フラワーアレンジメント 

June 28 [Tue], 2005, 11:27
今月のアレンジメントは「アンダーハンドル」
3種類のひまわりで生けています。



ヒマワリ〜なんて、力強いお花なんでしょうね

見ているだけで何故か元気がでてきますね

今月はバスケットを使ったアレンジです。









お部屋の中がとっても明るくなりました〜

新しいお弁当箱 

June 15 [Wed], 2005, 22:10
毎日のお弁当作り〜〜もうどれだけの数を作ったでしょうか!?

お弁当箱も長年子供向きのキャラクターが主流でしたが・・

そろそろ、チョットお姉さんらしいものにしてあげました。

雰囲気が変って〜〜なんか美味しそうではありませんか??

ロウの花〜U 

June 14 [Tue], 2005, 22:01
色とりどりのロウの花がディスプレイされて、とても素敵な作品展です。

私もその内こういう作品を作っていきたいと思っていますが〜道のりはまだまだなが〜〜〜〜〜いようです

ロウの花・作品展 

June 14 [Tue], 2005, 21:44
神戸大丸で、私がお稽古に行っている先生方の作品展での、素晴らしい「ロウの花」をご紹介します。


先生の作品です。







可愛いベビーシューズ・レース使いが素敵です。


バラの大輪
先生のお母様の作品・パラソルです。綺麗にディスプレイされて豪華です。

あじさいの季節 

June 13 [Mon], 2005, 11:33
トーンチャイムの練習を終えての帰り道でツバメの巣を見つけました。
初めは2匹顔を覗かせていたのですが、

反対側には数匹のひなが小さい巣の中から顔を見せていました。
余りにも可愛くて・・・シャッターを切りました。








家のあじさいもようやく咲き始めました〜
季節がくればちゃんと花を咲かせてくれて〜自然の生命力に改めて感激です。


ついでに・・5月の母の日にプレゼントしてもらったカーネーションが又咲いています。

リバーダンス 

June 03 [Fri], 2005, 12:49
アイルランドの留学生が4歳から習っている「アイリッシュダンス」のビデオを見せてくれました。とても素晴らしいダンスです。
今朝の新聞で「リバーダンス」の日本公開の記事が目に入りました。

まさに、ビデオで見たダンスです。

ビデオからの撮影なので画像は良くありませんが、ご紹介したいと思いました。一糸乱れぬ数十人が群舞します。













タップ・フラメンコ・コザック・ダンスなどあらゆるダンスの原点

トップスターです。もう驚異のダンスです





母の誕生パーティー 

May 28 [Sat], 2005, 11:58
82歳になる母の誕生日を祝いました。
久しぶりに4姉妹揃って、楽しく賑やかなひと時を過しました。

母も普段つけないイヤリングをつけておしゃれに装っていました。
皆からのプレゼントに嬉しそうな母です。

この所、御蔭様で年を重ねるごとに、元気になっている母を嬉しく思います。
娘からの可愛いプレゼントにおおはしゃぎ
ハッピーバースデーの文字を留学生のアイスリングが書いてくれました。あれ〜〜??マグロが一切れない?誰かの口に早速入ったようです。

最近思うのですが・・・
私は、どうやら前向きで、何事にも興味を持っている
母のDNAをしっかり受け継いだようです。

ホストファミリー 

May 20 [Fri], 2005, 17:10
初めて体験するホストファミリーです。
アイルランドからの高校2年生の短期交換留学生を受け入れる事になりました。学校へ迎えに行き、これから車で帰宅するところです。
翌朝初登校の前に〜「ハイ!ポーズ
朝食で〜〜す
「須磨寺」を案内しました。生憎の雨でしたが・・彼女の希望で近くのお寺に!家族揃って出かけました。
まだまだ色々日本の素晴らしさを知って、いい思い出を沢山残してあげたいと思っています。

母の誕生日 

May 14 [Sat], 2005, 18:00
今日5月14日は、母の82歳の誕生日です。

いつもなら家族だけでお誕生日のお祝いをするのですが、
82歳という年はチョット意味がある年齢なんです。
そこで、
姉妹集まって会食会をする予定をしていました。

生憎、皆仕事をもっていて、全員の顔は揃いませんでした。
相談した結果、改めて日を設定して、とにかく皆が揃える日に、もう一度お誕生日パーティーをしようという事になりました。

それで今日は、ささやかなお食事会となりましたが、
母は何回もお祝いしてもらえると言って、大喜びでした

母が元気でいてくれる事に感謝して、姉妹仲良く集まる機会がこれからも
続く事を祈っています。      母の好きなあっさりとした和食の一つです。

陸上クラブ 

May 09 [Mon], 2005, 21:00
中学から陸上で頑張ってきた娘ですが

部活では県大会まで出たことがあるのですが、足の怪我で退部しました

その後もやっぱり走りたくて、地元の「ユニバー陸上クラブ」の会員になって、pm7:00〜pm9:00まで無理の無いトレーニングを続けてきました。

ところが、足の痛みは取れず、我慢しながら取り組んでいたのですね
最近痛みが強くなったので病院で見てもらったのですが、もう怪我と上手に付き合うしかないようです。

思い悩んだ末、今日で走り納めとなりました。
いままでの頑張りを誉めてあげたいと思います。

何だかこの5年間私も一緒に走ってきたような〜そんな錯覚を覚えます。
そして、今日で陸上クラブとお別れと、思うと無性に寂しく感じました。

でも、又、次に自分の本領を発揮できるものを見つけて、頑張って欲しいなぁと思います。
今まで写真をとらせてくれなかったので、最後だけはと、迎えに行った時、
隠し撮りで陸上競技場を撮って来ました。(未練でしょうか?)
練習が終わったあとのフィールド〜〜何やら寂しげです
帰り際に仲間とアドレス交換している娘です。

この後みんなが車のところまでやって来て

「元気でネェ~!」と手を振って見送ってくれた事〜〜益々胸があつくなりました。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像hirachan
» フラワーアレンジメント (2007年03月04日)
アイコン画像寛子
» フラワーアレンジメント (2007年03月03日)
アイコン画像hirachan
» フラワーアレンジメント (2006年04月09日)
アイコン画像TERA
» フラワーアレンジメント (2006年04月09日)
アイコン画像hirachan
» 誕生日 (2006年01月30日)
アイコン画像Mari
» 誕生日 (2006年01月28日)
アイコン画像Mari
» 誕生日 (2006年01月28日)
アイコン画像hirachan
» 誕生日 (2006年01月08日)
アイコン画像TERA
» 誕生日 (2006年01月07日)
アイコン画像hirachan
» ロウの花〜U (2005年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirachan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる