妹よ。 

2006年09月16日(土) 23時53分
今日という日、新居にかかる費用を振り込む。
これで貯金すっからかん。
しばらくは聖地池袋へのお遊びもお預けである。

仕事終わり、なぜかダークな、そして裏社会的な
アコスティックギターを聴きたくなる。
といえば憂歌団だと勝手に思い込んだ俺はブックオフ
へ直行。が見つからず。んでダウンロード。
ゲゲゲの鬼太郎のエンディング「カランコロンの歌」
このイントロの入り、Aメロへの持っていきかたは
見事である。


江古田で某大学を作り替えている。
音に関わるスタジオ関係は全て我々の
範疇であるが、その音響設計を俺が
やることになった。責任重大というか、
この大学の音場を俺が設計するわけだから…。
こないだ某スタジオのミキサーと
飯食ったとき、酔っ払って
「すごいと思う人はいっぱいいて、現時点では
到底かなわないけど、いずれは超えてみせますよ。
だってそう思ってやらないとだめでしょ〜」
なんて大口を叩いてしまったもので…。
後には引けなくなってしまったわけで…。

昨日は妹の誕生日(19歳)。やさしいお兄ちゃん(俺25歳)は
お兄ちゃんらしいメールで妹を祝福。
そしたらこんな返信が返ってきた。
「兄ちゃん彼女とかおらんと?私は今埼玉に彼氏いるよ。」
こいつ喧嘩売ってんのか!?
埼玉行きたいからお金出してと親にせがんだら、
絶対ダメと怒られたらしい。
ヒッチハイクでもやってろ!

とはいえ誕生日おめでとう。
いい女になってほしいものです。

ミッキ〜マウスマーチ 

2006年09月11日(月) 23時08分
どうも。サウンドデザイナー予備軍のきたじです。

あっという間に過ぎ去った一週間。
環境が変わったのでそれに対応するのに一苦労。
慣れた頃には土曜日というホントにあっちゅうま
だった。

てことで土曜日、遊びの聖地池袋へ(20:30)。
いつものごとく近くに住む後輩を引き連れて。

もっぱら目的はゲーセン達。UFOキャッチャー
を軽くなめる。とあるゲーセン。100円投入。

ミッキーゲット



後輩。ガム取りゲームに夢中。1000円つぎ込んで
も山を崩せず。バカだ。てことで
その暇をもてあそんで300円投入。

ミッキーゲット



その後コインゲームでおおはしゃぎ。
約二時間を費やす。2ミッキーが
じゃまでしょうがない。
コインゲーム終了後(24:30)、
ミッキーのUFOキャッチャーへ立ち寄る。
100円投入。

ミッキーゲット



3ミッキーとともに吉野家へ。
その後後輩宅に帰宅(25:00)。

ぐったり。。。

ホントに欲しかったブタ神様はmini
バージョンしか取れず。まあそんなに欲しくない
ミッキーさんは三人。明らかに5000円以上はつぎ込んだ。
少し依存性が出てきたのでしばらくは我慢することにしよう。

球史に残る試合の裏に 

2006年08月22日(火) 23時52分
最近品川と江古田を行き来しているわたくしです。

今日約一年ぶりに美容院に行きました。
今年の四月に坊主にしたのを最後にずっと
伸ばして、やっとやぼったい頭とおさらばです。
マッサージまでしてもらって至極満足です。
髪切る前に少し時間があったので服を見に行ったら
ズボンを衝動買い。またピンクっす…。

帰りがけ、とあるホールの楽屋口前を通ったら
なにやら人だかりが。なんだろうと思って野次馬
の一味になっていたら。いっぱいタレントがでてきた。

角田信明
神取忍
グレートサスケ
竹原慎二
三瓶
ハリセンボンの太ってる方
池谷幸雄
吉本多香美

何があったんだろう?

話変わって。高校野球は素晴らしいドラマとともに
幕を下ろした。しかし、日程過酷すぎはしないか?
高野連がスケジュールをもっとゆるくしないと、
まだ将来がある選手(投手)が心配でならない。
プロ野球みたいに台所がきちんとしているなら
いざ知らず、高校野球だからそれは不可能に近い。
知弁和歌山みたいに三人程甲子園でも通用する投手
がいる高校であれば別であるが(それはめったにない)。
高校野球は一発勝負。さすればどうしてもエースに
頼らざる終えない。ボロボロになるまでやる、
という古い考えは捨ててもらいたいものである。

素晴らしい決勝戦であった。であったのだが。

こんこん。 

2006年07月26日(水) 23時52分
モーニング娘。のこんこん(紺野あさみ)が卒業した。
もう何人やめて何人入れ替わったんだろう。

もう俺はメンバーの名前なんてほとんどわからないが、
当時の私(大学生のころ)は、大のワンフーだった。
そんな当時が懐かしくなって、今ウイスキー片手に
「Memory 青春の光ツアー」のVHSを鑑賞している。
福田明日香が卒業するときのライブである。
サンダーと一緒に見てあのバカが涙したライブである。
覚えてますかサンダー。
「ドキドキしてますか?」っていう矢口のセリフ。
歌も踊りもダサいけど、一生懸命である。
普通の人から見たら何の価値もない
ビデオなのかもしれない。
だけど、現在のダサくてどうしようもない
俺にはそこに学ぶべきものがある。
「一生懸命」この言葉は俺のような経験のない
ペーペーの若者のための言葉なのかもしれない。
なんてね。ちょっと酔っ払ってきています。

大学一年の頃、合宿研修での自己紹介の時、
周りは音響設計学科らしく(?)
好きなアーティストの言う時マニアックな
アーティストの名前など言っていたが、
俺は堂々と
「好きなアーティストは、モーニング娘。です」
と言ったことがある。

今音響の仕事しているけど、
実は音響設計学科に入った要因は
モーニング娘。なんです。
これで5倍の倍率に勝ったんだから
面白いよね〜。
つまり当時モーニング娘。
好きじゃなかったらこの仕事していない。
ばかだね〜おれ。だってバカだもん。

バーデーきたじま。 

2006年07月02日(日) 21時56分


今まで日記さぼってたんですが…。
その間アンプが治って帰ってきました。
でもiriverが故障しました。
その間一眼レフ買いました。
そしてきわめつけが、
エー、ゴルフです。



今日初コースデビューだったんです。
結果…136。
軽く二日酔いだったのが痛かったが、
そりゃ打ちっぱなし4回じゃ無謀だわな。
でも楽しかった。
もうぐったりですが…。

クラブはもらいものだけど、
バッグ買ったし、靴買ったし、
手袋にボールにウエア。

どうやら本気でやらないといけないようだ。

まきた。 

2006年06月15日(木) 23時15分

ばばーん。MAKITAの最新鋭インパクトドライバーである。現場で必要と称して買っちゃった(大工さんの行きつけの店で買ってもらいました)。

俺は「12Vでビスが止めれればそれでいいですから」って言ったのに…。来たのは14.4V、これでコンクリートに下穴も開けられる。



間違いなく上司に怒られるであろうが、そんなの知るかいえ〜い!ある。

工具も揃ってきたし、裏商売もできそうなかんじである。

人生で1,2を争うくらいMAXで頑張ってんだけどな〜。 

2006年06月09日(金) 23時53分
遅刻した。行ったらどえらいことになっていた。
「こんなに長いのエレベーター入んねーヨ!」
北「すいません!俺も手伝います。」
「きたじまくん全室の通線の位置早くだしてヨ〜。」
北「すいません!すぐ出します。」
こういうときに限って電話がよくかかる。
(電話で)「今日打合せ10時でよかったですよね?」
北「すいません!午後にしてください。」
こういうときに限って業者の社長が来ていた。
「なんか今日遅刻したらしいじゃん。」
北「申し訳ございません!」

おかげさまで今日はぐったりです。

ボーナスたるものがでた。使い道をいろいろ考えていたのだが…。
・親に借金返済とお小遣い。
・一眼レフデジカメ。
・バッグ
・服
・旅行
・MAC
etc のこんね〜。。。

箱で買ったうまかっちゃんが底をついている。
20袋は大工さんにばらまいた。くろいわが1、おれが4。残り5。のこんね〜。

PS。だいちゃんメールの返信しなくてごめんなさい。TDLorTDSはやっぱり…。もう少し粘ってみます。

人と人。atFUKUOKA. 

2006年05月30日(火) 19時31分
少し遅めのゴールデンウィーク。少々強引ではあったが、日曜日を含め三日間の休みをもらい福岡へ。ただいま東京行きの飛行機内である。三日連続ラーメンを食って少々気持ち悪い。なのに俺のキャリーバックの中はうまかっちゃんが30袋。箱買い大人買いである。ゴメンネー、マルキョウ井尻店で。一袋48円。平日なのに。やっぱマルキョウ井尻店は最強である。

別に何をしにいったというわけでもない。ただ福岡に行きたかったからいった。本当に俺は福岡という土地に依存している。涙がでるほど忙しい東京生活から軽く逃げ出してきただけであった。

そして三日経って…。

結局福岡に行って、英気を養ったというわけではない。自信がついたわけでもない。ただ、俺は何をしに東京に行ってるんだというのがわかった。ビッグにならな、勝負せな。だから24年も住んだ福岡を離れたんだ。今でも不安だし、毎日びびってばっかだけど、逆に言うとそうであるから人間それに立ち向かおうとするのであり、それをやらなかったら絶対ビッグにはなれない。
今回会った人達が忘れていたものを思い出させてくれた。自分がどうしようもなくなったときに初心に帰れる場所があることは本当に幸せである。後輩に「社会人をなめんな!」のひとつも言えず、逆に教えてもらった今回の福岡ではあったが、みんな温かく受け入れてくれて本当に感謝しています。本当にありがとうございました。俺は東京に戻ります。

話変わって。福岡の人みんな(というわけではないけど)かわいい!きれい!ちなみに飛行機で通路を挟んで俺の右側にいる女性もきれいだった。福岡ありがと〜!

真矢さんと夢の中へ。 

2006年05月14日(日) 0時41分
ぐは〜っ、つかれた〜。先程夜間工事終了。現場は我が家。内容は全面カーペットひきとサブウーファー取付けと、その裏とメインのLRへのレンガ積み込み。おかげで低域がしまった。高域のいやな音が抑えられた。くろいわよ、ちくぜんさんのDVDの準備は整ったぞ。あとはお前が持ってくるだけだ。

明日、魔法のカードが届く。こうなったらボーナス前借りだ。一眼レフのデジカメ買ってやる。でもわたしカメラはド素人。どこのメーカーが良くて、どういうとこを見て選択すべきか全くわからぬ。勉強せねば。とりあえず、スタジオ施工の仕事をしてるから広角レンズは絶対欲しい。いまはこれだけである。

昨日はお客さんとのお食事会。タラバガニ、中とろの握り、数々のさしみ。すげー。でも疲れた。家に帰ったのが12時だったが、ぐったりだった。感想は一言で言うと、学生時代寮生やっててよかったな。以上。

明日も仕事だ〜、真矢みきさんのCD聞きながら寝るとします。

「GW」 

2006年05月03日(水) 23時39分
Hiro-KitaG & 一青Yoがお送りします。
タイトルは、「GW」


今日から華のゴールデンウィーク〜♪
ワマリのみんなは何処何処へ〜♪
風の調べに乗ってバイクに乗ろうかな〜♪
雲の上まで行って田舎にかえろかな〜♪
スッチーの三角コーナー楽しいな〜♪
みんなの予定は何ですか〜♪
わ〜た〜し〜の、
よ〜て〜い〜は〜〜〜…。(スローテンポ♪120)

チャン×4(ハードコア♪240)
仕事じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
ボケ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
休みは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
一日〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
Oh,No〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
お・の・し・ん・じ!!!!
なんでだよ〜!ゴールデンウィークは
ないのにグラスウールは現場に沢山。
同じGWなのに天と地だ〜〜〜!
Oh,No〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
お・の・み・ゆ・き!!!!
涙が出るほど燃えてくるぜ!
■プロフィール■
■代替テキスト■
きたじ
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像きたじ
» バーデーきたじま。 (2006年07月03日)
アイコン画像fujii
» バーデーきたじま。 (2006年07月03日)
アイコン画像きたじ
» う〜っ。。。 (2006年01月27日)
アイコン画像囲。
» う〜っ。。。 (2006年01月23日)
アイコン画像fujii
» う〜っ。。。 (2006年01月23日)
アイコン画像かのうぴ
» 死のロード1/31 (2005年11月30日)
アイコン画像
» TSUTAYAの恩恵 (2005年11月21日)
アイコン画像kitaji
» シャバダバだぜ〜。。。 (2005年10月30日)
アイコン画像ssk
» シャバダバだぜ〜。。。 (2005年10月28日)
アイコン画像ssk
» the ベスト10 (2005年09月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro-kitajima
読者になる
Yapme!一覧
読者になる