リアル鬼ごっこ 

2009年04月01日(水) 22時57分





リアル鬼ごっこ」と言えば、もともとは、自費出版からの作品で、それが書店に並ぶやいなや、ベストセラーになったという、才能のある、山田悠介さんの作品です。
自費出版かた、無名の作家がたちまちベストセラー作家になって、しかも映画化されるなんて、凄いですよね。夢や希望がわいてきますね。
さて、そんな山田悠介さんの作品「リアル鬼ごっこ」ですが、
2008年に映画化されました!!!
リアル鬼ごっこ」は、まず、題名がいいですよね。
いろいろと創造しちゃいます。
内容は、仮想空間での王様の命令で、「佐藤」という姓は自分ひとりでいいというわがままな発想から、鬼ごっこが一週間23時〜24時の間におこなわれるわけですが、
常に、追われているという心情が、どんなにかハラハラするものなのかを体感できる作品だと思います。
瞬間的に面白いとか、瞬間的にびっくりとかではなくて、
常に、心が休まる暇がないというところが、この作品の面白さではないでしょうか。
そんな、ハラハラドキドキ感は、この作品の背景のような非日常的な空間だからこそあり得るもので、
だからこそ、思う存分、スリリングな展開を楽しめたのだと思います。
早く、落ち着きたくて、最後まで一気に読みました。
結末は、それなりの展開で、納得しました。
さて、そんな「リアル鬼ごっこ」の著者、山田悠介さんの最新作が出ました!!
3月5日に発売された、「ニホンブンレツ」です。
この「ニホンブンレツ」も、面白そうですね。
特設サイトにて、あらすじや立ち読みができるようになっています。
日本が東と西に分かれていて統治されていて・・、とあまりここであらすじを言ってはダメですね。
特設サイトで見てみてください。
さて、特設サイトでは、そのほかにも、人物相関図があり、ストーリーがより分かりやすく読めるのではないかと思いますし、
QRコードもありますので、ケータイからのアクセスで、プレゼントキャンペーンなどにも参加できます。
この機会にぜひ、「ニホンブンレツ」の特設サイトをご覧ください。



インプラント治療なら「日坂会インプラントセンター」 

2009年04月01日(水) 22時29分




インプラントを私が初めて知ったのは、約6年前でしょうか。

ちょうどひどい虫歯ができて、神経まで達しており、もう抜くしかないということで、歯を抜いたのですが、
その際に、インプラントを勧められました。

私は、歯に関しては、見た目がきれいな方がいいと思っていますし、歯並びも、きれいにこしたことはないと思っています。

ということで、このときに、インプラントを知って、すすめられたのですが、費用が高くてすぐには決断できず、結局ブリッジにしました。

でも、ずっと機会があればインプラントにしたいと思っていましたし、

インプラントの良さも十分に理解していたので、そろそろ検討中の、今日この頃です。

さて、日坂会インプラントセンターでは、そんなインプラントの手術を毎週のようにやっているとのことです。

年間500件という実績もあって、インプラントも、世の中にかなり広まっていることが分かります。

さて、そんな、日坂会インプラントセンターですが、安全を何よりも一番に考えているところが素晴らしいと思います。

手術ということで、確かに痛みを伴いますが、少しでも、その痛みを軽減するために、速く、丁寧な手術をしているとのことですが、

安全をより考えた上での、スピーディで丁寧な手術であって、

また、患者様に、インプラントの手術について十分な説明をしているところも信頼のできるクリニックの証ではないかと思います。

痛みには個人差があるものの、内科とも連携しており、そのサポートを受けているみたいです。

また、患者様と、充分な相談や説明などコミュニケーションをとって、手術にのぞむわけですから、

手術までの時間がかかっても、より安全に、丁寧にしてくれるところがやはり一番うれしいところではないでしょうか。

インプラントに興味のある方は、最先端歯科用CT装置のサイトも、是非参考にしてみてくださいね。

WIN行政書士事務所 

2009年04月01日(水) 22時19分
「WIN行政書士事務所」のサービスのひとつに、パスポート認証があります。

パスポート認証の手続きは、海外留学や、海外の銀行口座を作りたいときに、必要な手続きです。

いざ、海外の銀行口座を作らなくてはならなくなった時、しかも、日本国内にいて、海外の口座を作りたい時は、身分証明書として、パスポートが必要です。

しかも、日本国内から郵送するわけですから、パスポートは原本ではなくて、コピーを送ることになります。

そうなると、そのパスポートのコピーが真正なものかどうかを確かめる手続きが必要になるわけですよね。

それが、パスポート認証なのです。

基本的には、弁護士さんや行政書士さんなどが行う手続きということですが、

費用も異なりますので、少しでも安いところをあらかじめ探しておいてもいいかもしれません。

ちなみに、「WIN行政書士事務所」では、このパスポート認証、1件2520円(まれに、特殊な手続きが必要な場合は、別途料金がかかります。)です。

事前にご予約をとっていただいて、仕事帰りなどにも立ち寄れますし、最短で、15分で書類を作成できるところも便利ですよね。

詳細は、WIN行政書士事務所のパスポート認証のサイトを参考にしてみてくださいね。

高濃度ビタミンC療法 

2009年03月22日(日) 22時48分
がん治療と言えば、高濃度ビタミンC療法をご存知ですか?

私は、このサイトをみて、がん治療に対する認識が少し変わりました。

がん治療と言うと、とても難しくて、痛そうなイメージがあったのですが、高濃度ビタミンC療法は、患者さんに、痛みや苦痛のないからだに優しい治療法だとのことで、こんな治療法があったのだと、びっくりしました。

この高濃度ビタミンC療法は、平成20年の1がつより、木村専太郎クリニックで行われており、良い結果を出しているとのこと。

やっぱり、患者さんの苦痛の顔はなるべくみたくないものですが、高濃度ビタミンC療法は、安全なのかどうかという不安もあります。

しかし、副作用を起こす原因である「G6PD」の不足も解消し、「G6PD」が十分にあるという検査証明をしているのも特徴です。

また、栄養の悪い患者さんにも、軽い利尿剤の投与や、アルブミン製剤の点滴静脈注射等で、高濃度ビタミンC療法で腹水が貯まるのを解決しているとのことなので、安心、安全だということが分かりました。

がん治療に興味のある方は、是非、高濃度ビタミンC療法のサイトをチェックしてみてくださいね。
私も大変、役に立つ情報だと思いました。

ほくろ除去がん治療のご相談は木村専太郎クリニック


自己破産 

2009年02月13日(金) 19時08分
自己破産や債務整理など、借金に関する法的措置は知らない方も多いのではないでしょうか。

私も最近になって知りました。

さて、借金と言えば、私の周りにも借金で悩んでいる方はいます。

ギャンブルによる借金をする人が多いみたいで、カードも簡単につくれるので、ついついキャッシュカードを次から次へと作ってしまって、キャッシングしているうちに、いろいろなところから借りてしまっていて、おまけに、毎月の返済も大変になっている状況・・という人が多いみたいです。

要は、10万円借りても、30万円借りても、50万円借りても、月々の返済は数万円程度・・という認識があって、最初は返せると思っていても、それが多重債務になっていくと、数万円の返済が数社になって、毎月の返済が困難になっているという状況みたいです。

消費者金融や、信販系は、意外とお金を貸してくれるみたいで、収入が多くなくても、簡単にカードを作れるために、利用者も甘えているのかもしれません。

しかも、ギャンブルでの借金となると、ギャンブルで返そうという意識がはたらいてしまい、キャッシングはすべてギャンブルのために使い、たまに、勝っても、それを飲食代などに使い、返済にあてるのはまた今度・・というような、ルーズな気持ちでいる人が多いみたいです。

まぁ、こういう借金で苦しむのは、自業自得なのですが、それでも、こういう借金が原因で自殺したりする人がいることを思うと胸が痛みます。

人生やり直したいと心から思っている人もいるはずですし、そういう人にも、チャンスがあるんだということを、この自己破産のサイトを見て知りました。

自己破産や債務整理は弁護士を立てて行いますので、費用はそれなりにかかりますが、その支払に関しては、無理なく返済できる額を支払っていけばよいので、借金の返済の苦しさを考えると、気持ちは楽だと思います。

自己破産について興味のある方は、アディーレ法律事務所のサイトも参考にしてみてください。

水着 

2009年02月10日(火) 19時31分
水着と言えば、水着・ファッション・ガイドのサイトをご存知ですか??

夏と言えば、海で水着を着て泳いだり、マリンスポーツを楽しんだりしていますが、これは、最近になって、進化してきたんだな・・と、サイトを見て思いました。

20世紀の初めごろは、まだまだ、水着というものが普及していなかったみたいですね。

今は、水着もその使用目的に応じてさまざまな種類のものが使い分けられているので、私も、お店で使用目的に合った水着を選ぶことができ便利だと思います。

しかし、水着が普及し始めた頃は、女性の水着がまさか、今のような露出のある派手なデザインになったり、素材も、今のように薄く、体に密着するものが出てくるとは、考えもつかなかったのではないでしょうか。

水着が進化したのは、水に入って泳ぐというスポーツができたことや、海水浴を楽しむ人が増えたことなど、いろいろと要因はあるのだと思いますが、これからもまだまだ水着の進化はあるかもしれませんよね。

私は毎年夏になると、どんな水着を着ようかと、流行りのデザインをチェックして、海やプールなどで恥をかかないように納得のいくデザインのものを買っています。

流行りって、若者は敏感ですし、今どきの人なら、結構、周りの人たちのファッションをチェックしたりしているものです。

当然、水着もそうですし、自分が納得いくものを着ることで、気持も落ち着くし、うれしい気分になるのは私だけでしょうか・・??

雑誌などで流行りの水着を探しています。
自分の体型にあったものとか、コンプレックスが目立たないような水着を実際に試着して決めています。

まぁ、そんな感じで、今年も、夏はやってきますね。
どんなデザインが流行るんでしょうか・・。

水着に興味のある方は、水着・ファッション・ガイド水着の選びかた水着のための無駄毛お手入れ方法のサイトもチェックしてみてくださいね。

三井の住まい 

2009年02月06日(金) 17時46分
「三井の住まい」のサイトを見ました。マンションブランドも多彩で、マンションに関するいろいろな情報が役に立ちました。
私は、パークホームズのマンションがいいなと思います。
パークホームズは、都市住居型マンションで、過去10年での供給数が約740棟という実績も素晴らしいですし、確かな品質管理と、レベルの高い基本性能、デザイン性、快適・安心に暮らせる設計が気に入りました。
パークホームズシリーズは、きめ細かな品質管理、設計管理、工事管理、安全・安心対策、耐久性・耐震性やが素晴らしいと思います。
また、環境にも配慮されておりますし、断熱性能を高めた省エネ空間、耐震性・劣化対策性能の高さによる寿命化、廃棄物処理時の再資源化も魅力だと思いました。
以上のことから、私はパークホームズマンションに住みたいと思います。
私が住みたいなと思った物件は、パークホームズ高津です。
パークホームズ高津は2つの便利が楽しめるということで、毎日のお買い物に便利な「溝の口」では、現地より自転車で4分でいけますし、スーパーや商店街などの商業施設が充実しているところがいいですね。
また、現地より自転車で7分で行ける、「二子玉川」は、多彩な専門店があり、ショッピングスポットも充実しているところがうれしいですね。
このような利便性の良さが、パークホームズ高津は魅力なので、是非住みたいと思いました。
マンションに興味のある方は、新築マンション新築一戸建てのサイトも是非チェックしてみてくださいね。

健康な生活を応援!『ビタミン・ミネラル成分ガイド』 

2009年02月05日(木) 17時55分
普段の食生活で気をつけていることと言えば、バランスよく食べることでしょうか・・。
私はパンが好きなので、下手すると、パンだけでも満足してしまうタイプなのですが、これでは栄養不足になってしまいます。
ですので、パンを食べる時も、栄養を考えて、野菜や牛乳など、積極的に取り入れるようにしています。
また、その日にあまり満足に食事をしていない時や、それだけの栄養では不安な時は、サプリメントで補うようにしています。
私が主に注目している栄養は、ビタミン、カロチン、カルシウム、ナトリウムタンパク質などです。
牛乳と、果物は毎日摂取するように心がけています。
また、今後改善したいたいと思うことは、早食いです。
私は食べるのがとても早いのです。
あまり噛まずに飲み込んでいるのかもしれませんね・・・。
昔からの癖で、意識をしなければ、いつのまにか食べ終わっているという感じで、女性ですが、早食いが特技?!だと認めています。
しかし、消化器官に負担もかかるし、年齢も年齢ですから良く噛んで食べるように、改善していきたいと思います。
食に興味のある方は、ビタミン・ミネラル成分ガイドナトリウムタンパク質のページも是非チェックしてみてください。

ニットファッション 

2009年02月05日(木) 17時54分
ニットと言えば、ニット・ファッション・ガイドを知っていますか??
ニット・ファッション・ガイドのサイトでは、ニットができるまでの記事があり勉強になりました。
また、ニットの基礎知識で、原料である繊維や糸、編地に関して知らないことばかりでした。ニットに関する知識を得ることができて、得した気分です。
また、ニットの製造過程では、糸の染め方について説明されています。
さて、「人気アイテムをチェック!」のサイトでは、Vネックや、タートルネック、リブタートルや、ニットカーディガン、ニットワンピースなどの代表的なアイテムについての詳細がそれぞれ掲載されています。
素材などを参考にして、ファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか??
ニットワンピースリブタートルのサイトは私の持っているアイテムなので興味深く拝見しました。
ニットに興味のある方は、ニット・ファッション・ガイドのサイトを是非のぞいてみてくださいね。

ブラウス 

2009年02月04日(水) 4時00分
ブラウスと言えば、ブラウス・ファッション・ガイドブラウスの種類・素材編2は、役にたちました。
私は、普段カジュアルな服装が多いので、コットンブラウスや、デニムブラウスは大好きです。
コットンブラウスは、確かに、他の素材に比べるとしわがつきやすいので、洗濯したら必ずアイロンをかけています。
でも、着心地が好きですし、吸水性もあるので、夏はコットンブラウスを着ることが多いですね。
また、私は普段、ジーンズやデニムのスカートをはくことが多く、デニム素材は、ファッションのどこかに必ず取り入れているタイプなのですが、デニムブラウスもそのアイテムのひとつですね。
上の洋服がデニムブラウスの場合は、下の洋服にデニムをもってくることはなく、あえて、フェミニンなスカートを合わせたり、ショートパンツを合わせて女の子らしさを取り入れたりするファッションをします。
デニムブラウスは、一枚持っておくと、どんな洋服とも相性が良いので、その日のファッションに困った時は、デニムブラウスを選ぶと、コーディネートしやすかったりします。
ブラウスに興味のある方は、是非、ブラウス・ファッション・ガイドのサイトをのぞいてみてください。