報告☆ 

2007年11月05日(月) 14時34分
前にも少し書いたのでいちよう報告を。。。

ヒロの幼稚園が無事決まりました〜

当日は予定通り、パパを夜中から先着の幼稚園に並ばせてキープ
抽選のほうは私がくじを引く予定だったけど、その日の占いおひつじ座が1位で逆に不安になり、責任逃れのため結局ひろ本人に引かせることに
まぁそれがよかったのか見事に当たりを引いてくれたので無事お家から近いほうの幼稚園に行かせれる事になりました
見事に仲良しのお友達とは別になり1人になっちゃったけど、幼稚園始まればきっとまたお友達出来るだろし大丈夫だよね

無事決まったことをお祝いするため、これまた違う幼稚園に決まったお友達家族と、その友達家族と計5家族で週末焼肉パーティ?してきました
ソラもおいていってゆっくり出来たし、久しぶりの飲み会は楽しかった〜

普段遊んでくれてるみなさま、幼稚園は違うけど今後も仲良くしてちょーだいね
とりあえず12月に制服の採寸測りにまた幼稚園に出動です
いろいろ入園準備もあるし、これからまたお金かかりそ〜

今後の目標は、入園までにトイレでうん○を出来るようにならないと。。
おしっこは完璧なのになぜうん○はぱんつにするのだろうか。。。
そのたびあっちの雷が落ちてヒロは死んでます
じつは寝るときのおしゃぶりもまだ外れてなかったりして。。。
まだまだ課題は山積みですよ、ヒロトさん


幸せ続き☆★ 

2007年10月20日(土) 22時50分
先週末と先々週末高校の友達の結婚式でした

先々週の方は2次会から
お友達はすごい綺麗で、高校のときよりほっそりして、大人の女の人になっててビックリしちゃった
うらやまし〜
二次会では定番のビンゴ大会をやったんだけど、最初の方はさっぱり穴があかない。。。
もうやる気をなくし、友達と喋ってたりしてたらちょこちょこ穴があいてきた
まぁまさかビンゴにはならないだろうと、リーチになっても挙手しないでおとなしくしてたらなんとビンゴー
しかも2番目でした
ラッキーと思い商品をもらいにお婿さんのとこに行ったら、この中から好きな袋を選べと。。。
適当に選んだらなんと「ニンテンドーDS」でしたぁ
1番高価な商品だったそうだイエーイ
しかもラッキーはそこで終わらず、その後花嫁さんとじゃんけん大会みたいなのやったらそれも勝ち続けて1番になっちゃった
商品は「ディズニーランドかシーのワンデーパスポートペア」
でもさすがにいいものばっかり一人でもらったら悪いから、
「あ、年パス持ってるんで違う人に譲りマース。。。」
って返しちゃった
後から思えばシーも行けたんだからもらっとけば良かったなぁ。。。
まぁ何はともあれ、一生分の運を使い切ったような日でした
おめでと、もとちゃん

先週は挙式からお呼ばれ
場所はディズニーアンバサダーホテル
さすがディズニー、今まで何度か結婚式に呼ばれて、みんなステキだったけど、今回は演出が人一倍凝ってた。。。(気がする)
照明から演出まで。。。
しかもミッキーを呼んでたので2回も出てきてそっちも大興奮








彼らも署名してたよ
一緒にケーキも切っちゃってたよ
しかもシンデレラ城のケーキ(さすがディズニー
いつもミッキー見てるくせにちょー興奮したよ、私
2次会ではいろいろ頼まれていたのであまり参加出来ずに終わっちゃったけど、最初から最後までほんとに幸せそうでした
おめでと、けーちゃん

そんなこんなで我が家の話。。。
幼稚園の願書を2つの園からもらってきました。。。
11月1日に提出です。。。
予定では、先着順でとってくれる幼稚園にパパを夜中から並ばせとりあえず1園キープ。。。
朝もう1園の方に行って私が抽選を受けてきます。。。
どっちの園も方針は違うんだけど、どっちもいい感じなので(ヒロに合ってそうなので)どっちに決まってもいいんだけど、抽選の幼稚園の方が家から近いのでとりあえずそっちを第1候補にしました。。。
早く決まるといいな。。。

もう1つ。。。
実は妊娠しました。。。
さっぱり覚えがないし、3人目なんてあってもまだ先の話だと考えてたから。。。
喜びより不安の方が大きいです。。。
きっと産むまでそんな気持ちだと思うけど、できたからには母は頑張るしかない
予定日は4月27日です。。。
(おちょーさんと実は予定日近かったんです。。。黙っててごめんね
。。。頑張るしかない
だから神様、どうか女の子をっ

行っちゃった☆ 

2007年09月30日(日) 14時25分
どこでしょう?



V6のコンサート



ラブちょーラブ



かっこいいまじかっこいい



岡田くん



何気にヒロにもV6を聞かせてて、何曲か覚えたしメンバーも覚えたから一緒に連れて行こうと思ったのに。。。。
最近パパっ子で。。。駅まで車で送ってもらって降りたとたん
『パパと一緒がい〜い〜
と駅前で大泣き
うるさいから結局連れて帰ってもらい一人で原宿へ
ママと合流して会場へ
後ろから2番目の席だからあんま良くないかな〜と思ったけど別に全然見えそうな場所でラッキー
ママとちょっと話してたら音楽が流れ始めてはい大興奮
ランドで買ったミッキーの光る棒を頑張って周りのファンの子に合わせて振ってきましたよ
して、別にあっちに手振ってくれてる訳じゃないのに「キャー」とか言って振り替えしてる自分。。。
今思えば何やってんだ。。。って感じだけど、会場内にいれば何でもありだよねぇ
2時間あっという間に終わっちゃって切なかったけど久々に子なしで発散して楽しかったぁ

また行きたいな。。。
帰りはパパが迎えに来てくれて帰ったんだけど、ヒロの希望で車内はアンパンマンメドレー
さっぱり余韻に浸れなかった。。。

ママがヒロソラに〜って原宿で買ってくれたパンダシュークリーム

ランドランド、時々結婚式のち悲劇!!!!!!!!!! 

2007年07月15日(日) 22時47分
我が家はここんとこ公園遊びというよりランド三昧で
ヒロが好きなスティッチのパレードを見に行くのと、行くたびにもらえるスタンプを集めてプレゼントをもらうというイベント中なのでそれをゲットするために
いや〜そのためお金をちょっと使いすぎちゃいましたが、見事最後の商品までゲットしました〜
満っ足っ
とは言うものの、まぁ行くのも大変だけど行ってからが疲れる。。。
まずソラ
彼ただいま11ヶ月ベビーなんだけど、10ヶ月ごろからちょこちょこ歩き出して
今じゃはいはいなんてほとんどせず歩きっぱなしだからおとなしくしてないっ
そしてひろ
彼も彼でしっかり歩いてくれないから(歩いてもヒュ〜とどっか行っちゃうから追っかけるのが。。。
しかも我が家はけっこーキャラクター達に会えるからそれらとの触れ合いも一苦労で
ヒロはキャラクターに会うと「写真を撮る」「握手をする」「チューする」というのがお決まりみたいで
人ごみのなか写真を撮って、さぁ行こうか〜って言うと「まだチューしてないっ」と怒り結局また人ごみの中へ。。。
なかなかめんどくさいやつです






























ミッキーと
宴Iーロラ姫と
このオーロラさんサービスが良く、ヒロとランド仲間のののちゃんと手をつないで長い距離を歩き、とまったと思ったら抱きついてくれたり、最後はひざに座らせてくれたりしてくれました
その間親はシャッターチャンスに必死
スティッチのパレード
参加型なので一緒に前に出て踊ってました



公園日和♪ 

2007年04月11日(水) 23時20分
昨日今日は特に予定がなかったので、公園に行きました

昨日は少し足を運んで大きな公園へ
常に子供がいっぱいで、お母さん達もすでにグループになってるため、あっちはあまり好まないんだけど、滑り台がおっきくてヒロ楽しそうだし、なにより広いから思いっきり走りまわれるのがいいみたいなんでたまに行ってるの
で、昨日も行ったら昨日は親子がちらほらだったからちょっとほっとした
しかも滑り台で遊んでる子は一人
ヒロと同じくらいの子だったから自然とヒロとその子は意気投合し一緒に遊んでた
その子のママさんはもう一人おんぶしてて、そっちもなんとなくソラと同じくらいだったから声かけようかと思ったけど、まぁいいや〜って感じであっちはヒロのそばにいたら向こうから声をかけてくれたよ
やっぱり上も下も同じ学年だったし、しかも話をしていたらお家が近いことも判明
次また会ったらぜひお友達になってもらおうっと
行きは、ヒロは親戚のお兄ちゃんにもらったミニバイクに乗って行ったのでちょっと時間がかかり、公園で遊んだ後近くの西松屋とパン屋さんに寄って帰ろうとしたら、また公園の方を通ったのでまた遊び帰ってきました
予想以上に大変な長旅になりました

今日は近くの公園へ
そこはいつ行ってもあまり人がいなく、むしろ常に寂しい思いをしているのですが今日はいた
しかもこれまた子供二人連れの親子さん
上の子がボールで遊んでたからヒロも一緒に遊びたかったみたいで、「じゃあ一緒に遊んでって頼んでみなよ」って言ったらほんとに頼みに行った
そして二人で蹴り合ってパスしたり、追っかけまわしてたよ
同い年くらいの子と、しかも初めて会った子とそーやって遊ぶのって意外にも初めてだったからすんごいビックリしちゃった
そしてあっちはやっぱり向こうのママさんに話しかけてもらった
これまた上も下も同じ学年だったからウケたよ

近所の公園とかで一緒に遊べるお友達がほとんどいないのでちょっと嬉しかった昨日今日でした








昨日の長旅後のお兄ちゃん
今日のお昼ご飯前に紹介したアンパンマンのホットケーキのウサギちゃんVer



そー言えば、昨日西松屋で練習用のおはしを買ったんだけど、これがなかなかうまく出来ていてヒロも上手におはしでご飯を食べています
まだまだぎこちないけど頑張って使おうとしてるから応援していこうと思います
あと、同じく西松屋で、お友達ママサンに勧めてもらったトレパンも張り切って買ってきました
で実行してみたけど、やっぱり何も言わないでびしょびしょです
これまた気長に応援していこう。。。

いちご狩りとお花見♪ 

2007年03月26日(月) 22時29分
おとといの土曜日、あっちの中学の友達といちご狩りに行ってきました
ソラはぶんぶんに見ててもらって、いちご大好物のヒロだけ一緒に連れて行きました
牧場でいちごを食べまくり、動物にたくさん触れ合い、バター作りなどを体験し満喫した1日でした
ただ、いろいろ食べ過ぎて帰り際にヒロが吐いちゃったのがあっちのダメなところでしたが。。
ちゃんと考えてあげなくてごめんねぇ










上→さらわれた宇宙人
右→ふれあい広場にいたソラくん(という名のひつじさん


あいかわらず人見知りの激しいヒロは、最初みんなに会ったときビービー大泣きだったし(そのうち慣れましたが)、牧場でも「コワいコワい」と牛や羊などにビビリまくりでへたれ丸出しだったのに、そんな彼にあきれず、むしろかまい、面倒見てくれたおみちゃん、かおり、そしてまりちゃん
ほんとにありがとう
おかげであっちも伸び伸び楽しめました
こんなヒロにあいそつかず、ぜひまた遊んでね


肝心の牛さんのお顔が見えませんが
それにしてもおみちゃんはあいかわらずなんかに乗るのが大好きね


そして今日はサークルのお友達10組くらいの親子とお弁当持って近所の公園でお花見
昨日の雨がウソのようにお天気で、しかも暖かかったから良かったよ
ただ肝心の桜があまり咲いてませんでしたが
まぁ花なんて見ずに子供達は遊びまくってたけどね
(ソラは少し遊んでその後ずっと寝てましたが
ヒロもすごい楽しそうで、ほとんどアスレチックで遊んでたよ
ただ、やっぱり友達との接し方が下手で、すぐ突き飛ばしたりぶったりするのがちょっといただけない。。。
その現場を発見すればあっちも怒って注意するんだけどなかなか直らないね
子育ては難しい。。。


明日はサークル
予定がいっぱいでうれしいな

報告までに。。。 

2007年03月09日(金) 14時42分
無事7日(水)に退院しました
手術も無事終わり、傷がふさがるのは長く見て2〜3ヶ月ということですが、わたくし痛みもそれほどなくとても元気でございます
まぁ一ヶ月は自転車とか長い間車に乗ってるとかはダメと言われましたが、今日もおとといも家族の送り迎え(運転ね)とかしてたし、ほんとに元気なんです
なので早く人に会いたくてウズウズの状態
もう少ししたらいっぱいいろんなひとに連絡しよ〜っと


さて、退院の日の話。。。
10時半に病院の会計が開くので、ぶんぶんにも「10時半ごろ来て〜」と前日にメールしました
まぁ待ち合わせの出来ない人間だということをわかっているから「了解〜」と返事が来たものの、11時までにくればいいほうだなと思いました。。。がっ

写真いっぱい♪ 

2007年02月27日(火) 22時54分
今日の日記は写真付でパパっと書いちゃおうと思います

2月20日
最近ちゃんと昼ごはんを食べないヒロのために、福笑いみたいにアンパンマンのパーツをホットケーキで作って自分で顔を作らせ食べさせたよ
思惑通りホットケーキはほとんど食べたけど、あっち的に不満足なのはこのアンパンマンの顔
目を横におき、口もフエ〜って感じでおいちゃったからなんだか情けない顔。。。
でもヒロはすごい喜んでくれたからどっこいどっこいかな


2月24日
団地仲間で、小中高と一緒だったちえちゃんの結婚パーチィに呼ばれて行って来ちゃいました
挙式から参加したんだけど、まぁ〜いいもんだね
挙式って自分の為じゃなく、親の為にやるんだなって感じた
だから見てて、あっちは親に申し訳ないことしたなって思った
。。。ま、いっか
とっても幸せそうですごいいい挙式だったです
パーチィは同窓会みたでいろんな人に会えて面白かったよ
写真は上中メンバーで
あっちはどこでしょう
そしてみさりんを呼ぶのを忘れてしまったのでみさりんがいません
。。。ごめんねみさりんっ


2月25日
オムツを買いにオリナスへ
大量のオムツとラッシュで石鹸をかって錦糸公園へ
風がちょっと冷たかったけど、ヒロは最近大好きなパパと遊べたみたいで嬉しそうだったよ
写真はおみやげのドーナツで遊ぶヒロ


2月26日
最近一人でよく遊ぶんです
気づいたらブロックのケース倒して遊んでたからかわいくて撮っちゃった
お顔が見せられないのが残念っ


明日からわたくし入院です。。。
そのため今日図書館で文庫本たくさん借りてきました
でも急に図書館なんていっても何借りていいかわからないから山村美沙とか借りてきちゃった
退院するときにはミステリーおたくになって帰ってきます。。。
では行ってきま〜す

やっちまった〜 

2007年02月12日(月) 21時58分
がっかりですよ。。。
先週月1の肛門科に行ったの
いつもはちょっと見てもらって「大丈夫そうだね」なんて言われて終わりなんだけど、先週は違った。。。
「あ〜。。。」とか言われてから「これはまた膿たまってきてるねぇ」だって
そもそも去年やった膿の手術はたまってた膿を取るだけの手術だったの
ほんとはそーゆー状態になったら膿のたまってる袋ごと取るんだけど、当時お腹にソラがいたから負担がかからないように簡単に終わらせただけだったのね
でも膿の状態が深かったからごっそり取ったらしいので、もしかしたらそのまま残ってる袋取らなくても治るかもねなんて先生と言ってたんだけどやっぱダメでした

も〜や〜だ〜
また一週間の入院ですドーン
子を二人家に残して入院。。。
しかもソラはまだ乳飲みだって言うのに。。。
サイテーです、私。。。

2月の28日に入院、翌1日に手術です


もうひとつ、持病の話。。。

先日病院で先生に言われました。。。
「放射線手術考えてみようか
あらら。。。
このまま薬を飲んで病気を落ち着かせるより、そっちのほうが通院も減るしいいんじゃないかとのこと
でも詳しく聞いたら、ちっちゃな薬みたいなの飲めばそれが病気を壊してくれるっていう入院も切開もしないものらしいから前向きに考えようと思いました
でもその代わり、それを飲んだら授乳はできないし、3〜4年は妊娠を控えたほうがいいって
次の子はどっちにしろ(産んでも産まなくても)ヒロソラが幼稚園行ってからって思ってたし、その治療はまだ急がなくてもいいって言ってたから、8月以降にやっていこうと思います


こう読むとあっち、弱い子に思えるかもだけど(思ってない)本当は強い子なんで大丈夫よ〜ん
そして、なんだか暗い内容の日記でごめんなさ〜い







遊びに遊んで。。。 

2007年01月31日(水) 22時04分
2007年初の日記でございます
めんどくさくてね。。。

私、実は昨年11月から職安に通ってます
働く気はさっぱりないのですが、いちよう社会人として働いてたので就職活動をすれば少しはお金が返ってくるのでね
それで今もらえる半分くらい返ってきたのでさっそく大きな買い物をしました
しかも2つも。。。

1つ目はノート型パソコン
前のおっきなのが嫌だってだけで壊れてもないのに買っちゃった
これって大人買い
まぁ同居でみんな使ってるから3割は家族が出してくれたけどね〜








ヒロ☆ソラ☆あっち
●ヒロ●H16.11月生まれ(2歳)  ぶんぶん家の長男。よく喋る喋る。。。が、内弁慶のため外ではおとなしい。子供はみなそうなのか、彼も記憶力がよく、1回行ったところはしばらく覚えてたりしてこっちがビックリです!!公園大好きっ子♪
●ソラ●H18.8月生まれ(1歳)    ぶんぶん家の次男。一言で言うとうるさい。自我が強いもんで、お兄ちゃんに対抗しよく泣かしてます。でもやっぱり好きみたいで、兄の後をいつもちょこちょこついていってるよ!!
●あっち●S58.4月生まれ(23歳)  ヒロソラのママ。旦那の家族と同居頑張ってます。これといった趣味も特技もない子です。切ない。。。あ、ディズニーランドの年パス買っちゃいました♪      こんな私達、とっても仲良しなんです♪
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとう♪
アイコン画像ヨシオ
» 報告☆ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 報告☆ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 報告☆ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 報告☆ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 報告☆ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 報告☆ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 報告☆ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 報告☆ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 報告☆ (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» 報告☆ (2008年06月22日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
*Simplest*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro-achi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる