ホンマにご無沙汰更新 

January 10 [Sun], 2010, 16:56
年末は某千葉の会場でお仕事してきました。

自分がオペさせてもらうバンドがトップバッターの出演でした。

朝9時入りで眠い目をこすりながら1万人は入るであろう会場で慣れないデジタルの機械と格闘サウンドチェック。

ここは毎回100dbの音量制限有りなのでいちお音量計測器のメーターを気にしながらサウンドチェック終了。

あとは本番を待つのみ。



本番はトップバッターなので演奏始める前に、これも毎回恒例の主催者がオンステージで挨拶と書注意。

で、ここで主催者から耳を疑うような発言が。。。。

「今回の会場に設置したスピーカーはまだ日本に数台しか無い最新鋭でめっちゃ最高の音が出る最高級なスピーカーです。みんな朝から爆音を聴きに来たんやろ?ガッツリ楽しんでいってください!!」











えっ?




最高の音が出るスピーカーって
爆音って

なんでオレの仕事ハードルを上げまくんの?

これは嫌がらせか?

これはお茶目か?

これは愛の鞭か?

本番直前でイキナリむっちやプレッシャーやんか。


まぁ本番はお客さんもかなり盛り上がってたみたいやしヨシとしまひょか。

おひさ 

August 19 [Wed], 2009, 21:01
しぶりーふ

です。


毎回、長崎に行くと必ず聞いていました。

そして何時も長崎の殆どの地元民はこう言います。


「リンガーハットだね」





はっきり言って信じてへんかった。

そんなもん都内でも何処でも食えるやんッ!
しかもむっちゃチェーン店の味やんッ!

と。



しかし、やはり地元民は偉大でした。

俺が間違ってた。。。


都内のアレとは全く別物やった。

しかも安い!
スモールサイズがある!
なんでもっと早く信じて食わへんかったんやろ。



素晴らしき長崎のリンガーハット

お初? 

July 23 [Thu], 2009, 13:02
何時以来やろうか?


完熟した最高に甘いジューシーなしっとりしたヤツを口に運んだんわ。


記憶にない。


確実にここ数年はない。


もしや実は初めてなんか?


いやでもこの味は舌が覚えているような気がする。


せやけど貰い物とはいえなんや贅沢な一時を過ごせたわ。



ホンまありがとさん。


マンゴーさんよ。

懐かしい 

July 14 [Tue], 2009, 14:01
らしい。

関西人の感覚やと、まぁなんなんこれ?


栃木ではフツーに売ってます。

「レモン牛乳」


勇気を振り絞って、仁王立ちで、腰に手を当てて、飲んでみた。

正しくレモンと牛乳でした。

薄い牛乳にレモンの風味。


皆様、栃木のお立ち寄りの際は是非お試しくださいませ。

徳島と言えば 

June 02 [Tue], 2009, 2:00
勿論、


「すだち」


です。



「すだち君」
が居ます。

今で言うゆるキャラやね。


そして想像以上に徳島の夜は熱かった。

昼間の人気の無さからは想像でけへんぐらいの人の数。


そして、飲みの後の〆は

勿論、


徳島ラーメン。

ここの店はオープンと同時に行列ができる繁盛店、「東大」


かなり見た目以上に濃くてかなり旨かった。

次回はシラフの時に行ってみたいもんやね。

停まっているのを見てみたい 

April 26 [Sun], 2009, 15:26
福岡のホテルに到着。


部屋から窓の外を眺めてみようとカーテンを開けると隣のビルの屋上にヘリポートらしきペイントを発見。

目を凝らしてよく見たら、あらまぁ、

ヘリポートならぬ、UFOポートやないですか。

こんなトコにあったんやね。

残念ながらこの日はUFOが飛来する事は無かったみたいやけど、いつか停まっているのを見てみたいもんやね。

デカっ! 

April 17 [Fri], 2009, 12:22



過去に色んなパターンのフリスクをみてきたけど、

これは見た瞬間笑ってもうた。。。

やはり北海道はデカかった。

これはヤバい 

April 15 [Wed], 2009, 20:01
このワイングラスわヤバい。

デカすぎる。

殺人級である。

軽く3l以上は入る。

これにビールを注いでイッキ大会など言語道断である。

注がれたビールが飲んでも呑んでも減らないのである。



できれば倉庫の奥深くに封印してもらいたいものである。

まさか 

April 04 [Sat], 2009, 18:29
JRのとある路線の時刻表。

勿論、単線です。


まさかこんな場所まで仕事で来るとは思わなんだ。


この電車、乗ってると時々止まります。

対向車両の通過待ちとかで。

帰り道では山の中で、突然、キキーっ!と物凄いブレーキをかけて急停車。
しばらくして車内放送が聞こえてきました。

「只今、鹿が横切りました。安全が確認できたので発車します」

窓の外を見ると確かに林の中を鹿がピョンピョン跳ねとりました。



和やねぇ。

やっぱり 

March 29 [Sun], 2009, 21:14
高知のコンビニと言えば


サンライフ


やなぁ。
最新コメント
アイコン画像伊丹のPA屋
» ホンマにご無沙汰更新 (2010年01月19日)
アイコン画像伊丹のPA屋
» おひさ (2009年11月09日)
アイコン画像KOM
» おひさ (2009年08月19日)
アイコン画像オカジ−
» 懐かしい (2009年07月16日)
アイコン画像みかん
» 懐かしい (2009年07月15日)
アイコン画像ナヲきち
» 懐かしい (2009年07月15日)
アイコン画像ミルコ
» 懐かしい (2009年07月14日)
アイコン画像みかん
» これはヤバい (2009年04月16日)
アイコン画像okky
» 相変わらず暇なんで (2009年03月05日)
アイコン画像ジュンコ
» ものっそ、いまさらの新年のご挨拶 (2009年01月21日)
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hippychan
  • アイコン画像 誕生日:12月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
Yapme!一覧
読者になる