日記ころころ変えてすまんね 

2005年07月16日(土) 0時07分
と言う訳で、家のサーバからの直リンク禁止と
いう規約が書いてなかったので、自分のサーバ
からCGI引っ張ってくることにしました。

アドレスはこちら
http://crystal.mints.ne.jp/cgi-bin/o2/azulbox.cgi?mode=frame

暇な時にでもよろしくね。

そういえば 

2005年06月24日(金) 15時02分
わざわざBlogを借りなくても、今私がレンタル
している有料サーバにCGIを設置して
引っ張ってくることができましたとさ。
好きなスキンがいっぱいあるスクリプト(CGI)が
たくさんあるので、そこから選んで設置しようかなと
目論んでみたり。こういうときはすぐに行動に
移すんだけどな〜。課題にもその行動力がほしいわ。

そんな訳で(口癖らしい)、近々新たな日記を…!!
アドレスころころ変わってすまんです、金曜日ちゃん。
だって、設置したい…ぐ……ぐああぁ!!
(このごろ新しいCGIを設置してないので禁断症状↑)
どうやらしたいらしいですよ、氷桜さん。

夏の自動車教習合宿のお知らせ 

2005年06月23日(木) 21時04分
と言う訳で、ここの方がづらっとかけそうなのでこちらに。
ハルナちゃんと黒羊ちゃん見てくれてるかな?
反応ないようであればメールで送りまふ。

そんな訳で、
バイトの休み取れずになべさんこれなくなっちゃった
のでとりあえず3人で行く先日程決めるため
お話を致しましょう。もちろんそれ以上増えてもOKだけど
他に来る人いるかなあ?ここでも呼びかけてみたりして。

出来るだけテスト前には決めて申し込まないと
もう遅いくらいなので、早めに集まりましょう。

で、私は今週土曜日しか空いてないんだけど
お2人の予定はどうなってるのかなと思ってみたり。
空いている日をここへのレスか
携帯に連絡
くださいまし〜。
そのときにはスムーズに決められるよう各自で
候補を挙げてきてくれると助かります。
一応カタログ2つもっていく予定ではあるけどねん

C言語ー 

2005年06月10日(金) 10時50分
眠いです。課題分かりませんでした

そんなわけでただいま授業中です。
生中継でございます。
パソコン関係の授業だといいですね〜って
まじめに授業受けろって言う突っ込みは
常時受け付けます。はい(笑)

ちょっとスリリングで楽しいな〜

見難かったので 

2005年06月03日(金) 10時43分
ちょっち変えてみました。暫定なのでまた
ころころ変わると思うけどごめん遊ばせ

そんなわけですが(どんな訳だよ)
青山剛昌と高山みなみさんが結婚しちゃいましたね。
いろんな所で言いふらしたいほどびっくりして、
びっくしすぎて涙ちょちょ切れちゃいました(おい)。
何はともあれおめでとうございます

あ、授業が始まっちゃったのでまたー

針ねずみちゃん、ぜひ借りれるなら借りたいのだめー

らしくないない 

2005年05月11日(水) 20時15分
つらつら自分の思ったことを書くのは
いいけれど、大真面目に厳しいこと…は
書いてないけど、平和なことを書きたいと
思ったので、突っ込んだことを書いた↓の
をいつまでもトップにしておくのもなんだなと
思って書きました(意味分かるかな?)。

とは言うものの、特に書くことないんだよ。
風邪はやっと治りかかってあとは調子の
悪いのどを残すのみとなりました。GW
後半を棒に振ったのでちょっとブルーです
本当はホームページの更新とか、めいっぱい
寝たりとかしたかったのに。目的と違う
ベクトルで寝る羽目になったけどね

そういえば、先月の12日で
相方と付き合って4年目に突入しました。
書いてなかったよね?確か。
何だかんだいってもう4年目…。
嬉しいような寂しいような。
人の目から見れば結構長いんだろう
けど、付き合ってる当人たちから
してみれば、まだ4年しか経って
ないんだなぁという感じです。
それにしても何気なくいてもう
こんな年ですか。びっくら

つづいたもの 

2005年05月02日(月) 7時55分
相当私高校時代に思い入れが
あるみたいです。よく昔の
ことを語ります。だって、
まだ足りないんだもの。
高校時代じゃなくても
過去のことを話すのは好き。
母さんがいた頃の話、
小学校の時の話、中学の
時の部活の話。
高校の話。
特に好きなのは母さんの話と
高校のときの話みたい。

本当に母さんには囚われている。
なんて言うかなぁ、本物の
彼女を知りたい。母としても
もちろんだけど、クセとか
においとか、細やかなことまで
知りたい。私は表面的な
彼女しか知らない。
一人の人間として、またでも
母親としても彼女を知りたい。
きっと生きてたら生きてたで
なかなか子育てには厳しい人
だったからうるさいと思って
いるのかもしれないけど。

…とらわれているけれど
それでも構わない。
今の生活に何ら支障はないし
それに溺れて生きる気もないから。
しかし、過去のことを話したがる
のって、私何か精神的に
特徴でもあるんだろうか。
今度調べてみようかな。

寝坊したので 

2005年05月01日(日) 7時34分
せっかくなので1限に間に合わない私は
課題がてら書いてみようかと思いましたとさ。

しかし、私も相方さんがいなくなったら
そうなるのかなとふと考えてみた。
1ヶ月くらいあえないことはあっても
耐えられそうだけど、実際に想像して
みると本当に辛い。電話もメールも
出来ないのもかなり痛い。

ただいつも一緒にいないっていうのは
怖いことで、知らない間にお互いの
言葉遣いやクセ、価値観が微妙に
変わっていて違和感を覚えることも
あるのよね。何度かそれを
感じたことはあるのだけれど。
って今こんなこと書くのは
意地悪かもしれないな…(苦笑)
ただ、強い”気持ち”はそう簡単に
変わってしまうものじゃないし
変わったところもそのうち慣れて
くるものだし。

気を取り直して。
私は相方さんを長く失ったことがない。
最初は『こんな私じゃ見放される』
って何度思ったか知れないけれど。
いつからか、何度も何度も訊いて
何度も何度も答えてもらって。
いつだろうなぁ、『この人になら
見放されることはないな』って
安心できたのは。
だから自分を全て気兼ねなく
さらけ出せる。まあ、それでも
いつまでも思っていて欲しいって
思うのは理想なんだろうか。
常に相方さんにときめきを
覚えているって、大変そう
だけど私の中の理想なんだよね。
だから、私の中では
高校の時が一番。
片思いや付き合い始めの時が
一番ドキドキして、私って今
『恋してるんだ』っていう
実感が一番わくのはそんな
頃だと思う私の自論は
おかしいでしょうかって
話がおかしい方向に(笑)

つづく

続きすぎた(笑) 

2005年04月12日(火) 14時38分
そう思うから、「意志」の力も大切だし
「真実を見極める」ことも、「相手の
気持ちを感じ取ろうとする」ことも大切。
特に一番後者は、苦しんでいたりする
相手の気持ちをだけをわかって
あげるんじゃなくて、自分に対して
気を使ってくれていたり、助けようと
思ってくれているっていう思いやりの
気持ちを感じ取ることも大切。それを
感じ取れずに自分を否定している
だけじゃ相手も困っちゃうから。
差し伸べられた手は、きちんと
つかまなきゃ。

と、空き時間中にくだらないことを
つらつら書き綴ってみた。特に
誰かに当てたとか言うのはないけど
こういうことを書けるスペースって
いいねぇ。これからも思いついたら
できるだけポジティブ思考で
書いていこうと思ってるよ。まあ、
たまには私も落ち込むけど(笑)

こんな言葉が、誰かの力になればいいな。

つづきーん 

2005年04月11日(月) 14時37分
でも、こういうこと書いていて
自分は幸せなんだなぁって思うの。
家族に「愛されている」って自信を
持って言えるし、逆に「家族のことを
愛している」って堂々と言える。
それって当たり前のようで、今の時代
少なくなってきてることかもしれない。
一緒にいて楽しいし、絶対家族は
自分を見放さないっていう自信が
あるし。逆に家族は必ず守りたい
っていう自覚もあるし。

無条件にそう思うんだよね。最初は
「私のこと嫌い?」とかよく家族に
質問する子だったんだけど
この頃はさすがにそんなことないな。
だから家族を心配させるような
ことはしたくないしね。
みんなはどうなんだろう、とちょっと
思ってみたりした。

よく母さんがいないというと
同情してもらったり、大変だったねと
言われるんだけどそんなことないよ。
母さんがいない分、私はそれを
補って有り余る愛を一身に浴びながら
育ってきたから。だから私は今
ここにいられる。もっと大変な人なんか
世の中に溢れ返っているんだもの。

継母のことだって今私にとっては笑い話。
まあ、自分のお腹に包丁突きつける
ほど追い詰められていた時もあったけど
それは、極限状態にあって自分の
周りの「あたたかいもの」に触れようと
しなかったから。今はたくさんの人が
自分の力になってくれるってことを
分かっているからそんなことはしない。
そんな人たちを悲しませるようなことは
絶対にしない。そう思って生きてる感じ。
だから死にたいなんて思わない。
私は、私を少しでも好きだと思ってくれて
いる人たちのために生きる。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像金曜日
» そういえば (2005年06月26日)
アイコン画像針ねずみ
» 見難かったので (2005年06月10日)
アイコン画像氷桜
» 見難かったので (2005年06月07日)
アイコン画像針ねずみ
» 見難かったので (2005年06月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hio
読者になる
Yapme!一覧
読者になる