★初めての方でも楽しめる社会人のあるある一枚漫画。たまに四コマ。  右サイド「What is 平社員」を。  ★もっと平社員を極めるなら 蒲田たちのお話を!

2008年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
出来る男はモバイル
QRコード
http://yaplog.jp/hirasyain/
モバイルからも平社員が見られる!
PCビュアーじゃなくても画像閲覧可能!


ありがとう、さようならヤプログ / 2008年04月13日(日)

JOHN
突然ですが、ヤプログから移転しました!!
お手数ですがお気に入り登録の変更をお願いします。
移転先のアドレスはこちら↓

http://ameblo.jp/hirapotu/

いや〜もういい加減重いし、出来ない事が多すぎて…
でも長い間、ありがとうヤプログ!さようなら。
このブログの更新はここまでです。以降の更新は移転先でご覧下さい。
 
   
Posted at 17:04 / THE WORLD / この記事のURL
枕と頭の間だけ重力100G / 2008年04月11日(金)

JOHN
「春眠、暁を覚えず」な時期になってきました。
関係なく、年中 寝起きは悪いんですけど。仲間内では
「空腹のライオンの檻に入るか、眠れるジョンを起こすか」
と言われていますからね(⌒∇⌒)
 
   
Posted at 23:40 / お疲れです / この記事のURL
花見という名の泥試合 / 2008年04月07日(月)

JOHN
鳩村「康太郎は相撲取りコスプレ、ニーヤマはジョッカーコスプレ、
   蒲田しゃんの顔色は土色、ヒチワのアホ……桜のピンクが泣いてましゅ!!」
 
   
Posted at 22:24 / よろしく哀愁 / この記事のURL
酔って帰ってバタン。の瞬間に / 2008年04月04日(金)

JOHN
化粧したまま寝ると肌が一ヶ月歳をとるって聞いた事があります。
人知れず努力している女性にこそ「乙女」の称号が送られるといいです
でも最近、美のカリスマ多すぎない!?

メメ子
私も化粧のまま眠れない人です(気持ち悪いから)

という事で私からも若菜に一言。
「その昔、安室ちゃんはスキンケアに興味がなく、適当なお手入れだったと言うけど、今は言わずもがな。彼女の持ち前の美肌質のおかげね。」

何が言いたいかというと、メメ子も10代はファンデーションを塗った日でも、洗顔フォームだけでしか洗っていなかったというくらい無頓着だったのですが、大人になった今分かったのはメメ子は安室ちゃんでは無かったという事です。
若菜は安室ちゃん系お肌してそうですけどね(すべすべって事です)
 
   
Posted at 01:04 / お疲れです / この記事のURL
お友達宣言! / 2008年03月31日(月)



JOHN
何故ブログではなかったのか、何故このタイミングだったのか、店長は一体いくつなのか、
謎というかツッコミ所が多すぎて処理に困ります。
特にこの二人は迷った挙句スルーしそう。

以前メメ子に連れて行ってもらった焼き鳥屋の店長がmixiをやっていて、
やたら宣伝(?)しておられました。
店長!そのやり方はハードルが高いことに、気付いてっ!


メメ子
店長、宣伝するならブログを!!とJOHNと同じ気持ちになりました。
サークルとか、飲み会とか、スキースノボが大好きなんやろうなあ、店長。
店で嫌なことがあったらmixiの日記でちょっと愚痴っちゃうんやろうなあ、店長。

JOHNへ私信ですが、あの後あの店には行ってないよー。
「うちは安い」と豪語してたけど、特に安くないし、
やたらとmixi宣伝するので。
UZAIよね★
ただ、こうしてネタになってよかった…!!
 
   
Posted at 23:21 / サプライズ / この記事のURL
挨拶してみるけど / 2008年03月28日(金)

JOHN
「まぁー!龍くんてば立派になって!!おじいちゃんそっくり!」
「ホンマやな〜浩太の所の光彦よりデカイんちゃうか?」
「龍はもうお野菜食べれるの?」
「幸子ってばいつの話、してるのよ!」
「親戚筋の若い子で、独身はあんたとサトちゃんだけやで〜」

誰が誰やら!!

いとこの名すらウロ覚え。親って兄弟多すぎる。
法事の最初に、ネームプレートか家系図を配って欲しい。
そんな事を思いながらその場を乗り切る 飛知和 龍、31歳、平社員人気投票1位の男の春であった。



メメ子
会った事のない親戚の名前って何回言われても、覚えられないんですよね。
「ほら、ドイツに住んでる真由美ちゃん。あ、あなた会った事ないんだっけ」
「おばあちゃんのお姉さんの旦那さんの妹さんの菊子さんは、戦争だったらからここに疎開で来たのよ」
たぶん何十回とその話は聞いているのだが…。
「で、誰?」と話が堂々巡り。
本当に血が繋がってるんかいな、親戚。
 
   
Posted at 21:53 / よろしく哀愁 / この記事のURL
就職戦線、ほふく前進 / 2008年03月24日(月)

JOHN
最近、就職活動中の学生さんと接する機会が多くて
いろいろ思い出したり考えたりします。
話していて、皆「働くこと」が不安なのかなぁと思いました。

誰も知らない世界へ向かっていく勇気を
ミライ≠チていうらしい


ってスガシカオも言ってましたよ。(『Progress』より)
ガンバレ、若僧!

※※追記※※

アンケート結果でました!!コチラ!

メメ子
大手企業の説明会なんて行くと、リクルートスーツのライバルがわんさかいて、でかいスクリーンに映し出される企業説明にへっぴり腰になってました。
今では「ああゆう説明会の準備も一大プロジェクトだよねえ〜。人事の人、すごい」と心底思います。

未・社会人の方、不安になったらどう悪&平社員を。
結構楽しく働いてる彼らから元気がもらえるハズ!

 
   
Posted at 23:10 / THE WORLD / この記事のURL
うすうす気付いてた事実 / 2008年03月21日(金)

JOHN
先に皆さんが思っていることを代弁しましょう。
「花粉症ネタ出すの、おそくねぇ!?」
エヘヘ★出すの遅かったですよね。
新山が「鼻かぜ治らんわ〜」と言い張っていたので、私も気付くのが遅くなりました。
***
新山「終わった・・・オレの春人生、オワタ・・・」
はるか「幸治くん、しっかりして!花粉症治療は昔に比べて進化してるのよ!」
医者「ハハハ。そこまでショック受けた人はじめて見たよ。はるか君の彼氏は面白いね〜」
はるか「先生!幸治くんが傷ついてるのに笑うなんて失礼です!前から思ってたんですけど毛深い人って無神経ですよね!」
医者「ハハハ。君が一番失礼だよ〜(´・ω・)」
新山「(この医者・・・器デカイ・・・)」

メメ子
ハハハ!どんな統計や!<毛深い人って無神経

***
帰り道

「もう俺は生きていけん…
実はマスクの下では鼻の穴にティッシュ詰めてるなんて無理や…
生きていけるか、生きていけないかと行ったら、生きていけん…」

"ピピピーピピー"(響鬼ED「少年よ」)

「メール…花粉症の俺にメールくれるなんて仏は誰や…」

『幸治くんへ
今日はおつかれさまでした。
あ、おつかれさまっていうか…残念な結果でごめんね…
先生には花粉症も重病の告知と同じくらい神経使って下さいってお願いしておきました。
先にお母さんに告知おけば良かったね、ごめんなさい。
でも…私はマスク姿の幸治くんもスキだよ!!
今度手作りマスクプレゼントするね!』


数日後、キティちゃんの布を使ったはるか手作りマスクが新山宅に大量に届いたのであった。
 
   
Posted at 23:28 / よろしく哀愁 / この記事のURL
己に問うのだ。 / 2008年03月17日(月)

JOHN
アンケート結果でました
ご協力ありがとうございました!(^▽^) 発表はもうちょっと待って下さいね!
「共感するキャラ」で上位に真矢が食い込みました(笑) やったぁ!
***
絵のBGMはトップガンでお願いします。
真矢が悩んでいるのは『ドカベン』か『3×3 EYES 』
ジョンが悩んでいるのは『三国志 』か『蒼天航路』です

メメ子
長編漫画。
まずは買い揃える所から始まります。(もしくはマンガ喫茶)
一週間のプライベート時間を潰す覚悟です。
更には、仕事への影響も考慮して。(寝不足などで仕事中睡魔と戦うなど)

メメ子は「ベルセルク」です。
誰か背中を押して下さい。
 
   
Posted at 22:10 / THE WORLD / この記事のURL
これが三日坊主なのか / 2008年03月14日(金)

JOHN
ちなみに本日、WDですが全くネタが思いつきませんでした ごめんなさい!

聞いたか記事で見たか定かではないのですが
『ブログを始める人の多くは三ヶ月以内で止めてしまう』そうです。
ブログやる事が重荷にならない工夫は必要ですよね。
(ジョンはメメ子のおかげで生き延びて来られたよ!)

***
蒲田「あいつ…年始にブログやるって息巻いてたのに…わずか三日の更新しか出来てない。後は放置。康太郎の高笑いが聞こえるようだよ。。。でもちょっとだけ本当に楽しみにしてたのに!

>>噂のNEW山ブログはコチラ!!

コメントまで見逃さないで★
ちなみにこのブログ跡地はいずれジョンの個人ブログになる予定です。

>>アンケートはしつこいですけど15日まで!

メメ子
お魚も鮮度が大事ですが、ブログも同様。
最終更新日が2006年とかって…。サーバーの無・駄!
一週間更新しないと、携帯に「最近冷たいんじゃない?」とメールが届くシステムはいかがでしょうか。
最後の方なんて「どうして連絡くれないの?私がいなくなってもいいの?!」と別れた恋人を彷彿させ、嫌でも更新を促してみては。


さて、新山ブログ。
K(蒲田)という読者もつき、嬉しい限り。はる○が読んでいない事を願うばかりです。
 
   
Posted at 21:22 / サプライズ / この記事のURL
P R
人物紹介
もっと詳しい説明はコチラ
人物相関図作りました
蒲田 みつる
主人公。平社員。
あまりに普通。
新山 幸治
蒲田の同期で友人
中学生が大人になった
緒方 珠子
蒲田の憧れの美人
庶民派グラビア系OL
飛知和 龍
蒲田と新山の上司
どエスな愛犬家
丸山 康太郎
蒲田と新山の先輩
デブ・オタク・猫好き
咲坂 若菜
珠子の後輩
すこやかなメガネ娘。
未来院 空良
蒲田と新山の先輩
男。穏やか。実家は寺
鳩村 まゆ子
蒲田と新山の同期
不思議美少女
黒崎 孝
珠子の後輩。モテる事を意識しない超イケメン。
久保 はるか
新山の彼女??
危険な美人ナース
熊谷 桜子
珠子の友達。歯科衛生士。彼氏募集中
佐藤 真矢
珠子の友達。雑貨屋店員。隠れオタク

What is 平社員?
平社員バナー。リンクの際にご利用下さい
日常の違和感・疑問を一コマで表現するブログです。
キャラは全てオリジナル(人物紹介参照)となりますが、アナタを投影したキャラがきっといる筈。

+管理人+
JOHNが絵を描き
相方メメ子がコメント。
二人は相殺仲良しコンビ。
===========
●このブログは2008.4.13を持って移転しました
http://ameblo.jp/hirapotu/

メインサイト
どう悪バナー
http://waru.daa.jp/
JOHNとメメ子のメインサイト
『どうしようもない悪のララバイ』
*「悪」は「ワル」と読みます
今、話題のクリック小説!
一コマでは収まりきらない蒲田たちのライフストーリー!
--メルマガ--
 
『どうしようもない悪のララバイ』
メールマガジン版

月一の素敵な暇つぶし
メルマガだけ過去平社員が見れる!
詳細・登録・解約はコチラから
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!