まめぶをまなぶ 

July 28 [Sun], 2013, 17:09
朝の連ドラ、あまちゃんでもお馴染み。
久慈地方のご当地グルメ、まめぶ汁を東京で食してきました。

とっても不思議な味がする食べ物でした。

じぇ×3

福島 

August 25 [Sat], 2012, 15:10
今日は、品川にあるJR東日本東京車両センター祭に行ってみました!
前に、仙台にある新幹線車両基地も行きましたが、こちらは在来線がメイン。

暑い中、多くの人が見学に来てました。

そしてこれからサッカー観戦に行ってきます!

福島 

August 19 [Sun], 2012, 17:41
福島に行ったのではないですが、東京にある福島のアンテナショップに行ってきました。

原発に近い住民は今も家に帰れませんし、それより離れている人達も見えない影響に日々不安でいるでしょう。

でもこの会津の、起上がり小法師のように、必ずまた起き上がり立ち直ってほしいと私は思っています。

鼻ながっ 

March 21 [Wed], 2012, 11:34
これから岩手に帰省します!!
東京駅で初めて間近でE5系新幹線を見ました。

鼻が、長げぇ〜(´Д`)

迎えたくもない 3.11 

March 11 [Sun], 2012, 21:44
あの日から一年

できれば思い出したくない3.11

実際被災した人達は、私以上にそういう思いだった筈です。

今日は、日本全国で午後2時46分に黙祷をしたと思います。

私も会社で黙祷の放送を担当させて頂きました!

会社に勤めている被災地代表として、喋りました。

犠牲者を思い、喋りました。

改めて誓います!

訳も分からず、サヨナラも言えずに命を絶った皆様の分まで、生き残った私達が必ず復興させます。

そしていつまでも皆様を忘れません。

味も心も本物 

March 03 [Sat], 2012, 17:45
久しぶりの更新です!
今日は東京で評判になっている、とある老舗の豚カツ屋さんに行った話です。
そこはテレビでも紹介された旨いと評判の豚カツ屋さんなのですが、店はこじんまりとしていて昭和の定食屋?を連想するお店です!ネットで定休日と時間を調べ、店の前に着きました。しかし…開店時間になっても開かず…
更に30分待っても開かず…「えっ定休日?」
おかしいなと思い、直接店に電話してみました。
以下電話の会話↓
「私:もしもし、今日はもしかして休みですか?」

「店主:いゃあ実は女房が寝込んでしまって店を開けようか悩んでいて…」

「私:そうなんですか…」

「店主:お客さん、もしかして店の前ですか?それならどうぞいらして下さい」

「私:いや…でも…」

「店主:いいからどうぞ!ドアをノックして下さい開けますので!」

コンコン!

「私:すいません大変な時に、大丈夫なんですか?」

「店主:大丈夫ですよ!よく来てくれました!」


以上が私と店主のやり取りです。

正直私は、テレビに紹介されるような店は多少天狗になり、お客さんの扱いは雑なのかな…という固定観念がありました。
でも、この店は違いました。
有名になってもスタイルを変えず、お客さんの事を考えてくれる。

昨今当たり前のような難しい事です!

頼んだカツ丼も、タレが濃く甘辛く、久しぶりに美味しいと思えるカツ丼を食べる事ができました。

お腹も心も、とても幸せになりました。

また明日から頑張ろうという気持ちになりました。

明けましておめでとうございます! 

January 03 [Tue], 2012, 12:50
年末年始は仕事でした。
これから岩手に帰ります!
今更言うまでもないですが、去年は辛く悲しい事が多かった年でした。
東北にとっては最悪な年でした。

でも最悪を経験したのですから、これからは登っていくばかりです!

急がなくていい、少しずつ少しずつ元の生活を取り戻しましょう。

私も被害が少なかったとはいえ、岩手県民として東北人として、自分ができる範囲で復興に携わりたいと思います。

頑張ろう岩手!
頑張ろう東北!

今年も宜しくお願いします!

赤い矢 

December 22 [Thu], 2011, 13:30
これから実家にLet's Go

初 西武レッドアロー号

今の現実 

December 10 [Sat], 2011, 20:27
震災後初めて、陸前高田に行きました。
仮設店舗等が建ち、震災まもない頃よりは生活が良くなってきているようですが、街の中は瓦礫が高く積まれ、全壊した建物がそのままでした。
画像は陸前高田市役所前ですが、ご覧のように地獄のような光景がまだそのままです。
私達家族はこの市役所入口の祭壇の前で手を合わせ、亡くなった皆様の分も、生き残った私達が必ず岩手を復興させると約束しました。
岩手は負けない!
立ち上がれ東北!

募金 

November 17 [Thu], 2011, 20:47
今日は地元の駅で街頭募金活動をしてきました。
私が参加した街頭募金活動は、川崎フロンターレが被災地復興支援活動として震災以後継続して行われている活動で、募金もその一つです。
仕事の関係でなかなか活動日との日程が合いませんでしたが、今回やっと力になれました。
フロンターレのユニフォームと陸前高田Tシャツを身に付けていざスタート!
街頭募金は初めての経験で最初は緊張しましたが、少しずつ慣れる事が出来ました。
それよりも震災から8ヶ月が経ち、被災地以外は震災の事が薄れてきているので正直募金が集まるか不安でしたが、最終的に6万9千円の善意が集まりました。
箱に入れてくれるお金が、金額以上に重く感じました。
みんな被災地を応援しようと、汗水流して働いたお金を募金してくれる。
募金しながら少しウルッとしてしまった自分です。
募金に協力して頂いた皆様、本当にありがとうございます!
この大事なお金はフロンターレが責任をもって被災地のみんなへ届けてくれます!
私も今回だけでは無く、被災地東北を応援する為、遠く離れた神奈川県から継続的に支援活動をしたいと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:藤原一衡
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
最新コメント
アイコン画像藤原
» まめぶをまなぶ (2013年08月14日)
アイコン画像こいぬ
» まめぶをまなぶ (2013年08月14日)
アイコン画像藤原
» 味も心も本物 (2012年03月06日)
アイコン画像こいぬ
» 味も心も本物 (2012年03月06日)
アイコン画像藤原
» 明けましておめでとうございます! (2012年01月05日)
アイコン画像こいぬ
» 明けましておめでとうございます! (2012年01月03日)
アイコン画像藤原
» 武士になる? (2011年10月31日)
アイコン画像こいぬ
» 武士になる? (2011年10月31日)
アイコン画像藤原
» 夏休み (2011年08月16日)
アイコン画像広太
» 夏休み (2011年08月16日)
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる