初入院

September 11 [Wed], 2013, 12:30
お初シリーズ第4弾・・・

今年の夏は本当に暑くて暑くて・・・
7月には35度を超える猛暑日が1週間以上も続いたり、子供達の長い登下校が体にこたえる日々でした・・・

毎日子供達の様子を見て心配でしたが、元気に通っていた2人

暑い中少しでも涼しくなろうと、お休みの日に水遊びに行き・・・



楽しく遊んだ次の日

ルイト♂が調子ダウン・・・

とはいえ微熱だったので様子を見て・・・
その後熱が徐々に上がってきたので病院へ行き、抗生剤をもらって学校をお休みしていたのですが・・・

日に日に喉が痛いと訴え、食べ物が食べられなくなり、その後飲みものさえも口にすると喉が痛いと言いだし・・・

更に抗生剤が効かない・・・

5日間の薬を飲み終えてもまだ熱が下がらず、2度目の病院へ・・・

尿の回数も減って、元気もなく、起きる気力もなくなっていたルイト♂はすぐ点滴・・・

血液検査の結果、ウィルス性だと診断され・・・
しかし体力があまりにも落ちているので今後も熱が続く事を予想してそのまま入院手続きー

(ウィルス性の発熱症状は、インフルにはタミフルみたいな特効薬がないため、自力でウィルスと闘わなくてはいけないから、体力落ちてる場合は24時間点滴の入院になりやすいみたいですー)

というわけで・・・

ルイト♂夏休み直前に初入院となったのです

入院した病院では、詳しいウィルス検査がされ、結果は・・・

EVウィルス感染症(伝染性単核症)

と診断されました

このウィルスは、誰もが持っているウィルスで、(大人)成長過程で必ず感染し、ほとんどの人は発症せずに抗体を作っていくそうですが、疲れがたまっているなど体の抵抗力が落ちていると発症してしまうとか・・・

まさにうちのボンズさんは、日々の学校生活や暑さで疲れがたまっていたのかなぁと思います




初めはなかなか熱が下がらず心配でしたが、点滴を打って水分が補給できていたせいか、少しずつ体力も戻り、熱も下がっていって本当にホッ

夜はうなされるし、悪夢を見て泣いて起きるしなどで、母ちゃん夜もつきっきりでしたが、パパやパパばぁちゃんのお手伝いがあってなんとか乗り越える事ができました

やはりボンズと一緒にいるとなると、リミ♀の面倒を見る人がいないのでね・・・

リミ♀の入院の時には北海道のおばぁちゃんに助けられ・・・
ルイト♂の時にはパパばぁちゃんが助けてくれ・・・

遠いところからでも駆け付けてくれるおじぃちゃんおばぁちゃんには本当に感謝です

約10日も学校を休んでしまい、そのまま夏休みに入ってしまったルイト♂ですが、その間リミ♀は休む事なく毎日元気に学校に通ってくれたし、夏休みにはこれまた初

授業が置いてけぼりだったので、補習を行い

なんとか夏休みに入れた我が家なのでしたー

ルイト♂さん・・・
長い闘病生活で、18キロあった体重が16キロに減って顔が三角になったり、目が二重になったりしていたけれど、全部元に戻ったし

やはり元気が一番

・・・と毎日うるさい事をありがたいと思う今日この頃の母ちゃんなのでしたー

初そば打ち

September 05 [Thu], 2013, 12:39
お初シリーズ第3弾

これもGWのお話(笑)

パパ実家に行くと・・・
おじぃちゃんがいつもお蕎麦を作ってくれます

このお蕎麦がまた美味しいこと

我が家のボンズルイト♂が特にお蕎麦が大好きなので、行く時には事前に作ってくれているんですが、今回はお蕎麦を打ってるところを見せてもらいました



とても上手にそば粉をこねて・・・
広げて・・・
切っていく姿にみんなで興味深々

我が家のパパも切るのは挑戦していましたよ(笑)

途中ルイト♂は寝たフリなんかもしていましたが、おじぃちゃんのお蕎麦が大好きなので、最後までじーっとしている事ができました

いやー本当にこのお蕎麦美味しいのよー

もうこのおじぃちゃんのお蕎麦を食べたら、お店でお蕎麦頼めません

今年の年末も、おじぃちゃんのお蕎麦を楽しみに・・・
パパ実家へ行きたいと思っています

初遊園地

September 03 [Tue], 2013, 10:49
初めてシリーズ第二弾

今年のGW・・・

小学生になった2人を連れて、富士急ハイランドへ行ってきました

なぜなら・・・
小学生になると、乗れる乗り物がググっと増えるから

というわけで・・・

乗り物にめっぽう弱くなってしまった母ちゃんだけ入園料のみで、パパと子供達はフリーパスを購入して、朝一番で遊園地へゴー



ほとんどの乗り物を2人で乗り・・・
バイキングなどの大人と同伴が必要な乗り物はパパが連続で乗り・・・(笑)

そして、母ちゃんはニコニコ笑顔で写真をバシバシ撮るのみという、なんとも楽しい遊園地タイム

GW中の富士急は少し肌寒かったですが、遊ぶにはとっても良いお天気だったし、お昼はちょこっと遊園地を抜け出して、吉田のうどんを食べに行ったりもできて大満足

なんと
気付いたら朝の9時から夕方5時過ぎまで遊んでいましたーーー

しかもラストには・・・
あの・・・

鉄骨番長に家族4人で乗ったどーーー

(空中ブランコのドエライ高いバージョンね

110センチ以上は乗れるとはいえ・・・
細いルイト♂が落っこちやしないかと、そっちの方がヒヤヒヤで怖かったです

鉄骨番長は・・・
もう少し大きくなってから再挑戦だね

幼稚園や未満児時代、たくさんお世話になったトーマスランドも・・・

『面白くなーい

と言っちゃうくらい成長した2人・・・

きっとこれからは絶叫系の乗り物ばかり乗ったりするんだろうなぁ・・・
もう母ちゃんは絶対についていけませんがな

でも、以前よりたくさん楽しめるようになった富士急ハイランド

家からも割と近いので、これから多く遊びに来る事になりそうです

初マラソン

August 30 [Fri], 2013, 14:07
子供たちが小学生になって早くも5ヵ月が経ちましたが・・・

小学生になったからか、この5ヵ月間は初めての経験が目白押しとなりました

行動範囲がかなり広がり・・・
子供たちにできる事がたくさん増えていた事に驚く5ヵ月でもあったので、お初づくしの記事を少しずつ更新していきたいと思っています

まずは・・・

4月に行われた我が家の地域では一番大きいマラソン大会

これに初参加して初マラソン体験してきましたーーー



小学生以上が参加できる、親子ペアで参加して・・・
距離は3.5キロ☆

幼稚園で走っていたマラソンが約2キロ・・・

冬の間はずっと練習していたし、子供達は登下校も距離が長いので、この3.5キロを走り抜く事で、自信を持って学校生活を送ってほしいという願いから、マラソンなんか大の苦手の母ちゃんも一緒に参加しました

パパとルイト♂
母ちゃんとリミ♀

会場の雰囲気に飲まれ・・・
スタート地点に集合した時点でかなり後ろの位置にいて・・・
スタートのアーチをくぐるまでが遠かった初マラソンですが、みんなで一生懸命走りました

親子ペアで約500組の参加だったからねー
1000人くらいでヒッチャカメッチャカ

でも、スタート地点で手を振るゲストのワイナイナ選手に必死に手を振ってアピールし(笑)

最初余裕だったリミ♀が、途中からお腹痛いと半べそに泣くのを

『終わったらアイス食べられるから頑張れー

と必死に応援し、励まし(笑)

ゆっくりマイペースですが、30分以内で完走ゴールする事ができましたーーー

もちろんパパとルイト♂ペアは、人込みをかき分けかき分け前へ前へ
200位ちょっとくらいでゴールしてたかな??

あ・・・母ちゃんリミ♀ペアは300位台後半ですぜ

最初の登りがかなりきつかったですが、冬の間の練習の成果も出て、目標の30分以内でゴールできて大満足

そして、ランナーズハイじゃないけれど、癒される景色を見ながらみんなで走るのとか、頑張った解放感とか、とにかく楽しくてねーーー

来年も絶対参加するぞーーー
と誓った初マラソンでした

(リミ♀だけは嫌な顔してたけど 笑)

来年はきっともっと脚力が強くなって、今より走るのが早くなってるであろう子供達・・・
子供に負けないように、母ちゃんも冬場は走る準備を整えなくてはと思っている今日この頃です

☆1年生☆

August 29 [Thu], 2013, 13:47
千年猛暑と言われるくらいの・・・
酷い暑さが続いていた本州ですが、お盆を過ぎたくらいから、だいぶ暑さが和らいできた最近

子供達との長い夏休みが無事に終わり、ホッとしている母ちゃん

そうは言っても今日も30度超えー

でもね・・・
今年は初体験40度 ・・・を経験したので、30度なんて涼しいと感じるくらい、暑さに対して感覚がマヒしつつある最近です(笑)

みんなー
暑い夏を経験したいならウチに遊びにくるのが一番だぞーい(笑)

さてさて、そんな我が家の最近を少し

我が家の子供達も、1年生という言葉が、少しずつ慣れてきたような気がする最近・・・

4月の桜満開の頃の2人は、まだ初々しかったのですが・・・





今じゃパワフル1年生って感じなくらい、日に焼けて真っ黒だし、声はでっかいし、態度も日に日にでっかくなっております

それに、1学期だけなのに色々ありまして

登下校中にイタズラして校長室に呼ばれたり・・・
ルイト♂は1学期終わりに扁桃腺炎をこじらせて入院したり・・・
夏休みに勉強追いつくために補習受けたり・・・

あーなんだか小学生らしいけど悲しい事ばかり

子供達は、新しいお友達がたくさんできたり、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんがたくさんいる学校生活は本当に楽しそうなんですが、母ちゃんは次に何を起こすのかとヒヤヒヤな毎日でした・・・

学校に行ってる時は胃が痛くなり、夏休みは子供達がいて大変だけど、心配ごとが少なくて平和な夏休みだなーって感じたり

そしておとといから始まった2学期・・・

リミ♀は初日からハリキリ過ぎたらしく、机ごとひっくり返り足負傷して帰ってくるし

自立の一歩である学校生活ですが、不安と心配がつきない母ちゃんなのでしたー

とりあえず・・・
無事に学校生活を送れる事が一番の願い

このブログも、小学校に入ったら一度やめようかとも思ったのですが・・・
まだまだ波乱万丈、いろんな事をやらかしてくれそうな2人なので(笑)

学校の行事をアップする事はないですが、休みの時などのお出かけなどは、少しずつ書いていけたらなと思っています

今年は家族でいろんな事に初挑戦したからね♪
また時間ある時更新する予定です☆

☆卒園式☆

June 07 [Fri], 2013, 11:43
いよいよ最後の幼稚園イベント・・・

卒園式の様子を(遅ッッッ

3年間通った幼稚園・・・
(正確には2年半)

最初はブカブカだった制服も・・・・
泣いてばかりいた2人も・・・



この3年間で、本当に逞しく、大きく心身ともに成長する事ができました・・・



リミ♀なんか帽子かぶれなくなるくらい(浮いちゃう)大きくなったなー(笑)

この3年間は本当に色々あり過ぎた我が家・・・

入園前にパパの部署がかわり・・・
長期出張が多くなり・・・
母ちゃん仕事始めたと思ったら・・・
パパはマレーシア行っちゃって・・・
追いかけてマレーシアに行ったと思ったら・・・
半年で帰国・・・

ほんと濃すぎるでしょ

っていうくらいの3年間・・・

子供達も、大きな環境の変化が嵐のように押し寄せる中、なんとか頑張っていろんな事を乗り越えてくれました・・・

そりゃねー
もう卒園式・・・

号泣なわけですよー・・・アタシ(笑)

卒園証書をもらう時にリミ♀が泣いてるのを見たのがピークかなぁ(笑)

今思い出してもパソコン打ち込みながら泣けちゃいます・・・

卒園前は寂しくて寂しくて・・・
何をするにもただただ寂しかった母ちゃんですが、卒園式でたくさん泣いたら少しスッキリして、これからの事を考える事もできました

たくさんの素敵な思い出をくれた幼稚園☆
行ったり来たりだった我が家を温かく迎えてくれたお友達☆

思い出す全てが本当に宝物です・・・

リミ♀は式が終わった後もひたすら泣いていて・・・



「先生とお別れやだー寂しいーーー

そんなリミ♀を見ていたら、母ちゃんの涙は吹き飛びました(笑)

卒園式の後は、ホールで謝恩会☆

役員さんが作ってくれた最高の思い出DVDを見ながらまた泣いて・・・
美味しいお弁当食べながら思い出にふけり・・・
最後の幼稚園での時間を本当に楽しく過ごす事ができました・・・

小学校がバラバラで、幼稚園のみんなと集まる事はもうないけれど、仲良しのお友達とは今も一緒に遊べているし、母ちゃんもとても大切なママ友達とも出会えて、今でも一緒に楽しくランチに行ったり集まったりできている事が、本当に楽しくて嬉しくて幸せです

「いつでも遊びにおいでみだいっ子

と言ってくれた先生達・・・

その言葉になんだか心もホッとする母ちゃん・・・

悩みに悩んだ末、この幼稚園と出会えて本当に良かったと思えた1日でした・・・

リミ♀
ルイト♂

卒園おめでとー

もう今は小学生だけど(笑)

幼稚園での素敵な思い出を忘れずに・・・
これからも元気に成長していって欲しいと思います

いまだ幼稚園の思い出・・・(笑)

May 29 [Wed], 2013, 16:35
キャー

気付けば5月も終わろうとしているわーーー

全くブログの記事が追いつきません
最近パソコンもご無沙汰だったのでね・・・

あ・・・言い訳は置いといて(笑)

幼稚園の思い出振り返りまーす(笑)

3月☆

誕生日終わった後は、幼稚園のマラソン大会に音楽会



音楽会は・・・
最後の大イベントという事、マーチングのいろんな思い出が蘇った事、そして幼稚園のいろんな事を思い出し・・・

なんだかとっても感動的でした

今年は最後というのもあり、パパじいちゃんばあちゃんも見に来てくれて、子供達も嬉しかったみたいです

そしてやっぱり年長さんは最高に上手だったーーー

ルイト♂は鍵盤ハーモニカを上手に弾けてたし、リミ♀もビブラフォンだったかな??
鉄琴の大きいバージョン☆

最後の締め担当で緊張していたけれど、指揮者の先生を見ながら慎重にやっていてとても上手でした

そしてそして・・・
年長さんのマラソン大会

約2キロの距離を走る年長さん

去年はマレー帰りで、体力もなくヘロヘロだった2人は、ルイト♂19位・リミ♀30位オーバーと普通の結果でしたが・・・

今年は

ルイト♂5位
リミ♀20位オーバー
(あぁ・・・時が経ち過ぎてリミの順位もう忘れたー

去年より順位を上げる事ができて応援も楽しかったですー

リミ♀は20位以内のメダルがもらえなかったと最後泣いていましたが、優しいお友達に励まされながらヤクルト飲んで気持ちを切り替えておりました

このマラソンのお陰で・・・
家族で4月には市内の大きいマラソン大会に参加して、3.5キロ完走する事ができたんですよーん

やっぱり運動は楽しいです
体はチョー重たいけど・・・

そしていよいよ幼稚園の卒園式・・・

この話はまた後日☆

☆6歳☆

April 26 [Fri], 2013, 11:53
桜の季節もあっという間に終わり・・・
子供達も新1年生となりました☆

今月の学校の行事も一通り終わったので、少しずつ先月の様子を思い出しながら書いていきたいと思っていますー

☆3月15日☆

双子6歳のお誕生日でした

6年前・・・

張り止めの点滴を外したら、急にお腹の痛みが増し・・・
危うく緊急帝王切開??
になりかけた3月14日☆

再び張り止めの点滴を刺し、手首は点滴の跡で痛々しい中・・・

予定通り3月15日に生まれたリミ♀&ルイト♂

性別を教えてもらっていなかったので、リミ♀が最初に生まれた時は女の子希望だった母ちゃんは大喜びだったっけ・・・
(手術直前に血圧下がって吐いてしんどかったけど 笑)

そして、お医者さんと看護婦さんがどよめく中・・・
ルイト♂が出てきたのは今でもよく覚えています

誰もが同じ性別だと思っていたからねー

母ちゃんは薄々男女の双子だと感じてはいたけれど、まさか本当にそうだったとは・・・

驚きと喜びがたくさんだった6年前の3月15日・・・
あれからもう・・・6年が経ったなんて今でも信じられません・・・



2140g・2190gと小さく小さく生まれた2人も・・・

今では
リミ♀  117センチ 23キロ
ルイト♂ 112センチ 17キロ

・・・ととても大きくなりました

リミ♀なんか、最初ミルクも飲めず体重も増えずで本当に大変だったのに・・・
今やビックサイズ!!(笑)

4歳頃まではそんなに体格が変わらなかった2人も、ここ2年でリミ♀が大きく成長し、今じゃ双子というよりは年子と言われる事が多くなりました

毎年思う事ですが・・・

元気に・笑顔で子供達の成長を見守る事ができるのも、周りで助けてくれる人達のお陰だと感謝の日々です・・・

ちなみに・・・
今年の誕生日プレゼント☆



ルイト♂はまだまだ大好き戦隊モノー
リミ♀はジュエルペットのスマホ

北海道のみんなからもプレゼントが届いたし
(いよいよDSデビューしちゃったぜー

そして今年は音楽会におじいちゃんおばぁちゃんも来てくれたので、2回ケーキを食べる事ができたねー
(最初の写真のケーキは母ちゃん作ったぜ

年々オモチャの趣向も変わりつつありますが、6歳の1年も元気に逞しく
そして新しい出会いの1年でもあるので、心優しく穏やかに過ごしてほしいなと思います

リミルイト
6歳お誕生日・・・おめでとう

頑張ったで賞☆

March 18 [Mon], 2013, 14:33
先日無事6歳を迎えた双子さん

幼稚園生活も残り1週間となりました・・・
母ちゃんは毎日いろんな想いでドッキドキですが、1日1日を大切に過ごしている最近です

そんなお二人さん・・・
今年は年明け早々いろんな頑張ったで賞がありました

まずはルイト♂

幼稚園で描いた作品は、いくつかの作品展に出しているらしく、毎年この時期には園から何人かが入賞したという報告がありますが・・・

なんと今年はルイト♂もその中の1人に入りました

そして、先日表彰式もあったので行ってきました



NHKギャラリー賞の絵画展です☆

2000点以上の作品の中から、約150点が入賞・入選し・・・
入賞作品は特賞・銀賞・銅賞・富士山賞というのがあり、ルイト♂はオマケみたいですが(笑)富士山賞に選ばれたみたいです

そんなお知らせを聞いて父ちゃん母ちゃんはビックリー

だってねぇ・・・基本何を描いてるのかよく分からない絵だなーなんて思ってたくらいですからね(笑)
リミ♀が受賞するならなんとなく分かるんですが、まさかルイト♂とは

受賞作品を見てみると、子供の発想力がパワフルに表現されているのが多かったかな・・・??
ルイト♂の富士山の絵も、周りがみんな華やかに描いてる中1人だけ噴火した富士山・・・

「なんか・・・1人だけダークだよね・・・」

・・・と我が子の入賞理由が全く分からない父ちゃん母ちゃん(笑)
それでも、こんな機会は滅多にないので、とても良い経験ができたし、ルイト♂も自信がついたかなと思います

そんな表彰式の次の日には・・・

リミ♀の水泳記録会がありました

去年の5月から習い始めた水泳☆
25メートル板キックと背泳ぎが泳げるようになったので、参加する事ができました



昔の自分を思い出すわーーー

でも、我が子が泳いでるのを見るより、自分が泳いだほうが精神的には楽かも(笑)

初めての参加にも関わらず、板キックは6位入賞・背泳ぎは3位に入り、銅メダルをゲットしてきました

集合場所では

「まだ幼稚園だから記録会やらないーーー

なんて言って泣いてグズグズしてたリミ♀ですが、泳ぐ前緊張はしてたものの、泣かずに立たずに泳ぎきる事ができて母ちゃん感動しちゃいました

何より、メダルを授与されて凄く嬉しそうだったリミ♀の顔が、見ていて本当に嬉しかったです

いつの間にかいろんな事ができるようになり、それぞれの個性を発揮できたこの1年・・・
最後に2人とも良い形でいい思い出を作る事ができて本当に良かったです

2013年 冬

March 11 [Mon], 2013, 11:59
こちら関東近郊は、花粉がバンバン飛んでいる時期となりましたー

去年から目の調子が悪くなった母ちゃんですが・・・
今年は更に酷くなったような気が

朝起きると目やにが出たり、頭はボーっとしたり・・・
やっぱり花粉症かなぁ??と感じる今日この頃です

そんな中・・・昨日かな?
今年初の夏日を記録しました

えーーー
だよね・・・(笑)

3月なのに夏日・・・
更にニュースを見ると北海道は大雪・・・

やはり地球は徐々におかしくなってるようですね

そんな2013年の我が家の記録ですー
(どんなやねん 笑)



我が家の地域は、基本冬タイヤを必要とはしないのですが・・・
今年は何回か大雪が降り、冬タイヤがないと幼稚園の送り迎えが大変な日が何日かありました・・・

我が家の1台はノーマルだったけれど、もう1台が冬タイヤを装備していたおかげでなんとか大丈夫だった今年の冬
(久々マニュアル運転したぜぃー)

そうはいってもすぐ溶けちゃうので、母ちゃんには楽勝だったけどねー(笑)

そして最後の体育参観☆



運動が得意なルイト♂は、逆上がりも跳び箱も、何でも楽々こなしているみたいです

反対にリミ♀は・・・
逆上がりはまだできず・・・陸上の運動は苦手なようですが、一生懸命取り組んで楽しそうでした

幼稚園最後の作品展☆

2人が一生懸命描いた1年間の作品を見てきました

リミ♀



創作・絵画が大好きで、先生にも何度か褒められているリミ♀
何を描きたいのかがよく分かる作品でした

ルイト♂



リミ♀に比べると・・・
何が何だかよく分かりません(笑)

でも、色の使い方が面白いですと先生に言われた事がありました
そしてこのルイト♂の絵が驚きの結果に・・・
(またそれは次回)

でも、人間の形にはなってきて、3年間の成長を感じました

3学期は過ぎるのが早いとは聞いていたけれど、1日1日があっという間で、幼稚園の最後のいろんな行事の中に小学校の準備も入って・・・

交流会や、説明会、その他就学準備を少しずつこなしているところです

小学校入学まであと少し
母ちゃんも子供達も、いろんな意味でドキドキしています

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミックス双子の母ちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・庭いじり-最近急にやりだしたばかりだけど^_^;
    ・旅行-お出かけ大好き一家です♪
    ・スポーツ-今はマラソン・水泳色々チャレンジ中!
読者になる
☆我が家の紹介☆
大黒柱パパ&裏ボス母ちゃん

H19年3月に、2卵性の双子を出産
♂ルイト&♀リミ

家族4人で日々双子育児奮闘中〜p(*^‐^*)q
*script by KT*
ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*]
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像雪蔵
» 初入院 (2013年09月11日)
アイコン画像ミックス双子の母ちゃん
» ☆1年生☆ (2013年09月05日)
アイコン画像yukizzo
» ☆1年生☆ (2013年09月04日)
アイコン画像ミックス双子の母ちゃん
» ☆6歳☆ (2013年05月29日)
アイコン画像SAY
» ☆6歳☆ (2013年04月26日)
アイコン画像ミックス双子の母ちゃん
» 頑張ったで賞☆ (2013年03月19日)
アイコン画像雪蔵
» 頑張ったで賞☆ (2013年03月18日)
アイコン画像ミックス双子の母ちゃん
» 2012年 年度末 (2013年03月11日)
アイコン画像よしこ
» 2012年 年度末 (2013年03月09日)
アイコン画像ミックス双子の母ちゃん
» 年長さんになりました (2012年06月04日)
Yapme!一覧
読者になる