毎日がエブリデイ 

April 09 [Sun], 2006, 4:20
BUMP OF CHICKENの歌詞をプリントアウトしてたら
本当にどの曲も素晴らしすぎて
改めて藤くんの偉大さに気付いてみたり。

ということで、あきが感銘を受けた名フレーズをちょっと紹介



♪夜明け色のロケットに飛び込もう
 恐いならよく見ろよ
 小さな虫だって短い命頑張ってんだからさぁ!

by.ナイフ

♪どうにかまだ 僕は僕を辞めないで生きてる
 たった一度笑えるなら 何度でも泣いたっていいや

♪精一杯 存在の証明
 過ちも 間違いも 自分だけに価値のある財宝

by.sailingDay


弱い部分 強い部分 その実両方がかけがえのない自分
 誰よりも 何よりも それをまず ギュッと強く 抱きしめてくれ♪

by.ダイヤモンド


♪キャンバスに塗り潰した後 そこに何を描いてたの
 生まれた事を恨むのなら ちゃんと生きてからにしろ

by.レム


生まれてきた事に意味があるのサ
 一秒も無駄にしちゃいけないよ


by.ガラスのブルース

などなど、ささっと挙げただけでもこんな名フレーズがあるんよ。
やばい。眠くなってきたから中途半端だけどこれで寝ます

モトゥー 

April 07 [Fri], 2006, 23:01
新学期が始まりましたよー

新しい教室は新館だからキレイだし
お洒落なイスでいいかんじです

でも。。。
両隣りがあの2人って。。。
あの人たちやる事も言う事も容赦ないからこわいわ。
まぁダ○ゾーとコー○ボーに挟まれるよりは100倍マシですが。
みゆチャソ

あと、何より感動したのがロッカーの広さ!!
包丁ケールが縦に余裕で入るのは嬉しいネー。

新しい実習班もなかなかいいかんじ
とりあえず自ら進んでがんばろー。


とまぁ、久々の学校は楽しかったぴょん。
みんなに久々に会ってテンション上がって
風邪で喉痛めてんのにギャーギャー騒いだら声おかしくなっちゃった。


そして家に帰ってからは楽しみにしていた
スペースシャワーTV「チャート★コバーン」

ゲストMOTOO HUJIWARA

しかも生放送
番組自体は司会とか結構カミカミのグダグダで
テンションもなんかウザめ、イタめな感じで
いつも見てる地上波番組との違いを実感したけど
まぁ藤くんが出るならチャート★コバーン様様ですよ。

始まって一時間くらいでやっとMOTOO FUJIWARA登場
なんか藤くんがあんなしゃべってるの見たの初めてだから
何故か恥ずかしくて直視できなかった。←相当イタイファンだわー
しかもファンのコからのメッセージで
「お誕生日おめでとうございます。いっぱい笑って幸せな歳になるといいですね」
みたいなのを司会の人が読んだら
「なんかおかんみたいなこと言いますね」
とか言いながらめっちゃ照れて顔を手で覆って恥ずかしそうにしてるの。
それを見て本格的に解ってきたよ。

「萌え」の心理。

そんで、その後の
クリスマスにお母さんからもらった赤いファンシーな柄のパンツ
の話にも藤くんの人柄が見えておもしろかった。

ってか藤くんの髪サラッサラだなぁ〜。
そして相変わらず前髪長いな〜。
あきは視界が狭くなるの嫌だからあーゆぅ髪型には絶対できないと思うもん。
藤くんヘアにしたら家にいるときはずっとヘアーバンドですよ。

ってか関係ないけど、
藤くん「HAPPY」って書いてあるグレーのパーカーよく着てるよね。

オンリーロンリーグローリー 

April 07 [Fri], 2006, 16:53
今日から新学期でした。

が。

風邪の為欠席。チーン


で、今日は一日BUMPの歌詞を打ってた。
プリントしようかと思って。
一日中そんなことしてたので特に話題もないや。


ってことでまたBUMPを語る。

BUMPの歌ってイタイところをつかれる事が多いんだけど
それは今まで見ないようにしてたこととか
弱いとことか甘えてるとことか
そういうことをズバっと言われるからだと思う。

本当に強い人がBUMPを聴いてもそこまで感動とかしないと思う。
けど、本当に強い人なんてなかなかいないと思うし
みんな本当は弱いのに強がってたりするじゃん。
BUMPの歌はそーゆー人に支持されてるんだよね。きっと。

あと、BUMPの曲の感想とかよく書くけど
まだ聴いた事なくてこれから聴いてみたいと思った人は
あきの感想とか他の人の感想とかあんまり聞かないで
その曲に対してのイメージが無の状態で聴いて欲しいなーと思う。
そんで、聴いてから自分の中でのイメージを作ればいい。

supernova 

April 05 [Wed], 2006, 22:03
「熱が出たりすると 気付くんだ 僕には体があるって事
 鼻が詰まったりすると 解るんだ 今まで呼吸をしていた事」
 

今この歌詞を噛み締めてます。

熱出た。


まぁ微熱程度だしそんなひどくはないから
本当にヤバくなる前に今日はもう寝てちゃっちゃと治します。
明日は学校にも行くつもりだしネ。


それにしても「supernova」って良い曲。
この前の記事で書いた「ギルド」に通じるものがあるんだけど、

「人と話したりすると 気付くんだ 伝えたい言葉が無いって事
 適当に会わせたりすると 解るんだ 伝えたい気持ちだらけって事」

って歌詞にも感銘うけた。
今まで思ってたことを言葉にするとこういうことなのかって。

この歌の歌詞は、すごい単純なことを言ってるんだけど
でも本当その単純なことに「気付く」ことができるんだよ。

藤くんって人はどこまでスゴイんだろーねー。
神だよ。あき今完全に藤原教徒だわ。
きっと良い歌ってたくさんあるんだろうけど
同じような事を言ってる歌でも、言葉の使い方だったり、
声だったり、音だったり、リズムだったりが
あきにとってBUMPがピッタリだったんだなーと思う。


あ、全然関係ない話だけど、気付いたら10000カウント超えてた。
半分以上は自分だと思うけど。
こんなページでも自分以外にちょこちょこでも見てる人がいるかもしれないと思うと不思議。
下手な事書けないなぁ。


 

とっておきの唄 

April 04 [Tue], 2006, 23:48
とっておきの唄みたいなことを思ってくれる人がいたら
本当に理想的だなーと思う。
はたしてあきの人生でこんなとっておきの人と出会えるのかな??

「僕は花を摘んで 君に似合う花なんだろうかなんて本気で首傾げたりして」
「地図にもない場所へ 手を繋いで 君の大切な犬も連れて
 時々口ずさむその唄 少し覚えたから ちょっとでも一緒に歌わせて」




ロココ旅行計画 

April 03 [Mon], 2006, 23:23
4日の会について書くことが多いので
「4日の会」カテゴリ設立。

今日は合宿のときに出た「京都・大阪旅行」の企画のため
新宿のHISで見積を出してもらった。
そしたら予想より遥かに安くてそのプランに決定

夜行バスで大阪に行って一日目は大阪で遊んで泊まって
二日目は京都で夜まで遊んで夜行バスで帰るっていう。
やりたいことはいっぱいあるなぁ。
まず大阪ではお好み焼きとかたこ焼きとかで食い倒れ、
USJでギャーギャー騒いで、アメリカ村とかでお買い物して
京都では清水寺で縁結びのお守り買ったりして金閣寺行って
映画村で舞子さんに変装して人力車乗って
お茶飲んで和菓子食べて……

妄想が泊まらないネー。

HISのBGMがジュディマリってとこもテンション上がったし
担当のお兄さんいい人だったしでわくわくだー。

その後はご飯食べてお買い物。
100均で来春の海外旅行の為の貯金箱を4人おそろいで購入
でもまずは京都・大阪旅行の資金貯めなきゃ。
あき本当貯金ないから必死だよー。

法事 

April 02 [Sun], 2006, 18:54
今日はおじいちゃんの法事だった。
13回忌。。もうおじいちゃんが亡くなってそんなに経つのかー。

久々にいとこに会った。
昔すごい遊んでた2コ上と2コ下の女の子は最近全然会ってなかったから
すっかり大人になっててびっくりだった。
向こうからしたらあきも大人になったのかなぁ???
でもお姉ちゃんの方はそんな変わってなかったんだけど
下のコがすごい大人しくなってた。
昔は「うんこごっこ」とか意味不明な鬼ごっこ的な遊びあみ出したり
一緒に「名探偵コナン」朗読したりしてたのに今じゃ一番落ち着いてたよ。

あきはなんだ??ゆりちゃんとギャーギャー話してて進歩してねー。
いまだにうんことか言いますよ。はい。ん?何か問題でも??

まぁひさびさにいとこに会えてよかったよ。



それにしても一日中食ってたな。。。

えいぷりーるふーる 

April 01 [Sat], 2006, 23:26
今日がエイプリールフールだということにさっき気付いて
4日の会に嘘メール送ってみた。
毎年のように送ってるし、
今回は急いで考えたからバレるかなーと思ってたけど
送ってすぐ鯔から電話があって見事にひっかかってた。笑
のぺもうまく騙せたシュレックはダメだったけど
思ったよりひっかかってくれて嬉しかった


そうそう、今日はみゆたんとりょんぼいとマイピーとお台場に行ってきた。
アジアインターナショナルドッグショーだったのですよ。
バーニーズもフレンチもショーは明日なんだけど
あきが明日は行けないから今日グッズだけ見にきたの。
ゆみたんがわんこを迎えるからそれに必要なものとかネー。

急に犬を引き取ることになって不安がってたゆみたんも
ドッグショーでいっぱい犬みたりリード買ったりしてるうちに
犬が来るのが楽しみになってきたみたいでヨカッター
ゆみたんはあきと違ってしっかり者だから
きっとゆみたんに引き取られるわんこは幸せになれるでしょう。
いや、きっとマイキーも幸せだとは思うけどネ

ドッグショーの後は幕張で開催中の「東京ペットショー」(だっけ??)に行ってきた。
そこでもお店見たり、試供品もらったりして楽しんだよー。

これからゆみたんがわんこ飼ったら一緒に犬連れ旅行行こうね〜
って話してたの本気だから3匹でお揃いの首輪して行こうね!!!!

今後の楽しみが増えた〜

4日の会合宿〜2006春〜 

March 31 [Fri], 2006, 12:37
3月27日〜31日まで6日間にかけて4日の会合宿を行いました

今回のスローガンは
「NO,FAT NO,MONEY〜太らない、お金をかけない〜」

合宿の内容を軽く紹介。4日の会の痛さを全国ネットでお届け。


まず1日目(27日)

夕方が来て、いきなり空腹に負け「ペヤ○グソースやきそば」を食べる。
そしてその後うちのおかんが買ってきたKFCを食べる。

この時点でスローガンを無視していることに気付き、
2人で勝手にスローガンを「奥の深い人間になる」に変更。

夜10時頃シュレックが到着。
この日はひとり1つ布団を使ってのびのび寝る。

2日目(28日)

鯔も加わりこの合宿でもTOP2のイタイ企画「四葉小学校」開校。
今回は2回目なので2年生という設定での授業。
1時間目は鯔担当。「みんなで悩み解決しよう」的な授業。
2時間目はシュレックが担当。好きなもののランキングとか。
3時間目はのっぺらが担当。常識問題&作文。
4時間目はあきぶた担当。4日の会にまつわる替え歌作成。

給食はオムライス作って食べて
午後はイタイビンゴとかして遊んだ。

で、夕飯を烏山に食べに行ったら
帰りに雨が降っちゃってめっちゃ寒い中帰ってきた。

そしてこの後4日の会史上最高かも!!と思う程痛い妄想ごっこで盛り上がる。


3日目(29日)

シュレックは朝から部活へ。
あき、鯔、のぺは午後からチャリで吉祥寺に向かい、
お抹茶と和菓子で日本の心に触れる。

そのあとは駅周辺でブラブラお買い物して烏山に帰る。
烏山でシュレックと合流してみんなでペッパーランチで腹を満たす。

一度各自荷物を取りに帰宅してシュレックに泊まる。


BUMPとの出会い♪ 

March 26 [Sun], 2006, 23:20
なんとなくBUMPについて語ってみる。

ふと考えたのよ。

あきはなんでこんなにBUMPに惚れ込んだんだろう??

って。

「天体観測」ってドラマあったじゃん。
あきあのドラマ大好きだったのね。
なんだけど「天体観測」って曲を誰が歌ってるのか
ずーっと知らなかったの。
なんか「誰の歌?」とか今更聞けない…みたいな状況でさ。
で、去年の春くらいに突然「天体観測」聴きたくなって
調べてみたら「へー。BUMP OF CHICKENって人が歌ってるのかー。」
って知って、とりあえず天体観測が入ってるアルバム(jupiter)を借りてみたのね。

それがあきとBUMPの出会いなのですが。
あき曲を借りたらPCに取り込んでソッコー返しちゃうし
基本曲重視だから最初は全然歌詞見てなかったのよ。
そんで聴いてたら「なんか好きな声だなー。メロディも耳に残るし。」
って思って、最初はダンデライオンとベルのメロディに惚れて
いっぱい聴くようになったら歌詞もどんどん聴くようになって
初めてBUMPで泣いたのはやっぱりダンデライオン。

そんでその頃は自分の将来にすんごい悩んでて
「調理を選んでよかったのかな??もしかしたら選択ミスったかも」
とか思ってて結構焦ってたから
ダイヤモンドを聴いて「何回転んだっていいさ♪」で超癒された。
そんでとりあえずこの業界に進んでみて
他にやりたいこと見つけたら方向転換すればいいんだって思えた。
そんな簡単なことじゃないと思うけど
とりあえず何かやんなきゃなって思ってたし。

で、それからBUMPの歌詞にも超惚れて
jupiter聴きまくって、BUMPの他の曲も聴きたい!!って思って
次はユグドラシル借りてきたの。

そしたら次はギルドで衝撃を受けた。
「その場しのぎで笑って 鏡の前で泣いて
当たり前だろう 隠してるから気づかれないんだよ」
っていう歌詞で、人に合わせて自分の意見言わないで
勝手に我慢してあげてる気になってたことに気づいたの。
相手が自分の気持ち分かってくれないとか
あのコとは合わないとか、そんなことばっかり思ってたけど
実際あきはその子にちゃんと自分の思ってること言ったかな??
相手の意見だけ聞いて、「考え方違うなー」って諦めてたなって。
その歌詞が実際そういう意味かどうかは別として
あきはそんなことを思ったの。



 
あちこってこんなひと。
料理の専門学校に通うあちこ(あきこ@マイキー)19歳のおなご。
愛犬マイキー(豚系)をこよなく愛し、地元の友達『4日の会』に激しく依存していながらも高校の友達『わんさた』の存在にも助けられている。最近はBUMP OF CHICKEN&aiko&DEATH NOTEにハマリ中。 詳しいプロフィールはコチラ
あちこのおきにいりたち
4日の会 あちこ・のぺ・シュレック・鯔の4人で構成されているあちこのイタイ地元仲間。
わんさた あちこ・ゆみ・のぶ・なな・さや・けいこの6人で構成されているあちこの高校仲間。
マイキー あちこの溺愛犬。フレンチブルドッグ♂3歳。
ピーチ姫 りょんぼい(姉)の愛犬。バーニーズ・M・D♀4歳
BUMP OF CHICKEN 最近BUMPばっかり聴いてます。曲、詩、声すべてがツボ!!藤くんLOVE!!
aiko 恋愛SONGといえばaiko☆歌も人柄も好き!!
最新コメント
アイコン画像みゆき
» 毎日がエブリデイ (2006年04月09日)
アイコン画像あちころりん
» モトゥー (2006年04月09日)
アイコン画像みゆき
» モトゥー (2006年04月08日)
アイコン画像あちこ
» supernova (2006年04月08日)
アイコン画像UE
» supernova (2006年04月07日)
アイコン画像あちこ
» 4日の会合宿〜2006春〜 (2006年04月05日)
アイコン画像みゆき
» 4日の会合宿〜2006春〜 (2006年04月05日)
アイコン画像
» 4日の会合宿〜2006春〜 (2006年04月04日)
アイコン画像
» BUMPとの出会い♪ (2006年04月04日)
アイコン画像UESAMA
» BUMPとの出会い♪ (2006年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hippopotamus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる