中古車の無償譲渡

October 31 [Fri], 2014, 23:49
かつて、我が玄海灘交通クッピー線内にて道路や駅前にて彩りを添えてくれた自動車たちも、売却ならぬ”ピエロハーバーで参加型模型作り”に無償譲渡する事に致しました!

もう運転していないものの、実はオレはクルマも好きで、1/150〜1/160サイズの好きなクルマがあるセットを見つけるたびに、レイアウト用に買い込んでいたので、メチャクチャ台数が多くなってしまった!

1セット中でほしいクルマは1台だけ、てな事も時々あり、ほしくない車種でも日本でよく見かける車種ならレイアウトに設置しているが、そうでない車種は少し違和感がある。
しかも、買いすぎたんで、全部置けば、田舎町にも関わらず渋滞状態になってしまう。よって、ピエロハーバーに寄贈する事にした。

また、大型トラック類は、計画性もなくただ、”レイアウトに置けるやろう”てな軽い感覚で買ったヤツや、矢沢永吉がコンサート時に使ってるトランポみたいに改造しようと思うたけど実行しなかったヤツ、農場のアクセサリーにエエやろ?と思うたがデカすぎたトラクター等である。
おまけに、道の狭い我がレイアウトには不向きなんで、これらも寄贈する事とした。

ついでに、ガキん時のグリコ等のおまけのクルマが意外と使えるんで、塗装して見映えをよくした。

いずれもそのまま譲渡するのではなく、実車を調べた上での最低限の塗装はしておいたので、見映えはそこそこあるから、次のレイアウトでも充分引き立ってくれるであろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirhr3l
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hirhr3l/index1_0.rdf