みんなに嫌われがちな毛穴だって大切な役割が!

March 04 [Tue], 2014, 15:10
女性も男性も毛穴の黒ずみや開きなどの毛穴トラブルで悩んでいる人は多いよね。

毛穴は顔の中には約20万個もあるんだって。

でもみんなに嫌われがちな毛穴にも大切な役割があって、毛穴にある体毛や皮脂腺は紫外線や外部からの衝撃などから肌を保護してくれる。

頭や顔にはたくさんの毛穴があるけど、皮脂腺も多くて顔の皮脂は肌の水分の蒸発を防ぐクリームの役割とか、肌を弱酸性に保って病原菌から守る役割をしてくれてる。

この皮脂は肌にとってなくてはならないものなんだけど、毛穴トラブルはこの皮脂が原因で起こるんだよね。

毛穴トラブルを解消して毛穴を目立たなくするように食生活やお手入れ方法を一度見直して、一生懸命ケアしていきましょうね。

毛穴の黒ずみ、開き、くすみの対策について
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おひら
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hirakiiya/index1_0.rdf