Hungry?

2014年03月10日(月) 17時16分
本屋さんで小説を買ったのだけれど、どうも寝ぼけていたようで、自宅に帰って開くと下巻でした。


眠い。。。


今朝は、公済病院名物朝食の、ボタンパン(とK住先生が名付けた・・・3つ並んだ正方形のパン)をモソモソ食べながら、仕事合間に症例のreview


当直、そこそこ忙しかったかなエビスランチ食べておいて良かったなぁ。


昨夜23時。エビスランチ(当直ゴハン)を受け取りに事務当直室へ。


もう夜中だし、今夜は食べないぞと思いながらも、冷蔵庫にしまう前に念のためチラリと中を見ると…
シュウマイ、唐揚げ、春巻き、海老フライ。


出た、アゲアゲセット。揚げ揚げセットとも書きます


このお弁当は、まともに食べて、まともに寝ると、ものすごいカロリーオーバーになるのだけれど、当直中は毎回食べてしまいますね。当直を乗り切るエネルギー源になってるんだろうなぁなんて思います




出前と言えば…



研修医時代は、夜は遅くまで病院に残って仕事をしているので、出前絡みで色々な思い出があるものです


納豆嫌いの友人Oに、カレー頼んでおくよとメールしたら「without納豆で」と返信あり。急いでいたから、with納豆と勘違いして、ナスカレーに、べったり納豆のせで頼んだら「センスが感じられない、納豆いらんって言ったじゃん、俺が納豆嫌いなの知ってるくせに」「わざわざ余計なメールするからだよ」なんて喧嘩になったり(笑)


麻酔科ローテート初日に、医局に豪華弁当が置いてあったので、「おっ、研修医用かぁ、さ〜すが麻酔科、リッチだなぁ♪」と思って完食したら、翌日の朝カンファで「お弁当は教授のごはんですから食べないでください」と、皆の前で怒られたり


よく食べる女子に、「あ、今日ERIの分も頼んどくよ〜」、なんて言って、勝手に、中華の大華定食を頼み、お店のメニューを全部のせしたり


お蕎麦を皆で頼んだら、全員緊急に呼ばれて、帰ってきたら蕎麦がちがう食べ物になっていたり。


後期研修医の時は、ひとつ上にH谷先生という優しい先輩がいらっしゃったのですが、回ってくる研修医全員に
「いいか、循環器で最も大事な事があるッ。H谷先生のお弁当を頼み忘れた日には…循環器で生きていけると思うなよッ」と、イタズラで嘘を引き継ぎいだところ、毎晩毎晩定刻に、H谷先生のPHSには、必ず「先生ッ、今日はお食事は何になさいますか?」と研修医電話がかかってくるという現象が続きました。「俺、ごはん要らん言うてるのに、なんで俺だけ電話かかってくるんや??他のDr誰も聞かれてへんのにな、N木ちゃんとかにも電話かかってけーへんよな???」と困惑する先輩を見て楽しんでいたこともあります



あ、あと、研修医の中で、必ず、炊飯器を病院に持ってきて、膿盆にごはんとレトルトカレーを入れて舌圧子で食べる男子がいるんだよねまぁディスポなら、膿盆もお皿・・・っちゃお皿なのだけれど…





枚方に来て、嬉しかった差し入れは、嵐の日の辰巳寿司ですね


当直が重なり、F井会に行けなかった夜。外は急に降り出した雨嵐、雷までゴロゴロピシャンと鳴りだして、電子カルテが一時的にダウンあーッ、せっかく指示入れたのにッ…とふてくされていると、


「ちわ〜出前で〜す


って、バケツの水を頭からかぶったくらいずぶ濡れになって、辰巳寿司のおみやを届けてくれました(お寿司は無事でした) 


ゆらゆらTシャツを乾かしながら、大喜利サイトで大爆笑していたら、いつの間にか雨もあがっていました。






当直明けの午後。


エビスランチ分くらいは働いたかな




yuko

  • URL:http://yaplog.jp/hirakatakousai/archive/925
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
yaplog!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stay hungry
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1975年6月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
地域への心肺蘇生法(BLS)普及を仲間とともに頑張っています。
yabuimamura@yahoo.co.jp
2014年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像yuko
» 大臨技、教育セミナー (2017年07月17日)
アイコン画像waitteidede
» 循環器 スカイビューカンファレンス 11/15 (2017年07月10日)
アイコン画像waitteidede
» 循環器 スカイビューカンファレンス 11/15 (2017年06月30日)
アイコン画像yuko
» 徳島大学研修プログラム説明会 (2017年06月24日)
アイコン画像stay hungry
» BLSおそらく、275回目! (2017年06月16日)
アイコン画像yuko
» 災害訓練 (2017年06月07日)
アイコン画像stay hungry
» いよいよ、明日放送みたい (2017年05月27日)
アイコン画像yuko
» 探偵ナイトスクープ 出演 (2017年05月19日)
アイコン画像yuko
» 探偵ナイトスクープ 出演 (2017年05月18日)
アイコン画像stay hungry
» 撮影に来はりました な  (2017年05月02日)
Yapme!一覧
読者になる