お知らせ。 

September 21 [Thu], 2006, 20:52
移転だオラ!!http://d.hatena.ne.jp/mardini/ しまった下のアドレス間違えた。

お知らせ。 

September 21 [Thu], 2006, 20:50
移転だオラ!!http://d.hatena..ne.jp/mardini/

残暑お見舞い。 

August 29 [Tue], 2006, 17:29
パソコンが修理に出されたショックで暫らくブログの存在を忘れてた。お詫びに私が書いたみくるタソの写メを載せておこう。イミ?ナイよ。

リアリズム、そんな目でオレを見んな。 

August 18 [Fri], 2006, 20:48
今日梅田の歩道橋を歩いていたときだ。
かわいらしい園児の集団がおったのさ。
夏休み中だからおそらく保育園の子供たちかな。
遠足か課外学習で梅田に来ていたらしい。

その中の一人が線路上にトワイラトエキスプレスを見つけた。

園児「あ、トワイライト乗りたい〜」
保母「大人になって働いて自分で乗りなさい!!」

・・・うわぁぁぁ、シビアやぁぁぁぁ。
なんですか、最近の教育現場はこんなんですか?
幼少時からそんなリアリズム叩き込んでどーするよ。
だから最近の子供は可愛くないんだね。

まぁ私も人のことを言えたタチではないが。
おそらく私は果てしなく可愛げない人間である。
もしかしたら自分も幼少時にリアリズムを叩き込まれてたのか・・・?

なんかいろいろと悲しくなった。

プラネットガーディアン。 

August 17 [Thu], 2006, 19:16
太陽系の惑星が12個に増えるそうですね。
なんか頭痛薬みたいな「セレス」。
某ギャルゲーのような「カロン」。
ともう1個にはまだ名前はないらしい。

セレスなんかは随分と昔に発見されてたのにね。
この調子だとまだまだ増えそうだ。
既に現段階で更なる候補が10個ほどあるそうな。
最終的には50個越えそうな勢いだ。

日本語表記はどうするんだろうか?
冥王星、海王星の流れを組むんだろうかね。
となると「セレス」のモデルケレス(デメテル)は大地と穀物の女神。
農王星?・・・なんかエジリー(ウチの大学教授)思い出して嫌だなぁ・・・。

ふがいないや。 

August 15 [Tue], 2006, 20:12
お盆なので母の実家に帰ってきた。
県内なので近いもんである。
しかし行くのは正月以来。
することはいつもと変わらない。
先祖を参ってあとは食事会である。
昔と違うのはメンツである。
従兄弟たちが来なくなったのだ。
昔は5人全員揃っていた。
しかし歳を重ねる度に数は減っていった。
今年は私を含め二人である。
どれくらい顔を合わせていないのだろう。
もしかしたら次に会うのは誰かの結婚式かもしれない。
なんか寂しい。
ていうか学生は俺だけであとの4人中3人フリーターてどうよ?
これだから田舎の金持ちは・・・。

帰ってきた男。 

August 14 [Mon], 2006, 20:45
北海道から帰ってきました。
・・・いやぁダメだぁ。
暑すぎるよ本土。
気温的にはそんなに変わらないけど。
なんだろうやっぱり湿度かしら。
暑さの質がなんか違うんだわ。
そんなわけで今日一日やられっぱなし。
復活するのはいつの日やら。

さよなら三角締め。 

August 03 [Thu], 2006, 21:57
明日から北海道に逝ってきます。暫しのお別れ。更新できたら更新します。それでは。

亀田のあれれ。 

August 02 [Wed], 2006, 23:53
亀田が世界を獲りました。
まぁ正直どうなんだ、って声が多そうですが。
あれがWBAルールの障壁というべきか。
重要なのは1Rごとのポイント制ということだ。
決して総合評価ではない、というところがミソ。
総合評価では明らかに負けている。
しかし全12Rをそれぞれ評価すると微妙に亀田有利ってことだ。
まぁボクシングがいまいちスターダムになれん理由だな。
はっきりせんのだわ見てる方が。
素人目では正直分からん。
でかいタイトルほど豪快なKOは陰を潜める。

まぁ何はともあれ王座にはなったのだ。
ただ今日の試合を見る限り陥落は早そう。
まともに打ち合ってくる相手にあれだからな。
老獪なアウトボクサーをよく仕留められないだろう。
やっぱり今一番強いのは長谷川穂積だよ。

飛べないモスキート。 

August 01 [Tue], 2006, 21:52
お出かけカトリスを買ってきた。
別に「もっこり山」に行く訳じゃないんだぜ?
この前のキャンプで有り得ないぐらい刺されたし。
経験からして北海道のは手強いしな・・・。
なんでO型はこんなにも刺されやすいのか。
これだから夏は嫌いだ。