バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

April 08 [Fri], 2016, 13:10
賛否両論あって可哀想な作品ですが、結論から言いますと、暗いです。
ヒーローものなのに暗いのは、ダークヒーローのバットマンなら許される気がしますが、スーパーマンは暗いのか???(笑)

アニメの展開を知らなかったので、スーパーマンがジャスティスリーグの一員だということで、今回の最後、スーパーマンは死なないです!(笑)

DCフィルムズの今後の展開として、
2017年にジャスティスリーグPart1、ワンダーウーマン
2018年にフラッシュ、アクアマン
2019年にジャスティスリーグPart2、シャザム
2020年にグリーンランタン、サイボーグ
を予定しております。

なので、今回の最後でもやもやする必要はまっくなしです。

この作品は知らない人に誤解を与える作りになっています。
ヒーローものなのに、現実的に作ってみたり。
人間としてヒーローを捉えさせようと試みていますので、見ていて暗くなるのは当然です。

やはりあっけらかんとしたヒーローが見たいものです。
キャプテンアメリカみたいに、やるべきことをやるだけだと、割りきってもらいたいものです。

フィクションなので、人がたくさん死ぬとか、当たり前です。
大したことではないです。
それを現実みたくこの監督は描いているので、見ていて辛くなるだけです。

しかし、スーパーマンは悪くないのだ!
彼は人類を助けるために闘っているだけなのだ!
って思います。
ヒーローにやはり罪はないです。
基本的にいい人です。
だって、お金をもらってないのに、ボランティアで命をなげうつ人達なのですよ。
頼まれてもいないのに、人を助けているのですよ。
そんな人が悪い人のわけがない!

だから、安心して続編を待ちましょう。

この作品は暗いけど、ダークヒーローのバットマンの世界観としてはおもしろかったです。

メンタリスト シーズン6 #17

March 22 [Tue], 2016, 12:58
最新シーズンですが。
ジェーンの印象がこれまでとガラリと変わってきています。
なんというか、チャラくなりました。
いままでは表面的にはチャラくしていても、家族の復讐を誓う真面目な感じが芯にあったのですが、いまは糸の切れた凧のようにフラフラしています。

リズボンの彼氏に変な態度をとるジェーン。
いままではこういうことはしたことなかったですね。
リズボンは友でありただの同僚であるという印象。

このまま、この感じでストーリーが進み、新展開がないようだと、シリーズ打ち切りも近いかもしれませんね。

いまいましい wuauserv を封じ込めることに成功した

March 18 [Fri], 2016, 16:16
以前から Win7 の動作が遅くなる、というか止まる、件は上げていたのだが、ようやくこの戦いも終わりを告げたのでお知らせします。

パソコンを買う時に最大容量まで物理メモリを組み込んだので、空きメモリは3GB以上あり。
OSも買った時のままでアップグレードはしていない。

のに、たびたびフリーズする。

この件は以前自分で調べて、wuauserv が99%占有するところまではわかっていたが、症状が出るたびにタスクマネージャーを開いて、プロセスの停止を押していた。
それで一時は元に戻るのだが、20%くらい、再起動するとまた症状が起こっていた。

このたび、さらに調べたところ、Win7のバグらしいとのこと。
Windows Update が起動時に実行されると、そのままメモリを食い続けて逃がさなくなる。
それ以降は、ほぼずっとフリーズ状態。
これで苦労している人がけっこういておもしろかった。

私が主に困ったのは、ブラウザーを使っているときにページの遷移をしなくなること。
いわゆるネットワークの通信中みたいにずっと白い画面のまま止まる。
なぜか、この wuauserv は、通信も最大まで占有するのだ。

対処法のサイトを見つけたので以下に。

ホーム画面下部にあるツールバーを右クリックしてタスクマネージャーを起動。
サービスのタブをクリックして、下部の「サービス」ボタンを押す。
名前の欄にある「windos update」を選択。
右クリックで「プロパティ」を開く。
「スタートアップの種類」のバーを「手動」に変更する。
「OK」で戻る。

こうすると、手動でUpdateをかけない限り、起動しなくなる。
普通にUpdateはできるので問題なし。

ようやくMicrosoftの嫌がらせから逃れることができた。
おめでとう。

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 # 1

March 10 [Thu], 2016, 17:00
いつの間にかハードは3DSに。
長らくの間が空いてしまったけど、久々にプレイ日記。

ドラクエモンスターズは初めてのプレイ。
今月ジョーカーが発売されるので、その前にやってみた。

うーん。
これはおもしろい。
こんなにおもしろいとは思わなかった。
本家ドラクエRPGよりもずっとおもしろい。
こちらの方が後から派生したゲームだけあって、現代に合っている気がする。

hipopはドラクエ3をリアルタイムでやっていたドラクエ世代。
そのあと、続編はずっとやってきたけど、回を追うごとにつまらなくなっていった(自分が)。
子どもの頃みたいに のめり込めない自分がいた。

しかし、このモンスターズシリーズは物語に のめり込む必要がない。
それよりも好きなモンスターを作っていくゲーム。
こま切れプレーでも続きから楽しめるようになっている。

昔にドラクエで出てきた懐かしのモンスターたちもいて、おもしろい。
けっこう弱いやつらが多いけど。
強いのは新しく作られたモンスターが多いね。

序盤を終わったけど。
砂漠はコンプリート。
海のマップをプレイ中。
マップの世界が小さく区切られていて、飽きがない。
他のマップに自由に飛べる。
ルーラも自由。
洞窟でも城の中でもルーラができる。

夢見るタマゴでモンスターを孵化できる。
配合が自由にできる。
武器もパワーアップできる。

なぜこのゲームに手を出してなかったかというと、デビルサマナー ソウルハッカーズで死ぬ目に遭ったから(笑)。
もう二度と配合系のゲームには手を出したくないとトラウマになった。
悪魔の配合はものすごく気持ち悪い。
他にもアイテムを集めて、調合するゲームはいまいち面白みを感じなくて、ちょっと躊躇していた。

しかし。
ここのとこ、モンハンなどでアイテムの調合はしていて、ちょっと慣れてきたのもある。
あとは、ネットで攻略を自由に調べられること。
昔は情報がなかったので、自力でやるしかなかった。
それがとてもつらかったのだけど、最近は詰まってもすぐにわかるので、本編を楽しめる。

いまは20時間くらいでモントナーのレベルも16くらい。
まだ配合はしていない。
回復役をせっせとレベル上げして配合に備えているところ。

大王イカに踊り殺されて、レベル上げに逃げている。
踊り封じもなかなか効かないしなー。
どうしたもんか。

チームレベルは★3。
まだまだスカウト成功率は高いので簡単。
モンスターのランクはF~Dくらい。

BOOK OFFで攻略本を200円でゲットしたので、モンスター一覧を調べるのに使ってます。
ネットだと種類が多すぎてさすがに一覧表示はできないでしょうからね。

貯まったロジックをアップ

March 10 [Thu], 2016, 16:11
最近のロジック写真をまとめてアップ。

まずはモアイ。

モアイ島にある例の立像です。
かかった時間は30分くらい。
この文鎮を友達から誕生日プレゼントにもらったことがある…。


そしてピラミッド。

ギザのピラミッド群です。
エジプトは「王家の紋章」に憧れて小学生のころから行ってみたい場所です。


最後はトトロ。

中トトロと小トトロですかね。
これは小学校の授業で見た覚えがありますね。
最後の「歩こう〜歩こう〜♪」が印象的です。

以上、最近のロジック写真でした。
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事
http://yaplog.jp/hipop/index1_0.rdf
ヤプログ!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hipop
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-cross stich
    ・映画-movie, TV drama
    ・スポーツ-cycling, walking
読者になる
アイコン画像 管理人宛てはこちら
アイコン画像 MontyPythonはこちら
コメント
アイコン画像hipop
» クシャナ (2014年08月02日)
アイコン画像ほっしー
» クシャナ (2014年08月02日)
アイコン画像hipop
» ソウルケイジ (2013年02月19日)
アイコン画像ブリ
» ソウルケイジ (2013年02月19日)
アイコン画像hipop
» 刺繍 ひまわり #1 (2012年01月03日)
アイコン画像瑞希
» 刺繍 ひまわり #1 (2011年12月30日)
アイコン画像hipop
» デクスター シーズン4 #2 (2011年03月07日)
アイコン画像みっちー
» デクスター シーズン4 #2 (2011年03月07日)
アイコン画像ゆきこ
» 姑獲鳥の夏 (2008年04月30日)
アイコン画像hipop
» ゆずの新譜が4月に出ます (2008年04月03日)
トラックバック
アイコン画像理想の恋人.com (2007年02月03日)
アイコン画像理想の恋人.com (2007年02月02日)
アイコン画像映画『クローサー』 (2007年01月16日)
アイコン画像映画『理想の恋人.com』 (2006年10月29日)
アイコン画像● ナルニア国物語 ● (2006年09月12日)
アイコン画像● クラッシュ ● (2006年09月10日)
アイコン画像モレスモ2冠!! (2006年07月09日)
アイコン画像シャドウハーツ2 (2006年06月08日)