ヒップホップダンス指導革命【ダンス必修化で、お困りの中学校の先生へ。明日から授業で使える指導法】DVD2枚組 効果

September 10 [Mon], 2012, 18:25
ヒップホップダンス指導革命【ダンス必修化で、お困りの中学校の先生へ。明日から授業で使える指導法】DVD2枚組

ヒップホップダンス指導革命【ダンス必修化で、お困りの中学校の先生へ。明日から授業で使える指導法】DVD2枚組


実践者の感想


リズムに乗って体を動かす新たな喜びを発見できます
田辺さま 30代 女性




昭憲先生の素晴らしい所は、生徒一人一人を大事に思ってくれる所、褒めてくれること、踊る楽しさを身を持って教えてくれることです。楽しそうに先生が踊っているのをみるとこちらも楽しくなってきます。

上手に踊ろうとする事よりも楽しむことが大事、という先生の姿勢に共感を覚えます。上手く踊ろうと頭で考えているときは大抵上手くいきません。踊ることをただ楽しんでいるときは、体が自然に動きます。ダンスを通じて、楽しむことが上達への近道であることを改めて実感しています。リズムに上手く乗れた時。手と足の動きがかみ合わなかったのがかみ合った時。そんな時のうれしさは格別で、脳に新しく回路がつながったようなスッキリ感があります。

先生はダンサーゆえ、体の管理も大事にされていて、様々トレーニング法を学び、いいと思ったものは惜しみなく生徒にシェアしてくれます。ダンスレッスンの前後には必ず、このDVDにも収められているエクササイズを指導してくれます。激しい運動でも体を痛めたり、筋肉痛になったりしないのは、このエクササイズのおかげだと思います。体が整うと心も整うといいますが、このエクササイズとダンスのおかげで体も心も軽やかになったように思います。

このDVDをご覧になるみなさんがリズムに乗って体を動かす新たな喜びを発見されることを願っています
.

教え方が素晴らしいです!
今村さま 30代 男性





ダンスの練習DVDでもあり、正しい身体の使い方がわかるストレッチDVDでもある所が素晴らしいと思いました。

昔、友達とテレビを見ながらダンスをやろうとした事がありましたが、ステップやフリばかり気にした結局、上手くいかずに挫折しました。
ダンスは身体全体の動きがぎこちないとカッコ良く踊れない事がDVDをみて改めて理解できました。

胴体トレーニングは今までやった事がない動きでとても新鮮でした。正直言って最初は良く分からない感じがしましたが、定期的にやると身体が本当に目覚める感じがありました。

足のマッサージは、やるかやらないかで足の裏の感覚が全然違ってとても驚きました。しっかりマッサージすると足の裏が広くなり、しかも柔らかくなった感覚がありました。早い動きをすると膝と腰に来るので、このマッサージはとても効果的と感じました。ただ、痛い位しっかりやらないと効果がないので慣れが必要ですね。

小学校から剣道と水泳をしてきたわたしにとって、習い事はその動きに必要なトレーニング、マッサージだけしかやらないものと思っていました。しかしこのDVDの目的としてはダンスだけでなく、健康的な身体を維持しつつ向上させる事があると思いました。
教え方も素晴らしいと思いましたが、わたしとしてはそういった姿勢で指導をしている点が素晴らしいと思いました。
.

ヒップホップダンス指導革命

ヒップホップダンス指導革命

ヒップホップダンス指導革命

ヒップホップダンス指導革命【ダンス必修化で、お困りの中学校の先生へ。明日から授業で使える指導法】DVD2枚組

ヒップホップダンス指導革命【ダンス必修化で、お困りの中学校の先生へ。明日から授業で使える指導法】DVD2枚組

ヒップホップダンス指導革命【ダンス必修化で、お困りの中学校の先生へ。明日から授業で使える指導法】DVD2枚組

ヒップホップダンス指導革命


基本に忠実でいることがレベルアップの近道です
田中さま 20代 男性

ダンス練習方法

腰の可動域というのは骨盤の柔らかさで決まるのは周知のとおりですが、
実際には率先して意識する、というのは中々難しいものだと思います。

伊藤先生のDVDを拝見して、改めてそこの所に気づかされました。
ストレッチに取り入れられた骨盤の体操はダンス自体に当てはめても、意識するのとそうでないのとでは動きの幅がかなり違うことに驚き、
骨盤の使い方を学ぶことによって余計な筋肉を使わず楽に動けることを知り、また驚く。わたしの場合はアップダウンだけで直ぐに実感できました。
「あ、楽になってる」って。
わたしはまだ始めて一年も経っていないダンス初心者ですが、やはり何時でも基本に忠実でいることがレベルアップの近道なのだと思います。伊藤先生は特に、基本なこと程懇切丁寧に教えているので、これから始める方でもしっかりとした土台作りが出来るでしょう。子供から大人まで楽しく充実したダンスライフを送れるように、少しでも多くの方に見てみて欲しいですね。

.

レッスンを重ねていく内に、踊る楽しさがわかるようになりました
10代 女性(高校生)





わたしは数ヶ月という短い間でしたが、AKINORI先生は初心者のわたしに一から丁寧に指導して下さいました。最初は分からない事ばかりで戸惑う事もありましたが、レッスンを重ねていく内に、踊る楽しさがわかるようになりました。ダンスを通じて、自己表現の重要性を改めて知り、これはダンス以外にも通じる事を発見しました。また、AKINORI先生は1度のレッスンで基礎から上級レベルまで教えて下さり、とても勉強になりました。
わたしは今はダンスを辞めてしまいましたが、また習う機会があればAKINORI先生に教わりたいと思います!
.

ステップ等、徹底的にやっていただいて、直ぐに身に付きました
10代 女性(高校生)





先生は丁寧かつ優しい方で、基礎から応用まで細かく教えて下さいます。
わたしはステップ等、徹底的にやっていただいて、直ぐに身に付きました!
その丁寧さや、先生の面白い性格から、とりこにされてる人たちは数多くいらっしゃいます!
まずは基礎から着々と、無理して応用に進まず、そして何より楽しみながらダンスをやる、といのが先生の口癖(?笑)なので!
このDVDを見て、ダンスが楽しく踊れるようになって下さい!


>>更に詳しい内容はこちらから