バトン投下【漢字バトン】 

March 05 [Sun], 2006, 19:43
CLOVER〜芽吹く種子〜のゆま様から
漢字バトンを頂いてしまいましたvvひ、柊って私の事で良いのですよね?
と多分、そうだろうと勝手に答えてしまいます。私のイメージが『織』
「織り上げる。綾織。思いやり。」なんて本人に似つかわしくない素敵なお言葉を
頂いてしまって有り難うございます!!では、漢字バトン、れっつらどん!

◎好きな漢字
夢、育、希、誠、幻、蒼、優、想、願、心。
自分の貧相な脳みそが嫌になりますが、取り敢えず、思い付いた漢字で(^^

◎前の人が答えた漢字に対するイメージ
希ーいつまでも願い続ける、抱き続けるもの、最期の想い。
龍ー幻の存在、舞い上がる。
月ー十六夜、儚いもの、手を伸ばしても届かないもの、幽玄。

◎次に回す漢字
萌(これもありでしょうか(笑))心、終。

◎大切にしたい漢字
ゆま様に習う様ですが、希望こと「希」で夢とも似ているけれど
夢は叶ったら其処で終わってしまうというイメージがありますが、
希望は人がいつまでも抱き続けてしまうものだと思うので。

フェストゥムは萌えない。 

March 04 [Sat], 2006, 20:15
でも、私は萌える事が出来るって訳で、今日は学校帰りに
海老原どんを引き連れてZを見に行ってきました。
しかし、ごめん。Zを甘く見てました。
今日が初日って事で凄い人かもねという海老原どんを
まさかそんな訳ないじゃんとか言ってたのですが、大手サークルさん並に
並びましたよ!久しぶりに2時間程、並びました。
あの当時が走馬燈の様に思い浮かんで・・・って話は置いておき。
初めは1時の回のを見ようとギリギリで着いたのですが、
その時は既に立ち見。仕方がないので、3時の回を見ようという事になったら
既に列が出来てorz仕方がないので、寒空の下、待ってたのですが
これって映画館側の対処の仕方にも問題があると思ってしまい。
私も正直、甘くみてたけど、Zを見たい人はこんなにもいるんだ!って事が
初日だから人が凄かったのかもしれませんが、ナルニアと会場を変えた方がと・・・。
ぶっちゃけ、ナルニアの方が人が少ない上、Zの会場が、今さっき拵えた様な
映画館の作りだったのですよ;;
後、待っている時間が勿体ないので(アフレコごっことかしてました)
整理券を初回だけではなく、今日くらい配るか、待っている人が居る間
スピーカ握って喋ってるだけであるのなら、整理券作っちゃえば良いのになんて
事を思いました。

映画の方は、カミーユ君が見ていて安心して良かったです。
どうしても、シンと比べちゃうというのか、種運命との作品を比べてしまって。
Zの方も初代ふたりが出てるのに、カミーユ君が主役だと分かるのは
何かあるのでしょうか。ポジション的には同じなのに、
Zの主役は君だと言える何かを彼が持っているのですよね。
君僕に乗っ取り、シンとカミーユは似ているって思うのですが。
後、ちょっと我が儘を言えば、アムロとシャアの絡みをもう少し、欲しかった(爆
時間が掛かる事間違いなしですが、初代が見たいなと思ってます。
Zも昔の方を見てみたいなと(^^

夕飯で食べたカツ茶が美味しかったですvv
ではでは(´ー`)/~~

ファフナーSS「皆城課長!!」 

March 03 [Fri], 2006, 9:05
この物語は、本当だったら格好良く決めて、一騎と結婚する筈だった
皆城総士さんが、いつまでもうずうずとしている為に
逆に嫁となる人に断定口調でプロポーズをされ、
挙句の果てに、会社ではセクハラ上司扱いやお茶には雑巾汁を絞られ、
家に帰れば可愛い奥さんが笑顔で「お帰り」と言ってくれる予定だったのに、
現実はそうは甘くなかったという、究竟の中でも一騎への愛に生きた課長物語である。


皆城課長!!

「か・・・一騎、ただいま」
語尾も微かに震えているのは、今日が何回目かの朝帰りだからだろう。
家に帰れば、可愛い奥さんが待っている筈だった
新婚生活は、新婚当初から朝帰り生活が続いている為に
可愛い奥さんもいつの間にか、一時、プログで賑わす事になった
「鬼嫁」へと進化を遂げてしまった。
お前の嫁はモンスターの類かよと剣司がいれば、即座に突っこみを入れてくれそうな
ものだが、此処には彼が居ないので、突っこんでくれる人は皆無である。
玄関先から声が聞こえないのに、安堵の息を漏らすと、総士は靴を脱いで
家の中へと入ろうとした。

Σ(・Д・ノ)ノ アウッ 

March 03 [Fri], 2006, 8:37
ファフ公式ファンブックが出てたので、早速、購入しました。
やっぱり、バイト帰りに購入しておいて良かったです。
バイトの休憩時間に買おうと思ったのですが、袋が透けますよね(笑)
バイト先では挙動不審だけれど、まぁ、やっぱり、自分がコミケとかを
行っている事実を隠しておきたいので;;
堂々とBL書いてますという勇気は、私にはございません・・・・。

用語辞典がカードとほぼ、同じだった事で、もしやファンブック買えば
済む事じゃなかったのだろうかと、背中に冷たい汗が過ぎりましたが
アルベリヒド機関についての詳しい内容が知りたかったので、
カードについてもさほど、後悔はしてないです。
と断言出来ればいいのですが;;
やはり、学生にあの値段は痛いですよ(;つД`)
ファンブックでは、冲方さんのインタビューや人間関係図が
面白かったです・・・いつの間に、総士さん、真矢ちゃんに
恋情を抱いているが苦手になったのでしょう(笑)

そう言えば、今日はひな祭りですね!
ひな祭りといっても、余り、ひな人形を出さないので実感が
湧かないのですが・・・生まれてから三人官女も一度も出された事が
ないので・・・ジンクスに乗っ取れば、面白い事になりそうです。
Cネタで、誰に白酒召されたじゃなくて、誰の〜が頭に浮かんでくる
雛祭りでしたorzこのネタを一度、聞くと、歌う機会があれば
Cネタの方で歌いそうで怖いですよ・・・。

ではでは(´ー`)/~~

締め切りまでのカウントダウン。後、9日。 

March 02 [Thu], 2006, 8:59
友達の日記に便乗して、確かに一騎が結婚するのなら
真っ新なままで結婚をして欲しいと思います。
確かに、男の人って好きになった子というのか大切にしたい子には
手を出しにくいとかいいますし(笑/これ、実際にどうなのでしょう)
手を出しそうで出さないM氏に、一騎が切れて「お前、俺の事、どう思ってるんだよ!」とか
それでなし崩しにというパターンも好きなのですが、
手を出しそうで出せなくて、でも、結婚までこぎ着けた皆城という所に
萌えてしまい・・・。
初夜は旅行先では一騎が疲れて爆睡という事で、
真壁宅でお願いしたい物です(きっと、史彦さんは追い出されてしまったのですよ)

で、此処まで書いおいて、「自分を例えるならバトン」で悩んでいたのですが
どうも例えられるものがない気がするので・・・;;
例えるとしたら、冷蔵庫に置き忘れられた腐った納豆ですよ(苦笑)
また、何かバトンがあれば、是非に答えさせてくださいね!

ではでは(´ー`)/~~

■拍手返信も兼ねて■ 

March 01 [Wed], 2006, 18:41
匿名様の拍手で気がついたのですが、昨日の日記の
一騎がフェンリル〜と書いたのは、すいません。
自分の都合の良い妄想でした;;
再度、ゲームを行った所、正しくは、敵がフェンリルを使ったので、
だから、一騎が敵を島から離して通信が途絶。
爆発は敵のフェンリルで、一騎自身はフェンリルを使用しておりません。
島から離すという言葉云々をフェンリルと都合よく解釈してしまった模様で(汗
爆破を一騎がフェンリルを使ったと勘違いをしてしまったみたいです。
ややこしい事を書いて、すいません;;
それで、通信が途絶したので、一騎が死んだと思われた時の総士の反応が
ちょっとだけ淡泊だったのが少し、寂しく。
ちなみに一騎が乗っているのは、マークザインだと思われます。
連載小説の方のご感想もありがとうございましたvv
そして、気づかせてくれてありがとうございます!!

それでは失礼しました。

PSPファフナー【ネタバレ注:真矢ちゃんED】 

March 01 [Wed], 2006, 16:28
ぎゃああああ!!(喜びの方の叫びでvv)
一騎さんの口から、直接、「真矢」という言葉が聞けるとは思いませんでした。
あれですよね、本編でも真矢ちゃんの事、一度も呼び捨てにした事は
なかったですものね。ゲームの方、真矢ちゃんから一騎に告白してますし。
一騎さんが何だか格好いいし(格好可愛い方ですが、うん、格好いい)
一真は見ていてほのぼのて良いなと。
しかも、あれですよ。戦う理由が分からなかったけれど、真矢を守る為に
戦ってるんだなんて・・・・憎い人だなと思います。
一騎さんの「真矢」は反則だと思う・・・。
このゲーム、一真好きの人にはお奨めかもしれません。
総一の方よりも、やっぱり、女の子に力入れてるのですね。
一真、普通に好きなので、見ていて好ましかったです。
やっぱり、女の子は可愛いですね〜。
原作の方でも、その後、普通に呼び捨てにしてて、総士驚かせそうだと
思ってしまいました;;
ゲーム本編では、真矢編(?)だと総士の存在感があまりない気がしたので
それを考えるのなら、どうも、皆城が一騎の恋路を阻んでいる様に見えてなりません(笑)
そりゃあ、いつも一騎の傍にいれば、女の子達も近寄れないなと。

そう言えば、ファフトレカを2ボックス、買って、
さようなら、2日分の給料だったのですが、全部、揃わなかったorz
知り合いにメールしてみた所、被っていたカードがあったので
それを交換すれば、何とかコンプリ出来ました。
カードの裏の設定、これ、かなり重宝出来そうですvv
でも、またスペインが少し、遠くなりましたよ・・・
ファフって今春までにかけて発売される物が多くて、懐が寂しくなりますね;;
ホストに貢ぐ考えの如く、一騎さんに貢いでいるのだと思う事にしました。
今月、幾ら、使うのだろう・・・。

ではでは(´ー`)/~~

PSPファフナー【皆城ED:ネタバレ注】 

February 28 [Tue], 2006, 9:01
買ってから、暫く、弟にPSPを占拠されていた為に
進めなかったのですが、何となく、ファフの戦闘システムが分かりました。
確かに、基本が分かれば、フェストゥムを倒すのは気持ちが良いです♪
何回、総士の絶叫を聞いたのか分かりませんが、終わりよければ
全て良しって事で、不思議に皆城さんのエンドを見られました。
一騎がフェンリルを使うって言った時には、ちょっと泣いてました・・・。
まず、一騎の口からその言葉が出た事に痛みを覚え。
フェストゥムの撲滅の方が優先だけれど、命を差しだしてまで
島を守らなくちゃいけない子供達って改めて、痛々しいですよね・・・・。
フェンリルによる自爆は見ている方も行う方も切ない。
此処で、今までの戦闘結果等でルートが分かれるのでしょうか・・・?
一騎さんが戻ってきた時は、本当に安堵の息ですよ。

基本総一としては、やっぱり、休憩時間は総士と一騎の会話がっ・・・!
と思ったのですが、このふたりはフェストゥムの襲来がなかったら
一体、何の話をするのかとちょっと思ってしまいました。
ボディートーク・・・?っていやいや。
「お前って不器用だな」という一騎さんの台詞が沸々と。
総士も不器用だけど、一騎さんも不器用だと思います。
いや、其処が可愛いのですけどね。
一騎さんが出てくる度に、つい頬もとが緩んでしまいますよ。
本当、この人達、可愛いな。

次元の話で、この世界ともうひとつの世界で、自分と同じ顔をして
生きている人達みたいな事が浮かびました(上手く説明出来ないのですが、
ホリックとかツバサみたいな感じで)
竜宮島のアナザーという事で、そこでは翔子ちゃんも死なないし、
子供達が誰も死ななくても済んだので。
フェストゥムの撲滅は出来なかった分、今後、いつ島を襲うフェストゥムの
襲来に備えなければいけないと考えると怖い事だと思います;;
なんか、一騎や総士が大人になってしまったらどうなるのかと思ってしまい。

取り敢えず、皆城エンドは君と僕、ふたりの世界に仕上がっていました。
皆城色に染められた一騎さんという事で。
このゲームでの、一騎と総士が仲良しなのは見物だと思いますvv
次の狙いは真矢ちゃんで。

切なさの先に20課題 

February 27 [Mon], 2006, 20:42
素敵なお題サイト様を発見しまして、拝借させていただきました。
お題は、自主的課題様より
お借りしております。素敵な言葉があって、思わず、ドキドキしてしまいましたvv
誰かの心に届く言葉って素敵だと思います。

切なさの先に20課題
01: 届かないと知りながら
02: 逢えない時間
03: stand by me
04: この距離がもどかしい
05: 空が泣く 君が微笑う
06: さよならを言う前に
07: もう、離さない
08: 最初で最後のわがままだから
09: 逃げ水
10: 神様がいるとしたら
11: melancholic
12: もう一度、巡り逢うために
13: 忘れ雪
14: セピアの記憶
15: いちばん近くて遠いひと
16: そばに在りたい
17: 涙の跡
18: 微笑んでいて下さい
19: 切に願う
20: きっと、いつか

ボチボチとお題のネタで書いてゆきたいと思います。

多分、まだカセットで保存されてると。 

February 27 [Mon], 2006, 16:11
原稿している時に、パソコンがうなり声を出しているのにも
関わらずに行っていたら、やはり、ヒートしました;;
どうにかならないものか・・・。
取り敢えず、原稿の方はようやく終わりの目処がつきました。
た、多分、今週中には終わりたいというのか、終わらせなければ危ういです(爆

最近やけに、昔流行っていたのか分からない某ゼミの曲が
替え歌で流れてきて仕方がありません。
当時、あだ○ゆみちゃんが真剣ゼミの歌、歌ってたのご存じでしょうか?
それで、大変、大変、大変だ!あの子に貰ったラブレター♪
という所があるのですが。其処が脳内変換で、

大変、大変、大変だ。一騎に貰ったラブレター。
こんなに大好きだったから。
どうしよう、これは司令に挨拶に行くべきだろうか。
「どうした〜、皆城〜!!(本当に此処の掛け声あるんですよ(笑)ここはあだちで)」
ーこの手紙を受け取った者は、6人以上に回さないと呪われます。ー
「・・・一騎。此処まで愛していてくれていたなんて」
「曲解出来る脳みそで良いわね。皆城君」
「その前に俺、総士に手紙なんて、出してないぞ」

真矢ちゃんは手紙を出すとか卑怯な裏工作はしないタイプだと思われるので
乙姫ちゃんが可愛い悪戯で出したという事で。
それが、脳内リピートしております。
こういうネタは思い付きやすいのですが、
格好いい皆城さんって難しいですね・・・・。
後、最近になってアスキラの難しさも感じてます。
キラの性格を種に合わせるか、種運命に合わせるかとか
種から運営しているサイトさんや同人書きさんとかどうしているのかと。
知的な皆城さん、気のせいか違う方向へ行っている気がしてなりません・・・。
いや、皆城さんは知的な筈なのですが。
どうも、原始ネタ総一とか課長ネタを茶で語ってきたら
皆城氏のイメージが崩れて行き、最近では一騎が肝っ玉母ちゃん。
総士がヘタレ属性になって感じなので、ここら辺で改めてゆきたいと思います。

ではでは(´ー`)/~~