RSR(02.8.17) 

March 04 [Wed], 2009, 13:21
開場前に会場につくように朝早くに出発することに。
シャトルバス乗り場にはもうすでに大勢のファンが・・・

会場についたのは10時過ぎ。

前の日のチケを持ってる人と持ってない人で別々の列に並ばされる。

ってか、あっつい!!!
やっぱりさすがの北海道も昼間は暑いのね…

開場してから1時間くらいまったのかな?やっと中に入れました!

グッズがすでにすごい人やったけど、とりあえず並んで勢いでライジングの絶対いらないTシャツかっちゃいまして…
しかも、空気に飲まれてステッカーとかかってもうて…いらねぇ〜笑。

んでもって、豚丼を食べるが、上に乗ってる豚が小さすぎて…味あるとこはおいしいけど、それ以外は普通の白ご飯なんですけど?苦笑。

さてさて、いよいよです!

「THE NEATBEATS」
民生を横目にみつつ、エルレが出る”EARTH TENT”へ。
ってか、すごい人なんっすけど・・・
ニートビーツって前にミッシェルの前座で見たんやけど、さすがミッシェルの前座するだけあるよなぁ〜って感じ。
エルレの時もこんなに人があつまるのか?なんかすごいぞ!!
最初っていうのもあって、すごいテンションあがった。楽しかった!

「デキシード・ザ・エモンズ」
これだけ人が多いならあんまりアーステントから離れたくないよな!ってことで、そのままエルレまでアーステントにいることに。
ってか、特に他の場所で見たい人がいなかったっていうのが大きいけど。
で、デキシーやけど、かなり面白かった!
ぜんぜん知らなかったし、特に期待もせずにみてたんやけど、おもしろいしかっこええし、結構盛りあがっちゃいました!
この時、細美さん、うぶ君、高橋さん発見!
ゆういち君だけいない…苦笑。

「キングブラザース」
この人達は西宮出身で、それを売りにしてるってことで親近感があって実は結構見るの楽しみにしてたんやけど、とりあえず荷物置き場を確保しようってことで、アーステントの直ぐそばの木陰にビニールシートをひいて荷物を置く。
で、キンブラはテントの外でみてたんやけど、かなりぶっ飛んでました…苦笑。
すごいなぁ〜って感じ。
竹丸っちが同級生(あんまりしゃべったことはないらしい)やねんけど、あんな同級生ってどうなんやろ…笑。

「In The Soup」
インスーになって結構人が減ったような気がしたのは、裏でスカパラが始まるからやろう。
斎藤和義もかぶってるんやったっけな?
”グリーングリーン”歌ってる人って聞いてたのですごい楽しみにしてたのもあって、前の方に行ってみることに。
最初前から3列目くらいかな?楽屋裏のエルレが見えてちょっとドキドキした(笑)
思ってたより普通の曲が続いて、ちょっと飽きてきたかな?っていうくらいにラストの曲で”グリーングリーン”!
ってか、どこにこんなに人いましたん?って言うくらいすごい人。
モッシュに、ダイブ。すごかった…えらいことになってました(笑)

インスー終わって、人がはけていったので、最前ゲット!

「エルレガーデン」
待ちに待ったエルレの出番!
ちょっとメンバー緊張気味?
後ろを振りかえると3列くらいしか人がいない…苦笑
スカパラまだ終わってないし、なんっちゅーても今が旬の元ちとせがかぶってるからしょうがないっすね…
でも、あまりの少なさに細美さんと、うぶ君が顔見合わせてなんか言ってるし、なんかちょっといや〜な空気・・・
やけど、はじまったら関係なかった!めちゃめちゃカッコイイ!
最高!たぶん今まで見たライブの中で一番最高やった。
今年の蝦夷でエルレ見なかった人は人生損したよ!っていうくらいかっこいい!
ゆういち君もがんがん前出てきてるし!
楽しくて、楽しくて、このまま時間が止まって欲しかったくらい。
”月”の最後に細美さんがジャンプしたとき機材から火吹いたときは一瞬あせったけど…笑。
気づいたら、人もいっぱいになってて(っていうても半分くらいやけど)なんかすごい感動した〜
悩んだけどライジング来てほんまによかった!エルレ最高だ〜!

「ミッシェルガンエレファント」
ピールアウトも見たかったけど、どうしてもミッシェルは見逃せないし、前行きたいってことで、とりあえず”SUN STAGE”に移動。
移動中元ちとせが聞こえてきて、やっぱりええ声やのぉ〜としみじみ…。
で、ついたもののシステムが良くわからない…ここにいたらええんっすか?笑。
なんかうろうろしてたら、客入れ始まって結局最初にいたところにいれば前いけたのに…ってことでちょっと後悔…
けど、エルレの余韻が残っててな〜んも腹たちませんねんけどね!笑。
ミッシェル始まったけど、砂煙がすごくて、思うように盛りあがれない…
しかも、しつこいようですが、エルレの余韻が…笑。

ミッシェルが終わってサンステージが休憩タイムに入ったので、ご飯を食べに行く事に。
アーステントでは「Buffalo Daughter」がやってたけどあんまり興味がないのでスルーしました。
やっぱりここでも北海道らしいものが食べたくて、ジンギスカン丼を食べることに。
が…
私ひつじの肉嫌いやった…笑。
一口たべてまずっ!ってことで、ほとんど全部残してしまい空腹…
本場で食べるとおいしいとおもったんやけどな〜。

それからうろうろして、「井上陽水」を聞きながら店を回ってまったり・・・
が!
ここからが大変やった…
寒冷ジンマシン持ちの私には夏とはいえ北海道の夜は辛すぎた。
「忌野清志郎&矢野顕子」をちらっと見て、「MO'SOMETONEBENDER」を見に行くが、あまりの寒さにテンション上がらず。
次のお目当て「THE MAD CAPSULE MARKETS」まで荷物を置いたシートの所で休みました。
結構モーサム見たかったんやけど、音だけで我慢しました。

ここで私のテンションはかなりの勢いで下がっておりまして・・・苦笑。
体中がかゆくて、そりゃテンション上がらないですって。

「THE MAD CAPSULE MARKETS」
22:30頃マッドを見るためにサンステージへ移動。
長袖のTシャツに、半袖Tの重ね着をして、その上に真冬に着るジャンパーを着てたのにもかかわらず芯から冷え切った私にはマッドもどうでもええくらいのテンションでして…笑。
でもでも!
端の方で始まるの待ってたら、出演者控え室?みたいなところからゆういち君とうぶ君が走って出てくるのが見えまして…すぐそばを通りすぎていったので、「ゆういち君!」って言うたら、振りかえって、「お〜!!」って言うて手振っていってくれたからなんかテンション上がっちゃいました!笑。
マッドは初めてみるけど、あんまり好きじゃなかったです(苦笑)
Tシャツとかジャケとかかわいいのが多いから気になってたんやけど…

次の目当ては「ROSSO」やったので、それまでは「JUDE」を横目に見ながらうろつき、ドリンクコーナーでホットスープを飲みました。
ってか、mkとみやちゃんフローズンかなんか食べてたんやけど…ありえませんって!笑。
「JUDE」がどうも受け付けないので(ゆういち君好きやからみたいような気もしたけど…)レッドスターフィールドで「LOSALIOS」を遠くから眺めることに!
武田真治を見ようと思ったんやけど、余りに遠くてどれがそうかよくわからず…
たぶんあのサックス吹いてるひとやろなぁ〜っていうくらいで終わっちゃいました。

「ROSSO」
ロザリオスが終わって次はロッソ!楽しみ!楽しみ!
っておもってたんやけど…。
すごい人!ぜんぜん見えませんって…苦笑。
ロッソって結構ブランキー色が強いイメージがあって、1曲一番有名な曲が千葉節炸裂ってかんじやから、とりあえずその曲を聞いて、あとは遠くから見ることに。

この時間特に他に見たい人もいなかったので、3時の「ゆらゆら帝国」までぶらぶら時間をつぶすことに。

「ゆらゆら帝国」
ゆら帝ってあんまり興味なかったんやけど、ライジング決まったときからずっとエルレのメンバーがいうてたから、絶対みたくて、2時半くらいから入場のところで待ってみました。
おかげでスタンディングゾーンに入れました!
んでもって、ライブメチャメチャおもしろかった!
なんかハプニング続きで、普段より面白かったらしく、ちょっと離れたところでエルレのメンバー(高橋さん以外)全員いたんやけど(途中までまったく知りませんでした…苦笑)ゆういち君爆笑してて、なんかええなぁ〜って思いました。
ってか、エルレがいるって気づいてから、ちょっとそっちがきになって集中できひんかったんやけど、すぐに前方につっこんでいってしまったので、それからはまたゆら帝に集中してメチャのしかったっす!

「THE BOOM」
そして、そしてラストはブームですよ!
ま、特に好きじゃないんやけど、やっぱり知ってる曲がたくさんあると楽しい!
これでもうライジング終わってしまうと思うとなんかすごい寂しかったけど、実はさむかったので早く日が昇って欲しかったっす…苦笑。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirachin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
いっぱい旅行に行きたい〜!
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる