人間関係 

November 17 [Fri], 2006, 18:42
寒いのーーー
昨日は チロルと 大阪堀江にある ドッグカフェへいったえ

昨日ひさびさに 友達に連絡したんだけど なんかその子に ちなは 人の話しきいていないよなといわれ 凹みました。
はっきりものいうのは いいけど凹むのでやっぱ 本当に気の合う友達だけにしとこうと思いました。

私は 人付き合いがいまいち苦手で 大勢いてるのも輪にはいっていけなくて

でも もう気にしすぎるのも辞めようと思う

だつて いちいち 自分以外がいう人の意見 まじめにきいていたら
気が狂うのだ。
私は 私。その友達は きずいてないだけ 私が いわれて凹んだということを
なんか いつもずばずば ものいってくれるし そのこは 自分でも
メンタルが強いといってるけど だからって まわりみんなが強いわけじゃない。
彼女は でも結局気があわないし 弱い立場の人のことは わからないのかなと思った

(無題) 

November 08 [Wed], 2006, 19:32
今日はバイトだったのだ


ちろるのロンパース可愛くない
完全なる 犬ばかだー

しかし 今まで猫しか 飼ったことなかったけど
やっぱり 犬も可愛い

でもね もう5才って 年寄りなのかしら?いまいち元気がないの
おとなしいねーって言われる

歯も、 もらって来た時から 何本か抜けているし

ちろる 

November 07 [Tue], 2006, 23:00
ちろる

カウンセリング 

November 07 [Tue], 2006, 22:29
すけ
今日は カウンセリングに行ってきました

あいかわらずの 激こみ
待つのもつらい

でも先生に最近の考え方がよくなってきてるというと 誉められました
それと 私の愛読書、先生も知っていて 斎藤学の「自分のためにいきていけるということ」
先生 知っていた(さすが)

それはいいんじゃないといわれた。
あと 今まですごく自分に否定的でしたねともいわれた。
これからはゆっくり ポジティブになっていこう。

写真のは新しく買ったスケジュール帳だす

人との 付き合い方 

October 30 [Mon], 2006, 23:20
今日は 職安いったり お茶したりした。
  昨日の 晩 ヘルパーの学校でしりあった男の子からがあって
会いたいというので
家に呼んだ。

このこ・・・なんだか分からんが たまに電話してきて
会いたいという

会っても 正直 話しがかみ合わなくて あんま会いたくないんだけど
その日も なんだかわからないまま 話しして 突然肩こってると触ってきたので

ぷちーん 切れてしまった。「前にも 電話でいったけどそういう軽軽しく
知り合って 気心しれてないのに触るのはいかんのとちがう?」 ・・・と

結局 話しきいてたら もともと引っ込み思案で 友達もいてなくて彼女も作った事
ないらしく たぶん 人との距離感つかむの下手なんでしょう。

でも みんながみんな優しくないから たぶん損すると思う。
私も もっと若い頃 いきなり 好きな人におしかけたりして 嫌われた事あったなー

まぁ でもそのこは みょうにプライドも高いから 結局私の話しも聞かないと思う。


ねたまず ありのままの私 

October 29 [Sun], 2006, 23:55
今日は  お母さんとご飯食べに行った。

色々 話しした。
お母さんも お父さんも 大変そう
疲れてる


行動障害もってる 知的障害者は 家族が大変。
ゆっくり  地域で生きていけたらいいな。

私も 焦らず 人と比べず 幸せになっていこう

まわりと比べるから 私は何故駄目なんだと 思うけど
自分は 自分。

アダルトチルドレン 

October 28 [Sat], 2006, 4:01
 最近 思う事がある。

私は 今まで家族が大変で 兄にふりまわされてる両親を見て育ち
心の中に しっかりしなくちゃ。どうにかしなくちゃ。と思ってきた。

でも 家をでて もう自分の幸せを考えていかないとと・・・
たしかに 兄の事は心配だけど

でも 自分の事を一番に考えていきたいの
今でも 両親は毎日大変だけど だからって私まで振り回されたくない。

両親は自分の子供であって 施設にいれず看てるわけだから。

だから 今日考えた。私みたいなのを アダルトチルドレンっていうのか?
今まで 働いて したい事も特になく 給料をほとんど 買い物についやしてきたけど
それって 本当にしたかった事かな?
ただの 買い物依存みたいな・・・・

でも 私のしたい事って?あらためて考えるとないなぁ
でも 色々してみようかな。なんか 最近毎日 自分はなぜ だめなんだろうとかばっかり
考えたりしてて
精神の先生に 悩みたい病?もっとほかに 考えることあるでしょみたいな事いわれて

そーなんだよ
人生1回こっきり あっという間なんだから こんな悩んで終わったら損だわい


だから 私の弟も 今一人働いてくらしてるけど もともとひきこもり系で
今も 友達もいないし、趣味は テレビゲームみたいだし

できれば 気づいてほしい・・・・人生楽しもう がまんなんてしなくていいんだよ。
わしらは 小さいころ充分 やってきた。

なんか 今色んな事 気づいてきてる悩んでも 意味はあつたんだなぁ

リスパダ−ル内服液 

October 26 [Thu], 2006, 2:15
 昨日 3週間ぶりに 精神科に行ってきた

先生に最近の様子を伝えて どうしても考えすぎてしまう。
リスカ・ODしてないけど 精神的には してしまいそうなぎりぎりの精神状態の気が
すると 行ったら 先生は「それでも してしまうのと ぎりぎりでもしないのとは
全然違うよ」 と言われた


考えすぎてつらいというと  薬ためしでだすわといわれた。
なんか リスパダ−ルの飲み薬らしい。とても苦いらしい

病院の帰り 実家にいったら 兄はあいかわらず うろうろしてる。
近所に  たばこ屋があって アイスやジュースを売ってるんだけど
そこに 行って勝手にとってきて飲んだりする。
もう 昔からだから あとで 親がお金払うんだけど
でも あなたは 重度の糖尿病なの!!

でもね 止めたりすると 怒り出すし
なんか 無理なんだよ。おとんは 兄をたたくので
兄は腕やら傷いってるし でも地域の人なんか どーにもしてくれないし
結局 両親がずーーと てんてこまいになりながら 見つづけて

でも 両親死んだら 施設行くしかないけど 今まで自宅で
いきなり 施設なんか入ったら 兄は どーなんだろう・・・・


実家にいてても 寂しくて 結局自分の家にもどり夜 しんどくて
もらった 薬のんでみた。 あんまり眠気はこなかったけど
横になったら 寝ていた・・・・・・

でも 朝方 突然目がさめて
へんな喉の渇きと 空腹感に襲われ、がまんできなくて 意識もうろうの中
ローソンで おにぎりとカップめん買って
帰って 食べた


それから 又寝たけど 
次 目が覚めたら  昼すぎで まだ少しボーっとしてて夕方近くまでとれなかった。

なんなのやっぱり 食欲がわくの
それにしても やばいこれ以上太れないし。
こんなに ボーっとするのもしんどい。


勝手に量へらしてもいっしょかなぁ・・・
なんか 薬もだめ 酒ものんだらしんどいし

でもしらふで いられないよ・・・・・

はぁ 痩せないと やばい。史上最高に太ってきた。
でぶでぶ。

人生いいことなんか ないのさーーーーー

行動障害  

October 24 [Tue], 2006, 0:21
 最近 気持ちが又 ふさぎ気味で 実家にいてたんだけど

兄が 夜になるとウロウロし始め 昨日も夜中に車に座り込んだり

物を投げ始めた。しかたなく 父と ドライブに連れて行くが 帰ってきても
家に もどろうとしない。父が きれて殴りかかるので 私が思わず父を突き飛ばしてしまった。

暴力で抑えても よけい怒るだけだから・・・

最近の兄は 又落ち着きがなくなってきて 家でも1日に何十回とお風呂にはいる。
おまけに 家中の洗剤を探して 風呂で空けてしまう。

怒ると 大きな声で怒り 下手したらあばれる。
今日 かかりつけの先生に 夜いつも飲んでる 睡眠剤の事で相談いったけど
なかなか薬では難しいみたい。

結局 こんな重度で行動障害の兄をみるなんて 限界がある。
近所迷惑も気になるし・・・

両親は ふりまわされて くたくた・・・・
それより 父が腕力で押さえ込み ひどい時はとんかちで叩く・・・
それがこわい。
でも 正直私も 疲れた。気持ちも不安定になってきて
実家にいてて むしょうに寂しくて 母に聞いて欲しかったけど
兄の事で大変なのみてると 何もいえない。
本当は 聞いて欲しい・・・明日 一人で精神科行ってこよう。

ねえ 世の中がんばっても報われないの?
私の家族はいつになったら 平和になるの
さみしい・・・

むなしくて 

October 20 [Fri], 2006, 23:26
 最近 兄の調子がすこぶるいい

兄は 今はどこにも通っていない。高校受験したが うからず
それから ずっとですごしている。

自閉症ぎみで こだわりがあるし 
家で みるのも 突然怒り出したり 家飛び出して帰ってこなかったり

ひどい時は 家の食器やガラスをわったり・・・
それから少しずつ 安定剤や睡眠剤を飲むようになり

気が付くと 毎日手のひらいっぱいの 薬何十錠と飲まされていた
でも そんなのでよくなるわけもなく 兄は過食を繰り返し
体重は 100キロをこえ 父は兄が暴れると 暴力を繰り返した

その時期は 私も精神的に不安定で家出を繰り返し
弟は ひきこもっていた。

今は 兄は糖尿病になって でもそのせいで薬づけから 開放され
100キロの体重は 70キロになった

薬漬けの時は 目はうつろ 何をしても怒り出していたが゛
今は 泣いたり 笑ったり喜怒哀楽が戻った

話はもどって 今日も兄と遊んできた。私は 父親とはあまり 関係がきまずい。
昔かたぎで 母親に暴言をはき 兄には暴力をふるう 父親をみると
いくら 育ててもらったとはいえ 好きになれない

又 今日も 自分の家に帰る途中 寂しくなってパチンコ行っちゃった

せっかくのバイトのお金使い切った。
パチンコしてる 途中もむなしくて かなしかった。
私がしたいのは こんな事じゃあない。
私の 人生どこから こんな風になったのかな。

もっと 自分の人生謳歌したいのに。
うじうじ悩んでばかりいて 動き出そうとしない
このまま 年ばかりとっていくのかな。
さみしいし、むなしい。親も年いってきて 私はあいかわらず
ひとりぼっちの気がして 夜さびしくて 食べ過ぎて
お金も全然なくて なんでかな がんばってきたのに
世の中 不公平だよ。

なんだか 最近凹みなことしか 考えないなあ・・・・・・
でも いい事あるかなぁ
P R
チワワ♂ 5才 と暮らし中 ☆趣味 ダイエット・インターネット・  わん子と遊ぶ  買い物 ☆好きなもの 安室奈美恵 かっこいい男子・ちわわ かわいい靴・SEX AND THE CITY アダルトチルドレン 境界性人格障害 生きずらさや 見捨てられ不安を 治療中
★最新コメント
アイコン画像Kママ
» ねたまず ありのままの私 (2006年10月30日)
アイコン画像Kママ
» 家族孝行 (2006年10月20日)
アイコン画像リサ
» がまんがまん (2006年10月19日)
アイコン画像リサ
» ひきこもり気味ぎみ (2006年10月16日)
アイコン画像けぇ
» ぴんく (2006年04月15日)
アイコン画像くみ
» 大好きLUSH (2006年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirayanyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる