永代供養 

August 31 [Sun], 2008, 21:55
ご無沙汰してしまってます

yokoです

ころんの遺骨 ずっと 家に安置しておりましたが
うさパパが それでは いけないと言ってくれて
動物霊園に 永代供養 致しました

ころんが 天国で 安らかでありますように

ありがとう ころん

バリアフリー 

June 10 [Tue], 2008, 21:14
  

本当は 4月初めに更新するはずだった写真です
ころんが ケージの段差に障害を感じ 出入りするのが難しくなったのを
みて バリアフリーにした写真です

バリアフリーにしたのは 4月初めころだったのですが
写真をとったのは 4月16日
亡くなる5日前・・・
写真をみると 牧草をぼりぼりしていて
元気そう

まだ 食欲は あったから
たくさん 大好きな野菜や果物をあげればよかった
ペレットをあまり食べなくなっていたから
もっともっと好きなものだけ たくさんたくさん
食べさせてあげれば よかった

悲しいご報告 

May 14 [Wed], 2008, 22:39
掲示板には お知らせしておりましたが ブログには なかなか書けず
失礼しておりました

2008年4月21日午後9時58分
愛兎ころんは 天国に召されてゆきました 
6才11ヶ月でした
あと1ヶ月で 7才だったのに

最後の1時間だけですが 私がずっと抱っこして語りかけることができました
たった1時間 朝まで hiroが起きるまでは ずっと ずっと抱っこしていようって
思っていたのに たった1時間 でも とても大切な1時間を
ころんと一緒に過ごすことができたことに 心から感謝しています

ころんは 最後の最後まで 私のことを気遣っていてくれた
だから 1時間だった

ありがとう ころん
ごめんね ころん
天国で また 会おうね 

急激に 

April 09 [Wed], 2008, 16:30
また 久しぶりのブログになってしまいました
ごめんなさい

ころん ここ1ヶ月で 急激に衰えたような気がする
今までは サークル内とケージをいったりきたり していて
おしっこやうんちは ほとんど サークル内でしていて
ケージ内は とても きれいな状態だった

それが ケージ内に うんちがいっぱいになり おしっこもしている

ここ最近 ケージとサークルとの移動が ころんにとって とても大変なことのように
なったのではと感じる

変な姿勢になって ころがってしまったら もとに 自分で起き上がれないことが
何度かあった とても びっくりした
びっくりして 「ころん!」って 叫んで 抱き起こした
起き上がることができないなんて
ショックだった

7才まだ あと1ヶ月半 急な衰えを感じ 不安でいっぱいだ
ただ 人参やいちごを あげると とてもおいしそうに ぱくぱく食べてくれるので
それは とても 幸せなことだなあと 思う

3月半ば 

March 15 [Sat], 2008, 2:04
すでに3月半ばですね すっかりブログがご無沙汰ですみません
ころんは まあまあかなあ 数日間 ちょっとしんどそうな感じで サークル内に
でてこないで ずっとケージにうずくまっていて 心配したけれど
また 最近 サークル内にでてきているので もとにもどったかな

食欲は まあまあかなあ ペレットは 少し残してるけど
大好物の人参やいちごなんかあげたら 喜んでくれるから ちょっとだけでも
ころんの好きなものをあげられたらいいなあと 思って
無農薬人参のいい香りがする人参の皮をむいたら ころんにって持っていったりしてる

季節の変わり目だし 体調崩しやすいから 心配な時期ではあるなあ
私も鼻水と咳がでてるし いまいちすっきりしない
早く全快して 春を満喫できたらいいなあ 梅の花が満開だし
そのうち桜がやってくるし

22日 

February 22 [Fri], 2008, 1:37
今日は22日
ということは あと 3ヶ月で ころんは 7才だ
すごい すごい すごい〜〜〜〜

でも 最近 また 背中にふけみたいな白いものがびっしり
先生は 心配ないといっていたけれど ひどくなっている

来月 また 病院に行こうかなあ

先日 私がペレットをあげようと ケージに近寄ると
ころんが かけよってきたので 「お腹減ったね ごめんねえ ご飯遅くなって〜」
っていっても ケージの中に入る様子がない
私になでて〜って 自分から近寄ってきてくれたのだ
淋しい思いさせてるのかなあ ごめんね ころん

朝と夜の2回 なでなでタイム 
ころんとの時間を確実にもてるようになってきた
hiro(2才2ヶ月人間の男の子)は テレビタイム(^^;)

確実に2回 ころんとふれあえるというのは hiroが生まれてから
いちばん いいペース ころんも落ち着いてくれているように見える

いいと言われるものは 

February 06 [Wed], 2008, 0:03
ころんの加齢にともなって 心配なことが多くなってきた
健康にいいと言われるものは すべて チャレンジしている

動物病院から ホメオパシー
ブリーダーさんから うさぎのDHA
うさぎ友達から マイナスイオン液(ふだんの飲み水に少量入れる)

この3つ
今度 写真つきで 詳しく説明したいなあと思ってます

ころんのうんち ふだんの大きさになってきました!

うんちが いい感じ 

February 02 [Sat], 2008, 7:53


2ヶ月ほど前かなあ の写真
久しぶりにころんのかわいい写真だよ
でも なんか ちょっとぼけてるかな??
この角度なら ハゲているのが わからなくて いい感じ

うんちが だいぶ よくなってきました
園芸マットをしいているんだけれど その穴より うんちは 大きくて
いつも マットの上のうんちを集める感じだったのが

マットの穴より うんちが 小さくなってしまっていて 
マットの下に多量のうんちとなっていたのが 改善

今日は マットの上のうんちを集める量が ぐぐぐ〜〜っと
増えた感じ よかったよかった

エアコンと加湿器のおかげかなあ

ペットシッターさん探し 

January 26 [Sat], 2008, 23:17
来月 また 実家に帰らなければならず できればペットシッターさんにきてもらいたい
前回頼んだシッターさん ちょっと う〜〜んと思うところあったので
比較検討という意味でも 違うところに頼んでみたいと思っている

さて 今日は ラビちゃんの写真8枚掲載できました
テーピング治療のところをみてね

ころんの環境 

January 25 [Fri], 2008, 23:47
エアコンをいれて 部屋の温度は 18度くらいをキープ
いい感じ
でも 湿度が 10パーセントくらいになってしまった
昨日 先生に湿度について尋ねると あまりに低いと 粘膜がやられてよくないと言われる

そこで ぬれタオル作戦 ん〜〜〜いまいち 効果なし
しょうがないから 加湿器 導入

今は 部屋の温度18度 湿度40パーセントから50パーセントと
このうえなく いい環境になっている
ただ 夜だけは hiro(2才の人間の男の子)が咳がとまらないので
加湿器を 拝借させて頂いてます

うんち 少しだけど 大きさが もとにもどりつつある気がする 
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/hirausa/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる