1年半ぶり

March 08 [Tue], 2016, 12:34
気付けば1年半が過ぎ、いろんな節目がやってきた。

あの小さかったチビちゃんはこの3月で小学校を卒業し、4月から晴れて中学生。

お姉ちゃんは同じくこの春大学を卒業して、4月から社会人〜(おーーー!)

チビちゃんは誰に似たのか背が高く、お姉ちゃんのお下がりの制服や、卒業式に着るつもりのブレザーが小さい!

小6の時の身長が15センチも違うからね。

でも悔しいので制服のブレザーは袖を出して着せるつもりです。

裏地の糸を切ると、下からもう一つ袖口が出てくるのよ〜!すばらしい!

そして長女は今週卒業式。

ついに袴を着る年齢になりました。

4月から働いて稼いでくれるなんて!うれしすぎる!

みんなしばらく忙しくなりそうだな〜。

スマホ変更

November 25 [Tue], 2014, 22:59
スマホを替えた。
携帯会社も変えた。

プロバイダーも変えて、メアドも変わった。

超忙しい。

ヤメときゃよかった・・・・・・・・・

アニー 青山劇場

May 08 [Thu], 2014, 8:43

長女のお友達からミュージカルのアニーの招待券を頂き、チビと行ってきました!
とても良い席でとっても楽しめたよ
たまたま私は仕事が休みで、チビもたまたま4時間授業ということでラッキーでしたわぁ。

GWその2

May 06 [Tue], 2014, 13:43
昨日からチビが一番大好きなお友達が泊まりに来てくれました。
先週は急に私が39度の熱を出してるのに、旦那がチビの部屋の引越しを始めるしまつ。辛かった…
その甲斐あってチビの部屋も整い、お友達も泊まれました


昨晩はお決まりの人生ゲームで盛り上がり、無事就寝。
今日は小雨模様の寒い日ですが、近くの公園に2人を引率です。
寒い…
長い長いGWであります。




GWその1

May 06 [Tue], 2014, 13:33
バスツアーで潮干狩りに4人で行って来た!
何年ぶりかなぁ。
前回チビはまだ3才くらいだったから覚えてないらしいの。
4人で潮干狩りなんてのも最後か?と思って頑張ってきました!




5/3は首都高も空いてて、予定より2時間も早く帰ってこれちゃった(^^)

10歳と20歳

May 06 [Tue], 2014, 13:27

早生まれのお姉ちゃんは今年で20才。
チビは今まだ10才。
成人AND1/2成人の写真を撮ってきました


今回はみんなレンタルで私も着物を着せてもらったの。
良い記念になりました。
チビはこの後ドレスも着たのよ〜

ボヤ?

April 16 [Wed], 2014, 21:09
さっき消防車のウーウーがドンドン近づいてきて、ついにウチの前に止まったからビックリしたよ〜
外に出るとご近所が皆出てきて大騒ぎ!
近くの通りには何台もの消防車や救急車やパトカーがズラリと並んでました!
微かに焦げた匂いがしたけど、火は出てなかったらしいです。よかったぁ



誕生日

April 01 [Tue], 2014, 12:57
私の誕生日に娘たちからのプレゼント
長女からはiPhoneケース

キャスキッドソンのかわいい花柄で、とっても気に入りました
ありがとう??

チビちゃんからは手編みのクッションです


上手だよね〜
中のクッションも手作りだよ!
腰痛の母の為に作ってくれました

嬉しいなぁ
ありがとう

春休み

March 29 [Sat], 2014, 23:24
春休み突入。
早速家族でハワイアンズへ。
もちろん福島の!


風邪をひいてプールは辛かったんですが、スライダーは頑張りました!
家族4人でプールなんて初めてじゃない?と長女。
ただ、室温28度では温水といえどもちょっと寒すぎました。
もう少し若い時に行くべきかな?
でも夜のフラガールショーはとても素敵でした。


ファイヤーダンスもすごい!あのお兄さんたち熱くないのか?




温泉はとってもよかったよ。
今回はくるまでしたが、東京から無料バスも出てるので友達同士で温泉入りに行くのもいいかなぁと思いましたよ!

玉ひで

March 29 [Sat], 2014, 23:17
人形町の玉ひでの親子丼が大好き!
バブルのOL時代はランチにタクシー飛ばして食べに行ったし、母とも並んだなぁ。
6年前くらいから行ってなくて、食べたくて食べたくて長女とやっと行ってきました。


20年前は600円だったかな?
10年前は800円になり、お店も普通のお店っぽい創りになって情緒がなくなってた。
で、今回行ってみて驚きました!!
値段は1500円
しかも軍鶏肉のプリプリが売りだったのに、ムネ肉も入っていてパサパサ感あり


ちょっとショック過ぎて…
たぶんもう行かないかな。

神楽坂の鳥茶屋の親子丼に行ってみる!
第二の玉ひでを探します…。


でも人形町はやはりいいですね。
鳥忠の卵焼きを買って、柳屋のたい焼きが食べながら壽堂で黄金芋(お饅頭です)買って、人形焼きもお土産買って帰ってきました。

まだまだ美味しそうなお店たっくさんありますよね!
また行くぞ〜



2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像hirahira
» 1年半ぶり (2016年03月30日)
アイコン画像かっちゃん
» 1年半ぶり (2016年03月27日)
アイコン画像hirahira0321
» スマホ変更 (2014年11月27日)
アイコン画像かっちゃん
» スマホ変更 (2014年11月26日)
アイコン画像hirahira0321
» いざ!! (2012年12月14日)
アイコン画像かっちゃん
» いざ!! (2012年12月14日)
アイコン画像かっちゃん
» 20周年です (2012年09月11日)
アイコン画像Yukari
» ベルマーク (2011年07月13日)
アイコン画像hirahira
» うるおい? (2010年12月04日)
アイコン画像Yukari
» うるおい? (2010年11月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirahira0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ