3日目 

2011年07月17日(日) 0時00分


今日は船に乗らなければならない日。
非情に名残惜しい(T^T)
もっとみんなと活動していたかった。
いや、たった4日しか居なかったオレが仲間意識を持つのは失礼だよね(^_^;)
みんなは長い期間苦楽を共にしている間柄なんだから。
でもさ、作業は大変だったけど、本当に楽しかったんだよ(T^T)

乗船まで時間があるので、ひとりのメンバーが石巻市内を案内してくれました。初日に活動した場所もひどかったけど、まだまだ被害が大きな所はたくさんあったようです。

被災された方には失礼かもしれませんが、たくさん写真を撮らせてもらいました。娘が大きくなったら見せるつもりです。今の写真と、復興した石巻の姿を!!

二日目 

2011年07月16日(土) 0時00分


今日は住宅地の側溝のヘドロを出す作業をしました。
僕のお世話になったリバイブは、週末はボランティアツアーでやってくる団体の案内係をしているそうで、今回はJTBのツアーがいらっしゃってました。

ヘドロを掻き出すと水が流れて来ました。
自分たちがやったことで下水の機能が復活したのを感じました。

ふと思った。年に一回町内会で下水の掃除があるよな(^_^;)
やってることは一緒だよな(^_^;)
でもそれには一回も参加してない…

なんだか身近にできる事ってたくさんあるんだよな…まずは、自分の足元から固めなければならない事に気付いた。

夜はテント村の隣のチームのスリランカ人のカレーをごちそうになりました♪

激辛でした(T^T)
でも美味しかった♪
リバイブの皆さんともたくさん話ができて最高に楽しい最後の夜でした(^o^)

いよいよ活動(^-^)v 

2011年07月15日(金) 0時45分


今日は川の中のガレキを撤去する作業でした。
暑い暑い^_^;
水を2リットル以上飲みました^_^;

皆で作業して川がきれいになっていく♪
行ったことの成果がすぐに目に見えるってのはいいね!!

川の中を掘り起こしていくとさ、写真や小さい靴や定規なんかが出てきてさ、自分の小さな娘とドジな妻を思い出しました。

もし、僕の地域で天災が起きた時に、自分には何ができるのか?

そんな時、迷わず自分の身を呈して小さな娘とドジな妻を助けられる。そんな本当の意味で強い父親に僕はなりたい。

ボランティアテント村 

2011年07月14日(木) 0時16分



専修大学にあるボランティア用テントサイトに到着し、事前の約束どおりリバイブの方に連絡。
昼を過ぎていたため今日の活動は無理との事で、テントの設営とボランティアセンターへの登録の指示をいただいた。

登録をしてシールをもらったら、がぜんやる気が出てきました♪
おっさん頑張ります!!

んで、テントの設営をしたんだけど、いや〜久々なもんでかなり時間がかかってしまったわ^_^;

暑さもありヘトヘトになったので、飯を食うことに♪
しかし、疲れすぎて作る気にならんもんで、来るときに見かけたすき家に行って、牛あいがけカレーを食った!!

んで、近くの道の駅にくっついてる温泉に入り晩飯は適当に済ませ、夜は早々に就寝^_^;

明日から頑張るぞ♪

仙台到着 

2011年07月14日(木) 0時08分

思い出の宮城県が(T^T)
マジ涙出てきた…
坊主頭でデブなおっさんが外みて一人で泣いてる絵はキモいんだろうな^_^;

乗船♪ 

2011年07月13日(水) 19時36分
無事仙台行きの船に乗りました♪
明日の今頃も笑顔でいられるように具体的にやってきます



休みありがとうございます♪
僕のワガママで迷惑かけてすみません(涙)

準備完了(^-^)v 

2011年07月11日(月) 13時22分

震災ボランティア用スペシャル装備
念のため一週間は自活できる装備です
先方に迷惑かけないように頑張ってきます

野宿セット 

2011年07月08日(金) 12時32分

10年くらい愛用しているテント
7年くらい愛用している椅子
30年くらい愛用しているテーブル


どこでも寝れるぞ仕様

テスト 

2011年07月08日(金) 9時44分
テスト

暗殺を撮った瞬間!!

テント内公開 

2005年08月23日(火) 6時55分
汚ねぇっ
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro-510
読者になる
Yapme!一覧
読者になる