39度!! 

January 08 [Sun], 2006, 1:06
朝、蒼たんの体の熱さに目が覚めました
熱を測ると39度の熱・・・お正月に熱発したけどすぐに下がったからまたすぐ下がるかな
蒼たんは朝起きても機嫌はいいしよく食べるしで様子を見てました
でも夜中にぐったりしたら困るので救急病院に行ってきました
かなりの人で他の病気を貰いそうでした
で、蒼たんはのどが赤いのでのどからの熱でしょうと言われ薬を貰って帰りました


目がやっぱりしんどそうだね
でもやっぱ子供病気でも遊びたいみたい・・・


39度の熱がある割には良く食べよく動き回り遊んでます


蒼たん熱が高いんだからおとなしくしててくださいな

敏宏園 

January 07 [Sat], 2006, 0:55
今日は土曜日・・・パパはお休みでママはお仕事
その上パパは3連休羨ましすぎる
で、パパが蒼たんを見る時はいつも『敏宏園』と言ってます

敏宏園はちゃんと蒼たんのご飯もしてくれ蒼たんとも遊んでその上洗濯をしてくれててます
ママが仕事に復帰しだしてパパはかなり家事も協力的になりました
これからもパパとママは仕事をしながら家事も協力しあって3人楽しく過ごせたらいいな


蒼たんそれ電話じゃないよ

1歳2ヶ月♪ 

January 05 [Thu], 2006, 1:38
蒼たん1歳2ヶ月になりました

すっかりお兄ちゃんになった蒼たんミルクは卒乳しおまるの練習も開始し何でもよく食べとても元気に成長してます
しかしこれがまだ歩かないのです片手をつなぎながらならよく歩くし一人だと10歩ぐらいは歩くのですが一人でまだすたすたとは歩きません
蒼たんははいはいも遅かったし歩くのもゆっくりなのかな
はいはいもなかなかできなかったけど今や誰にも負けないぐらいのスピードではいはいするもんね蒼たんは手、足が細いからまだ筋肉もそんなについてないんだろうね
自分のペースでこれからも成長していってください
4月から保育園へ行く蒼たん・・・保育園へ行ったらお友達もいっぱい出来ていろんなこと教えてもらってもっともっとお兄ちゃんらしくなっていくんだろうね
これからも蒼たんの成長が楽しみです

ママ仕事へ 

January 04 [Wed], 2006, 1:13
今日からママは仕事開始ですパパは明日からなので今日は蒼たんはパパとお留守番です
ママは土曜日も仕事に行ってるので蒼たんと一日二人で過ごすということがなくなってしまいました
月曜から金曜まではおばあちゃんが土曜はパパが蒼たんを見てくれて日曜はパパとママと過ごしてる蒼たん・・・
ママが蒼たんと過ごす時間が一番少なくなってしまってママはとてもとても寂しいです

ママはこのかわいいかわいい息子の顔を見ると元気が出るので仕事場に蒼たんの写真を持って行って四六時中蒼たんの写真を見てます
病院でもママの蒼たんへの親ばかぶりは有名なのです
だってかわいくてしょうがないんだもん

発熱 

January 02 [Mon], 2006, 0:57
新年そうそう蒼たん熱発です
今日もパパ実家に行ってきたのですが夕方ぐらいから蒼たんの体が熱く熱を測ってみると38度
今日も愛里ちゃんがパパ実家に来てたのですが愛里ちゃんも熱が出ててました
二人とも年末年始いろいろ出て行ったりして疲れが出たのかな


でもお家に帰ってしばらくするといつもの元気でやんちゃな蒼たんに。。。いったい何だったんだろう

元気になって熱も下がったけどおとなしくしとこうね

新年 

January 01 [Sun], 2006, 2:40
A HAPPY NEW YEAR


ママが仕事に復帰して全然ブログを更新できてなかった間にとてもやんちゃな男の子になっちゃってます
今年はできるだけブログの更新をしようと思ってます

今日は新年の挨拶をしにパパ実家へ行きました
蒼たんのいとこになる愛里ちゃんも来てて二人は仲良く遊んでました

蒼たん愛里ちゃんのお昼寝を邪魔してます
かと思いきや今度は愛里ちゃんを寝かしつけてあげてます


去年はまだ二人ともここで寝返りもできず寝てたのにもう今年は二人で遊ぶようになってて・・・
ほんと二人とも大きくなったね

おじいちゃんと愛里ちゃん一家と蒼たん一家で住吉大社にお参りに行きそのあとひいおばあちゃんの家に行きました
ひいおばあちゃんの家にはパパのいとこのお子さんも来てて3人で写真撮影

3人とも平成16年生まれで左:悠大くん10月生まれ真ん中:蒼生11月生まれ右:愛里ちゃん9月生まれと蒼たんが一番おちびちゃんです

3人とも今年も怪我や病気をせず健康で無事に大きくなってね

ママ仕事復帰 

November 01 [Tue], 2005, 18:34
久々のブログです引越しなどがありインターネットの接続がなかなかできずようやくできるように。。。

今日からママは仕事に復帰しました
1年間育児休暇をもらい蒼たんとの充実した生活もとうとう終わってしまい悲しいです

蒼たんは4月までママおばあちゃんに見てもらいますママおばあちゃんはこれから大変ですなんせ蒼たんものすごくやんちゃになってきてるのでおばあちゃんはきっと手がかかってしょうがないと思います4月までよろしくです

最近電話を持って『もしもし』するのが蒼たんブームです


仕事復帰してなかなかブログは更新できないと思うけどできるだけ頑張ります

やんちゃな蒼たん 

October 09 [Sun], 2005, 23:43
3連休ということもあって蒼たんはパパにいっぱい遊んでもらいましたハイハイでの鬼ごっこや壁に隠れていないいないバーなど。。。さすが男の子やんちゃな遊びが大好き

蒼たんがモリぞーと遊んでるとこを撮ろうとすると。。。

ママにモリぞーをくれるというのです。。。写真なんて撮ってないで遊ぼうってな感じです

大きな口を開けて今度はキッコロと遊んでます
蒼たんと遊ぶには体力が必要です

 

October 08 [Sat], 2005, 23:27
今日は3連休初日だというのに雨です
特にこの3連休は何処か行く予定は立ててません

今月の終わりにママ実家の近くに引っ越す為今日は引越しの業者さんが見積もりに家に来ました
蒼たんは見知らぬ男の人が家に入ってきて泣くかと思いきやその業者さんの傍に行ってはお仕事の邪魔ばかりしてました

そろそろ引越しの準備をしていかないとね。。。家の荷物を整理してダンボールに詰めていくとなると大変そう
蒼たんママの邪魔しないで協力してね


今日は雨で外に行けなくてつまんなさそう

一度外に出て忘れ物を家にとりに入るだけで怒っちゃう蒼たんには一日中家の中っていうのは退屈のようです

♪11ヶ月♪ 

October 05 [Wed], 2005, 1:23
11ヶ月になりました

体重:8800g
早〜いもう蒼たん生後11ヶ月目に入りました
さすがもうすぐ1歳赤ちゃんではなくやんちゃな男の子になってきてます
赤ちゃんの時はそれはそれでかわいいんだけど今この1歳前後っていうのもまたかわいいのです
蒼たんはパパやママの言ってることはよくわかってるし蒼たんも意思表示がはっきりしてきて日々成長していく蒼たんと過ごすのが楽しいです

パパやママのことを追いかけてきたり怒ると口をとんがらせてすねた顔をみせたり。。。今のこの時期蒼たんと日中過ごしたいんだけど蒼たんの1歳の誕生日にはママは仕事に復帰しますしばらくはママおばあちゃんに見てもらうのできっとばばっこになっていくんだろうね
仕事に行きだしたらこの日記もあまり掲載できなくなるけどこれからも出来るだけ蒼たんの成長を残していきたいです
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像舜ちゃんママ
» 1歳2ヶ月♪ (2006年01月09日)
アイコン画像舜ちゃんママ
» 発熱 (2006年01月09日)
アイコン画像舜ちゃんママ
» 新年 (2006年01月08日)
アイコン画像舜ちゃんママ
» ママ仕事復帰 (2005年11月14日)
アイコン画像じゅんこママ
» ママ仕事復帰 (2005年11月14日)
アイコン画像舜ちゃんママ
» やんちゃな蒼たん (2005年11月01日)
アイコン画像舜ちゃんママ
»  (2005年10月12日)
アイコン画像舜ちゃんママ
» ひよこ (2005年10月01日)
アイコン画像舜ちゃんママ
» いいお顔 (2005年10月01日)
アイコン画像舜ちゃんママ
» 食い意地 (2005年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro-kyoko-aoi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる