっと財産になる

3ヶ月空きましたが

September 13 [Thu], 2012, 18:23
久しぶりの更新でござる。
先月に無事に転職し、野山で汗水垂らすような仕事してますわ。
そして相変わらずエルソードもやっています。


今日は一泊二日の初出張で懐かしの青森に。
これから先輩と軽く飲んできます。
四年前に行ったそこそこ有名な(?)ラーメン屋にも行こうかという話。
体力的に確かにキツイ面はありますが楽しくやれているから十分だ。
東北地方内ではあちこち出張もあります。日帰りも宿泊も。人によって長期もあるけど週末には帰ってきてる。

とりあえずはがんばりますわ

アイタタタ…

June 15 [Fri], 2012, 15:44
会社に電話した際に、先輩から、そんなに休んで仕事大丈夫か的なことを言われた。

上司はゆっくり休めと言ってたが、先輩が言うような言葉は一番きくね。

鬱の人にがんばれは厳禁に近いことを身を持って体感したわw

ガチでヤバイ

June 15 [Fri], 2012, 8:48
今週、身体の問題と精神的な問題で1週間会社休んでもうた。

普通に体調崩したのもあるが、残念ながら前回の日記の通り適応障害の可能性ありといわれた。
さらに前月忙しかったせいの反動もあるかもしれん。


今日は行く気もあったけど、とにかく会社に行くのが恐いでぇ…

タイミング的に来週月曜日から行くのがきっかけになりそうだが上司にも話してみよ…みんな忙しいからなかなかそういう場も設けられることないし、俺の仕事のフォローも誰もしてくれてないはず。なんせ経験者多くても誰もやったことないようなのを振られて毎日四苦八苦対応してたからなあ…



会社にも申し訳ないんだけど俺ももうどうしていいかわからん。
とにかく現在俺は病んでいます。

環境適応障害

June 13 [Wed], 2012, 6:46
病院行って環境適応障害の可能性ありって言われますた。

なんか今の会社入ってからパニックではないけどアワワってなってしまうことが目立ち、さらに注意力も散漫。先輩からも指摘される始末。
今まではなかったことだし続くので悩んだあげくメンタルクリニックに行ってみたらそう診断されました。
漢字そのままで心当たりあるので少し納得。

もらった睡眠導入薬やら精神安定剤的なのを飲んだら、今朝は物凄くだるくて顔も腫れぼったい感じになってしまったので今日は休んだ。


仕事への不安や緊張が原因的な話だが概ね合っている。



上だけだと抽象的なので具体的な例を。
・これ忘れるな、と言われてメモしてそれを見えるとこに置いても、それが目に入らず、何言われたかも思い出せない。
・先輩と話すときに、普段以上にうまくまとめられず。口下手になる。おそらく使えないやつと思われていそう。それでも会社意外の場では普通にできる。



それ以外で、休みになると酒を定期的に飲むようになった、趣味への投資額がヤバイ、など私生活への支障も出始めたのでそれを踏まえて思い切って病院言ってみたら、わかりやすく適切な症状でちょっとほっとした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:H6
読者になる
最新コメント
アイコン画像軍師
» やべったのし〜 (2011年09月16日)
アイコン画像軍師
» 最近面接のことばっかりだな (2011年08月25日)
アイコン画像てるあき
» やべー超楽しかったわ (2011年07月25日)
アイコン画像ちーぽん
» VOCALOIDを愛する人が見るべき動画 (2010年11月07日)
アイコン画像ちーぽん
» 自重するか… (2010年11月02日)
アイコン画像ちーぽん
» G独り (2010年11月01日)
アイコン画像軍師
» 想像できることは現実に起こりうる (2009年05月20日)
アイコン画像H6
» はうあ (2009年02月23日)
アイコン画像ひろ
» 今週は早かった (2009年02月23日)
アイコン画像軍師
» はうあ (2009年02月22日)
P R
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30