『干物妹!うまるちゃん』 舞台探訪

August 22 [Tue], 2017, 0:13
現在発売中のヤングジャンプ最新号の『干物妹!うまるちゃん』 は北海道編。
ということでざっくり行ってきました。タイトルの1コマめは羽田空港のゲートっぽいですが、この前東京から帰ってたばかりなので次の上京時にでも確認してみます。
あと、美瑛のジェットコースターの道に似たコマ背景もありましたが、あんな道は北海道にいくらでもあるのでイメージでしょうね。


羊ケ丘展望台。札幌舞台作品では定番中の定番。


掲載誌持ってきてみました。表紙になっているのも北海道舞台作品ですね。

ここから遠くに札幌ドームが見えたりしますが、そこを拠点とするプロ野球チームに寿司大好きな外国人選手がいます(笑



大通公園2丁目より、札幌テレビ塔。
さっぽろ――ん







札幌市白石区、国道12号沿いにある、なごやか亭白石本通店です。
札幌に数ある回転寿司店の中でも最近特に評判のチェーン店ですね。


屋根の上に突き出した看板はありませんでした(写真に見えるのは隣のホンダの看板)
マンガのほうの屋根の上の看板は少しスシロー入ってる?


店内も一致。


この見本?は見当たらなかったですね。




一人で行ったのでボックス席には座れませんでした。







うまるちゃんなのでフライドポテト(笑
容器や皿など意外と再現度は高いです。




寿司のセレクトは適当です。このあともちろん美味しくいただきました。



アナゴー−ン
えびなちゃんの食べた煮穴子一本握り。420円です。マンガに描かれてたとおりシャリがふたつ!!
わたし、アナゴもえびなちゃんも大好きなので喜んでいただきました


あとはカット合わせ関係なく(笑
生サンマなど美味しくいただきました。



白石区の回転寿司屋からふたたび大通公園へとワープ。
札幌市民には昔からおなじみの丸井今井デパート。
マークが三角っぽくなってます。サンカクヘッド先生だけに(?)



大通公園の一丁目と二丁目の間の横断歩道より。札幌市民にはおなじみの眺めですね。




北海道編は次号にも続いて、次回はジンギスカンとのことで楽しみ。
どこがでるかな?個人的にはアリオの横の札幌ビール園のが好き。
ちなみに回転寿司は以前はとっぴーというチェーン店が好きだったけど、経営破綻して店舗数が激減してしまいました。サーモンが、ネタが大きくて好きでしたが。
ではでは。
  • URL:http://yaplog.jp/hiphaist/archive/492
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒパイスト
  • アイコン画像 誕生日:8月15日
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヒパイスト
» 『中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』舞台探訪 (2018年04月15日)
アイコン画像ヒパイスト
» 『中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』舞台探訪 (2018年02月18日)
アイコン画像ヒパイスト
» 『サクラダリセット』PV舞台探訪 (2017年05月28日)
アイコン画像けいじ
» 『サクラダリセット』PV舞台探訪 (2017年05月20日)
アイコン画像ヒパイスト
» 『おおかみこどもの雨と雪』ロケ地探訪 (2016年06月01日)
アイコン画像とおりすがり
» 『おおかみこどもの雨と雪』ロケ地探訪 (2016年05月27日)
ヤプミー!一覧
読者になる