11/4中日劇場 岡本真夜&植村花菜 

November 05 [Fri], 2010, 0:01
昨日は中日劇場(中日ビル9F)での岡本真夜ちゃんと植村花菜ちゃんのジョイントコンサートに行ってきました。

本当なら、会場に貼ったったポスターを携帯で撮ってうpするつもりだったのですが、なんと撮り忘れてしまう痛恨のミスをしてしまったため、チケットの半券でお許しくださいm(__)m

コンサートやライブは3年ぶりということで、1曲目が始まったとたん全身に鳥肌が立ってしまい知らん間に足でリズムを刻んでいました。普段はセットリストをメモするのですが、今回はメモ用紙を忘れるという痛恨のミスorz
順番はぐちゃぐちゃですが、覚えている曲は

猪名川
ミルクティー
伝えたいこと
トイレの神様
恋の魔法
想い出にできなくて
そのままの君でいて
LIFE
Beautiful days
ALONE
TOMORROW
Will(真夜ちゃん&花菜ちゃんのセッション)
アンコール(曲名を忘れましたorz)

ほかにも花菜ちゃんが歌った曲が何曲かありましたが、忘れてしまいました。

コンサートが終わった後、出待ちをしようと中日ビル1Fロビーに行ったら、ドラファンたちが日本シリーズ中日vsロッテをテレビを見て爆裂応援をぶちかますパブリックビューイング状態になっていましたが、知らん間にドラキチの血が騒いでしまい、自分も出待ちの暇つぶしに爆裂応援をぶちかましていました。
終演1時間後に出演者が出てきて、花菜ちゃんに「お疲れ様」って声をかけたら、さわやかに「ありがとうございます
って言ってくれました。
↑これが唯一の収穫かな。でも、このタイミングがドラゴンズの攻撃中だったら・・・

出待ちを終えた後も爆裂応援をかましましたが、結局10−4で敗戦しロッテに王手がかかってしまいました。
土日の名古屋でドラゴンズは絶対勝ちます。

4年ぶりの覇権奪回 やりましたぁ〜 

October 03 [Sun], 2010, 23:32
中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます

10/1に阪神vs広島(マツダ)で阪神が負けたことで、我が中日ドラゴンズが4年ぶり8回目のセ・リーグ優勝を果たしました

今年のドラゴンズは前半は先発陣の調子が悪く、さらに守備でエラーが多く、さらに貧打線と決してチーム状態は良くありませんでした。
後半にいばちん(井端選手)の戦線離脱がありましたが、直倫くんと剛裕くんの堂上兄弟などの若手の台頭や、先発陣が充実したことで、首位と最大8ゲーム差の3位から讀賣阪神を追い抜いて奇跡の大逆転優勝!!

昨日はナゴドへ落合監督の胴上げを見てきましたが、ヘタレな画像ばっかだったので、画像の掲載は割愛させていただきます。

そして最後に
ドラゴンズ優勝 やりましたぁ〜

ハマスタ遠征 

August 12 [Thu], 2010, 9:17
昨日、ハマスタへドラ友と総勢8人で中日vs横浜を観戦しました。

ナゴヤドームで観戦することが多いので、夜空の下での観戦は気持ち良かった。

試合は、堂上剛裕クンがホームラン打って先制したのに、先発の山井投手が踏ん張り切れず、試合をぶち壊しorz

9−6で負けたものの堂上兄弟が揃って打点を挙げたのが唯一の収穫かな。
ただ、荒木さんが左手のデッドボールで途中退場したのが気になります。

今季初ライスタ 

May 16 [Sun], 2010, 13:29
昨日は今シーズン初めてライトスタンドで観戦。
しかも、昨日は応援団の席のすぐそばだから大興奮!!

試合はというと先発は“暴れ馬”中田で、3回までリズムよく投げていたのですが、4回は無失点に抑えたものの、コントロールが乱れだして”暴れ馬”の本領を発揮!!
4裏にブランコのホームランで先制、6回に逆転されて中田はKO。
ドラマは最終回の9回、荒木と森野が四球でドラファンの盛り上がりが最高潮となって、4番ブランコの2塁打で同点で昨日誕生日の小池がサヨナラヒット!!

ヒーローインタビューでは小池が谷繁からシェービングクリーム製の“即席”バースデーケーキによる手荒い祝福がありました。

山内壮馬投手プロ初勝利! 

April 27 [Tue], 2010, 23:20
4/26に地元期待の星である、中日・山内壮馬投手が甲子園での阪神戦で6回0/3を1失点に抑え、見事にプロ初勝利を飾りました。
観客の9割が阪神ファンという、完全アウェー状態での快投は本当にすばらしかったです。

また、出身高校が自分と同じ学校だったので、うれしさ2倍です。

過去に、地元出身のプロ野球選手には、かつての南海のエースであり、南海最後の監督であり、福岡ダイエーの初代監督だった、杉浦忠氏(故人)がいましたが、山内君も杉浦氏みたいな大投手目指して精進して欲しいです。

東名 上郷SA 

April 21 [Wed], 2010, 0:23
先日、会社の仲間と長島へ行ってきて、行きに上郷(かみごう)SAに寄りました。

伊勢湾岸道と東海環状道が開通してからは(愛・地球博のおかげ?)、東名はあまり使わなくなったんですが、この上郷SAは家の近所にあるので、思いたったときに「上郷SA行こうか」と言っては友達と従業員通用口から「侵入」して食事することが多くて、普通に高速を走って利用するのは1年に1〜2回程度で、名古屋方面へ向かう下り線の方を使うことが多いです。

今回は何年かぶりに上り線を使いました。
ふと飛騨牛まんというものがあって、気になって買ってみました。

味は普通の肉まんみたいな味で、微妙に(キ▼д▼;)トホホ・・

ぶっちゃけ、知立名物・藤田屋の大あんまきを買った方が良かったかも。
SAPA寄ると、中の軽食コーナー食べ物よりも、その土地でしか食べれない物に目がいってしまいますね。

野球小僧集まる! 

March 12 [Fri], 2010, 21:06
昨日は、会社の近所のグランドで会社の仲間同士で野球の練習をしました。
ぶっちゃけたことを言うと、自分自身、野球は素人で(ほか数名も素人でした)ふだん野球やってる人とまじってノックを受けましたが、素人組は捕球姿勢の指導を受けたりしていました。
野球やってる人はやっぱり上手いですね。「ノックは無用」(←昔こんなテレビ番組が土曜の昼にやっとったな〜)と思うぐらいに。

そのせいか、昨日野球やった人は今日の仕事はだらけモードでした。

伊勢湾岸道 刈谷PA 

March 12 [Fri], 2010, 20:53
半田の友達のところへ行くのに伊勢湾岸道を使いますが、刈谷PAはたまに立ち寄ります。

このPAはなんと

PAなのに1日過ごすことができる

のです。

ハイウェイオアシス併設ということでSAPAでは唯一?の大観覧車あり
産直市場(主婦層に大人気)あり、公園や天然温泉・・・といった感じです。

最近寄ってないから、たまには寄ってみようかな

今シーズン初滑り 

January 04 [Mon], 2010, 19:28
明けましておめでとうございます。

昨日は例のごとく岐阜・郡上のダイナランドへ初滑りに行ってきました。
もちろん、ダイナ&高鷲SP(スノーパーク)の共通リフト券です。
っていうか、毎年1月3日はこんなことしか書いとりゃせんような気がしますが・・・。



年末年始の大雪で積もりすぎたかもしれませんが、ゲレンデコンディションもたいへん良く、一緒に行った仲間と共にダイナ(午前)&高鷲SP(午後)をテンションアゲ↑アゲ↑で気持ちよく滑りました。

ただ、昨日はいつも混雑している4人乗りリフト「αライナー」の乗り場が気持ち悪いぐらいに空いていましたし、
レストランも昼食の時間帯でも簡単に空席を見つけることができたから、高速1000円にもかかわらず、こんな所で昨近経済情勢の影響が出ていることを実感しました。

話を戻して、昨日はテンションが上がりすぎて、果敢にもハーフパイプに2回挑戦してしまいました。
とはいっても、ジャンプ台では怖がってろくに飛べないもんだから、空中技を繰り出さずにハーフパイプを普通に滑りました(笑)

昨日は、本当にガッツリ滑りました。

お台場のガンダム 

August 23 [Sun], 2009, 20:18
今日はガンダムを拝むべく、お台場へ遠征しました。高速代が安い車で!と思ったのですが、渋滞にはまるのが嫌だから、あえて速くて楽な新幹線で行きました。(ビールが飲みたいのもあるけど)
地元の駅では、ドアラの選挙ポスターに遭遇
 
その後新幹線で東京へ入って→お台場のガンダムへ行きましたが、ものすごい人
やっぱり実寸大のガンダムはどでかかったです。
 
ガンダムを拝んだ後はお台場合衆国へ行ったのですが、やっぱり人人人。
そして、ゆりかもめ乗るのに長蛇の列ができていたのは驚きでした。
電車乗るのに並んだのは愛・地球博でリニモを待って以来でしたんで待ちくたびれた感じです。その後は都内を回って、今新幹線で地元へ帰る最中です。
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
アイコン画像ひろ茶
» 東名 上郷SA (2010年04月27日)
アイコン画像AKIRA
» 東名 上郷SA (2010年04月26日)
アイコン画像ひろ茶
» 伊勢湾岸道 刈谷PA (2010年03月20日)
アイコン画像AKIRA
» 伊勢湾岸道 刈谷PA (2010年03月18日)
アイコン画像ひろ茶
» お台場のガンダム (2010年01月05日)
アイコン画像AKIRA
» お台場のガンダム (2009年11月15日)
アイコン画像ひろ茶
» P4乗車会 (2009年06月13日)
アイコン画像AKIRA
» P4乗車会 (2009年04月27日)
アイコン画像ひろ茶
» 謹賀新年 (2009年01月05日)
アイコン画像ひろ茶
» パノラマカー白帯復活 (2008年10月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろ茶
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:12月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-朋ちゃん
    ・旅行
読者になる
Yapme!一覧
読者になる