またはじめ 

2006年02月21日(火) 22時24分
ブクログなるものをはじめてみた。
ちょうどじぶんが読んだ本が何が何やらでわからなくなってきてしまっていたから。

昔から題名というものにあまりつっこめなくて、忘れてしまうんだ。

この機会に自分の本人生を振り返ってみようと思う。

ガツガツしていこうじゃないか。

今日は有頂天ホテルで有頂天です。

バスの運転手さん 

2006年01月28日(土) 0時46分
バスにのった

そしたら運転手さんの隣に、ベテランの運転手さんが立って指導をしていた。

ここスピードを落とせとか
そこ止まれとか。

これからスタートを切る人に
厳しい暖かさを与えていた。

そしたた、そのベテランさん

通り過ぎてくトラックの運転手さんに手を振ってるの。

バスの運転手さんならわかるよ?

ちがうの

トラックのうんちゃんなの。

きっと毎日毎日グルグル運転してるから、
いつも通るうんちゃんとも顔なじみなんだなーって。

すごいと思った。

同じ毎日の繰り返しの中で
まったく違う仕事をしていて、一見接点もない人と
知り合えるんだから。

なんだか暖かかった

ほんのりあったっかかった。

ありがとう。

暖かいきびしさ 

2006年01月20日(金) 1時01分
いつも厳しく接してくる人に

ちょっとだけ

やさしさをもらった

なんだかうれしかった



いつもおやつに柿ピーを食べているのに

特別チョコを食べた感じ?

なんだか甘くて、あったかくて、うれしかった



ひとにやさしくされたとき自分の小ささを知りました。
あなた疑うことをやめて信じましょう 心から  byモンパチ

信じようと思った。
信じること
信じること

あしたあさってはオフなので、
私の足跡をたどって

もう一度やさしさを取り戻そう。

毎日 

2006年01月20日(金) 0時56分
月曜日 みんなで花火をした

火曜日 昼におきてウダウダ

水曜日 スーツ着てお仕事 カツカツ

木曜日 高校の友達と立ち飲み屋

金曜日 おやつにブルーベリー

土曜日 朝早起きお弁当そ作った

日曜日 映画を見て号泣した


そんな毎日 空想毎日

あたしの毎日

毎日毎日毎日

日々何かを見つけて、作っていく

新しいこと大好きなんだ

モヤモヤ 

2006年01月19日(木) 0時51分
モヤモヤ
モヤモヤ

なんかもうどうしてよいのかわかんなくて、どうしょうもなくて

でも一人で歩いていかなくてはいけなくて、
背筋をピットのばしてがんばってるんだけど

どうにもならなくて。

なんだか
モヤモヤ
モヤモヤ

誰のためにやるのか 

2006年01月14日(土) 0時50分
自分のため。

何をビクビクしているのだろうか

店のため、自分のため、誰かに何を言われてもビクビクしない

やってやろうじゃないか。

何をビクビクすることがあろうか!!

どんと前に進めばいいじゃないか!

負けるな
まけるな
まけるな

よく聞く 

2006年01月13日(金) 1時00分
一生の間に1人の人間でも幸福にすることができれば自分の幸福なのだ。
川端 康成


あたしは誰かを幸福にすることができるのだろうか。
あたしは愛想よく笑ったりすることもできないし、
自分のことしか考えてないし、
人に嫌われるのがすごくやだし
ってことは
ものすごく臆病なんだし。

誰かのことを幸せになんかできるんだろうか。

そんなこといままで考えたことなかったな。

今日作ったこと
大事な大事なお客様
またきてくださることを
お待ちしています。

ありがとう

どうもありがとう

こりゃだめだ 

2006年01月12日(木) 0時31分
自分は愛されている、と思っている女はいつも魅力があるものだ。

あたいにはとうてい無理だ
そんなこと思えない

今日は気持ちが少し楽だった。
なんだかいい1日をおくれたんじゃないかな。

今日作ったこと
自分がつくっちゃってよいんじゃないかという過信?自信?

サブワークをはじめてみますか。
なんでもやってみなきゃはじまらねぇや。

♪明日が晴れた空の日でも
心に光を閉ざすくらい闇が落ちたら
すくってあげる
今すぐ
すぎてゆく
一度も振り返らぬまま
白く咲く花に似て強く繊細な光のように。

コップ 

2006年01月11日(水) 0時14分
大きな心があれば、小さなコップで酒が飲める。
エルマコフ


小さな器しか作れない私だけど、

この言葉に救われたような気がする。

音を作る 

2006年01月08日(日) 0時18分
今日作ったこと


みんなで奏でる音

楽しかった

楽器のおもちゃ箱みたいな部屋の中はなぜかとても落ち着いて

新しい音が生まれて

とっても穏やかな時が流れていました。

また近いうちにライブやるので

今から楽しみです。

音を作ること、あたしもこの先続けていきたいなぁと思うのでした。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirihirari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる