平川内科クリニック 夏の花 

August 24 [Thu], 2017, 23:16
平川内科クリニックの定番の夏の花 ”ポーチュラカ” が満開です。






平川内科クリニック入り口にある三角花壇



ポーチュラカは豪華で可愛い そして強い
育てやすい花です。


平川内科クリニック ワックス 

August 08 [Tue], 2017, 23:27
一年に1回の恒例のワックスがけ

クリーンライフのHさん 「毎回思うけど、平川内科の掃除が行き届いているのはトップクラス
凄いですよ。本当に スタッフさん凄い」 と お褒め言葉をいただきました。


受付前


待合室




廊下

    ピカピカで床が鏡のようです。

サマーフェスタおおもと 

July 29 [Sat], 2017, 23:49
岡山市北区大元の「サマーフェスタおおもと」 に行きました。

大元小学校は1000人規模の大きな小学校。
地域の大きなお祭りで 沢山の人で賑わっていました。
私は早く切り上げましたが 夜9時頃は盆踊りで盛り上がったそう。






ちびちゃんたちは 玉すくいに大喜び

七夕祭り 

July 28 [Fri], 2017, 19:13
岡山市の宗忠神社の七夕祭り







お祭り前に寄って パチリ



平川内科クリニック患者様の書いた短冊も奉納しました。

ミスターバーグガーデン 

July 16 [Sun], 2017, 23:08
ミスターバーグガーデンに行きました。
大通りからちょっと離れた隠れ家的なお店で ちょくちょく行きます。
この頃は 予約をしないと満席のことがあって・・・・・







中庭は手入れが行き届いていてとても綺麗



素敵なお庭を眺めながらのお食事は癒されます。







平川内科クリニック 七夕さま 

July 07 [Fri], 2017, 22:56
今日は七夕さま



平川内科クリニックも 約1か月前から スタッフが七夕飾りをしてくれて



患者様に 短冊を書いて頂きました。





集まった短冊は 岡山市の宗忠神社に奉納いたします。

実家のつつじ 

June 03 [Sat], 2017, 21:40
母のお墓参りの帰りに実家に寄りました。
満開のつつじは 私たちの訪問を歓迎しているかのようでした。





生前母が元気な時暮らしていた 筑後100年以上の家。
蔵が2階にもあって 子供の頃よく遊んだものでした。
裏庭から見る 白壁と2つの窓
大好きです。

実家を大切に守ってくれている兄夫婦に感謝しました。

アマリリス 

June 01 [Thu], 2017, 21:48
毎年のことですが Hさまから アマリリスをお借りしました。



豪華で立派なアマリリスが咲いたときに 持って来て下さり クリニックの中を明るく元気に照らしてくれます。






筍ご飯 

May 24 [Wed], 2017, 0:28
筍をいただいたので作った ”筍ご飯”



すぐに調理できる状態で頂くことができて、
助かりました。

  筍の香が広がって・・・・・とっても美味しいです。

    

乃が美パン 

May 24 [Wed], 2017, 0:04
有名な ”乃が美” のパンを購入しました。

"乃が美" 岡山県岡山市北区中山下



ふわふわ で とろーり
サラダと共に

本当に美味しい〜


2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
平川 真理
平川内科クリニック事務長 平川ピアノ研究所主宰
好きなこと  気のおけない仲間とのおしゃべり  犬
嫌いなこと  戦争  競争  ボクシング
目標  ピアノの詩人になれたらいいなぁ〜
http://yaplog.jp/hirakawa-piano/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirakawa-piano
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる