ラグーナ蒲郡 

2005年12月29日(木) 22時30分
初めて行ってきましたラグーナ

しかし、この日は寒かったぁ〜 しかし、友人がホッカイロのお恵みを・・・

そんなこんなでラグーナ初入場
まだ、新しいだけあって凄い綺麗(゜o゜)
でも、遊ぶよりまったり系な所でしたよ。
アトラクションは少なめでしたけど店員さんはみなさん親切でいい感じw

夜には光と水と音楽のショーが
綺麗でしたよ〜(*^。^*)
お正月には花火も上がるそうです
その時に来たかったぁ〜(>_<)
イルミネーションも凝ってるし恋人とロマンチックな時間を過ごしたい方はオススメかも
そんな中写真を目いっぱい撮りまくってきました

最後に友人,sのお土産を買って帰宅
今日は友ので地図を見ながらお出かけしたのですが
意外と楽に着けてホッと一安心
とにかく、蒲郡の矢印がでている順に進んでいけば
OKなのでもし、今から行かれる方で道が心配な人はご参考までに(^_^)

お土産 

2005年12月26日(月) 22時48分
クリスマスイブ&クリスマスにディズニーランドに行ってきた先輩からお土産もらっちゃいました

でも、いいですよねぇ〜クリスマスのディズニーランドデートしてみたいもんです(^^♪

しかし、行ってきた本人は
「もぉのずっごい人人人で疲れたぁ〜」との事
えぇぇっ(゜o゜;)!!!

でも、幸せそうな顔してましたけどね・・・   うらやましいぞぉ(>_<)


そんな愛のメモリーの一部がです










メープルナッツクッキー                     中はこんな感じ

 さすがディズニーランド中の袋にも凝ってますねぇ〜
 よーーっく見るとプ〜さんと雪だるまが・・
 クリスマス限定モデルっぽいですね(*^。^*)

 もちろん、おいしく頂きました<(_ _)>

頂き天国 

2005年12月24日(土) 22時21分
今日はクリスマスイブ

なので、クリスマスケーキを貰いました
チョコレートのホールケーキを1ピースずつ分けて
みんなひとずつお持ち帰り


あざーっす

頂き天国(^^♪ 

2005年12月19日(月) 21時50分
りんごを頂きました


しかぁーし、ただのりんごではなく「姫りんご」
味はいたって普通けど、見た目にビックリすっごーーーいちっちゃくて可愛いりんごなんですよぅ  

世の中色んなものがあるものですねぇ(*^。^*)

ちなみに、の写真の左側が姫りんご右側が家にあった普通のりんごでぇっす

忘年会 

2005年12月16日(金) 21時00分
大掃除も終わり年の瀬も迫ったところで

今日は忘年会だイェーイ

『ゆうぜん』ふぐのフルコース!!!
食べましたよぉ〜ふぐ刺し・てっちり・白子のから揚げ・ふぐサラダなどなど

ふぐ刺しなんかは一人一皿なので5枚位つかんで一気に食べちゃいました(*^。^*)

くはぁ〜激美味  ふぐって結構弾力あるんですねぇ
一枚一枚は下のお皿の絵柄が見えるくらい薄いのに凄く食べ応えがありましたよ

そして、てっちりw
ふぐの皮つき骨付きの具と白菜水菜をわかめでとったダシでことこととアクを取りながら煮込んで完成。さっぱりしていて美味しかったですよ  しかも、ふぐの皮にはコラーゲンがいっぱいらしく食べれば肌がツルッツルになるそうな・・・  店員さんいわく


でも、一番すきだったのは最後の雑炊
ふぐ鍋の残りにご飯と卵を入れてあさつきをパラパラっと。。。

う〜ま〜い〜ぞぉぉぉぉぉお\(T〇T)/
すでに、お腹一杯でしたが一番いっぱい食べちゃいましたよ^_^;

そして、しめのデザートに果物を頂いて終了〜
ごちになりました

あっ、そういえばぽん太はあまりお酒が強くないので飲まなかったのですが
のんべえの先輩‘sにはひれ酒が大好評
ふぐのひれをアブあったものを日本酒につけたものなのですがコレを飲んだ人はテンションがしすぎておかしいと言うか壊れてました・・・



その壊れたまま定番のスナックでカラオケ
みんなマイク離さないわ踊りだすわで色々凄かったですがおもしろかったですよ

大掃除〜 

2005年12月14日(水) 20時27分
はいっ!!

今日は一年に一回の大仕事『大掃除』です
自分の部屋ですらあんまり掃除しないぽん太ですがこの時ばかりは頑張りましたよ〜(^_^)v

先にできるところはちょっとずつ片付けていたので残りの大物を午前の仕事を終えた後に取り掛かりました。
メインはブラインド拭き
これが結構時間がかかるのですよ・・・・ 下にテーブルおいて両手を一杯まで伸ばさないと届かないといけない上にかなり範囲が広いので(T_T)



ふきふきふきふきふきふきふき・・・・・・・・・   4時間経過終了

次に棚拭き     ふきふきふきふき・・・・  一時間経過

計5時間の大掃除が終わりましたぁ〜
なかなかの運動でしたよ^_^;   明日は筋肉痛になりそうです


でも、やっぱり掃除すると気持ちいいですね
次は、頑張って自分の部屋を掃除するかな

お好みパーチィ(^^♪ 

2005年12月11日(日) 18時30分
本日は、中学時代の友人とその友達と共にお好み焼きパーティ&新年会に行ってきましたぁ〜(^O^)/

お店は「ぽんぽこぽん」 たぬきの置物が見印で

店員さんがお客さんを案内すると「3人入りますぽんぽこぽん♪」
      注文を受けると「○×お好み焼き注文入りましたぽんぽこぽ〜ん♪♪」

と言ってくれますよ ちょっと笑えますが・・・(^^♪

そして、友人‘sはお好み焼き  ぽん太はもんじゃ焼きを注文しました。
前回お店に来たときはいっしょに来た人が全部やってくれたので食べるだったので今回が初体験

もんじゃ焼きの奥深さを知りました・・・・
簡単にできるもんだと思っていたらどてが決壊して同じ鉄板で焼いていたお好み焼きエリアに侵入するわ・・ 食べても×2追いつかなくて焦がしたりしながらも友人の助けを借りて完食  感謝・感謝
初めて自分で作ったもんじゃはなかなか美味でしたよ(*^。^*)

そして、調子に乗ってデザートに「パフェもんじゃ」を注文

友人はドン引きでしたが・・・
どんなものかと言いますと、生クリーム・みかん・もも・みつ豆・寒天・チョコスプレー・チョコレートソースetcが入ったものをグルグルにかき混ぜて焼く

これが、焼いていくうちに生クリームや寒天が溶けて色んな甘さが混ざり合いかなり絶妙に微妙なお味でした・・・  勇気のある方は是非話の種にもどうぞ^_^;

その他にも、イカげそや焼き餃子なんかも食べて大満足〜
でも、焼きラーメンやトマトリゾットなど気になるメニューもまだまだあるのでまた行きたいなぁ(^_^)v
    

昔なつかし〜♪ 

2005年12月05日(月) 22時39分
懐かしいですね〜(^^♪



そう、かっぱえびせんですよ


でも、よ〜〜っく見ると何処か違いますねぇ  さぁ何処でしょう・・・(゜^゜)??


問題にもならないくらい簡単でしたね・・・^_^;



正解は韓国版かっぱえびせんでしたww


中は形は変わらないのですがさすが韓国
唐辛子入り

う〜ん、お菓子にまで辛いとは・・・  さすがです 

ひざびさぁ〜でさぁ〜 

2005年12月04日(日) 5時46分
久しぶりにボーリングをしてきましたよ(^_^)v男友達とw

前からだいぶ時間がたってたのですごい新鮮な感じ


今回はかなり絶好調でな・な・なんとターキーを出してしまいました(*^。^*)
いぇーいv 軽くテンションアップ

3ゲームしたけどどうやらターキーで運&集中力を使い果たしてしまったみたいで
3ゲームはボロボロでした・・・(T_T)

そういえば中学時代の部活でも、先生に「お前はムラがありすぎる」って言われてたっけ・・・懐かしいなぁ〜 ハハハ  だから、ブログもまめにあげないのさっ(←開き直るなっ!!

でも、ターキー出した時は夢の180点代が取れたので満足・満足

ハリーポッターと炎のゴブレット 

2005年12月03日(土) 4時26分
見てきましたよ〜

ハリーポッタと炎のゴブレット

さすがに話題作だけあって人が多かったなぁ・・・^_^;
21時からのだったのに

ネタバレもあるのでまだ見てない方、またはこれから見に行く方は要注意ですよ〜


今回、吹き替えで見てみましたがあまり違和感がなかったですね〜
たまに、吹き替えが思ってたイメージと違って見てるのが嫌になる時があるのですが吹き替えの方が逆に映画の内容が分かっていい感じでした。ww

まず、最初に思った事は「みんな成長したなぁ〜///」
1巻から見ると本当に大人になりました・・・
ロン君のノースリーブ姿がありますがそこから覗く腕がいい塩梅に筋肉がついてるし!最初頼りないキャラだったのに面影は残っていますが顔つきが大人びてカッコ良かった

主役のハリーもいい体してますよぅ〜
今回セミヌードのお披露目もあってちょっとアダルティーでドキドキでした(それは自分が邪な目で見てるからだろ

テレビでは、ハリーの初恋と言われてそれが今回の映画の見所(?)かなと思ったら期待していたほどラブはなかったです。 本当にハリーが恋しているのか分からないくらいサラッと流されててちょっと残念 だから、あのアジア人の女の子も出てきてはいましたがほとんどしゃべる事無く終わってるし・・・ 選ばれた子は役者さんじゃない素人の女の子なのでしょうか?

さすがに、2巻分を消化しないといけないので話は今回も足早に進んで行きましたが笑えるシーン有りセクシーシーン有りと色んな要素てんこ盛りでかーなーり面白い
私は、今まで一番好きかもしれません(^^♪ CGももちろん凄かったですよ特にドラゴンと戦うシーンは必見ww   今回はファンタジー色よりも人間関係色が強くでてたかなという感じだからすんなり見れたのかも・・・
ハーマイオニーちゃんも綺麗に育ってましたよ〜

でも、やっぱりハリー贔屓は変わらなかったのがちと残念(;_;
試験の内容を先生が教えたりで「それはアカンやろ〜」なツッコミ所もあったり
そして、話も中盤にきてやっと゛あの方゛の復活しました
う〜ん続きがきになるぞぉ(>_<)
次も出来たら映画館で見たいかも(^_^)v




2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぽん太
» チャーリーとチョコレート工場(再) (2005年11月28日)
アイコン画像綾花
» チャーリーとチョコレート工場(再) (2005年11月20日)
アイコン画像ぽん太
» おやつ(*^。^*) (2005年11月19日)
アイコン画像マヨヨ
» おやつ(*^。^*) (2005年11月18日)
アイコン画像ぽん太
» さすがに限界がありますって (2005年10月04日)
アイコン画像ユウ
» さすがに限界がありますって (2005年10月04日)
アイコン画像マヨヨ
» 放送開始 (2005年09月26日)
アイコン画像ぽん太
» 頂き天国(#^.^#) (2005年09月26日)
アイコン画像みっち
» 頂き天国(#^.^#) (2005年09月24日)
アイコン画像ぽん太
» 頂き天国(#^.^#) (2005年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiourei9929
読者になる
Yapme!一覧
読者になる