5月〜12月のRA通院記録

December 31 [Mon], 2012, 14:39
忘れっぽい私の、通院の記録を残すためのブログなのに・・・

本来の意味も何にもない、この場所になってますが。


前回も書いた通り、5月の通院からは主治医が変わりました。

(病棟も新設されて、ピッカピカ

若い男のドクターです。

ちょっと困るのは、膝の関節注射をしてくれないこと。

出来ればしたくないほど痛い注射でも

それでも注射してもらったほうがマシなのに〜。

感染症が怖いみたいです。

マニュアルにのっとったドクターなのかしらね。


血液検査の結果は、特に変わりなし?

いやいや、少しずつだけど、悪くなってる?

超高価で、高い効果も期待できそうな、生物学的製剤に変更するとか???

思い切って、膝関節の人工関節置換術を受けるとか???

(iPS細胞もリウマチへの対応は、まだまだまだでしょう

いい加減、何らかの対策をしないと限界かも。

痛い箇所をかばって、他の部分に悪影響が出ないとも限らないしね。

通院日
5月11日
6月29日
8月24日
10月19日
12月14日



他に、どうしても我慢ができなくなって、整形外科も受診しました。

11月16日ヒアルロン酸 両膝関節に注射

最近の出来事

August 05 [Sun], 2012, 20:07
なんと、4ヶ月も放置・・・Σ(゚д゚lll)

色々あったので書きたいこともいっぱいなんだけど

時が経つと感動も伝わらないしね。。

落ち着いたら振り返って記録を残しておきたいです。



夏フェスの時期だけど・・・

基本スタンディングなので、とても無理です。

その代わりに、この4ヶ月でお出かけもして来ました。

ではでは〜またの機会に〜($・・)))/

少クラ観覧

April 12 [Thu], 2012, 16:51
第1、2水曜日午後8時〜
NHK BSプレミアムにて放送中の
ザ少年倶楽部

ジャニーズジュニアを中心に
Hey!Say!JUMPが司会進行する番組です。

4月9日、その番組の観覧募集に当たって
NHKホールまで行ってきました〜

NHKのHPから応募すること10回くらい?
1年かかって、やっと当選ハガキを手にしました〜



昨年3月7日のMUSIC JAPANの観覧にも当たったんだけどね(^_^;)
そう考えると、競争率もそんなに高くないのかも!?


きっと若いピチピチギャル(既に死語?)ばっかりなんだろうなぁ
と想像しながら出かけると・・・
意外や意外、おばさん達もいっぱいいらっしゃって
すぐ前に並んでいた方達は、パワー炸裂してました

実を申しますと・・・
4月、5月とコンサートの予定があるので
今回の少クラ観覧はオマケぐらいにしか思っていなかったの。

観覧にはファンクラブ枠もあるだろうし
正直、席は期待していなかったのですが
な、な、なんと、頂いたお席は〜
C11列
舞台正面の前から11列目
おお、近いっ
オマケどころか、ご褒美もらっちゃったわ

こんな事なら、うちわ持って行けば良かったな
唯一持って行ったJUMPのペンライトで応援
周りは、ほとんどがSexy Zoneのファン
まあ、逆にJUMPのペンラは目立ったかも…。(*^m^*)フフ

司会は、有岡大貴、木雄也、中島裕翔
私はテンション上がりましたが
娘は知念君がいなくてガッカリ
ただ、大ちゃんも好き(チビーズのファンです)だから満足

裕翔君のドラムメドレー でっす
ちなみに、ゲストは中山優馬(NYCも期待したんだけどな
キスマイはお休みでした。(前日がドームだったからね)

『人気急上昇中の noon boys』大ちゃんが噛んだセリフ
最近はJUMPのバックを離れちゃったので
久々に観られて良かった〜

テレビには映らないセッティング待ちのJUMPの会話とかね
ちょこちょこ走ってた大ちゃんとかね
色々あって楽しかった〜


放送は、5月2日(水)9日(水)午後8時〜
もしかしたら、画面に映っちゃってるかも
本人だから分かる程度なんですけどね(*≧m≦*)ププッ

赤坂へ

April 11 [Wed], 2012, 16:04
3月のとある日
友人と赤坂へ行ってきました。
目的は・・・
番組の観覧です。

赤坂と言えば〜〜TBSですね。
もう、その回の放送は終わっちゃったんだけど
爆笑問題と田原俊彦が司会の・・・番組です。
昔、トシちゃんが好きだったのよね。
レコードも買ったし(古っ!!)

その頃は、ドラマ「最高の〜」も放送中だったんで
ポスターがいっぱいありました


帰りに買ったもの〜

ブランチで紹介されたらしい?駅改札を出てすぐの所で売ってた
もっとクリームいっぱいなら、もっと美味しいのにな(^_^;)



もういっちょ!
赤坂と言えば〜〜な、トップスのチョコレートケーキ
久々に味わいました。やっぱり美味しいわ

甘い物ばっかりですな。(;^∇^)ゞポリポリ

お花見

April 10 [Tue], 2012, 21:42
我が家のすぐ側の川沿いに桜並木がある

ここでも、代わり映えのない画像を

何度か載せているけれど(^_^;)


土日ともなると、どこからか人が集まってきて

ブルーシートでご馳走にお酒

な〜んて光景が恒例になっている。


平日はぐっと人も減って

それでも、いつもよりはるかに多いんですが

そんな中、友人とお花見ランチをしました。


最近は桜の木の下をお散歩する程度でしたが

ベンチに座って、おにぎりを頬張りながら

時には散っていく桜吹雪を眺めながら

風流なランチでした。

こんなのも、たまにはいいですね



3月22日(木)のRA通院記録

April 10 [Tue], 2012, 20:31
主治医の最後の診察  なんてね(^_^;)
検査結果はほぼいつも通り
で、毎度の事だけど、主治医から生物学的製剤の話が出た。
確かに素晴らしい薬だと思うけど・・・
そもそも、私の膝は壊れかけているから?既に壊れている?
の痛みであって、それがスッキリ解消するとは思わないのよね。
膝以外は、絶好調ってわけじゃないけど
それなりに今のプログラフでも効いてると思うから。
とりあえず、様子見は継続中

次回の診察は、5月11日(金)
次の主治医は金曜日の診察になるとの事
病棟も新しくなってるんだな。
それはとっても楽しみだわ。
今の病棟は古くて、尿検査は憂鬱だったー( ̄- ̄;)



(4月10日記載)

RHS

April 06 [Fri], 2012, 15:58
もう2ヶ月以上も前の話になりますが・・・(*^^*ゞぽりぽり

舞台『ロッキー・ホラー・ショー』に行ってまいりました。

主演の古田新太さんが、特に強烈なキャラで

というか、出演されてる方 すべて濃いです。

岡本健一さんは、怪しげな古城の執事役で

ギターを弾いてくださいました。

ギター、と言えば・・ローリーさんもお上手でしたぁ。

辛源さんという方も出演されてまして

パッと見、ウエンツ瑛士かと思っちゃいましたよー。

イギリスと韓国のハーフらしいです、素敵でしたー。

なんだか、取り留めのない感想になりましたが・・・(๑→‿ฺ←๑)





会場が池袋だったんですが・・・

友人と食事をして、サンシャイン劇場に向かっていると〜

ちょっとした人だかりがありまして

なんとなく止まって見ていると

ロンブーの淳でした。

ケンタッキーフライドチキンのイベントに来ていたらしい。

かっこよかったよん



2月16日(木)のRA通院記録(関節注射つき)

February 16 [Thu], 2012, 20:01
天気が怪しい中での通院
友達とのランチもあったので、血液検査は車で行ったー
そしたら、駐車場がない。。
大きな駐車場があったんだけど、その場所に病棟を新築しているため
駐車可能台数が激減
仕方なく自転車で出直した。( ̄- ̄;)

検査結果は特に変化なし
そして、膝の痛みがあったので、また関節注射をお願いした。
それが、、、
3月いっぱいで、主治医が変わるらしい。
今の主治医は、注射が上手であまり痛くなかったんだけどな。
どれ位お世話になったんだっけ?
間質性肺炎での入院とか、いろいろあったよね。

それはともかく、注射のお陰で 痛みも解消!
翌朝の立ち上がりの痛みがまったく違う
調子が良くなると、痛かったときの事が嘘みたいに思えるんだよね。
何回も同じ事を繰り返しているんだけど、不思議だな。


(4月10日記載)

おはぎ

February 13 [Mon], 2012, 12:45


こちら、山P主演、知念君出演のドラマ『最高の人生の終り方』で
あっちゃん演じる晴香が作る井原家のおはぎです
このドラマ、内容はシリアスなんだけど
兄弟喧嘩の激しさがハンパないです。
醤油だの、チョコレートだの、有り得ない物が飛び交ってます。



おはぎは、十六穀米の粒々した食感がいい感じっす

初詣

February 10 [Fri], 2012, 17:51
1月ももうすぐ終わるって頃に

やっと初詣に行ってきました。

屋台(主に食べ物目当て?)もすっかり数が激減!

もちろん、それが目的ではないけど

やっぱり寂しいですよね?

そして・・・・・

数年ぶりに、家族揃っておみくじを引いたのですが・・

な、な、なんと・・・

私と娘が、二人して『凶』でした。。。

こんなことって

笑うしかないよね(^_^;)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:hiro
読者になる
■居住地■ 千葉県
■家族構成■旦那、娘
■リウマチになって20年。出来なくなったこともいっぱいあるけど、出逢った友達や、新たに始めた趣味もあります。マイペースの日常を書いていきたいと思います。更新が滞りがちですが皆さんもお話して下さいね♪
大のプーさん好きです(*^m^*)フフ
コメント ありがとう♪
メロン
» 5月〜12月のRA通院記録 (2012年12月31日)
管理人hiro→じゅんじゅんさん 
» おはぎ (2012年04月06日)
じゅんじゅん
» おはぎ (2012年02月14日)
管理人hiro→じゅんじゅんさん 
» 落選 (2012年02月10日)
じゅんじゅん
» 落選 (2012年01月04日)
管理人hiro→じゅんじゅんさん  
» ドラマ主題歌 (2011年11月07日)
じゅんじゅん
» ドラマ主題歌 (2011年10月25日)
管理人hiro→じゅんじゅんさん  
» とげまリーナ (2011年07月03日)
じゅんじゅん
» とげまリーナ (2011年07月02日)
管理人hiro→てまりさん
» 卒業式 (2011年05月04日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31