完治! 

April 07 [Sat], 2012, 20:14
綺麗な歯になりました◎

痛くない幸せ…(*´艸`)


は、束の間で、今度は足腰が悲鳴をあげてるよ…!

久しぶりにバイトで、身体すっかり冷やしちゃいました。寒い痛い(;_;)

室内だからと侮った…明日はヒートテック着て挑みます。

いひゃい… 

August 29 [Mon], 2011, 19:00
ズキズキリターン!


無事、今月頭くらいに抜髄が終わり、すっごく順調に治ってた虫歯…

4日前に充填したら、その後少し痛みが(>_<)
今日、改めて充填の調整?してもらったら、更に痛みが…(*_*)

うーむ。。。。
耐えられる痛みだけど、辛いな。
歩く振動でも響く痛みだから悪化しそう…(-"-;)

今すぐ痛みどめ錠剤が欲しい…!

うぐー……

だめだ今日… 

August 11 [Thu], 2011, 21:59
縮こまってる。

心とか

モノの考え方が

ひどく縮こまってる。


とてもとてもしんどい。



負の連鎖に囚われ中…



思い出すのは、去年一緒に頑張ってた仲間。

去年も去年で、そりゃ楽しいこと素敵なことだけしかないわけじゃなく、辛いこともあったけど…本音が話せる仲間がそばにいてくれて、些細な所で支えあえてた。

楽しかったし、幸せだった。


今は、そんな仲間が…作れてないから、辛い。


一番やりたい仕事ができないジレンマもあって。
叶えたかった大きな目的も、叶わなくなって。
金銭的報酬も、まだなくて、このままじゃ生活できなくなる。

それでも、下積みとしてでも、舞台に携わる環境にいれることは、とても幸運なの。

でも、去年とは一転して変わった、今いる現場のやり方も…ようやく掴み始めたくらいで、失敗しては、怒られる毎日。

向上しようと意気込みながらも、心はどんどん萎縮していく。

気持ち切り換えて、失敗を糧に、改めて動いてうまくいっても…

どこか、気持ちが強張って、萎縮して、臆病になりすぎてて、もう誰とも関わるのもこわくなって。

いっそ、ひとりでいたいと、思いがちになる。。。



なんだか悪循環だなぁ…(*_*)



誰かに頼れるようになりたい。
ちゃんと信頼しあえるようになりたい。


どんなに思っても、過去には戻れないし、今居る仕事現場が居辛いなら、居やすくなるようにするしかない。

まずは…改めて、明るく挨拶かな!

それと、健康的な息抜き。

心を開ーーーーいて!
オープンッ!!!

それから、神経質に自己嫌悪しすぎない。


孤立したいと思わないように。皆と一緒に笑えるように。


まず楽しめ、わたし。



また去年までみたいに楽しめるようになって、それでもやめたいときには、スッキリやめよう。

今はまだ、頑張れる。
頑張りたい気持ちがある。
中途半端なまま終わらせない。

悪アガキの果て 

July 30 [Sat], 2011, 20:42
ズキズキズキズキズキ…


脳内は鳴り止まない痛い擬音。鈍る思考。

最近、たまにあるんだ。
特に、勤め先の稽古場にいるとき。
しかも、何がなんでも休めない忙しいとき。

いつもは、なんやかんやで我慢して、痛みの波を躱すんだけど…

でも、今日は尋常じゃなく痛い。

我慢してるけど、このままだと泣きそう。
むしろ倒れそう。

耐えられない…!

という訳で、辛抱しきれずギブアップして(ノ_<。)


久しぶりに、歯医者さんに助けられました。


そう、ズキズキの元は虫歯です(´`)


いや、だいぶ前からエライ大変な事態に悪化してる虫歯があることは、認知してたのですが…!

それまで虫歯とは無縁の私。

まず、どの歯医者さんが素敵か調べてみるも、忙しかったのもあり、痛みが治まるから、まぁいっか…てな具合で、なかなか治療始めようとせず(*_*)

いや、本当、早く行っとけば良いのにね。。。


脱兎の如く、とにかくダッシュで今いる所から一番近い歯医者さんに走りこみ!

治療してもらいました。

なんか、悪化しずぎて、もう神経抜くしかないそうなんだけど(そりゃね…☆)

今それすると、仕事に支障をきたすわ…!

と相談したら、ひとまず応急処置してくれました。


そしたらもう、まったく痛くない!


運良く、丁寧親切な素敵歯医者さんで良かったー!


やぁもう本当、歯医者さんて偉大だわ…(≧×≦)キラキラ


歯が痛くないって、なんて快適なんだろう…!



また近日中、改めて、しっかり治療受けてきますが(^o^)/

うーむ、神経抜いた後、麻酔切れたら痛いのかなぁ…

まぁ、自業自得だよね。
頑張ろっ(>_<)

海行きたい海! 

June 30 [Thu], 2011, 21:31
そして叫びたい!



わー!!!!!!!!!!



迷惑です。すみません。

言動不審ですみません、久しぶりにこんばんはしゃあです。

ここ最近、あまりにウツっぽいというか、ストレスに負ける日々なので…

髪切ってきました!
&染めてきました!

重い気持ちを振りはらうごとく。

頭から軽くなろう!
そんなパッション!

というわけで、ヘアスタイルと共に、気持ちも軽くなりまして(^^*)♪

ルンルンしてたのも束の間…

帰りの満員電車で一気に負オーラ復活全快…★

今回はどうやら結構キマグレ激しいようで…まだ、生活のなかで、すぐイライラする…うーむ(>_<)

半端ない湿度のせいか。
暑さのせいか。

つい殺気立つよね。

…なんて言葉がフッと出ちゃうあたり、だいぶ、ストレスを溜めていたみたいです。

あーもー!
海行きたい海!
広いところに行くと、気分が落ち着くのー!

でも行く時間ないので、ここで叫んでみる。
そんな一日。

いろいろありました。 

April 19 [Tue], 2011, 20:57
その後・・・

卒業公演では、なんだかんだで全スタッフの助手しながら、出演もすることになって、全セクションに携わるなんて初めての経験もできて感慨深さを味わったり。

誕生日前日に、まさかの失恋したり。

情緒不安定なまま、でもいろいろと吹っ切ろうと思い直し、卒業旅に行ったり。

その翌日に地震に見舞われ。
不安が募り。
でも、日常にある有難さと、改めて向き合って。
自分にできること、できるようになりたいことを、見つめて。
新たな恋も見つかって。


いろいろとありながら


幸せになっては、めげそうになりながら


日々、精進してます。


今日は、自分が嫌いになるような、ちょっとした瞬間があったけど。

明日は、もっと笑えるように。

閉じ気味の自分を、開けるように。

卑屈にならない!
楽しむーーーー!!!

頑張り時。 

December 16 [Thu], 2010, 18:04
先日、すごくモチベーションが盛り上がった『やりたいこと』は、ひとまず置いといて。

今は、やるべきことに、奮闘中。

今日は、照明仕込みに立会って。
手伝うも何も、なかなか勝手が分からず戸惑うばかり。

夏の公演のときも思ったけど、大学時代は舞台美術の作業専門で、他の担当(照明、音響、役者とか諸々)はヘタに手出すな!って感じだったから、美術以外のこと全然できないんだよ私…!

新しい居場所にきて、むしろ、美術以外の作業しかない状況にいるなかで、そういう自分の未熟さに切々と向き合うわけで。

育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めない…と口ずさんじゃいたくなる気分でした(´`)


今日も、妙に頭で理解して動こうとしすぎて、逆に何もできなかったなぁ(>_<)

もっと、素直に動こう!

頑張ろうっ!

いろんなことできるように、なる!よし!

『すごいタイミングで世界は回ってるな』 

December 04 [Sat], 2010, 21:43
なんて。

何年か前に見た劇で、聞いたセリフなんだけど、妙に心に残ってて。

本当に、その言葉をおもわず呟くような瞬間を、何度か経験してきたんだけど。

ここ数日も、まさに、そんな瞬間が連なってて。

幸せだったり。
もっと幸せになれる予感が溢れてきたり。

忘れたくないことが起こり続けてて。

叶えたい夢が、また、いくつか生まれてきた。

それに向けて、走り出した感じで。

むしろ、ついスキップしちゃうくらいで(笑)

なんだか、一日一日が、楽しみ!

やりたいことだらけだけど、倒れないように、少しずつ、進めていくっ!

楽しみ!!!

心のアウトプット 

November 25 [Thu], 2010, 16:36
赤い風




僕の目に映ったのは


焼きつけるような赤。


血よりも鮮やかで

あのひとの 唇より
地に落ちた紅の椿より

強たかな赤い色。


僕を囚えるわけじゃなく

ただただ 吹き抜けた

それは



切傷みたいな残像で



僕を囚えるわけじゃない

その速度が



狂おしいほど愛しくなる。



もう、一度

もう、一度

僕の目を赤くして。


この残像が消えないうちに。


忘れたくない。



赤い風。

ひとやま超えて 

October 22 [Fri], 2010, 20:12
なんとか、演りきりました。

『幸福な王子』


なんだかんだ、1回限りの本番にて、やっとカタチになった!

だから、稽古からずっと、一度も同じ演技してないっていう(笑)、ぶっつけ本番!みたいな、なんとも有り得ない感じでしたが、私らしいとも思いつつ。

粘り強さが取り柄なの(笑)

いや、台本そのものは2週間前からあんまり変えなかったんだけど、演じ方がね、なかなか見つからなくてね。

今回の、この3分間一人芝居は、脚本も演出も基本的には自分で考えて演じるんだけど…

演じては、その都度、問題や課題が見つかり…

演出家さんと相談しながら、何度となく、模索して。

役者に見えない!とか、すっごく凹むダメ出しもあって、泣きそうにもなったけど。

私の世界観を、認めてもくれてて。

だからこそ、もっと自信もって声出して、伝えて!って、愛あるダメだしも頂いて。

私が何を伝えたいのか、どうしたらもっとそれが伝わる表現になるのか、ギリギリまで一緒に考えてくれて。

すごく大切な経験を積めました。。。


それに。
一番心が弱気になってるとき、いつも勇気をくれる子が、今回も、powerをくれて。

すっごく、すっごく、楽しめたっ!
(*´艸`)ノHAPPY


幸福な時間でした。。。


★What's me...★

name:しゃあ

from:埼玉のすみっこ。現在大阪在住。

other:2月生まれの魚座。
負けず嫌いで小心者。たぶんロマンチスト。
舞台美術を学ぶ大学生。
舞台(演劇、ミュージカル、ライブなどなど)LOVE!
もっぱら見に行く側ですが、演る側にも立てるときがきたら立ちたい。 好きな作り手さんの劇や、好きな俳優さんを見るときは至福。永山たかしさん(俳優さん)に惚れてます*
そしてArt LOVE!
作ることと、描くことと、書くことと、歌うことと、リズム刻むことと、話すことと、寝ることが、好き!

[性格参考]
キャラミル研究所ゲノムタイプ:オモテはスロウ、ウラはキャプテン・ナイト・リアリスト
動物占い:トラ
アニマロジー:ネコ
いぬ占い:チャウチャウ
最新コメント
アイコン画像coco
» ニャー!! (2006年10月26日)
Yapme!一覧
読者になる