お引っ越し!

April 11 [Wed], 2012, 16:33
 

おひさしぶりです。
ココ、、、ずぅ〜〜と放置でした。
時々様子を覗いてくださっていた方、、ご心配おかけしました。
 
 ひらめ元気で生きてます。

 
タイトルは。。。ブログのお引っ越し

今まで平行して書いていたこともあったのですが
元々豆ではなく、、、、
放置することとなり、、、、

新年度と言うこともあり、、、新規一転、、、ひとつにしようと。

こちらで仲良くしてくださった、、あなた!
ありがとうございました!

新しところ覗いやろうという希少なあなた、、、お待ちしております♪

お引っ越し先!

    http://ameblo.jp/hiramemama-0716


   ヤプログさん、、、今までありがとう!

とうとう、、、(ー_ー)!!

August 25 [Thu], 2011, 23:35
今年に入り、やはり目の衰えが顕著に表れ始めており、、、
近視の乱視の私。
ランドルト環(視力健診の時によく見るC←こんなやつです、、、)の一番上が
裸眼では怪しい私.

そんな私が眼鏡を外すと手もとがめちゃきれいに見えるんです

眼鏡をすると、、、、(>_<)
眼鏡歴20年ちょいの私ですが、眼鏡を外して
手元がきれいに見えるなんて、、、お初でございます

でも不便なんです。
テレビを見ながら新聞みられないし、、、
テレビ見ながらキルティング出来ないし、、、


遠くと近くとを交互に見るとなると
眼鏡をつけたり外したり、、、
こんな不便を解消すべ、、く眼科へGO!

若〜いDrに、、、はっきりと`老眼ですね!’と。

ハイハイ!百も承知ですよん!フン!


眼鏡の相談をすると
隣接している所から初老のおじいさんが、、、
ていねいに検眼し、、事情をくんでくれて
こんな事を、、、、

‘外して見えているなら今はそのままの方がいいとおもいますよ!’と。
何と商売っ気のない、、、(ー_ー)!!

確かに、、かけたり外したりが不便なだけで、、、(/_;)
更に、、、その方‘いまの見え方は暫く続きますからね、、’と念まで押してくれました。
遠近を作って慣れるまで大変なのと
私くらいでは返って足元が危ないかも、、、とまで教えてくれました。


もうしばらく、、今のこの眼鏡で頑張ります。
検眼してもらい目の異常はないとのことで、、、一安心。


でも、、、年には勝てなぃ現実にこうやって遭遇していくんですよね。


悪あがきにキューピー〇―ワ、、ゴールドアイでも、、飲みますかね。笑



パートナーキルト完成!!

August 22 [Mon], 2011, 21:00
8月に入り、、、締め切りが気になりながらも
なかなか手につかなかったパートナーキルト。
今年は早々と参加表明していたにも関わらず、、、
子供の事を叱りながら、、、自分の事棚に上げて、、、と
いつも思いながら。


今日のお休みに、、、とやる気を出しました。
パターンは決めていたので色合わせで暫く悩みましたが
布が 決まればこちらのもん!!



こんなんできましたぁ〜〜(^^)/
締め切り間に合うように送らなきゃね。ここ肝心!!笑

8月。。。

August 22 [Mon], 2011, 20:57
毎年8月はなんだかグダグダで時間が過ぎている感じ。

去年はやる気マイナス月間で、今年もやはり
思うようにいろんな事が進まず、、げんなり。
夏休みで子供がいるからか、、、暑いからか、、、(>_<)

8月は毎日の部活、週末の試合の送迎、お盆の頃には1週間ほど帰省。
で、戻ってきたら寒暖の差に体調がすぐれず、、、
いやぁ〜〜嫌いだわ。8月。

でも残すところあと10日程。
宿題の事が頭から離れず、、、(なんで私が、、、笑)
毎日のように、、、やりなさいよ、、、、と脅しております。

しかし、、感想文がのこっているのも、お習字が残っているのも、
承知している私。
残り10日でできるのか、、、不安。
寿命が縮む夏休み。
残りの日々、、、世のお母さんたち頑張りましょうね。

久しぶりのブログで、、、こんな話題、、、いやだわ。(>_<)

お久しぶりです。

May 30 [Mon], 2011, 19:23
あの地震から、、冬でもないのに、、、冬眠中でした。
前回の記事の時はやはり気が張っていたのが
よくわかります。

あれからなぁ〜〜んにも手に付かず
ただ生きるためだけの生活をしていました。
テレビを見たら悲しみがますます増して
疑似体験しやすい私はすぐに奈落の底に落ちて行ってしまいます。

頭では、、、出来ることはする、節電、情報に流されない。。
でも、、、心が付いていかなくてふさいでいることが多い時間を過ごしていました。
仕事に行って笑顔で仕事は頑張るんだけど
家に着くと、、、些細なことで涙が出たりと
随分、、情緒不安定な自分がそこにはいました。
そんな情けない自分と向き合い続けることも
辛い時間で、、、、

とにかく負のスパイラルにハマっておりました。

震災後初めて布に触れたのは
被災地の子供達に贈るスークバッグの制作でした。

みんなが大きくなるまでに私達は少しでも住みやすい社会に
するからね。
とメッセージを添えました。

このメッセージを書くことが
私の復興の1歩です。

4月中旬の出来事。
それまで、、、浮き沈みしてた私です。

だいじょうぶです!!

March 14 [Mon], 2011, 0:49
怖い大きな地震でした。

家族みんなの無事が確認できそれだけで頑張れる気がしました。

いろんな地で心配してくれていた家族や友人たちから
色んな時間にメールが届き、、、それに触れただけで涙が出そうでした。

一人じゃない、、感謝の言葉しか見つからない、、、ありがとう。

この時間まで断水していたのですが
やっと試験排水の水がチョロチョロとで始めました。
ありがたいことです。

もう今朝になるけど電力の輪番配給に私の住む地はかかります。
1番目です。
命も家も助かったんですから今の私に出来ることはなんでもしますわよ!!
って今頃PCしているんですが、、、ゴメンなさい。

大勢のお亡くなりになった方々のご冥福を心からお祈りします。
被災された方々も1日も早い復旧と心のサポートがありますように、、、

テレビを見ると涙が出て仕方ないので見ないようにしています。<(_ _)>
でも気持ちは飛ばしてお祈りしています。

今作っているもの。

February 07 [Mon], 2011, 17:46


実はこれ、TOPはもう何年も前に出来あがっていたんです。
お教室の課題で刺繍までが提出だったので
周りの△のところなどは時間がある時に、、、、なんて
そのまま何年も寝かせてしまいました。
topが出来た時にUPした作品かも、、、です。

めちゃ、熟成してます(笑)

ただひたすらキルティング、、キルティング、、、キルティング



1,5センチ幅でキルティングライン引いてます。
やらなければ終わらない、、、
がんばります!!

今ね、、

February 07 [Mon], 2011, 17:42
@の彼女が我が家へ来宅中、、、、、、
水曜日からの試験勉強をしている様子、、、、


ここリビングなんですけど、、、、(T_T)
私はPCの前からパチリ!
母静かにPC中。


プーさんったら邪魔しちゃって、、、(笑)


二人に内証のUPです。

アンティークイニシャルモチーフ♪

February 02 [Wed], 2011, 23:14
やりたいことはなんでもやる人生!第1段!!




もう一昨年前になるのかな、、、
このアンティークイニシャルモチーフがマイブーム♪
ネットで色々探しながら少しずつ収集。

‘A〜Z’で10パターンくらい、、、
その中から好きなデザインのものを額装にしてみました。
中央のはダブルイニシャル。MA、、私の名前♡
いつもはファイルに入っていたこのモチーフも
こうして出すと良い感じ♪

ず〜〜っとやりたかったのに、、しなかったこと(^^ゞ
一つ完了。

納得!!

January 29 [Sat], 2011, 23:10
昨日ね、仕事休みでのんびりの朝だったのね

いつも以上にゆっくり新聞なんか珈琲片手によんでて、、、
最後のページのテレビ欄で‘あっ マッキ―がはなまるに、、、’
慌ててリモコン、、、、

相変わらず人生謳歌しているご様子!!
見ていて羨ましいくらい、、
マッキ―の詩で声で何度救われたことか、、、
(ながいことファンしてます。)
今日も、、、めちゃ救われました。

やりたいことはなんでもやる人生!

ハンドメイドに関してが多いけど
やりたいことだらけで、、、頭がパンクしちゃいそうな時があって、、、
時間がたらない、、、なんてぼやいて見たり、、、
とりあえず材料だけは揃えてみたり、、、
でも現実の両手は何も手つかずで、、、
気持ちばかりが空回り状態。←良くアル状態、、、
出来ないんじゃなくてしてないんだよね。
なんでもやってやるくらいの欲張りな人生でもいいじゃない!!
マッキ―の一言で目の前が開けたかんじ!

先週‘タイムマネージメント'なる講義を1日うけてきたばかりで
なおさら焦っていたところに、、、
神の声!!(笑)

ありがとう!!
マッキ―♪

午前中はマッキ―のCDをガンガンかけて
ノリノリで掃除をしました。(*^^)v






最新コメント
アイコン画像マナティ
» お久しぶりです。 (2011年06月04日)
アイコン画像りえっち
» お久しぶりです。 (2011年06月02日)
アイコン画像りえっち
» 今作っているもの。 (2011年06月02日)
アイコン画像ひらめ
» 今ね、、 (2011年05月30日)
アイコン画像マナティ
» 今ね、、 (2011年02月13日)
アイコン画像やっくん
» 今ね、、 (2011年02月10日)
アイコン画像ひらめ
» キルトフェス  その2 (2011年02月07日)
アイコン画像ひらめ
» アンティークイニシャルモチーフ♪ (2011年02月07日)
アイコン画像マナティ
» 納得!! (2011年02月03日)
アイコン画像マナティ
» アンティークイニシャルモチーフ♪ (2011年02月03日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirame-0716
  • アイコン画像 誕生日:7月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-パッチワーク、ビーズワーク、手先の細かいことは何でも好き
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
http://yaplog.jp/hirame-0716/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE