過去記事 12月、1月、2月、3月 

June 05 [Sun], 2011, 10:42
過去にさかのぼって記事の追加です。

それぞれの出来事を投稿しました。

過去記事 10、11月 

May 29 [Sun], 2011, 15:59
昨年 10月、11月 の出来事をさかのぼって投稿しました。

過去記事 8月9月 

April 02 [Sat], 2011, 7:48
昨年 8月・9月の出来事をさかのぼって6件ほど投稿してみました。

プロバイダーの引越し 

April 02 [Sat], 2011, 6:32
4月よりプロイバイダーを変更しました。
それに伴いHPメインのページも表示できなくなっております。 m(_ _)m

入会当初から、頻繁に通信回線の断線が起きていましたが、すぐに復旧していたので、使用頻度の少なかった我が家では最低容量の8Mでの契約、それほど苦になりませんでしたが、最近は子ども達も大きくなりインターネットの使用頻度も急上昇
チョットした不通から使用者に不快感が出はじめ、断線の回数と同じく 私に対しての苦情となりつつありました。

子  「なんで こんなに 通信遅いの? なんで こんなに つながらないの?」
私  「最初からこんなんだよ。」   と言っても・・・
子  「学校でインターネットを使用するがこんなことはないよ。」 と・・・・

私  そりゃそうだ 判っているだけに 反論できず・・・

その上、最近 頻繁に プロバイダーから 光にしてはどうか? と言う 回線変更を進める電話が毎月あります。(一週間に3回かかることも・・・)
そのたびに、 「いりません 変更したいときはこちらから電話します。」 と言うのに・・・ 

2日後に、また同じ内容の電話が・・・
「入りたいときは、こちらから電話しますから ってなことを言って電話を切るが・・・

数日後に また・・・

頭にきて 
私  「おたくらの会社は、押し売りしてんの」    
   「必要ならこちらから連絡するって言ってんのに いい加減にしろ」 と怒り口調で言ったら
相手 「いろんな拠点から電話してますので・・・」 仕方ない様な言い方

私  「電話してきた あんたに文句言ってんじゃないよ。 客の情報共有して、対応してくれ! っていってんの。」
相手  「申し訳ございません・・・・・」 

それから一ヶ月もたたずに、また 「光に変えませんか?・・・」
私  「もういらん! プロバイダー変えるから!」
ってな背景で このたび変更することになりました。    チャンチャン

ケーブル回線にし、契約金額は若干上がったけど、10Mで十分快適です。 通信断線も無いし。

卒園 

March 17 [Thu], 2011, 21:22
今年でバブちゃんも幼稚園を卒園です。


バブの園では風船に思いを込めて大空に飛ばしました。

そして、バブ兄は小学校を卒業です。

自転車補助輪 

March 16 [Wed], 2011, 10:46
補助輪を外し自転車に乗ること出来ました。

バブ兄、姉の時も タイミングさえ掴めば1日練習で乗れたのでバブの時も
あせらず本人がやる気になったら練習させようと思いのんびり構えておりました。

2日目の練習で 乗れるように

さようなら ペリー君 

March 07 [Mon], 2011, 18:15
ペリー君がお亡くなりになりました。

動物病院に行き診察をし、薬を処方されましたが残念です。

巣箱にいると元気がなく動きもしないのですが、見てやったりすると動こうと頑張っていました。

手のひらに水をつけあげたりしましたが、バブ兄の看病のかいなく亡くなってしまいました。

病院でも原因はわかっていませんが、生まれつき細菌を持っている子もいるらしいとのことでしたので・・・

雛人形 

March 03 [Thu], 2011, 21:20
今年も例年通り雛人形を飾りました。




これが終わると、次は兜です。

回し車 

February 26 [Sat], 2011, 21:06
ハムちゃん達と同時に購入した飼育セットの回し車のシャフトが磨耗し 
ギシギシ うるさいので回し車を購入しました。

チョコ君の回し車が壊れそうなので、チョコの部屋に投入です。


その前にバブ姉のマシュー君がテストランです。


チャフト部にベアリングが組み込まれているそうで静かです。

宇都宮 

February 23 [Wed], 2011, 20:43
久々の出張です。
宇都宮で2泊の出張です。

禁煙が満室で喫煙部屋になり結構匂います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひらちん160
読者になる
■プロフィール■
★ ひらちん ★
♥ ママ ♥
★ バブ兄(中学) ★
♥ バブ姉(小学) ♥
♥ バブ子(小学) ♥
コメント ありがとうございます。
アイコン画像ひらちん(管理人)
» 夢? (2010年01月06日)
アイコン画像Bun
» 夢? (2010年01月05日)
アイコン画像ひらちん(管理人)
» 夢? (2010年01月05日)
アイコン画像maru
» 夢? (2010年01月04日)
アイコン画像ひらちん(管理人)
» あけまして・・・ (2009年01月06日)
アイコン画像maru
» あけまして・・・ (2009年01月06日)
アイコン画像ひらちん(管理人)
» あけまして・・・ (2009年01月06日)
アイコン画像ari
» あけまして・・・ (2009年01月06日)
アイコン画像Bun
» あけまして・・・ (2009年01月05日)
アイコン画像コバやん
» あけまして・・・ (2009年01月04日)
Yapme!一覧
読者になる