何だこいつは・・・ 

January 17 [Tue], 2006, 12:38
うちの下の子、ここたんはとにかくよく叩く。
気に入らない時、食べたくないのに食べさせようとした時、ひろちゃんが寝てるとき・・・
その恐ろしさはいつでもどこでもやってくる。
例えば・・・
ひろちゃんがテレビを見てるとき・・・
いきなりビンタが飛んでくる。(遊んでよー。テレビ見ないで遊んでよー。「代弁」

例えば・・・
お風呂に入ってる時・・・
いきなり両手でつねーーる攻撃。ひろちゃんは両手がふさがっているのでどうしようもない(もう熱いって。早く出ようよ「代弁」

例えば・・・
夜中ひろちゃんが寝てるとき・・・
何の前触れもなくビンタが・・
ビンタならまだまし。寝る前に布団の上にテレビのリモコンなんぞおきっぱにしてるともうとんでもないことに・・・

ガンッ!!
ガンッ!!

頭の上に花火を打ち上げながら目を覚ます。
それが3時であろうと4時であろうとここたんには全くもって関係ない
(喉が乾いたよ。おっぱいくれよー。早く起きろよ。もうからからなんだってばー「代弁」

そんなこんなで日々家庭内暴力に耐えております_| ̄|Qlll

クリスマスパーチー 

December 24 [Sat], 2005, 15:11
昨日は我が家のクリスマスパーチーヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
子供達を外にほりだしパパと二人でビックリ企画を実行中。

パパ「・・・・では、リハーサル」
ママ「Σ」
   リハーサルなんてするのかよ(-。-) ボソッ

パパ「ここで音楽スタート!でここで扉オープン」
 たんたんとリハは進んでいく。

いざ!!

子供達が帰ってキタ。
リハの通り完璧で子供達を盛大にお出迎え。

そのビックリイベントとは我が家が駄菓子屋&出店にかわるという・・・

数日前からくじ引きのくじを作ったり、当てものの箱を作ったり大変だったけど子供達は大喜び。
今までお手伝いのたびにもらったお楽しみカードを握り締めあれもこれもと遊んでくれた。

思った以上に子供達はもちろん大人も楽しくてきっと心に残るクリスマスになったでしょう^^
その時の画像をとりあえずアップ

これはダンボールで台を作ったりパソコンで1等2等・・・を作ったりしてお菓子やおもちゃを並べてくじ引きで当たったものがもらえるというシステムです。


こっちは紐をひっぱると何かが上にあがりあがったものをもらえるというシステムです。
どちらも夜店にあるのでよく分かると思いますが・・・・

しかし本当におもしろかったよ。みんなも1度してみるといいぞ!!!

雪だるま 

December 23 [Fri], 2005, 15:04
大阪に珍しく雪が降った。
朝からグラタンをわっせわっせと作っていた時の事、突然・・・バチン

(@ ̄Д ̄@;)あら・・・?

・・・・真っ暗

ブレーカー落ちたかな?
ブレーカーを戻しに行こう。

・・・・・
・・・・・
ブレーカーってどこにあるんだっけ?((((( ̄∀ ̄; あはは
とりあえずブレーカーの場所が分からないので懐中電灯ライトオン!!

ちょっとおもしろいからろうそくも炎オン!!

えっと・・・えっと・・・グラタンどうしようか(;´▽`lllA``
懐中電灯片手にわっせわっせと作りました^^;

外に出てみるとなにやら騒がしい。どうやら停電のようで・・・・
でも停電もすぐに復活して電気もちゃんとつくようになった。
しかし雪国ならともかくたったの1センチの雪で停電って・・・・・大阪ダイジョウブカヨ((((( ̄∀ ̄; あはは

昼からは公園に行って子供達と・・・・いや、ひろちゃんだけが必死に雪だるまを作った。
子供達はそれぞれに雪を触ったり丸めたり投げたりとても楽しそうだった。
とりあえず、ひろちゃん作「ゆきんこ太郎」をアップ

クリスマスの飾り 

December 21 [Wed], 2005, 16:06
最近は地下にこもる事もなく必死にクリスマスの飾りを作っている日々です^^;



そして机の上は・・・・_| ̄|○


こんな感じでわっせわっせと働いておりますw

クリスマス 

December 18 [Sun], 2005, 16:29
今年もクリスマスの季節がやってきました。
たいした事はしないけどさっそく飾りつけw

ここたんがいるのでツリーは出せないのでこれで我慢w


飾りつけ。やってるときが楽しいんだよね^^v

メガネメガネ 

December 10 [Sat], 2005, 13:29
ついこの間パパとコンビニへ出かけた時の事。
雨上がりの夜は結構寒く2人で寒さのせいかテンション高めで歩いていた。

パパ「なぁなぁひろちゃん。その木の下いって」
ひろ「ん?なんや?」
と木の下に・・・

よっ!
バッシャーーン!!

Σ

何これ。水浸しになってもうたやん。
パパはジャンプして木の葉っぱか枝かをつかみ下に降ろした瞬間に離すと言う子供みたいないたずらをしたのだが・・・・
見るとパパもびしゃびしゃになっている。
どうやら自分もかかってしまうという事は計算外だったらしくアホ丸出しのパパ。
ひろちゃんは自分がぬれた事よりそのことがおかして笑い転げてた。でもふとパパを見るとしゃがんでいる。
ん?どうしたんだろう。とパパを覗き込むと・・・
パパ「メガネ・・・メガネ・・・メガネ・・・」

どうやらメガネを落としてしまったらしい。周りは真っ暗でパパの目は0.03。
絶対見つかるはずはない

パパ「メガネ・・・メガネ・・・メガネ・・・」
そういって手探りでメガネをさがしている。

ひろ「お前は横山のやっさんか!!!(≧ω≦。)丿彡バンバン」
もうこのおかさしさは止まらない。
必死で目を凝らしひろちゃんがメガネを探し出したものの2人はさらにテンション高めでそのままびしゃびしゃのままコンビニへ・・・

店員さん。雨も降ってないのに何故この2人はこんなに濡れているのか不思議に思ったに違いない。

偶然 

December 09 [Fri], 2005, 13:10
ひろちゃんとひろちゃんの母はとっても偶然が多い。
お醤油が切れるわ。トイレットペーパーが切れるわ。という時必ずと言っていいほどおみやげにもって来てくれる。

先日は電話で話していた所
母「今日は昼に焼きそばしようと思って中華そばかってきてん」
ひろ「え?そうなん。うち今日焼きそばやったで」
母「そっか。一緒やな。いちおう味噌汁だけもう作ってるねんけどなー」
ひろ「うちも豚汁だけ作ってるわ(笑)

母「昨日のご飯が余ってるからそれで夜オムライスしようと思ってて・・・」
ひろ「∵ゞ(≧ε≦; )プッうち昨日オムライスやったわ。パパが忘年会やったから簡単にすませてん」
母「えらい偶然やな(笑)ほんでカツオのたたきでも下ろそうかと思ってるねん」
ひろ「Σ・・・・・・・・うち昼前に下ろしたわ」

なんかえらい偶然が続いて怖いくらいでした。
なんもおもしろくないブログでスマソ((((( ̄∀ ̄; あはは

まさかのミステリー 

December 06 [Tue], 2005, 15:10
この間はうーたんの誕生日。誕生日プレゼントは東京フレンドパークのゲーム。

ママ「なぁなぁパパ。これ壊れててん。電池入れても線さしても動かんへんねん。だから今日トイザラ○に電話して交換してもらえるように言ったから。次の休み連れて行って」
パパ「いいけどまさか電池の入れ方間違ってるとかいうなよ」
ママ「いくらなんでも電池の入れ方くらいわかるわい!愛ちゃんがやって動かんかったからまたひろちゃんが入れ直しまでしたんやで!( ̄‥ ̄)=3フン」

パパはほんとにひろちゃんをアホと思っているようで、絶対に間違いようのないことでももしかして?とひろちゃんを疑う。まぁ絶対に間違いようのないことを今まで随分間違っていたからしょうがないと言えばしょうがいΣ(-д-;) はうぁ!

そして今日はパパがお休みだったので早速トイザラ○へ行くことに・・・
ママ「パパーひろちゃん身支度するからそのゲームの中に入ってる電池ぬいとって。」
パパ「・・・・・・」
ママ「ん?」
パパ「・・・・・・・・・・」
ママ「どうしたん?」
パパ「なぁ・・・これどう見ても電池の入れ方間違ってるねんけど気のせいか・・・・?
ママ「Σ・・・そ・・・そんなはず・・・・ない・・・・・だって・・・そんな・・・電池くらい・・・ひろちゃんにだって・・・・・・」

パパ「これで一回やってみ」
恐る恐る線をさしてみる・・・・
Σ( ;゜▽゜)Σ( ;゜▽゜)Σ( ;゜▽゜)Σ( ;゜▽゜) 楽しげなゲームが始まった。((((( ̄∀ ̄; あはは

パパ「ひろちゃんさー。電池くらい変えれるからアホ扱いするな。とか言ってなかったっけ?」
ママ「・・ん?・・・・そんな事言ったっけ?人間誰しも間違う事はある・・・・・よね?(;´▽`lllA``」
パパ「・・・・・・人間誰しもたまにならな!」
ママ「・・・・・・(; ̄Д ̄)」
ママ「まぁよかったやん。これで遊べるやん。うーたんよかったなー(・∀・)アヒャ!!」
パパ「何がよかったって?ひろちゃん苦情の電話までしたんやろ?全然よくないんちゃうか?」
ママ「@( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)@そうね。ちゃ・・・ちゃんと謝っておくわ(鬼汗)」
そんなこんなでうーたんは上機嫌でゲームを楽しみ、ひろちゃんはアホ決定賞をありがたくいただき今日も平和にわが道を・・・・・・逝く _| ̄|○lll

予防接種 

December 04 [Sun], 2005, 13:29
昨日はインフルエンザの予防接種に行って来た。
子供達が先にうって、そのあとひろちゃんが・・・

ドキドキドキッ。

ドキドキドキッ。

愛ちゃんとうーたんが「ママ頑張れ!泣かないで!」と応援してくれる。

いざ

ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射ザンス!

Σ

い・・・い・・・いたい(;___;)ウルウル

うーたん「ママ頑張ったね。よく頑張ったね。うーたんがいいもの買ってあげるからね^^」
とひろちゃんの頭をなでた。



病院の中で看護婦さんがくすくす笑い出す。
なんて情けない母親なんだ(´Д⊂グスン


そして今日・・・
元気に遊んでる子供達とは対象にひろちゃんはまだ腕が痛くて痛くてたまらない。

そう。去年もそうだった。子供達はもうまったく跡形も残っていないのにひろちゃんの腕だけ腫れ上げっていた。
そして今年も同じ。
ひろちゃんの左腕は真っ赤に腫れきっと一週間は続くであろう・・・。

痛いよ。痛いよ。

ほんとに痛いんだって(´Д⊂グスン

そしてひろちゃんは去年と同じ。2回目の注射は受けないことに決定しました。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

誕生日 

December 01 [Thu], 2005, 10:39
昨日はうーたんの5歳の誕生日。
手巻き寿司が食べたいとの事でわっせわっせと昼間から用意した。
部屋の中の飾りつけも大急ぎで飾った。

みんなでハッピーバースデー♪を歌い、手巻き寿司を食べ「うーたんおたんじょうびおめでとう」と書かれたプレートの乗っかったチョコレートケーキを食べ、ビデオを回し、そりゃもう楽しいひと時だったわ。

その後、テーブルにうーたんを乗っけ5歳になった豊富を聞くことに・・・・
うー「うーたんは5歳になったからお部屋のお片づけを頑張ります。そしてひょっこりひょうたん島を歌います」

Σ

ん?歌う?

うー「♪なーみをちゃぷちゃぷかきわけて〜〜ちゃぷちゃぷちゃぷ・・・くーもをすいすい・・・・」
ご機嫌で歌い出した。
歌い終わると
うー「次はありさんを歌います。  ♪あんまり急いでこっつんこ〜ありさんとありさんと・・・」
うー「次は・・・・・」

いつまでもテーブルと言うステージを降りようとしない5歳になったうーたんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もやは誰も止められない・・・

そうしてコ一時間ほど歌いまくりテンションも高いまま部屋に戻っていった。

これでいいのか誕生日。
うーたんの一人オンパレードで幕は閉じ、部屋の飾りつけは取ってはダメだと釘をさされ、きっとクリスマスの飾りつけをするまでこのままなんだろうと不安に思う母であった。
((((( ̄∀ ̄; あはは
メロメロパーク
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro-chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる