お久しぶり 

2012年04月10日(火) 15時01分
どうも、ゾンビです。

今年の春は春らしくバタバタしてますよ。
先週、花見をしたけど桜の咲き方がまだ男らしくなかったね。

けど気がついたらもう花弁が落ちて来てるし。




活動休止に触れねばね。

活動休止である事が全てです。

終わりでは無く休みである事です。

何故休むのか。
何故終わらないのか。

をメンバーも今後向き合います。

人間4人が同じ意見で同じ方向を向くのはなかなか大変だけど、一人でも誰かの気持ちが高まって強力な磁力を発するなら、それだけで、もっと格好良いバンドになって戻って来れる筈です。



バンドが動いてないなら、バンドマンでは無くただの音楽人な訳で、、音楽人としてどこまでの事が出来るかに俺はこだわってみようと思います。


最近、素敵な人間との出会いが多くモチベーション貰ってます。

格好良い男になるのも諦めちゃダメだよなー、てな。

春ですねー。


何故Spring なのかと言うと
『この時期は別れ、出会い、挑戦、挫折の多い時期だから全てをバネにして次の季節へ向かえ』
て意味らしいですよ。


昨日、夢で見たから多分間違い無いと思います。












ジョージ 

2010年07月03日(土) 17時26分
ろくでなしの聖地、吉祥寺にてゼノフォビア、トミー氏の誕生日的飲み会いって来た。

セルフデザインTシャツとか、クッキングパパ飛び巻(中古)とか、布袋モデルピックとか、プレゼントのバリエーション広すぎ!

クソーそんな面白くて良かったのか、。


トミー君おめでとうでした!



サッカー俺も見てます。


脚本が有ったかの様な見事な開幕前からの流れ。

失礼ながら負け方も美しかった。

全国民の半分以上の期待を背負ってPKに向かう気持ちはどんなだろうな。

合図のホイッスルの音はどれだけ重いんだろな。


今日は三茶ヘブンズドアにてライブでーす。

21時半だからまだ間に合う!

いざ!

アメブロ 

2010年06月28日(月) 2時06分
http://ameblo.jp/yuhioki/

これじゃ会員しか見えへんのかな?

まんまんどろどろ 

2010年06月21日(月) 20時19分
おはよー。

植物物語氏率いる『まんどろ』の企画に出演させて貰いました。

3年程前にライブアンケートに様々な色ペンで縦横無尽に欄外にまで感想を書きなぐってある一枚があったのです。

一人カオス。

それが植物物語氏との出会いでした。


その頃氏はベーシストとしての主だった活動をされて無かったので写真家としての印象だったのです。


美しいと思うにも、格好いいと思うにも、泣きそうになるにも理由があって、氏が撮るのはその『理由』でした。

そんな気がしてました。

その後カニラビのアーティスト写真も撮って貰い、まんどろ結成の知らせを聞きました。

、、、、、、、、、

昨日のまんどろは氏の写真の美しさに追い付こうとしてました。

まんどろは歌が無い。
写真は動かない。

無いからこそ、より語ろうとするのだ。

ピュアでした。

ありがとう。


そしてウチはワッショーイと演ってアンコール貰ったのでワッショーイと締めて来ました。

見てくれた皆ありがとね!

地元岐阜から大先輩ロックンロールバンド、キポンズの皆さんが来てくれてびっくり!

ほんと格好いい大人だなぁ。


最高の日だったよ。

そして二十数年前に植物氏を産み落とした世界にもおめでとう!


take off 7 

2010年06月17日(木) 16時10分
初めて行ったけど綺麗なハコね。

ウチとは縁が無さそうだ
(≧ζ≦)


テルコ、ガルフお疲れ様!

理想がはっきり有るのなら音は出てなくても聴こえるよな。


次はウチだね。

6/20池袋手刀
まんどろ企画

ついに植物物語氏と初対バン。


トリを努め上げるので見ててくだちゃれ !

美しいドラマー加藤のセクシーレインボウサイクロンが炸裂するぜ!

『私は大マジメだ』

あぁ梅雨入り 

2010年06月15日(火) 14時04分
梅雨入りしてしまったね。

言わないで、、髪のボリュームで分かるから。


カードをどっさり落とした。


免許証も。

身分証明すら出来ない無力感でいっぱいでござる。


あの免許の写真、打ち上げで朝まで飲んだ後に撮ったヤツだから朝まで飲んだ後に撮った様な顔してるんだ、。

再発行めんどくさー。

京王パスポートカードも落とした。

ポイントたまったから本買おうと思ったのに。




久々にバラードが出来そう。

usaに貰った詞がとてもusaらしく胸に来る詞だったので勢いで作ってしまった。

これはラブイットかな?

その勢いでもう一曲出来た。

その勢いでもう一曲、、は出来なかった、。


いやいや、サッカー勝ったね。

ホントに結果が必要な場所で結果を出すのは凄い事だよね。

まだ一勝しかしてないのに喜びすぎ

とか言わずに今は喜べばいいじゃない。

もし今がクライマックスだったらならもう騒げる時無いよ。

プロスポーツは結果と同じぐらいドラマ性が大事だと思うので、最強じゃなくても最高の日本代表なんじゃないでしょうか。

『ボランチ』て聞いて『美味そう』て思う自分がサッカーを語るなと?


小沢健二 

2010年06月11日(金) 3時51分
小沢健二の13年振りのツアー行ってきた。

あぁ、すげぇ良かった、、、!

名曲ばっか。

やっぱ音楽のエネルギーて無限だよ。


HMVとか潰れてる場合じゃねぇって。


隣のお姉さんのヒジがガンガン当たってHPどんどん削られたけど、超楽しそうに踊ってたからそれも良かった、。


まじケアルきぼんぬ。

名前 

2010年06月07日(月) 14時01分
コレあんまり書きたく無かったが、そろそろ書かねばなるまい。

ありがたい事に略した呼び名
『カニラビ』
と呼んでくれる方々が増えて来てます。

しかしながら
Cannibal Rabbit

↑これの読み方を間違えて覚えてる方が多いです。


『カニバルラビット』

が正解です。



・よく有る間違い

『カンニバルラビット』

これは間違いでは無いとも言えます。
ある意味正解。

だから目の前でこう呼ばれてもメンバー自身否定しません。

・たまに有る間違い

『カーニバルラビット』

これはヤバいです。
『人食い兎』が『お祭り兎』になってしまいます。

元々語源は一緒みたいですけどね。

正直お祭りは好きです。

たこ焼きもクレープもチョコバナナも食べたいです。

でも此処は一つ人食いでお願いします。


『カニバルラビッツ』

分かります、分かりますよ。

4人いますからね。
だが人食い兎4人組じゃなく4人集まったら人食い兎なんです。

単体ではむしろ魚とか好きだったりします。


『カニバルラブヒッツ』

もう何やらわかりません。

むしろこんなセンス欲しいすわ。




そんな感じで
『カニバルラビット』

で宜しくでーす。


大阪名古屋 

2010年06月07日(月) 6時41分
ちょい遅れましたがテイヘンチームとの遠征行って来たよ。

大阪名古屋ともに遊んでくれた皆ありがとう。


何から書いて良いか分からんぐらい色々有ったので時系列で追う事はせずに思った事だけ。

とにかく楽しい2日間だったな。

遠足の様でも有り、食べ歩きの様でも有り、修学旅行の様でも有り。

でもライブハウスに入れば当然彼らはテイヘンだったね。

半端では無い。

刺激ばっかりだ。


渋滞で遅刻確定なトコから未来に戻りそうな速度で飛ばし、時間ピッタリに会場に着いた事とか、深夜3時の王将中華オードブル打ち上げにて女性陣は平気なのに俺だけ胃を壊したりとか。


機械類が何も入って無い筈のテルミの自称メインアンプから煙が出たりとか。


テイヘンのギターアンプ借りてライブしてハッとさせられたり、新ベーシスト、ボーちゃんの音がテイヘンのグルーヴに成って行くのを感じたりとか。


ウチのドラムサポート、健ちゃんがカニバルに注ぎ込んだ血がどんどん馴染むのを実感したり。


テイヘンの飴嬢とウチのウサが何か色々被ってたりとか。


とにかく最高だったて事でつぁ!!


リバティーンズ再結成も最高つぁ!!


少女A 

2010年05月30日(日) 15時18分
凄い良い顔見れた。

ヒーヒズヒムイズム
1stアルバム
『少女A』レコ発


『チャイルドプレイ』

まりちゃん、リド君、シンイチ、ショウヘイ

おめでとう!



帰りは健康の為に三茶から歩いて帰るも、寒過ぎて途中でタクシー止めた俺残念でした。


また面白い事やろうね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hioki
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ショウヘイ
» スター (2010年03月25日)
アイコン画像日置
» そして (2009年07月01日)
アイコン画像あみ
» そして (2009年06月30日)
アイコン画像悪狼
» カレーラーメンカレーラーメン (2009年06月19日)
アイコン画像日置
» 一日の楽しみ (2009年01月08日)
アイコン画像フロー3班☆ワラ
» 一日の楽しみ (2009年01月07日)
アイコン画像盗賊
» あー (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» レッツ浮気 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» レッツ浮気 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» どんぶり 食事中みるな (2008年10月06日)
Yapme!一覧
読者になる