病院 

May 15 [Tue], 2012, 14:46
出産したとき、左足の小指が1本多くて

生後半年になってから病院へ来るように言われていたので

今日行ってきました

レントゲンにはまだうっすらとしか骨が写らなくて

どう手術するかはまだわからないけど

とりあえず9月に入院の予約をしてきました

入院期間は2週間くらいだと言われました

えいじが心配だけど

こればっかりはしょうがないもんね

写真撮影 

May 11 [Fri], 2012, 12:36
格安で写真撮影&四つ切写真&フレーム付きで1890円という
写真スタジオに行ってきました

えいじが6か月の時にも行ったのですが
今でも玄関に飾っていて
とても可愛く撮ってもらったので

今回も期待して行ってきました

ゆうきはとっても愛想が良くて
写真を選ぶのに迷いました

〇屋ギャラリーにて展示されるのですが
写真は、そのあとにもらえる仕組みとなっています

えいじの七五三は写真撮影していなかったので
今度はえいじも連れて行くよていです

仏壇 

May 09 [Wed], 2012, 16:44
だいぶん前に福岡へ行ったときに買ったロウソク


もったいなくて使うのをためらっていたけど
ずっととって置くのもねーと思い
使うことにしました

ロウソク立てにグサッと差したら
うまくささりました

使うたびに甘い香りが漂います

家庭菜園 

May 09 [Wed], 2012, 16:34
毎年、夏になると野菜を育てているんだけど

今年はニラ、大根葉、水菜、キュウリにしました!



今日は大根葉を収穫〜
早速おひたしにして、夕食に食べることにします

無事終わった! 

May 04 [Fri], 2012, 23:44
下の子の初節句だった今日
無事終わりました!

互いの親だけだったから
そんなに料理も作らなくてよかったし
前日から準備してたから
楽勝

でもでも電子レンジオーブンが
壊れてしまい
ショック

結婚したときに買ったから
もう9年使ったのね

壊れたのは悲しいけど
でも新しいオーブン買うのって
ちょっとワクワクするー

明日は初節句 

May 03 [Thu], 2012, 22:03
明日は互いの親を呼んでの初節句をするにあたり・・・
お返しの品物を買いにもち吉へ行ってきました
試食を食べて上の子は満足な様子

無事買い物を終えると案の定上の子が
ジャスコに行きたいと言い出して
行ってきましたー
ちょうどサーテイーワンの31%オフだし
食べたかったのよね

明日、楽しみだなー

久しぶりに・・・ 

May 02 [Wed], 2012, 23:01
かなり久しぶりですが
また再開しようと思っています

現在育休中で三人目(戸籍上は二人目ですが)が昨年産まれ
バタバタとした毎日を送っています

これが最後の育休だと思っているので
満喫してまーす
でも、なかなか自分の事が出来なくて
ストレスで毎日お菓子食べまくりよー
授乳しているから、食べても食べても
体重減りまくりよー
だからお菓子が止まらなーい

やっとずりはい 

July 25 [Fri], 2008, 21:59
最近やっとずりはいができるようになりました

個人差があるとはわかっているけど
やっぱり気になっていて
同じ月齢のママ友の
ほとんどはいはいしていて
なかにはつかまり立ちしている

歯もえいじは生えていなくて
でも気のせいかうっすら白いのが見えているような

今日寝かしつけているときも
ころんと寝返りしてずりはいしていて
うれしいような早く寝てほしいような・・・

コウキ母ちゃん、うれしいっす
えいじの成長を見守っていてね

家庭菜園 

July 18 [Fri], 2008, 21:47
我が家の家庭菜園には
キュウリ、ゴーヤ、ニラ、パセリ、小松菜を育てていて
キュウリと小松菜
初収穫

ゴーヤはツルが恐ろしいほどに伸びていて
いつ実がなるのやらと思っていたら
陰に隠れてしっかりと沢山実がなっていました

キュウリも毎日2.3本収穫していて
食べるのに必死です

生ゴミを生ゴミ処理機で乾燥させたものを
土に混ぜているので
化学肥料も必要なくて
無農薬野菜だから安心だし新鮮で
何よりタダなのが嬉しい

実家でくつろぎモード 

July 16 [Wed], 2008, 22:11
実家のばあちゃんは
えいじに会うのがとても楽しみなようで
2週間に一回は実家に行くようにしていて
(えいじからするとひいばあちゃんです)

今日も朝8時半に家を出発
ばあちゃんは玄関までお出迎えしてました

毎回、じいちゃんの仏壇にあるお菓子を
持って帰らんねと言って、くれます
今日はコウキにもお菓子をくれました
早速、おうちに着いてコウキへ

こうきもう食べたかな
あっ、ごめん
袋のまま開けてなかったね
お皿に入れてあげるね

2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
私のこと
名前:あきこ
ポリシー:エコ
家族:この世のダンナ&あの世の長男コウキ♪&この世の長男英史(えいじ)


http://yaplog.jp/hiro-akipon/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像このみママ
» やっとずりはい (2008年07月27日)
アイコン画像このみのママ
» 実家でまったり・・・ (2008年07月11日)
アイコン画像みほっち
» ひさしぶりに・・・ (2008年06月17日)
アイコン画像みほっち
» 無事出産しました (2007年12月01日)
アイコン画像みほっち
» 今日で38週に突入〜 (2007年11月03日)
アイコン画像まりゅう
» 今日で38週に突入〜 (2007年10月08日)
アイコン画像みほっち
» 産休に入りました! (2007年09月21日)
アイコン画像たらこ
» ひさしぶりの更新です (2007年02月07日)
アイコン画像みほっち
» ひさしぶりの更新です (2006年11月02日)
アイコン画像みほっち
» 久しびさの更新です (2006年10月01日)