29年度ウナギ釣り 

May 29 [Mon], 2017, 18:21
昨年はウナギ釣りをやめていました・・・・
水槽の水が落ちる音がうるさいから近所迷惑になりますって!      奥さんに禁止令が出てしまいました。
上部フィルター式からサイフォン式オーバーフローに改良したら静になりました。
これでウナギ釣りを再開する事に!(^^♪

5月17日の釣果


釣果6匹で1匹リリース

5月27日の釣果


釣果13匹 1匹プレゼント(観賞用)

今年は全体的に小さめです。

シーズン本番はこれからです、少しは変わるのでしょうか?

過去もん(筏釣り) 

February 15 [Wed], 2017, 12:33
スキーのネタの前にこんな事もしてました。
12月4日に紀伊長島方面で筏釣り

ここは2度お世話になりました。
五目釣りに最高の筏で、お気に入りの1つです。


近所の友達ファミリーと息子の5人

狙いはカワハギ!ヒラメかマトウダイが釣れたらいいな、と思いながら

私は、おじさんやトラギスの雑魚は釣れるがメインが(+o+)釣れない

しかし、息子がカワハギをGET

すると、友人の竿へもカワハギが!

そんなこんなで友人の竿へマトウダイが

私の竿へは、グレが、そんなこんなで

ラストにヒラメが釣れて終了。


我が家 
ヒラメ、マトウダイ、カワハギ 各1匹、グレ 4匹 
友達ファミリー
マトウダイ、カワハギ 各1匹      

持ち帰った分

カワハギの造り

以上でした。

23年ぶりのスキー 

February 14 [Tue], 2017, 18:32
23年ぶりのスキーを・・・・
子供がスノボをしたいと数年に渡って言われ続けて
昨年12月に道具一式買う事になりました。 
(成長が止まったのもあってw)

しかし、誰が連れて行く?教える?など問題が
結局、自分の分も用意して子供に教える事に!
(メタボ対策として運動にもなると思いw)
でも、スノボは未経験者に近く、スキーは上級者だったが23年前の話

当然子供は、道具が揃えば行きたくなるのが当たり前で
12月初旬は何処を調べても人工雪しか無いので、限られたコースで
狭い場所で教える事を不安に思いながらウイングヒルズ白鳥リゾートへ

実際に滑ってみると23年ぶりとも思えないほど滑れるではありませんか
感覚的に自転車へ久しぶりに乗る感じかな!w
肝心な子供へスノボを教える事もできたので一安心でした。

2度目は、ひるがの高原へ奥さんを強引に誘って行ってきました。

奥さんも初心者なのでスキーを教えてながら息子の指導
息子はこの時点で3度目の経験者になってたので、それなりに滑る事ができるまでに成長していました。


家族を置き去りで1人で滑らせてもらいました。スッキリ!


釣りも行きたいが、スキーも楽しくなってしまったので雪も満喫したいと思います。

久しぶりの釣り 

November 24 [Tue], 2015, 16:06
ご無沙汰ブログ(^-^;

久しぶりに近所の方と魚釣り

ヒイカを釣りへ

釣り道具屋さんでモエビを購入すると、店員さんが今年は伊勢湾に太刀魚が入りこんでるからヒイカが不調とのお話(+o+)

仕方ないので、太刀魚の仕掛け、ケミホタル、キビナゴのエサも購入して釣り場へ

釣り場へ到着すると・・・・

電気浮の銀座www

過去、見たこともない光景(@_@)

仕方ないので電気を点灯するのは諦めて様子を見てたら・・・

キタ! 太刀魚・・・ あちらこちらで釣れてるぞ!

思わず、ココの間へ入れさせてもらえますかと了承を取り、割り込み(^-^;

スグに1匹目・・・・しばらくして2匹目、

時合の一瞬でフィーバータイムが終わって、その後はぱったり。

その後、人が減り始めたので、ヒイカ釣り開始

ヒイカは、12ハイ位しか釣れなかったので、帰りがてらポイント探し。


数か所回って、いい場所を発見!

そこで再度挑戦すると入れ食い状態で、何とか数を伸ばす事ができました。

おまけで釣れた太刀魚 2匹
そのうち1匹(近所の方へ1匹)


指3本半のマズマズの太刀魚。

ヒイカ42ハイ・・・持ち帰った分のみ

ヒイカはそのまま調理をする事が多いと思いますが、あえて下処理(^-^;

昨夜は、豚しゃぶが晩御飯だったのでヒイカは少し天ぷらにして頂きました。


今晩は、下処理済の太刀魚を塩焼きにして頂く予定です。


久しぶりの釣りも、楽しく遊ぶ事ができました。

久しぶりの更新(^-^; 

August 26 [Wed], 2015, 18:28
久しぶりに更新です

体調が治ったと思ったら、熱中症に!

とある土曜日、扁桃腺が腫れて、夜には38℃に薬を飲んで翌日のゴルフコンペへ備えたが!

朝起きても熱がw

仕事の付き合いで行くコンペだから仕方なく出席したが・・・

ボールよ何処へ行く! あれ?OBだらけ(ーー;)
無事に何とか18ホールを回ったが
炎天下の中、頑張って水分補給もしたつもりだったが、帰りはフラフラ
途中、高速道路のサービスエリア1時間ほど休憩して何とか帰宅。

翌朝起きても調子が悪く、病院へ

のども炎症してますが、脱水症状も!

点滴しますね・・・・(*_*;


これが引き金か、また、体調不良の日々が・・・

精神疾患なのか、仕事したくない病か、原因不明の病が続き、気分転換で魚釣りw

つづく・・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・釣り全般
    ・嗜む程度の料理
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる