はじめに 

April 01 [Wed], 2009, 0:00
はじめまして、文月水無(の背後)です。
背後のPNをそのまま使っているのでややこしいところがあるかもしれません。
この日記はシルバーレイン(リンク欄参照)の1PCである
“文月水無”の日記になる予定です。

ID登録した当初の予定よりはシルバーレインを楽しむようになり
(と言っても未だにシナリオには参加しないのですが2007/11/29現在)
そういった記事を書きたい欲求が出てきたこと
今あるブログにそれらを書くのは少し不適切だと思ったこと
先の通りPNとPC名が同じでややこしいこと
それらが今ブログを始めた理由です。

以前より楽しんでいるとはいえ一日一日の行動まで考えていないので
更新はそれほど頻繁にならない予定です。

実はこのブログは以前全く違う用途で使っていて
用途がなくなると同時に放置していたものなのですが
既にあった記事を全て下書きに封印して再び使うこととなりました。
単に新しいブログを取るのがめんどくさいだけです。深い意味はありません。
まぁ、そんなことはどうでもいいですね。


たくさんのいい方々に出会えて
銀誓館学園の思い出は大切なものになっています。
きっと、これからもそうだと……。

そういった良い思い出の記録になればと願いつつ(2007/11/29)

お久しぶりです 

January 17 [Sat], 2009, 0:26
偽シナは遅刻しまくりですみません
結社が解散するとかうかがったので
それには間に合わせたいところです

明日はセンター試験です
この一年、学園から離れてみて軽く燃えつき症候群気味でした。
あまり、成果が上がっていないので自信はないですが……
お守りもらったりもしていますし
ベストを尽すまでです

後ろの人も、頑張ってくださいね

偽シナの件A 

August 06 [Wed], 2008, 23:46
先日、参加表明していただいた方からのプレイングは全て預かりました。
え、まだ送ってねーよ? という方がいらしたら、私の把握ミスですので教えていただければと思います。

というわけで、だいぶ待たせてしまいましたが、そろそろ動く……と思います。
期待せずお待ちください。

偽シナの件 

June 20 [Fri], 2008, 0:36
天津さんから承りました
私などでいいのかと戸惑うばかりですが
拙い文にお付きあい願いたいと思います

現在、リュウタさん、鬼怒川さん、立畝さんのプレイングを受け取っています

背後事情もありそれほど安定して早期に返却できる目処は立っていないので
プレイングは焦らずゆっくりまったり送っていただけたらと思います

その後の文月@ 

May 22 [Thu], 2008, 23:30
クッキー作ってました
(ちなみに皿はアリス柄)

どうみても逃避です。
本当にありがとうございました

一応食べれはしましたよ。ええ
例によってベーキングパウダー入れすぎた気がしますけどね。
進歩ないなぁ……

っていうかもう買ったほうが安い気がしてきました
趣味として、これからは若干コスト面で不安がありますよね
材料みんな値上がり傾向ですし

そういえば
ソフトボール大会は見に行こうと思っていますよ
逃避じゃないかって?
フフフフフ

今までとこれから 

April 13 [Sun], 2008, 22:10
どうもこんにちは
銀雨PC文月水無……の背後的人です。

昨年度いっぱい+一週間で文月は銀誓館学園の能力者としての人生は終えました。

そこらへんも含めて、銀雨のオフィシャルを汚さない範囲で
綺麗に終わらせるためにこのブログを何回か使っていこうと考えています。
所詮自己満足ですが、そこまでの経緯をざっと書くのと
頂いたバトンを過去の日記としてなりなんなりで答えるつもりでいます。
それが終わったら更新は停止させる予定でいます。

今までお世話になった方々にひとまず感謝を述べさせていただきます。
ありがとうございました。

 

March 29 [Sat], 2008, 19:35
イタリアから帰ってきました。文月水無です。
色々わがまま言ってみたり、学校側に少し嘘ついたりして家を出たわけで
銀誓館学園に来てからというもの、両親とはあまり絡んでいませんでした。
でも、卒業しましたし、それも終わりかな、と。
父の趣味が旅行なのでそれに付き合った形でしたが、なかなかに興味深かったですね。
イタリア語はアルファベットなのに、全く解読不能なのが微妙にフラストレーション溜まったくらいでしょうか。
活字中毒というほどではないと自覚していましたけど、全くないと中毒になりますね……。
おかげで持って行った本はだいたい読み終わってしまいましたよ。単語帳もだいぶ進みましたしね。
あと、途中で銀誓館学園の生徒と会いました。こんな偶然もあるものか、と驚きましたよ。
まさかの出会いで、お話は楽しかったです。

そんなこんなで帰ってきてたわけですよ。
で、学校を覗いてみたら、戦争ですか。
世界結界内の世界情勢すら把握していないというのに
裏の世界でも色々と進んでいたんですね……。

補足 

March 19 [Wed], 2008, 13:58
写真貼れてませんでしたーっ

北ウイング 

March 19 [Wed], 2008, 13:56
今成田にいます。
搭乗口の前まで来ましたが、出発は14:55
乗り込みも14:20くらいらしく、わりと暇です
免税店も面白いんですけどねぇ

BC終わってから(背後注:実際には有り得ないスケジュールですけど)かなり急いで来ましたが
そんなに急がなくてもよかったかもしれません

写真は成田のお土産屋さんに売っていた
外国人向けの印鑑「アリス」
「リサ」はあったのですが「ミナ」は見当たりませんでした
外国人向けの日本お土産って結構面白いものが多いですよね。
ちなみに「アレクッス」は“彼久寿”でした
けどこれ、カレックスですよね。どう見ても

依頼絡みではありませんし
できる限り楽しんで来ようとは思います

今月入ってから更新頻度落ちていますが
帰ってきてから年度末までは頑張りたいなぁ
書くことは多いですしね

卒業旅行 

February 29 [Fri], 2008, 13:39
今日は卒業式ですね。
あえて背後視点で更新してみます。

特設掲示板ができたのはイイですね。
しかし、何回リアイベがきてもここの輪に入る隙が見当たらない……うむぅ。

教室を覗くと卒業旅行のシナリオが出てました。

まさかの通常依頼orz
現状☆が一つしかないので、ちょっち厳しい感がありますね。
予約は明日までですし……うーん。

まぁたしかにイベシナより一人あたりの描写量が増えるというメリットはありますよね。
白紙Pにならない程度に空気でいようと思ってた私の思惑はかないそうにありませんが。

☆買いに出かけるか……
今まで通常依頼一回も出ていないので☆さえどうにかなれば参加はできそうなんですけど、ねぇ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:文月水無
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年7月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権は秋たゆうに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================
http://yaplog.jp/hipotion/index1_0.rdf