久しぶりに。 

2007年07月11日(水) 5時39分

「分かっとるやん、自分」

-------------------------

オシと同じクラスの女子の中では、『アンチ忍足派』としてのアイデンティティを確立している女子が、ふとした時にオシと二人きりになってしまい、なんとなく気まずい雰囲気。(一方的に)
そんな時、ガックンが廊下でユーシィーッと叫ぶ声が聞こえ、オシがそちらを向いた時に、つい「向日が居なかったら、忍足って友達できなそうだよね」みたいなことをポロッと言ってしまい、またまた気まずさが濃厚に。
そのすぐ後にオシがクラスでは見せたことないような笑顔になって、「分かっとるやん、自分」みたいに言った顔を見てキュンッとしてしまえばいいです。

キュンッとした彼女は、氷帝の生徒らしく無駄なあがきをやめて、その日からきっと『忍足派』を自覚。

赤目 

2007年06月26日(火) 5時40分

「じっ」

何となく絵を描こうと思い、何となく目を描きたくなったので、目。

最近仕事が忙しくなって、落書きもできないほどです。
うん、それが普通っては分かってはいるんですけどね!??

長年の夢だったワンコ様をこの夏の終わりにお迎えすることも決まり、
なかなか慌ただしい毎日です。
特にお金の動きが。
ワンコ様、高くはないけど安くも無い。

ワンコ様のお名前は決まっているのですが、
秘密です。てへ。
ブリーダーさんがとても親切優しい感じなので、
延々メールをやりとりしながら質疑応答の繰り返し。
そして続々と送ってくれるらしいワンコの写真。
うーん、癒される。
癒されついでに、原稿頑張ろうと、思いますー。

首が痛い… 

2007年06月20日(水) 20時09分
何日前からか、寝違えた首が痛い…
昨日大掃除したからか、足が筋肉痛…
…我が身の危うさを改めて感じる今日この頃。
いや、うん、あれ、だよね?うん。
…えと……あの……(自身に対する何のフォローも思いつかない)

しかしてユニクロで部屋着兼、運動着を買ってきました。
これでメタボな体とおさらばだぜ!!
う、運動しちゃうぞうぅぅ!!

久しぶりにトッキューを読み返し。
13巻までしか買っていないので、新しいの買いたいなぁ…。
近くに気軽に行ける本屋が無いことが悩みです、よ。


「しーっ」

恥ずかしいな!! 

2007年06月19日(火) 23時40分
ご指摘どうもです…。
すっとぼけていたようで…
八月に直しておきましたっ本当にありがとうございました!!

ぼちぼち復活していきたいと思いますー。

ヒグチさんのメガネ、かけさせるならまだしも、脇に置いている図とか、描けない。 

2007年06月14日(木) 20時50分
まるでオモチャになってしまうのですもの。

ちょこっとヘコんだ日常を過ごしながらも、笹ヒグを考えて乗り切っています。
そしてワンコのことも考えたりします。
笹ヒグとワンコで、どうにか秋まで乗り切りたい。
原稿きちんとやりきって乗り切りたい。


本当はラブラブな感じでこれから夜明けのコーヒーって感じのイラストにしようとしていたのです…が。


「見てるんだったら、触りなよ」

なんでだっけ。 

2007年06月13日(水) 5時44分


ガッキュンは、どんなに乙女チックに座っても男前。

なんだか早起きを何の為にしたのだっけ。
何で4時間弱しか睡眠とらずに起きたのだっけ。
というぐらい、ネームをする力が湧いて来ず、今日は無駄に朝の2時間をボンヤリとネットの海を漂ってしまいました。
朝の2時間って結構大切だと思うんですけろもー!!!

せっかくなので、ガッキュンにこんな座り方をさせたイラストを描きたいと思った、という覚書をば…。

…私は、ガッキュンはギャルゲーで出てきても遜色無いぐらいカワユク書きたがっている…。
もちろん、ガッキュンはギャル立ち位置で。
きっとオッシーは夏休みの全てをガッキュンに費やすよ。
あぁ、なんとかガールとかいう漫画みたく、いつかギャルゲーから出てきちゃったガッキュンっていう設定で描いたりするのもいいかもね!!
あれはビデオデッキ壊れてたから性格と乳のデカさ?の設定が変わっちゃたけど、
ガッキュンは性別の設定が変更されちゃって男の子…。

うーん、朝考えることって、結構ひどいな。

されるがまま 

2007年06月12日(火) 23時32分


「ねぇねぇ、耳貸してよ。アンタだけにすっごいこと教えてあげるからさ」

笹塚さんは、ヒグッチには基本されるがままで居てほしいと思います。
もしヒグッチにフィギュアのウンチクたれられても、生温い表情で聞いてやってほしい。
ヒグッチ的には、俺もフンドシソムリエみたいに容赦なくやられたら、仲良くなれたってことなのかな?と思っていますが、基本的な立ち位置が決定的に違う為、ヒグッチはいつまでたってもフンドシソムリエみたいに虐げられたりはしません。
それでヒグッチはフンドシソムリエに嫉妬しちゃえばいい。
俺だって、あんな風に対等になりたいのに…とか思っちゃえばいい。
そんな話、大好きだ!!!

ところで、上のイラストはどう見てもヒグチが笹塚さんの鼻の穴に指突っ込もうとして、笹塚さんが止しなさいと困っているようにしか見えません。
…おかしいな?ラブラブを狙った筈なのにな?
セリフ的には
「ねぇねぇ、俺の位置からアンタの鼻の中にでっけぇハナクソあるの見つけちゃったんだけど、ほじっちゃっていい?」
ですかね。
…どんな羞恥プレイ。大好きだ。

三秒ルールの応用編で。 

2007年06月11日(月) 5時01分

「怖いんだ?俺に、アンタラの無能さを曝け出されるのが、そんなにさぁ!」
警察に勤務した当初のヒグチはいろんな人に嫌われていると良いと思うよ。

何はともあれ、明朝8時までってことで!!
ぎりぎりセーフってことでここは一つ!!
(つまりは現在の書き込み時間は6/12現在なワケですねー)

昨日はお母さんにけちょんけちょんに言われ(ムシの居所が悪かったらしい)
不貞寝した2×歳です。
…寒いな。ほんと、いろんな意味で。

オシガッキュンのネタも固まり、やっとネームに入れる段階になりました。
だけど、このネームってのがねー漫画初心者にはホント、最大で最高の難関でごわす。
ここでマンガの命運が分かれると思うのです。
頑張る、頑張りますよぉぉ!ワタクシは!!

それにしても、やっぱりDEAR BOYSの麻衣ちゃんは私の中の最高ヒロインだにゃー…。

ある日のヒグチ。 

2007年06月10日(日) 21時25分


…あの人、俺を見過ぎじゃなかろうか。

休みの日ってどうも書くことがありません。 

2007年06月09日(土) 21時35分
ずっと寝ていたものですから。





ネーム中。
でも、この画像はボツ原稿なので、全然関係ございません。