ブログ変更 

2005年11月02日(水) 19時08分
やっと新しいブログ始めました。

おひさしぶりです。 

2005年10月10日(月) 17時45分
2ヶ月ご無沙汰しておりました。
帰省した後、信じられないほど、パソコンが壊れ、
まさにぶっ壊れたって感じ、修理、見積もり、部品交換で
なんと1ヶ月かかってしまいました
昨日やっと戻ってきました
加えて、やはり、パスワード制にしようか悩んでいて、書けてません。
早々に決めて、再開します。

しまじろう現る 

2005年07月23日(土) 22時35分
今日はママとカズでしまじろうの歌のパーティーなるモノに参加
さてカズの反応は
撮影禁止なのに一枚だけ

カズのパンツデビュー 

2005年07月19日(火) 23時30分
約1ヶ月前からだらだらと始めたトイレトレーニング。
絨毯をひいていることもあり、すぐにおむつに戻すひどい母の訓練に耐え、
とうとう完全におむつがとれました、

話題の旭山動物園 

2005年07月17日(日) 23時02分
とうとう話題の旭山動物園に行って来ました
とは言っても5年前旭川に住んでいたころ、何度もいった動物園です
もちろんタイちゃんも。ほのぼのとママ友とお弁当もって公園代わりに
行っていたあの動物園が、どんな風に変わったのか、楽しみにしていました
あのころは猛獣館が出来たばっかりで、とてもゆっくり見れました。

当時もユキヒョウちゃんは寝てたけど、今回も暑くて暑くて、ずーっと寝てました。

乗馬体験 

2005年07月09日(土) 22時17分
この週末はパパ方のおばあちゃん達が横浜から遊びに来てくれていました
ほとんど遠出はせず、おいしいモノを食べ続けた3日間でした
カニ、ウニ、ホタテ、ホッキ、ジンギスカン等々、大満足な食卓だした。
唯一出かけた場所で、なかなか道外では体験できない乗馬(ひき馬)でもしようとみんでやりましたが、ウチの息子達は贅沢にも『えー!飽きたー』とバチあたりなせりふを吐きつつ乗ってました

たしかに、幼稚園にも馬が来て、ひき馬体験させてもらっているしねー
いやーこういうところはやっぱ北海道って感じよね

キャンプデビュー 

2005年07月04日(月) 17時22分
先週、我が家の男組が盛り上がって、キャンプ道具一式買い込み、
とうとう、なんちゃってアウトドア家族になりきり、テントで泊まってきました。
いやあーキャンプ最高かなりはましました。
最近のテントは簡単組立二人で10分ほどで組み立てられました。昼間は暑くて中に入る気にならなかったけど、夜はみんな長袖着て寝袋に潜り込みました。
ニジマス釣りも裸で奮闘中。5匹釣れました。カズも一人前に釣りデビュー

リベンジ、パンづくり 

2005年07月01日(金) 8時37分
今日は麻衣ちゃんママに教えてもらったレシピでパンづくり。
子供達も大喜びで一緒に作ります
今回はチョコパンとウィンナーパン、ちくわパンも作りました。
今回は手ごね用のレシピでしたが、機械でやっちゃった
でもやはりおいしい

運動会 

2005年06月25日(土) 23時32分
今日はタイちゃんの運動会途中からあいにくのになってしまった。
それでも最後のリレーまでみんな元気に頑張りました。
出し物は親子ゲーム、松健サンバ、リレーでした。

パン焼いたのに、、、 

2005年06月23日(木) 19時05分
今日はコウキくんが遊びにきたので、久しぶりにパンを焼きました。
子供向けにチョコパン、チーズパン、ドーナツと作ったのに、またまた写真を取り忘れました撮ろうと思ってたのに、いざ焼けると、食べることに夢中で、またまた失敗
でも子供達とパンづくりを一緒にするのも結構楽しいものです。今度は形も子供達に任せて、
芸術作品を披露したいです。嘘寝中布団全部出して遊んでました。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たいかずママ
» しまじろう現る (2005年09月06日)
アイコン画像ゆみこ
» しまじろう現る (2005年08月30日)
アイコン画像かず
» キャンプデビュー (2005年07月07日)
アイコン画像たいかずママ
» やっと買いました。 (2005年06月27日)
アイコン画像れいれんママ
» やっと買いました。 (2005年06月27日)
アイコン画像こうき
» そば寿司、、、、 (2005年06月27日)
アイコン画像渚月ママ
» 運動会 (2005年06月26日)
アイコン画像たいかずママ
» 海の公園 (2005年06月24日)
アイコン画像いわむらこうきくん
» パン焼いたのに、、、 (2005年06月23日)
アイコン画像ゆみこ
» 海の公園 (2005年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hippe0924
読者になる
Yapme!一覧
読者になる