日本料理つくし(ATAMIせかいえ4F)朝食

June 28 [Wed], 2017, 20:27
       9時に朝食のため、こちらのお店へに行った。色々
      料理が用意されている贅沢な朝食まずは大盛りの
      サラダ。サニーレタスの上に茗荷やフライした牛蒡
      蓮根など色んな野菜が入って新鮮で凄く美味しい
      その後も色んな小鉢に入った料理に湯豆腐。画像に
      無いけどオレンジジュースも濃厚で美味しい。その後
       鯵の焼魚と白ご飯にお味噌汁。ご飯は新潟県産の
      こしひかりを釜炊きで出たよ。絶品で、お変わりを
      したこれで終わった・・と思ったら食後の飲み物を
       聞いてくれたのでハーブティにした。ハーブティに
      付けてくれていたハチミツも絶品だ。デザートもあり
      フルーツのヨーグルトかけだった。凄く美味しかった
      完食したら超満腹10:30頃、宿から送迎してもらい
      11:45のこだまに乗り熱海から家路へ楽しかった
         まずは新鮮野菜サラダの画像をどうぞ
        続いて色んな小鉢の料理を
          続いて湯豆腐の画像を
        続いて焼き魚・ご飯・お味噌汁を
        続いてデザートとハーブティを
        帰りの熱海発こだまの画像を

日本料理つくし(ATAMIせかいえ4F)夕食

June 26 [Mon], 2017, 10:18
       18時に食事時間の予約をしていた。案内された席は
      個室になっている。楽しみにしてた皐月御献立

       ●先付け蓮の葉蒸し焼き サザエ・原木椎茸・若芽 
             小烏賊 アスパラ 肝ソース 黄身酢
       ●造里  初鰹 イサキ あしらい
       ●お椀  あいなめ葛打ち 丸茄子 柚子
       ●組肴 鯛の子木の芽和え 若鮎 谷中フライ 
          きゃべつ茶碗蒸し 鯛寿し 蛸うま煮 他
       ●強肴  黒毛和牛小鍋仕立て
       ●お食事 金目鯛竜田揚げの釜炊きご飯
       ●香の物 盛り合わせ(3種類)
       ●止椀 合わせ味噌仕立て
       ●水菓子 アスパラのアイスと季節フルーツ
              じゅれ掛け 
       ●甘味 練りきりとお薄  
       夢見草 ¥1400(サ・税込) 桜リキュール
         サザンカンフォート・レモン・トニックウォーター 
       SPカクテル ¥1400 芋焼酎(考遠)
             緑茶リキュール・柚子・ミント 

       事前に料理の量を少なめにとお願いしていた。色々と
      工夫されており、そう感じさせないように出してくれた。
      魚介類は全て新鮮で烏賊や若芽は磯の香りがしていた。
      全ての料理が凄く美味しかった実は・・カクテルは
      スタッフの方に相談。快く持って来てくれると言って
      くれた最初に、夢見草をね。スッキリした飲み口で
      魚料理と合っていた2杯目のスペシャルは試作中と
       聞いた。hiroが内容を聞いて是非とお願いした。
      hiroがそのカクテルを飲んだ第一号。今頃、ラウンジに
      名前が付いて出ているかも「和食とよく合って凄く
      美味しいです!」と感想を言うとスタッフの方もを自信
      持ったと思う。最後のデザートの時は、ほうじ茶を出す
      お店が多い中、抹茶が出たのは凄いよね熱海の海を
      眺めながらの食事も最高の時間を過ごす事が出来た
         まずはお店の入り口の画像からどうぞ
        先付けと夢見草の画像を
        続いてお造里の画像を
        続いてお椀の画像をどうぞ
        続いて組肴の画像を
        続いて強肴とSPカクテルの画像を
        続いてお食事・香の物・止椀の画像を
        最後に甘味・練りきり・抹茶の画像を

ATAMIせかいえ vol・2

June 24 [Sat], 2017, 10:03
       宿泊サイト一休でお得なプランを見つけ予約したよ

       ◎工事期間ウィークディプラン「お日にち限定」
        オーシャンビュースーペリア(ツイン)48u
        全室源泉掛け流し露天風呂付
        一名一室(夕朝食付き)¥49850→¥49103
        *入湯税¥150別 (即時割引料金)
         冷蔵庫のドリンク サービス

        今回の宿泊までに何回か料金をチェックしていた。
       ¥52000だった事が多かったけど、工事が始まった
       影響で少しお得になったhiroは3Fの展望の良い
       客室に案内され入室してすぐにハイテンション
       和モダンで上品な雰囲気が一目で気に入った
       ベッドはシモンズ。TVから音楽も聴く事が出来る。
        客室から景色を望む露天風呂が、最高の贅沢
       コーヒーマシーンも設置してあった。スタッフが
       好みのアロマを聞き置いてくれる。hiroは熱海の
       雰囲気?アクアの香りにしたよ。貴重品用の粋な
       バッグもお持ち帰り自由。hiroは記念に貰ったよ。
       まさに至福のひととき熱海の最高の思い出だ  
           まずはベッド側の画像をどうぞ
        TV側の画像もどうぞ
        デスクのある側の画像を
           洗面室の画像をどうぞ
        最高の露天風呂の画像をどうぞ
        アロマと貴重品用バッグを

ATAMIせかいえ(概要)vol・1

June 22 [Thu], 2017, 6:58
       1年前、熱海の宿を宿泊サイトの一休で見た時に
      チャンスがあれば宿泊してみたいと思っていたが・・
      客室を広く取っているので少ない事もあり、平日も
      満室という事が多かった今回は時期も運も良くて
      念願が叶った1Fと5Fに飲み物が用意されており
      あえて違う種類の飲み物があるよ簡単に紹介

      せかいえ とは海風の香りを感じる新しい安息の地
      せかいへ繋がる限りなく青い太平洋オーシャンビュー

       ●要予約で熱海駅⇔宿の送迎をしてくれる。
       ●客室を2015年4月にリニューアル。
       ●客室は源泉かけ流し露天風呂完備。

       5F オープンエアテラス 紺碧テラス
       4F(ロビー階) 日本料理つくし ラウンジ
       2F〜3F 客室
       1F 大浴場 光明の湯 湯上がり処 舫

         まずはロビーから見た景色の画像
        続いてロビーから見た画像を
        5Fのテラスから見た景色を
        5Fのテラスの画像Aを
        1Fの大浴場の画像をどうぞ
        最後に湯上がり処の画像を

ミクラス・カフェ(ホテルミクラス1F)

June 20 [Tue], 2017, 7:11
        熱海散歩の後、遅くなってしまったが、ランチの
       ために来店した。こちらのお店は熱海サンビーチの
       すぐ近くにあって、有機野菜を使った料理や季節の
       フルーツのスィーツが評判。hiroはビーフシチュー
       セット¥1650(サ・税込)を食べた。サラダ・パン
       スープ・シチュー・デザート・コーヒーor紅茶という
       内容だった。サラダの野菜は凄く新鮮で美味しい
       ビーフシチューの牛肉は柔らかくて、脂っこくなく
       美味しかった。デザートはマロンのケーキだった。
        これが絶品この価格でこの内容なら良心的
       パスタセット¥1800やケーキセット¥950他にも
       ある。女性客で賑わっていたよ。開放的な店内と
       窓からの景色も最高だよ。hiroのおすすめだよ
         まずはお店の入り口の画像からどうぞ
        続いて店内の雰囲気の画像を
        まずは新鮮サラダの画像を
        続いてパンとスープの画像を
        続いてビーフシチューの画像を
        最後にマロンケーキとコーヒーを

熱海散歩

June 18 [Sun], 2017, 7:18
        起雲閣をじっくり見た後に地図を見ながら熱海
       銀座
を目指して歩いた。画像(海岸に近い方)から
       まっすぐ歩いた突き当りに有名な常盤木羊羹店
       あった。また引き返し、熱海銀座を出て海岸の方へ
       向かうと谷崎潤一郎が愛したモカロールで有名な
       仏蘭西菓子MONT BLANCというお店があるよ。
       そしてTVでもよく登場する熱海サンビーチへと
        曇りだったのが残念だけどね開放感があるね。
       更に歩くとお約束の観光スポットの貫一お宮像
       前に来たよ。小説「金色夜叉」のクライマックスの
       シーンを再現している。不思議な唄も流れていた
       観光客は殆どの人が像の前で記念撮影している。
       よく歩いて空腹になったので次は遅めのランチを
            熱海銀座の入り口の画像を
        続いて海岸の辺りの画像をどうぞ
        続いて熱海サンビーチの画像を
        最後に貫一お宮像の画像を

起雲閣(洋館) vol・2

June 16 [Fri], 2017, 19:38
         @1929年(昭和4年)に建てられた。格調
        高い迎賓の雰囲気があふれる金剛がかつての
        栄華を伝えている。ローマ風呂室では舟橋聖一が
        孔雀で執筆。溝口健二が監督の「雪夫人絵図」の
        撮影も行われた。まずはローマ風呂室の画像
           ローマ風呂の画像もどうぞ
         A根津嘉一郎により1932年(昭和7年)に建てられた。
        日本の神社や寺に見られる建築的特徴や中国的装飾
        アールデコが彩る玉姫と中世英国のチェダー様式を
        用い「床の間」的な空間の玉渓が独特の雰囲気を放つ。
           まずは玉姫の画像をどうぞ
        続いて玉渓の画像をどうぞ
        最後に素敵な空間の画像を

起雲閣(概要) vol・1

June 14 [Wed], 2017, 10:07
        モーニングを食べた後、熱海駅からバスに乗って
       行った。熱海へ行くなら絶対に行くと決めていた
       起雲閣は1919年(大正8年)に別荘として築かれ
        熱海の三大別荘と賞賛された名邸で、1947年
      (昭和22年)に旅館として生まれ変わり、熱海を
       代表する宿として数多くの宿泊客を迎え、太宰治
        志賀直哉・谷崎潤一郎など日本を代表する文豪
       たちに愛されて来た。今は熱海市の文化財として
       一般公開されている。現在では価値を損なわない
       よう展示室・音楽サロン・ギャラリー・和室など
       新たに整備している。館内も撮影OKというのが
       凄く嬉しいよね。起雲閣のアクセスなどを紹介

        ●開館時間 午前9時〜午後5時
              喫茶室は午後4時まで
        ●休館日 水曜日(祝・祭日は開館)
               12/26〜30
        ●入館料  大人 510円
               中・高校生 300円
               小学生以下 無料
        ●熱海駅からバスで10分「起雲閣前」下車

         まずは起雲閣の入り口の画像をどうぞ
        続いて起雲閣の外観@像を
        続いて起雲閣の外観Aを
        続いて麒麟の部屋の内装を
        続いて文豪たちが宿泊した客室@
           最後に客室@の隣の客室の画像を

Cafe Agri (熱海)

June 12 [Mon], 2017, 7:24
        熱海駅に到着し、翌日の帰りの新幹線の乗車券を
       購入した後、空腹だったので駅前の商店街の方へ
       歩いてみたら、その入り口に素敵なお店を見つけた。
       9時〜11時まで、モーニングセット¥1000がある
       ので行ってみる事にした。お店は建物の2Fにある。
        トースト+ドリン+フルーツという内容。ホット
       ケーキと迷ったけど、シナモンハニートースト
       した。蜂蜜の甘さに、シナモンがアクセントになり
       絶品だった。隣の席の女性も「美味しい!」と
       言っていたドリンクは¥600~ デザートセット
       ¥1000 ランチセット¥1500 などもあったよ。
       熱海へ行く機会があれば行きたいおすすめ店
          お店(2F)の外観の画像をどうぞ
        続いて店内の雰囲気をどうぞ
        続いて絶品シナモンハニートースト
        最後に美味しいブレンドコーヒーを

熱海!プロローグ

June 10 [Sat], 2017, 22:00
        浜松発8:21のこだまに乗って遂に熱海へ行った。
       9:28に到着。熱海駅に隣接しているラスカ熱海
       2016年の秋にリニューアルオープンしたようだ
       ずっと前に伊東へ行った時に熱海は通過しただけ
        だったけど、その時より綺麗になった気がする。
       熱海駅を出るとハワイアンな音楽が流れていた
       雰囲気がよく合っていたね。熱海駅の向かい側に
       アタミックス名店街というのがあった。面白い
       14:30頃に、駅前は旅館の送迎車が凄かったよ
       念願だった熱海の旅行が始まるよ。期待してね
          まずは熱海駅の画像をどうぞ
        続いてラスカ熱海の外観をどうぞ
        ラスカ熱海の前に展示されていた
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像hiro
» 天使の里(嵐山) (2017年05月28日)
アイコン画像夕霧
» 天使の里(嵐山) (2017年05月28日)
アイコン画像hiro
» SD物語〜子供の日の巻〜 (2017年05月14日)
アイコン画像夕霧
» SD物語〜子供の日の巻〜 (2017年05月14日)
アイコン画像hiro
» SD物語〜慶太お迎え3周年の巻〜 (2017年04月16日)
アイコン画像夕霧
» SD物語〜慶太お迎え3周年の巻〜 (2017年04月16日)
アイコン画像hiro
» SD物語〜美鈴お迎え5周年の巻〜 (2017年03月26日)
アイコン画像夕霧
» SD物語〜美鈴お迎え5周年の巻〜 (2017年03月26日)
アイコン画像hiro
» SD物語〜ホワイトデーの巻U〜 (2017年03月19日)
アイコン画像夕霧
» SD物語〜ホワイトデーの巻U〜 (2017年03月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月31日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-レストラン・カフェ・バー情報
    ・ハンドメイド-手作りスーパードルフィ洋服
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hiro-3-31/index1_0.rdf