見ちゃった・・・ 

February 23 [Thu], 2006, 20:21
夜遅くに家に帰ると、いつも琥珀が玄関でお出迎えしてくれます。
それで仰向けになって「お腹撫でてよ」と訴えるわけですが
昨日は違ったのです。

いつものようにドアを閉める前に鍵を抜こうとしたら。
たたたっ

「あ」

しゃらりら〜>ドアにかけてあるチャイムの音

脱走。

「こ〜ちゃーん」
草の中に飛び込む。
遠くへ走ってく。

_l ̄l○ 無視された・・・。

まぁそのうち帰ってくるだろうと思って裏戸を少し開けておいたんですよ。
それが間違いだったんですけどね。


朝。
首輪についてる鈴の音がします。
ちゃんと帰ってきてるみたいです。
あぁ、よかっ・・・・

ト イ レ が 殺 人 現 場 に

鼠 の 下 半 身 が


下半身が・・・。あぁ・・・。
狩り。してきたんですね。
頭から丸かじりにしなさったのですね。
残りをご丁寧にお持ち帰りになさったんですね・・・。


やっぱり猫は肉食なんだなぁと思った朝。

少したって見てみたら、下半身は消えてました。
あれを食べたのか・・・あぁぁ・・・。

がくん。 

February 20 [Mon], 2006, 21:58
上げ底の靴を良く好んで履きます。
それで普段からおっちょこちょいな為に、
何も無いところで がくんっ! っていうのは良くやるんですが。
足首がかくっとするくらいの。

まさか 普通の靴で
エスカレーターに靴紐挟まれて転ぶとは。


靴紐がちょっと解けてたんですね。ゆるゆる程度に。
でも手荷物をいっぱい持っていたので
エスカレーターで上がった先にあるバス停に付いたら、ゆっくり結びなおそうと思って。
エスカレーターを降りようとしたら。

がくんっ

べちゃっ・・・・

見事に前のめり。
膝を強打。
後ろのおばちゃん大慌て。

しきりに「大丈夫!?」「まぁ、なんてこと!」みたいな事言ってくれたんですけど
おばちゃん落ち着いて。転んだだけだから(汗) な状況でした。
まぁ一瞬青くなりましたけどね。
転ぶ瞬間、エスカレーターに靴紐が巻き込まれたと気づいた時。
微妙にスローモーションに感じました。(笑)
とりあえず見られたのがおばちゃんだけで幸い。
そして凄く心配してくれてありがとう。でもね、日常茶飯事なの。(汗)

現在膝に素敵な青タンが出来てます。
がんばれ私の組織。早く修復してくれ。

くるくるへあ。 

February 18 [Sat], 2006, 23:17
カーラーを買ったのです。
ゴス服着たときにやってみたかったのですよ。まきまき。
縦ロールって程は要らないんですけど。
早速練習開始。くるくるくるくる・・・。
そして問題発生。

母親曰く、私の髪はカーラーやパーマの類が効き難いようです。直ぐ落ちちゃう。
まぁ私のやり方が下手だったせいもあると思いますが。
左側の髪の毛から撒き始めて、
右側が終わるころにはいい感じだった左側はへろへろに。
30分後、跡が付いているような、付いていないような、
ほぼストレートに戻っちゃいました。
全く持って意味が無い。
がっかり・・・。

今度はワックス付けながらリベンジ予定。

ご飯。 

February 15 [Wed], 2006, 20:00
久しぶりに夕食を作りました。
からあげ。ウマウマ。

今日は食事ネタでも。

ちょっと前の話なんですけど、妹がチャーハン作ったんですよ。
で、いつの時代のお約束か、塩と砂糖を間違えたんですね。
結果、一口でうぇっぷな味になったのです。
(なんとも言えない甘いご飯が口に広がりました)
ウチの妹は大概なんでも食べるのですが、流石に無理だったらしく。
更に何でも食べる父親行き決定。(笑)

母「このチャーハン○○(妹)が作ったんだよ。お昼の残り。」
父「へぇ」>ぱく
母「・・・・」
父「・・・ウン、美味しい」

愛だね!!(爆)
愛って凄いや!!(爆)

明日プレゼンなのでこれから準備します。あばば。

バレンタイン。 

February 14 [Tue], 2006, 22:30
HAPPY VALENTINE。
世間はバレンタインデー。
街中何処も薔薇だらけ。花屋さんは稼ぎ時ですね。
薔薇の値段が普段の倍近くなりますから。
今日は花束を抱えた女性でいっぱいです。

昨日、知り合いの男の子は彼女に薔薇を買う、と言っていたのですが
「1本$15・・・。5本買って$75・・・。$75あったら色んなものが買えるなぁ・・・」
と何処か遠くを眺めてました。ちなみに$15は今の相場で約1300円です。
まぁ相当良い薔薇なんでしょうけど、高いですね。愛ですね。(笑)
私だったら一本が限度でしょうか。お財布が首振ってるので。
むしろ自分で造花作ります的勢いで。(笑)

私はもちろん花なんか貰えません。(笑)
「Happy Valentine」って握手は求められましたが。
?あぁ、そうね。って感じでしましたが。変なの。(笑)
今日もブラウニー焼いたけど自分で食べましたし。ウマ。
琥珀の首輪に小さな薔薇造花を付けてみたら、
うざったそうな顔をしてぺっと落とされました。
そうだよね。邪魔だよね。がさがさするもんね。
でも一緒にお昼寝してラブラブしてたから万事おっけぃ。

大掃除・・・。 

February 13 [Mon], 2006, 19:05
案の定、講義中眠たかったです。
結果、ノートの上でミミズが踊ってます。
解読はほぼ不可能と思われます。あーあ。

それはそうと。
明日不動産の方が家の定期チェックに来るそうで、
部屋を見せなきゃいけないと来たからまぁ大変。
帰ってきてから暫く片付けたのですが、
未だに足の踏み場が無いです。ははは。(笑えない・・・)

部屋の汚さ云々はさておき。
私の部屋、普通の人から見たらちょっとアレな状態になってます。
壁はほぼ前面黒布がかかってるし、カーテンも黒、祭壇チックな棚。
極めつけは天蓋ベッドでしょうか。しかも紅布+薔薇のお飾り。
不動産屋さんが見たらさぞかし吃驚するでしょう。100%引きますね。
おまけに布で壁の状態なんか見えないって話ですよ。どうしよう・・・。
ま、いいか。何とかなるだろう(笑)

では、片付けの続きをするので、また明日。

日記だけ再開 

February 13 [Mon], 2006, 0:31
はい、真夜中です。
朝から講義あるのに何やってるんですかって話ですね。(笑)

最初の勢いは何処へやら、やっぱりHP放棄しちゃってます。
で、今日とりあえず日記だけでも再開しようと思い立ったんですよ。
(ええ、現実逃避行為ですよ。悪いか。笑)
とりあえず不定期更新で、琥珀のことも交えて書きます。
これからは、これ以上放棄しないように・・・
うん、前も言った気がするね。っていうか言ったよね。
さ、三度目の正直って言うじゃないですか。ねー。
・・・。
努力します・・・。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hion
読者になる
Yapme!一覧
読者になる